• 締切済み

これは、浮気になるのか?二股か?

先日、仲間内で議論になったことがあります。友人の男性(以後A君)の行動でした。 現在、A君は結婚はしていませんし、彼女もいません。フリー状態です。 ところがA君は、ある日はB子さんを誘い食事へ、またある日はC子さんを誘い飲みに行きました。もちろん二人きりです。 (※女性同士は面識なし) そこでみんなの意見は2つにわれ、「A君はフリーなのだから別にいいのではないか」「特定の女性がいるわけではなく変なこともしていないし食事やお茶くらいいいだろう」という肯定派と「それは相手に失礼だ、一種の浮気ではないか」「これは二股だ。3人なら三股になる。」「そんなふうに誘われれば、当然そのつもりの女性もいる、不誠実だ」という否定派に別れました。 このようにフリーとはいえ複数の女性とデートする状態をどう思われますか? よろしくお願いします。

  • bondj
  • お礼率97% (412/424)

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.12

別に、議論する程の事では無いと思います。 その程度の事なら友達付き合いでも行きませんか? 否定派の方々は二人で飲みや食事に行ったらイコール即恋人だとでも言いたいのでしょうか。 そんなんで彼氏彼女の関係が出来たら苦労しないですよ。 普通は友達付き合いから始まって深い関係になって行きますから、逆に深い関係で無い友達は多ければ多い程いいのです。 はっきり言って、飲みや食事のみでしたら、例え二人だけで行ったとしても友達以上の関係です。 以上と言う事は友達を含むのですから、何の問題も有りません。 女性関係は場数を踏まないと会得出来ませんので、女友達は多いに越した事は無いのです。 友達ですから、当然同時に複数の女性とお付き合いする事になるのは当たり前の事です。 男以外はみんな女性なのですから、一人ずつ付き合ってたら年老いてしまいます。 別に、複数の恋人と同時に愛し合う訳でも無ければ、異性の友達ってそんな付き合い方じゃないんでしょうか。 しかも、異性の友達と会う時は二人だけの方が楽しいですし、話しも盛り上がりますから。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もおっしゃるようにそう思います。だからと言って即恋人という考えにはなりません。しかし、誘われた方はどう思うか、という点が焦点になりました。 本当に友達ならまったくかまわないと考えますが、そうでない場合、感情的にかわってくると。

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.11

A君の立場で、いろんな女性といろんな機会を持つのは 何も問題無いとは思います でも >「そんなふうに誘われれば、当然そのつもりの女性もいる」 この誘い方で、意味合いが変わってくるようにも思いますよ A君がどういう気持で女性を誘ったのか分りませんが 人によっては、「誘われた=モーションかけられた」と早とちりしてしまう人もいるでしょうから (これは女性に限ったことではないと思います) 異性を誘うときは、ある程度は心遣いをしないといけないとは思います そいういう点では否定派のお気持ちも分ります

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。真面目な方ですとそういうふうに考えてしまいますよね。下の方のお礼でも書きましたが、もともと友達ではないので余計そう思うかもしれません。ここでややこしいのはたしかになにかあったわけではないので「そんなつもりはない」と言ってしまえばそれまでになってしまうので。

回答No.10

浮気でも二股でもないと思います。 自分も(女ですが) 特定の人がいなければ 色んな異性と遊びに行ったり ご飯食べたり、飲みに行ったりします。 特定の人ができれば 相手の気持ちを考慮して、 やっちゃいけないことはしませんけど・・・

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 補足のようになってしまい申し訳ありませんが、A君からBさん、Cさん、は友達ではありません。普段から遊ぶなどない状態でのお話だったんですね。そうなるとこれはいいのか悪いのかと論になってしまったわけです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

