• 締切済み

二股・浮気について

二股・浮気について 最近、何かの本で、二股や浮気をして、元々いた彼女を振り、二股相手や浮気相手に乗り換えた場合、半年以内に別れる確率は80パーセント以上って書いてあったのですが、本当だと思いますか?? 本には、別れ癖??や、因果??って書いてあったんですが、どうなんですかね?? 実際、乗り換えた、乗り換えられた方の体験談も聞きたいです! 宜しくお願いします(.. ;)

みんなの回答

noname#142559
noname#142559
回答No.4

人間は経験から学びます どんなに好きでも その感情は沈静化して マンネリする日がくるんだ って事を1回の経験でわかる人 100回してもわからない人ってさまざまです 浮気症の人は何回も経験しても なかなか実感として学んでないので また 次も繰り返しちゃう率が高いのでしょうね 相手にしても 始めは浮気相手として付き合ってたから 相手のそういう2面性をしってしまってるとしたら 晴れて自分のものになった瞬間から  相手の次の裏の顔を必要以上に心配しなくてはいけないのかも そういうのが因果かなと思いますよ

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 別れた人も上手くいっている人、両方知っていますが、、、因果応報とも思いますが、その人達の相性や気持ちの問題もあるんじゃないでしょうか? 確かにお互い悪い印象をもったまま付き合うことにはなるので、確率としては高くなるかと思います。 乗り換えるような人=自分以外に言い寄られたらすぐに行ってしまう人、浮気や二股が平気な(罪悪感を感じない)人 彼女がいるのを知っているのに付き合う人=気持ちだけで動いてしまう人、人(相手やその恋人)の気持ちを思いやれない・考えない人、障害(人の恋人)があるから欲しいだけな人? 等・・・お互い相手を疑う材料が前提条件としてある状態で付き合うのですから、それを払拭するような付き合いができなければダメでしょうね。 もしくは、気持ちが盛り上がっている時(彼女がいるとき)には相手の欠点がよく見えていなかった(知ってたけど良くみえていた)けど、正式に付き合うことになって相手を冷静にみれて冷めてしまった、とか。 そのようなロミオとジュリエット効果は本当みたいですからね。 それに惑わされて付き合って、現実に戻った時にアレ?みたいなことはあると思います。 因果もあると思いますよ。 恋愛の方法ってそうそう変わるものじゃないと思いますので、乗り換えて付き合ったら、また別の人に乗り換えて付き合うことをするってことじゃないでしょうか。 逆に女性は、そのような人と付き合っているのですから、別の女性に乗り換えることもされやすいってことでは? ・・・恋愛って難しいですね(^ ^;)

atsuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 浮気から始まった恋愛は、やっぱりお互い信頼関係を築くのに時間がかかりそうですね。 付き合い始めの、楽しい時期に、疲れちゃいそうですね・・・。 やっぱり、浮気なんてしない人と付き合えるのが一番なのでしょうね!

回答No.2

別れる確率高いですよ 人の物が 良くみえる 自分だけの彼氏には 興味ないんですよ そういう人いますよ

atsuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 確かに、人の物を欲しがる人、真似する人っていますね。 人の彼氏も、そういう目で見てる人がいるんですね。 そういう人には、彼氏を紹介できませんね・・・。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

浮気相手に振られる確率がとても大きいです。 一つは略奪愛にしか興味がない人物である可能性です。 実際、近所にそのような女性がおります。 彼女は他人の男にしか興味がなく、手に入ると冷めます。 十数年前、ある労働系の男性が既婚者だと知っていて毎日手作り弁当を届け、ついに略奪婚してしまったそうです。 それが原因で町にいられなくなったのですが、一昨年離婚して帰ってきました。 離婚の原因は彼女の不倫だそうです。 その不倫相手も別の女性の婚約者だったのに略奪したそうです。 去年はある会社に就職し、その上司と不倫していました。上司は妻子持ちです。 このように、彼女にひっかかった男性はことごとく奥さんや彼女を捨てて彼女に乗り換え、自分もまた捨てられています。 二つ目は、相手が二股かけられていたことを知らなかった場合です。 私も二股かけられたことがありますが、相手の女性はそれを知りませんでした。 修羅場になった後消息不明でしたが彼女と付き合っているものだと思っていましたが、1年後偶然彼女と再会し、「彼は元気?」と聞いたところ「ああ…黒歴史ね」と言われました。 彼女もまた二股の事実に怒っていたようです。 他にも、奥さんを捨てて浮気相手のところにいったら「本気じゃなかったのに」と言われた話など聞いたことがあります。 浮気中は上手く行っていても、浮気相手を本命にしようとした途端失敗、などということもよくあるようです。

atsuuu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 自分が浮気されるのも、浮気相手にされるのも、嫌ですよね。 やっぱり、二兎を追うものは、一兎も得ずってことでしょうか? 浮気する人って、情けないですね。

関連するQ&A

  • 二股、浮気されても付き合い続けている方、いますか?

