彼の言葉が信じられません

このQ&Aのポイント
  • 彼の言動が矛盾しているため、彼の言葉が信じられません。彼は浮気や体だけの関係を許さないと言っているにもかかわらず、他の女性との関係が疑われます。
  • 彼の友人たちについての状況が混乱しており、彼との関係について悩んでいます。一方で、彼は友人の女性に関しては恋愛感情はないと主張しています。
  • 私は彼の言動に疑問を感じ、彼に対してしっかりと意見を伝えたいと考えています。このような状況でどのように伝えればいいか迷っています。私の考え方は間違っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の言葉が信じられません

なるべく多くの方の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします 彼の友人についてです。どちらも彼はかなり相談にのったそうです (1)高校から付き合いの男友達。彼女がいたが、別の女性と体の関係をもつ(酔っていて、しかも女性の方がせまったらしい)今は彼女と別れ、上の女性と同棲中 (2)中学の同級生。一年ほど前から再び連絡をとりはじめた。女性。好きな男性がいる。しかし、その人は所謂セフレはいるが、特定の彼女はいない。その人の願いを断りきれず関係をもつようになる 私の彼は¨浮気は許せない¨¨体だけの関係は最低¨¨そんな奴とは付き合えない¨と言っていてます なので(1)の方とは絶縁状態です しかし(2)の方とは2人だけで飲みに行って、今だに相談にのっています 私も彼から聞いただけですべては知りませんが、彼の行動と言葉は矛盾していると思います (2)の方と彼はどちらも恋愛感情は一切ないそうです 彼は(2)の方は以前自分が相談にのってもらったからで、今は嫌いと言いますが、他の時は友達としては大好きと言っていました (2)について知ったのはつい最近です。今までは¨浮気しない¨という彼の言葉だけは絶対だと思っていましたが、もう彼の言葉を信じられません 女性と2人で飲みに行くのは嫌な気持ちでしたが、悩んでいるというから仕方ないと思っていましたが、もう納得できません さらに最近、彼がしたいと言ってきます。私は浮気も体だけの関係も絶対に許せません。特に自分達が責任を取れない学生のうちはすべきでないと考えているので、彼にもずっと断ってきました。 上の話を聞いてから キスをするのも少し嫌になってきました 彼には友人の女性がセフレを辞めるかしっかり付き合うまで、2人だけで出掛けたり、自分から関わって欲しくありません 私の考えは今どきおかしいでしょうか? また彼の行動は矛盾してないといえるのでしょうか? また彼に私の考えをしっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか? くだらないことかもしれませんが、悲しみを通りこして落胆しか感じません もしわかってもらえないなら別れても仕方ないとまで思ってしまっています… わかりにくい文ですが、どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132980
noname#132980
回答No.4

いろいろと気持ちがゴチャゴチャですね。 ・彼氏は浮気反対派だ(と言っている) ・でも女友達と二人で会っている ・その女友達のセフレとの悩み相談を受けている ・その女友達には義理があり友達としてはOKだ ・彼の行動に矛盾を感じ不信感がある   ・セフレの相談を聞いていても平気なのか?   ・浮気反対と言っていたのは嘘なのか? ・そんなときに彼に迫られている   ・一度断っているのに! ・元々セックスに対して慎重だ 私の男友達の話ですが やはり浮気はダメだって言ってますよ。 でも結婚前は彼女以外の女の人とも (たぶん)何らかの形で会っていたと思います。 私と他の友達の男女を混ぜて飲んでいるときに やっぱり女がいないとつまらないよな~なんて 彼女がいても(大昔に)言っていましたね。 その程度の矛盾はあるのかもしれません。 私は芸者じゃないよ!って思いましたケド・・・(笑) なんて言うか楽しく飲めればいいんですよ、きっと。 一方女の人は好きな人ができると その人だけで十分満足しているっていう人多いです。 そういう違いがあると信じられない!って思うのかも・・・ 若いうちはそういうのが理解できないので 誰でもある程度、潔癖傾向でしょう。 例えば、 もっと若いと他の人と話すのもイヤ!って思う人いるでしょう。 それの延長線上かなって思います。 大学生・社会人になれば男女関係なく話しますし みんな許容範囲が広がって行きます。 それでも年をとっても性格によっては許せないこともあります。 それから同じくその男友達ですが 何と言っても頼られるのが大好きですよ。 恋愛相談とか大好物。そして語る・・・ 自尊心がくすぐられるのかな・・・って思います。 あと女の人以上に義理堅いというか 確かに友情を大切にしているとは感じます。 したがって ・セックスに対して慎重である(1) ---------------------------- ・彼に迫られている    (2) ---------------------------- ・彼に対して不信感が増した (3) 問題は上の3つくらいに分けられて (2)の辺りで(1)と(3)が 混ざっているように思われます。 (1)と(3)の辺りをまた彼と話してみてはどうですか? そして(2)の事態について落胆していると。 (2)についてはできるだけ優しい言葉を選びましょう。 傷ついてしまうかもしれません。 ただ強行突破されそうになったら何をしても構いません。 イヤだと思ううちは自分の身を守ってください。

その他の回答 (3)

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

体を許していないあなたを私は立派だと思います! 理由や現状はどうであれ、 あなたがその女性のせいで非常に不安な思いをしている それを彼が全く理解せず理解せず 改善しようともしないのに なぜ体を与えなければならないのでしょう? (女性の一番大切なものなのに) 私とつきあいたいのなら まずは私の心を大切にして下さい くらいの態度でいましょう。 さもないとあなたの人生は今後ずっと男性に振り回される だけの人生で終わってしまうと思います。