そもそも異性が二人で何かをすれば、たちまちデートってコトになるんですかね? お互いがある程度の好意を持って、お互いそれを意識してからがデートじゃないですか? 何でもかんでも浮気にしてしまうと、世の中が狭くなってしまいますヨ・・・。 法律的に考えれば、浮気は被害者が存在してはじめて成立するモノであり、また浮気行為による具体的な損害も必要です。 B子さんやC子さんが、被害者なのかどうかですよ。 B子さん、あるいはC子さんとの交際が成立していない時点では、損害は発生してませんし、たとえ交際していても結婚や婚約をしていなければ、妊娠でもしない限り、損害賠償とまではいかないでしょう。 交際していない状態でも浮気が成立するというのは、道徳的ではあるけれど法律的では無いですし、ちょっとストイック的過ぎると思います。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

食事や飲みに行っただけでは浮気にすらならないと思います。 もちろん、それぞれの女性がそれを知ってどう思うか別ですけど。 浮気云々という話になるのは、A君に「嘘」がある場合でしょう。 例えばB子さんに「他には誰とも食事や飲みに行ったりはしない」と言っているのなら不誠実ってことにはなると思います。 A君が嘘を言っているかどうかは第三者にはわかりようがないわけですから、本当のところは誰にも何とも言えないと思うんですよ。 まあ、一般論としては「特定の女性がいるわけではなく変なこともしていないし食事やお茶くらいいいだろう」に尽きると思います。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 否定派のなかには「女性は二人で行くこと認めたわけだから少なくとも、多少は意識している。この女性たちがもともとの友達ならばただの食事、お茶飲み仲間ですまされるが、そういう間柄でない女性を誘った場合(誘われた場合)はやはり意識するだろう」との声もありました。やはりお互いの気持ち次第なのでしょうか。

回答No.7

A君の意思によるのでは。 何か邪気(浮気、たくさん引っ掛けてその中からいい人探そうとか)が あってそうしているのならNG、特に何も考えず友だちとして 会っているのOK,ではないでしょうか。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局のお話がどうも婚活のような感じです。ですが当然そんないい加減な軽い気持ちで誘っているのではなく、ちゃんとした気持ち、真面目にお嫁さん探しをしているようです。お話したようにフリーなので誰と食事にいこうが自由なわけですが、一方の女性に発覚した場合にどうかと。もちろん女性の方も「私はそんな感情ないし関係ないわ。」と言うひともいればその感情があるなしに関わらず、「まぁ、そうやって手当たり次第に誘って、軽いやつ」と思う場合もあると。

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.6

別に浮気じゃないと思います 相思相愛ならわかりますが(笑)

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • choco---
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.5

私は28歳(女)です。 食事と飲みに行っただけですよね? 何の問題もないのではないでしょうか? 例えば、A君がB子さんのことが好きで気持ちも伝えているのに C子さんと飲みに行ったりすれば、それはB子さんに対して不誠実だといわれるかもしれませんが。 「そんなふうに誘われれば、当然そのつもりの女性もいる」 とのことですが、それはそれでいいのでは? 相手がどう思うかなんてわかりませんから。 相手の気持ちを考えることは大切なことですが、考えすぎると何も前に進みませんから

bondj
質問者

お礼

ありがとうございます。 仮にB子さん、もしくはC子さんのどちらかがA君に恋心を抱いていた場合、その女性からみて、他にも二人きりで行っている女性が発覚した場合、いい気分はしないと同時に不誠実感を抱くという意見も否定派にはありました。恋心がない場合、そしてもう一方の女性(こちらもない場合)はなんとも思わずに、それこそA君はフリーなのだから関係ないと考えるでしょう。やはり、男性側の目的や気持ちも重要ですが誘われた側の気持ちもどうなのかが焦点になりました。しかし、おっしゃるように相手がどういうつもりなのかなんてわかりませんし、そんなことを言っていたらなにも進まないのも事実です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

とりあえず付き合ってみてすぐ別れるのではなく、 真面目に自分に合う女性を探している、 とも考えられます。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございました。本人いわく、ひとつの婚活だと…。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

女性側からのアプローチがあり、曖昧な気持ちで両方と会っているなら「二股」と言えるでしょうが、そうでなければ問題ないと思います。 そもそもそれを気にしてたら誰とも飲みにも食事にも行けなくなる。

bondj
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股?