    夫とは大学時代から付き合い、現在結婚3年目、付き合ってからは13年目になります。 もう10年近く前の出来事ですが、相談にのっていただけないでしょうか。 夫(彼)との付き合い始めからの1年の間に、二股・浮気がありました。 当時夫は22歳、私は20歳です。 (1)二股  夫(彼)と出会った頃、彼には彼女がいたのですが、私には彼女はいないと嘘をついており、私は彼女の存在を知らないまま、半年ほど友達以上恋人未満のような関係が続いた後、付き合うことになりました。その後4ヶ月間二股は続き、彼から彼女に別れを告げ、二股は終わりました。彼に彼女がいたことを私が知ったのは二股が終わって半年後でした。 (2)浮気  二股が終わって半年が経った頃、ちょうど私が(1)の二股を知る前後に同じ女性と2度体の関係をもつ浮気がありました。相手はバイト先の女性で、1度目は彼女の方から食事に誘われ、さらに部屋に誘われ体の関係を迫られたそうです。2度目は、レポートを手伝ってあげるとの理由で部屋に誘われ、結局また関係を持ったそうです。 私がこの浮気を知ったのは、さらに半年後になります。 (2)の浮気の後しばらくして、就職先が決まったこともあり、彼からプロポーズをされました。(この頃はまだ私は二股のことしか把握していません) 当時の自分は彼のことが好きだという気持ちが先行していて、彼に執着していたんだと思います。二股を知っても、さらにその後浮気を知っても別れずに付き合い続けました。 <彼の言い分> (1)二股について  私に男友達が多く、自分に自信がなく付き合いがすぐ終わるんじゃないかと不安だった。ダメになった時に一人になりたくなかったから、彼女と別れず残しておいた。私との付き合いが2ヶ月経った頃から私との関係に安心し始め、彼女とは別れることにした。 (2)浮気について  (1)のことで、私と喧嘩が増えている時期に、バイト先の女の子に食事に誘われ、まあいいかと遊びに行ってしまった。その後、私に二股の件がバレ、さらに喧嘩が悪化。その頃にレポートを手伝うから家に来ないかとの誘いがあり、雰囲気に流され2度目の浮気をしてしまった。 彼の言い分を信じて折り合いを付け、私が気付いている限りその後の裏切り等はありません。交際期間、婚姻期間を含め穏やかに過ごして来ました。 ただ、最近になって、昔のことを思い出してしまい、嫌悪感や悲しい気持ち、私が折り合いを付けている彼の言い分は信じていいものか、モヤモヤが膨らんで来ています。 そこで、タイトルの質問なんですが、二股、浮気があっても付き合い続けている方がいれば、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気と二股の違いって??

    みなさんにお聞きしたいのですが、 浮気と二股の違いってなんですか? どちらがタチ悪いと思いますか? 「男の浮気は仕方ない。」と彼に言われました。 実際、彼は特定の女性と長い間ずっと親密な関係を続けています。相手に彼女がいることを隠し、私にも内緒で…。(私にはバレましたが。) 私は彼がしていることは二股だと思うんですが、彼は「浮気だから仕方ない。」みたいな言い方をします。 どちらにしろ許せないのですが…。 ご意見を下さい。お願いします。

  • 浮気?二股?それとも考えすぎですか…?(長くてすみません)

