• 締切済み

二股・浮気について

二股・浮気について 最近、何かの本で、二股や浮気をして、元々いた彼女を振り、二股相手や浮気相手に乗り換えた場合、半年以内に別れる確率は80パーセント以上って書いてあったのですが、本当だと思いますか?? 本には、別れ癖??や、因果??って書いてあったんですが、どうなんですかね?? 実際、乗り換えた、乗り換えられた方の体験談も聞きたいです! 宜しくお願いします(.. ;)

みんなの回答

noname#142559
noname#142559
回答No.4

人間は経験から学びます どんなに好きでも その感情は沈静化して マンネリする日がくるんだ って事を1回の経験でわかる人 100回してもわからない人ってさまざまです 浮気症の人は何回も経験しても なかなか実感として学んでないので また 次も繰り返しちゃう率が高いのでしょうね 相手にしても 始めは浮気相手として付き合ってたから 相手のそういう2面性をしってしまってるとしたら 晴れて自分のものになった瞬間から  相手の次の裏の顔を必要以上に心配しなくてはいけないのかも そういうのが因果かなと思いますよ

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 別れた人も上手くいっている人、両方知っていますが、、、因果応報とも思いますが、その人達の相性や気持ちの問題もあるんじゃないでしょうか? 確かにお互い悪い印象をもったまま付き合うことにはなるので、確率としては高くなるかと思います。 乗り換えるような人=自分以外に言い寄られたらすぐに行ってしまう人、浮気や二股が平気な(罪悪感を感じない)人 彼女がいるのを知っているのに付き合う人=気持ちだけで動いてしまう人、人(相手やその恋人)の気持ちを思いやれない・考えない人、障害(人の恋人)があるから欲しいだけな人? 等・・・お互い相手を疑う材料が前提条件としてある状態で付き合うのですから、それを払拭するような付き合いができなければダメでしょうね。 もしくは、気持ちが盛り上がっている時(彼女がいるとき)には相手の欠点がよく見えていなかった(知ってたけど良くみえていた)けど、正式に付き合うことになって相手を冷静にみれて冷めてしまった、とか。 そのようなロミオとジュリエット効果は本当みたいですからね。 それに惑わされて付き合って、現実に戻った時にアレ?みたいなことはあると思います。 因果もあると思いますよ。 恋愛の方法ってそうそう変わるものじゃないと思いますので、乗り換えて付き合ったら、また別の人に乗り換えて付き合うことをするってことじゃないでしょうか。 逆に女性は、そのような人と付き合っているのですから、別の女性に乗り換えることもされやすいってことでは? ・・・恋愛って難しいですね(^ ^;)

atsuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 浮気から始まった恋愛は、やっぱりお互い信頼関係を築くのに時間がかかりそうですね。 付き合い始めの、楽しい時期に、疲れちゃいそうですね・・・。 やっぱり、浮気なんてしない人と付き合えるのが一番なのでしょうね!

回答No.2

別れる確率高いですよ 人の物が 良くみえる 自分だけの彼氏には 興味ないんですよ そういう人いますよ

atsuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 確かに、人の物を欲しがる人、真似する人っていますね。 人の彼氏も、そういう目で見てる人がいるんですね。 そういう人には、彼氏を紹介できませんね・・・。

• mizukiyuli
回答No.1

浮気相手に振られる確率がとても大きいです。 一つは略奪愛にしか興味がない人物である可能性です。 実際、近所にそのような女性がおります。 彼女は他人の男にしか興味がなく、手に入ると冷めます。 十数年前、ある労働系の男性が既婚者だと知っていて毎日手作り弁当を届け、ついに略奪婚してしまったそうです。 それが原因で町にいられなくなったのですが、一昨年離婚して帰ってきました。 離婚の原因は彼女の不倫だそうです。 その不倫相手も別の女性の婚約者だったのに略奪したそうです。 去年はある会社に就職し、その上司と不倫していました。上司は妻子持ちです。 このように、彼女にひっかかった男性はことごとく奥さんや彼女を捨てて彼女に乗り換え、自分もまた捨てられています。 二つ目は、相手が二股かけられていたことを知らなかった場合です。 私も二股かけられたことがありますが、相手の女性はそれを知りませんでした。 修羅場になった後消息不明でしたが彼女と付き合っているものだと思っていましたが、1年後偶然彼女と再会し、「彼は元気?」と聞いたところ「ああ…黒歴史ね」と言われました。 彼女もまた二股の事実に怒っていたようです。 他にも、奥さんを捨てて浮気相手のところにいったら「本気じゃなかったのに」と言われた話など聞いたことがあります。 浮気中は上手く行っていても、浮気相手を本命にしようとした途端失敗、などということもよくあるようです。

atsuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 自分が浮気されるのも、浮気相手にされるのも、嫌ですよね。 やっぱり、二兎を追うものは、一兎も得ずってことでしょうか? 浮気する人って、情けないですね。