    恋愛相談です。タイトルの通り、二股疑惑があり悩んでいます。 前に、職場の付き合いで合コンをしました。合コンは普通に盛り上がり、帰る時に、一人の男性(以後Aさん)から連絡先を聞かれました。 気になっていた訳ではなかったのですが、とりあえず、メールアドレスだけ教えて、その日は帰りました。 合コン後に、Aさんから何度かメールがあり、食事に誘われたのですが、その気がなかったので、断っていました。その後、Aさんからはパタリと連絡が来なくなり、私も忘れかけていました。 そんな時に、突然、合コンをした友人の一人から、「Aさんと付き合うことになった」という話を聞きました。周りの友人たちも大喜びで、私も驚きましたが、幸せになればいいなと思っていました。 ところが、突然、携帯に「遊びに行かない?」という内容のメールが入っていて、(アドレスを消去していたので)誰かと思い、調べたらAさんからのメールでした・・・。これは二股なのでしょうか。友人が強がって嘘をついているとも思えません。 私はAさんには恋愛感情を持っていないですし、何よりも、Aさんと付き合うことになった友人がとても大切なので、勿論、遊びにいく気はありません。友人がこのことを知ったら、とても傷ついてしまうと思うので、怖くて事実を言う事もできません(ひどいですね)。 Aさんに断りと一緒に、「二股はやめた方が良い」というべきなのでしょうか?こういう状況の時は、どのように対応すれば良いのか悩んでいます。つまらない相談かもしれませんが、アドバイスを下さい。

  • 二股をかけられているかもしれません。

    私は20代後半女性でお付き合いして3ヶ月の彼(30代前半)がいます。 平日は私の家に1日おきに泊まり、お互いに楽しい時間を過ごしております。また彼から近々一緒に住もうと言われております。 ところが彼には長いお付き合いの女性(彼と同じ年齢)がいます。 彼は私に『ビジネスパートナー』としてその女性の話題をし、彼に紹介してもらった知人は既にその女性と面識がある方がほとんどでした。 また、その女性からの着信に出るときは必ず違う部屋に行きますし、休日は彼とその女性が共通の趣味(スポーツ)をしているため私との時間を作らないことが多くあります(彼は体育会出身者で『スポーツが生きがい』と言っています)。 その女性の話題を彼や知人から聞くと、大人のしっかりとした素敵な女性だと感じます。 彼の年齢であれば過去に素敵な女性がいても当然ですし、二股を倫理的に是か非かは問いたい訳でもありません。 ただ彼の気持ちが私だけに向いて欲しいと願っていますし、今は彼と別れたくありません。ですので、感情的にならず冷静に行動しようと思っています。 そこで皆さまにご質問ですが、二股をかけられていると仮定して、 私がやってはいけないことは何でしょうか? また、同じようなことを経験されている方はどうやって乗り越えたのでしょうか? ご回答いただけましたら大変嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 婚約中の友達カップル、男性の浮気を知ってしまった…

    私のサークル友達に、婚約中のカップル(男性Aさん・女性B子)がいるのですが、男性Aさんの浮気を知ってしまいました。 相手は私の別の友人C子です(B子とC子は面識はありません)。と言っても、体の関係は未遂ですが。 こんな時、どうしたらいいんでしょうか? サークルの飲み会解散後、Bさんは酔ったC子を家に連れて帰り、体の関係を持とうとしたそうです。でもC子は我に返り断ったところ、Aさんに「ここまで来てそれはないだろう」と怒られたそうです。 結局C子は帰りました。 C子は悩み、私に打ち明けてきました。 C子は酔っていて、彼の家までの記憶が途切れ途切れで、キスはしたような気がするそうです。 私も気をつけてあげていればよかったのですが、みんな解散後は帰ったものと思っていました。 C子にも非がないとは言えませんが、Aさんにお灸をすえてやりたいです。婚約者がいるのに、女の子を家に連れ込むなんて。B子がかわいそうです。 それとも、このまま黙っていた方がいいのでしょうか。 B子に言ったら、二人は別れてしまう可能性大です。それは望みません。