    いつもお世話になっております。 付き合いだして半年強の年下の彼の気持ちが本当に分らなくなってしまいました。 というのは最近「実家に一緒に遊びに来て」と言われ、みんな会いたがってるから連れておいでと彼のお姉さんからのメールを見せてくれました。とても嬉しかったです。で、今回は行けないのでその旨を伝えるメールをその場で彼と一緒にお姉さん宛に送ったんです。 その後しばらくして彼が席をはずした時にメールが来て、私はてっきりお姉さんからだ!と思ったので見たらぜんぜん知らない女の子から…思わず目が点になるってこおゆうことなのかしらなんて思ってしまったくらいです。。 でよく見るとほぼ毎日その子とメールしてるみたいで。 自分からも送ってるし、中には「自分のことをお兄さんだと思って相談してね」みたいな内容がありすごくショック。まさか二股…浮気?と思って聞いて見ようかと思いましたがお姉さんだと思って見たメール意外にも見ちゃったからなんか言い出しずらく、なんて聞けばいいのかも判らず、結局思い何も無かったかのように振舞いました。 その後も普通に彼は「これからも一緒にいようね」と言ってくるし、Hを断っても無理強いはしないし、見なかったことにして信用してもいいのかなと思ったけど、二人で出かけたことが腹が立つんです。しかも平日に会社を休んで。。 彼のことは好きです。大事にしたいです。もちろんメールをみちゃった自分がいけないんです。でも見てしまった。 だから今、「もし私と旨くいかなくなった時にはその子の とこへ行こうって思ってるのかなぁ」…、とか「平気な顔して私と会えるなんて」…とか思ってしまって彼を信用できなくなってしまいそうです。 これって浮気なのか…。もし二股だったら…と思うと苦しくなります。それとも私の考え過ぎなんでしょうか? もっと堂々とかまえていたらいいのかなぁ…。。

  • 二股や浮気をしたorされたことがある方

    約半年前に彼の浮気と三股が原因でお別れしました。彼とは2年半付き合い、半同棲生活をしていました。私に取って彼は家族みたいな存在でした。 別れた直後は、浮気や三股をされていたことが本当にショックで、でも彼のことがそれでも好きで辛い日々を過ごしていました。 その間も彼からは頻繁に「○○したのを思い出したよ。楽しかった」などというメールが来ていて、辛く、嬉しくもありました。 しばらくして新しい彼氏を探そうと飲み会などに行き、親しくメール交換する相手ができました。 すると、元彼からのメールが徐々に苦痛に感じることがなくなって行き、二人で遊ぶようになりました。ただ、恋人ではないので本当に遊びに行ったりご飯食べたりするだけで、体の関係は一切ありません。 一度「ヨリを戻したい」と言われましたが「プロポーズしてくれたらいいよ」と言いました。すると「結婚はまだ考えられない」と言われました。 元彼は「あなたと遊ぶの楽しいし、すごく気楽」とよく言います。 そんな関係が半年ほど続いていますが、私はまた徐々に元彼のことを好きになってきています。 半年も二人で遊んだりしていながら、浮気や三股をしていたような人が体の関係を求めてこないのは、彼にとって私はもう友達止まりになってしまったのでしょうか。 二股や浮気をされて別れた相手とヨリを戻したり友達になったことがある方はみえますか?

  • 二股や浮気をする位が丁度いい

    私は人を好きになると一途になり過ぎます。 束縛はするし、毎日でも会いたくなります。 彼が飲みに行くと誰と行くの?何時に帰ってくるの?と聞きます。 一緒にいるときは常にどこかに触れていたいです。 付き合った人とは基本的に長続きするのですが、結局は私が束縛するのが原因でいつも振られます。 最近は好きな人が2人いるので二股?浮気?をしている状態です。 そのため彼を必要以上に束縛しなくなりました。 2人いるので心のバランスが取れていると思います。 絶対にバレない自信はあります。 それでもやっぱり二股や浮気は最低の行為なのでしょうか? ちなみに結婚願望は今のところ特にありません。