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 彼女の過去の、二股経験が発覚

     僕(30歳)は婚約者彼女(27歳)がいますが、彼女が、過去に二股経験があることが口を滑らせて発覚しました。  罪悪感があるため、消してしまいたい過去だから、蓋をしてしまっていたとのことです。  僕は、二股が出来る女性が大嫌いというか、信用できない部類に入ってしまうのです。男同士でも、陰口ばかり言うやつは、信用できないのと似ているのですが、二股かけれる女だけは大嫌いな人種だったのです。  たとえばA男といちゃついて、好きとか言って、Hして、フェラとかして、次の日にB男と同じようにしている女性は、どんな精神状態なのでしょうか?その神経が考えられないのです。どんな心境で2本の男性器を受け入れられるのですか?そんなこと出来ない人は出来ないのでは・・・裏切りですよね。彼女のこと好きだから頭痛いです。いい考え方ないでしょうか? 女性の心理を教えてください。

  • W不倫の二股

    私は女性(A)とのW不倫関係を数年続けています。 しかし、Aは数ヶ月前から他の男性(Z)とも交際しています。 Zも既婚者なので、AにとってはW不倫の二股ということになります。 AとZが交際を始めたときに、 私はAからその事実と共に別れを告げられましたが、 私はどうしてもAのことが忘れられずに何度か復縁を求めた結果、 別れてから数ヵ月後に二股を了承することで復縁することができて今に至っています。 しかし、AはZのほうにかなり夢中なようで、 私と話をしているときにでもZの話題をよく出します。 そして会える機会が以前より減りましたし、 素っ気ない対応をされているように感じる時も多々あります。 それでも私はAのことが大好きなので いずれ私のほうを向いてくれることを信じて Aの全てを受け入れて、自分のプライドを捨てて、 Zのことについての相談にのったりもしていますが、 それは非常につらいですし、心が折れそうなのを必死にこらえています。 情報は少ないですが以上のことを踏まえた上で、 以下の点のようなことにご意見をもらえたらと思っています。 批判も素直にお受けしますので率直なご意見をください。 (1)W不倫のうえでの二股に苦しんでいる私について (2)Aの今の心理状態  (特に女性の方にお聞きしたいです) (3)Aはいずれ私のほうを向いてくれるのか  (この場合、Aの夫のことは一旦除外してください)

  • 不正アクセスについて

    不正アクセスを身分証明書不要なネットカフェから行った場合、アクセスされた被害者とアクセスした加害者の共犯者と面識がない場合、摘発は不可能でしょうか? 例えば、(A男:加害者、B子:被害者、C子:加害者の共犯、B子と面識なし) A男は、B子のフリーメールのパスワードを知っていたとします。 A男は友人のC子に依頼して、身分証明書不要のネットカフェからB子のフリーメールにログインさせました。 そのフリーメールを利用して、B子が困るようなメールを C子がいろいろ配信し、B子が被害を受けて、警察に被害届けを出した場合。 このような場合、誰がログインしたかを探るには、ネットカフェの防犯ビデオとパソコンの履歴からしかないと思います。 ログインしたC子が防犯ビデオに映っていても 前科がない限り、警察ですらC子が誰なのか特定するのは無理だと思います。 B子がビデオに映っているC子を見ても当然、それが誰かは解りません。

  • 二股について

    率直なご意見をいただきたいです。 付き合って間もない男性の二股 2人の女性の付き合い期間はほぼ同じです A Bの少し後から付き合い基本土日に会う(男性も土日休み) 付き合う前から少し遠方へ出かけ、デートをしていた。出会って何度かデートを重ねて付き合う。付き合ってからは家デートもあり。 会う時は必ず家へ送ってくれた。(1時間少し) 直近で少し連絡とれないことがあり、心配になって家に行ったところでBと鉢合わせた。 時間が経つにつれて返しにくくなったとのこと。(それまでは毎日数回) B 出会って数日で付き合い、すぐに合鍵をもらう。 Bが平日休みなので、週1か2で家に来て、男性が仕事へ行ってから帰る。男性の仕事が遅いので、ご飯を一緒に食べるのは稀。特に出かけることもない。 誕生日があったのだが、プレゼントなど貰えなかった。会っていたが、おめでとうの言葉のみ。 Aが連絡取れない間も取れた。 Bと1ヶ月ほど先に付き合っていたが、その裏でAとのデートを重ねて付き合った。遠出もし、予約必須の夜景場でお付き合い開始。 鉢合わせた結果、話し合い、男性は謝る。 本人曰く2人とも遊びではないとのこと。 2人と付き合っていた。 この状態に辛くなってきていた。 情報が足りないかもしれませんが、この状態を客観視すると、男性の心理はいかがなものでしょうか。どちらが本命なのでしょうか。

  • 彼氏に二股されていました

    付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。 相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。 相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。 彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。 相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、 私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。 本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。 でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き 相手には好きと情で100%と言われ そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって など色々言われました。 私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが) 相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし 2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない 言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。 彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に 「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」 「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」 というメールが7通程来ていました。 彼は俺に決める権利はない と言われ、色んなパターンを聞きました。 もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら 相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという 私とは別れたくないと言われました。 海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています) も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく 本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも 分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし) でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。 昨日の今日なのでまだ決心もつかず 友達にも相談しましたが ・別れた方がいい ・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん ・付き合って様子見にすれば など色々言われました。 そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。 相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので 行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。 (以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、 友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です) 母にも仲がいいので軽く説明しました。 そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。 自分が弱い事も分かっています。 別れた方がいい事も でも勇気がまだ出ません。 これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、 手放す勇気が出ません。 長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。

  • 不正アクセスの対応について

    不正アクセスを身分証明書不要なネットカフェから行った場合、アクセスされた被害者とアクセスした加害者の共犯者と面識がない場合、摘発は不可能でしょうか? 例えば、(A男:加害者、B子:被害者、C子:加害者の共犯、B子と面識なし) A男は、B子のフリーメールのパスワードを知っていたとします。 A男は友人のC子に依頼して、身分証明書不要のネットカフェからB子のフリーメールにログインさせました。 そのフリーメールを利用して、B子が困るようなメールを C子がいろいろ配信し、B子が被害を受けて、警察に被害届けを出した場合。 このような場合、誰がログインしたかを探るには、ネットカフェの防犯ビデオとパソコンの履歴からしかないと思います。 ログインしたC子が防犯ビデオに映っていても 前科がない限り、警察ですらC子が誰なのか特定するのは無理だと思います。 B子がビデオに映っているC子を見ても当然、それが誰かは解りません。 不正アクセスを身分証明書不要なネットカフェから行った場合、アクセスされた被害者とアクセスした加害者の共犯者と面識がない場合、摘発は不可能でしょうか? 例えば、(A男:加害者、B子:被害者、C子:加害者の共犯、B子と面識なし) A男は、B子のフリーメールのパスワードを知っていたとします。 A男は友人のC子に依頼して、身分証明書不要のネットカフェからB子のフリーメールにログインさせました。 そのフリーメールを利用して、B子が困るようなメールをC子がいろいろ配信し、B子が被害を受けて、警察に被害届けを出した場合。 このような場合、誰がログインしたかを探るには、ネットカフェの防犯ビデオとパソコンの履歴からしかないと思います。 ログインしたC子が防犯ビデオに映っていても前科がない限り、警察ですらC子が誰なのか特定するのは無理だと思います。 B子がビデオに映っているC子を見ても当然、それが誰かは解りません。 実害の状況は、アドレスに登録している相手に手当たり次第、誹謗中傷のメールを送られました。経済的損失は全くありません。 質問の意図ですが 実際、私の友人のフリーメールが荒らされたのですが書き込みのような手法なら、犯人特定に向けた行動は時間とお金の無駄なのか?という疑念からです。 犯人特定が不可能に近いのであれば、今後、不正アクセスされないような対応(一番いいのはフリーメールの退会ですかね)だけをすればいいと思っています ※カテ違いかもしれませんが選択できるカテで一番関係がありそうだったので投稿させていただきました。