  • 浮気、二股を繰り返す彼について。

    私は今年25歳になる女で5年付き合っている同い年の彼がいます。 この彼についてなのですが、浮気、二股、嘘を平気で繰り返します。 同じ事を過去にした事がある方、そうでない方 これを見たら是非意見を聞かせて下さい。 彼にされた事を簡単に説明します。 過去に2度も二股をされています。 その他にも女の子をナンパし、隠れて連絡を取っていたり、 嘘を付き飲み屋にも行く。 飲み屋は嫌だけど、付き合いもあるし、 正直に話してくれれば我慢するのに必ず隠れて行くんです。 彼自身もやましい事ないし行くときは言う。 と、自分から言ってきたくせ、嘘ばかりで自分の言った事すら守りません。 その度に喧嘩になり、うるせーし、めんどくせー言われ ひどい時は、うるせーの無理だし終わりにしよう。 と、言われます。 二股や浮気に関しても一緒です。 バレたら誤るとかではなく、開き直り、ぶち切れます。 バレていない間は尽くしてくれていい彼なのですが、 バレた途端、人が変わったかのようにいきなり罵声を浴びせてきます。 「この女と付き合ってるから、お前とはもう無理。」 と、簡単に別れを切り出してきます。 いくら嫌だと言っても聞いてもらえず、二股相手の元に行かれてしまいました。 なのにもめた次の日、必ず連絡をしてきます。 「昨日は思ってもないこと言った。ごめん。どっちにするか真剣に考えるから待って欲しい。」 と、毎回このパターンです。 いざ戻るときも、 「お前の大切さが離れて分かった。ここまでしても好きでいてくれるのはお前しかいないし、信用取り戻すのも頑張るし、大切にする。」 と、言われ戻ったのですが、 その1年後に2度目の二股。 そこからは、また上記の言葉や行動の繰り返しです。 とにかく自己中なんです。 私も甘やかしてきたから、彼がこうなったには私にも責任はあります。 今も 「戻りたい」 「お前の大切さが分かった」 などと毎日メールがきます。 でももうこの言葉だけじゃ信用できません。 言葉だけではなく、多少行動でも誠意を見せてくれればまだ考えられるのですが・・・ 彼も「言葉だけじゃアレだし少しでもまた俺を見てもらえるように携帯の番号今年中に必ず変えてくる。」 と、言っていたのですが結局変えることなく、その話をしたら 「確かに言ったけどめんどくせー」と逆切れ。 年越しもドタされ、あけおめメールは、他の女の子達と一緒に一括送信され・・・ 他に連絡してる子はいない。と、言っていたのに・・・ 正直疲れました。 どうするべきかも分かっていますが、自分が選んだ人が間違えてた。と、思いたくなくて。 彼、変わりますか? 私と一緒にいても変わらないですよね? 長文になり申し訳ありません。

  • 浮気・二股って治らないもの?

    よく「浮気・二股する男は一生治らない」と聞きますが やっぱり本当にそうなんでしょうか?? 彼は過去付き合った時何度も二股していて、最高は6股していたらしいです(私と会う前です)。 まぁ今はマメに会ってるし大丈夫だと思って付き合いました。 が、最近少し気にかかる事があります。 ■連絡は全て向こうから 寝ている時は着信で起きたくないので、メールも電話もしてくるなと言われす。起きたら向こうから連絡をくれます。 ちなみに彼は夜勤のバイトをしているので寝ているのは昼間です。 ■ストラップ 彼にもらったストラップをおそろいで付けているのですが、 彼だけそれ以外にキティちゃんのストラップをつけています。 ペットボトル飲料についていたものらしいです。 ■紹介の仕方 先日彼の友達に紹介(ていうかたまたま会った)してもらったのですが、 その時の言い方が「○○(←私のバイト先)の彼女」という言い方でした。 後で聞いたら「だって言わなきゃどこの子かわかんないじゃん」と言われました(?)。 ■ペアリング 右薬指につける約束をしたのに、彼は左薬指につけます。 でもそれはバイト先とかだけで、一緒にいるときは右についています。 前彼女とのリングは左につけてたらしいのでそっちのが慣れてるからかもしれませんが、 以前二股してた時は同じリングを贈ったこともあるそうです。 ちなみにこのリングは一緒に買いに行きました。 まだまだ不審な点はたくさんあるんですが、疑いだしたらきりがありません。 できればこんな細かい事をいちいち気にしず楽しく付き合いたいのですが 彼の過去がどうしてもひっかかり、疑ってしまいます。 ちなみに付き合って三ヶ月です。 客観的に見て彼は浮気・二股してると思いますか?? そういうのって治らないものなんでしょうか? 教えてください。。

  • 彼女の浮気癖が直りません。

    彼女の浮気癖が直りません。 半年以上に渡り、何人もの男と浮気を繰り返していたことが彼女の携帯を見て分かりました。 本人も浮気癖を認め、「変わる努力をする」とメールも携帯番号も変え、他の男との連絡を絶ちましたが、正直、彼女の本質は変わっていないと思います。 というのも、先日も仕事の男性とわざわざ駐車場に車を止めて話してたり、「残業で遅くなる」と言ってた日、たまたま深夜、仕事で彼女の職場を訪れると、男子と大笑いで話してたり。 目の前に男がいると、そちらを優先してしまうようで、浮気を繰り返すのも時間の問題なのかなと思っています。 彼女の浮気癖が直る方法ってあると思いますか? 別れるのが1番だとは重々分かっていますが、彼女も「直したい」というので、頑張っています。 ただ、私も束縛したり、彼女を気にかける毎日に疲れています。 彼女の浮気癖が直ったという体験談や、こんな方法があるというのがあれば教えてください。

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。