  • majacky
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

僕はそう言って浮気してました。確かに相談は聞きました。一緒にいる時間の20分程度…苦笑。 彼女がいても他の女から頼られる感じも気分がいいんです。 彼がそう言って矛盾しているのも、浮いた心があるからでしょう。 矛盾する男は何でもかんでも矛盾します。軸なんてないですし、軸があってもコロコロ変わります。 本来なら、そんな昔の女友達で、わざわざくだらない恋愛相談するくらいなら、彼女といたほうがいいです。 面と向かって不安だから嫌だと言って、 そこで彼が、不安がらせないように会わないよというのが筋です。 それでも、にごしたり、隠れて会ってたら、あなたに対してその程度の愛情しかなかったってことです。 むしろ別れるべきです。

0714fra
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり浮気の可能性もあるのですね… 彼はもともと友達のためには労をおしまないタイプで頼られるのは好きみたいです。特に年下や同年齢くらいの女性には優しいです 浮気しないという部分だけはぶれないと信じているのですが… 2人で飲みに行くのは嫌だと言いましたが、(2)の方とだけは行きます その理由が女性だから、その人だからなのかによっても違いますか? 別れも視野にいれながら彼と話たいと思います。 ありがとうございました

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.1

くだらないと言ってしまえばそれまでですが…。 まず、あなたと彼は体の関係なしってことでいいんですかね? あなたがたは何歳ですか?内容からすると中高生ですが、飲みに行くなら成人ですよね? 責任なんてのは後からついてくるもんで、恋愛の責任なんて誰にもとれませんよ。 学生が責任とれないとは思いませんし、学生じゃなきゃ責任とれるってのも違うでしょ。 考え方がおかしいとは思いませんし、人それぞれですが、したいならすればいいと思います。例外もあるでしょうが体の関係は恋愛において重要だと思います。 個人的には彼の理解できる部分は「したい」この部分だけです。あとの考え方云々は痛すぎます。 が、彼の発言は明らかな矛盾ですが、人間なんて、気持ちなんて、矛盾だらけなものです。 彼が(2)と浮気してる可能性もありますし、してない可能性もあります。 信じられない、納得できない、キスも嫌、となると、さめてるに近い印象を受けますが、 私は男性なので、女性の気持ちの変動は理解できないので、 とりあえず、しっかり気持ち理解してもらうなら、しっかり話し合うしかないですよ。 言いたいこと言って、やりたいことやって、人間はもっとぶつかるべきだと思いますよ。

0714fra
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も彼も大学生です。彼は私より年上なので もう成人しています。 誰でも矛盾があるのは仕方ないと思います。しかし彼は家庭の問題もあり、浮気のようなことだけは絶対に許せないと言っていたので、それだけは信じていました 私の先輩には子供が出来てしまい、大学を辞めるか、中絶するかで とても苦労した方がいます そういうこともあり¨自分達で育てられる責任¨が必要だと考えています しっかりぶつかってみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • セフレに言われた言葉

    私には今同じ大学にセフレがいます。お互いフリーです。 彼とは体の関係だけだと割り切ってきたつもりですが、 私の方がなんだか精神的にも求めてしまったりしていました。 ですが、自分自身これではいけないと思い、 彼に離れようと言い自分も距離を置くよう努力しました。 ですが先日2人だけで話す機会があり、 その彼に、彼女ができたら性欲も満たされるんだから (言い方はとても悪いですが、、すみません。) 私みたいのとずっとずるずるするのはよくないよ、 的なことを言いました。すると、 彼女ができたらと仮定されるのがもはや辛い、と言われました。 彼女ができないと思ってるから?と聞くと、 そうではないと言います。じゃぁなんなのと聞いても答えてくれませんでした。 何気ない言葉ですが彼は何を言いたかったのでしょうか? 今は彼と話す機会がないので、その内容について、 また直接話をすることができません。 ですので、想像?で良いので彼が何を言いたかったのか、 教えてくださると、嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性に言われたら嫌な言葉ですか?

    女性に言われたら嫌な言葉ですか? 数年2人で定期的にご飯に行く、男性Aさんがいます。その方は、ごめんなさい。 奥さんがおり結婚して5年、お子さんはいません。 奥さんからすれば、いい気がしないだろうなという関係ですが、体の関係は持ってません。 二人でご飯に行き始じめた当初何度か迫られ、近い関係までにはなりましたが体の関係には どうしてもなれませんでした。 ですが、今でもご飯を食べて飲んでしまうと必ずキスをしてしまいます。 どうしても、お互いがお互いを異性としてみてします。。っというか好きという感情が残って しまい、友達としてこれからはやって行こうと二人で、決めたのですが、どうしても 最後にはうまく行きませんでした。 変な関係だと思われると思います。体の関係がないのですし、また・・とても許された内容ではないので ご了承ください。ただ、お互い意見がとてもあい、いつも支えあっているような状態でした。 ですが、やはりこの関係は終わりにしようと先週ご飯を食べた帰りに「最後にしたいので、一度だけ 抱いてください」っと言ってしまいました。 女性は、体の関係をもつと気持ちが入るといいますが・・これに区切りをどうしても付けたかったのです。 ただ、私もどこかその人が好きな気持ちが元々ありました。なのでスッパリ忘れる為、お願いしたのですが。 「なんで最後なの?最後ならどうしても抱くことはできないよ。今までどれだけ抱きたかったかでも ずっと一緒にいたかったから。何も手をださなかったんだよ」 っと少し怒られたような感じでした。そのままあれよあれよとその場は何もなくお互い帰ったのですが。 やはりこんな言葉言えば怒るのでしょうか?自分の事もきれいなものではありませんが、ただ男性も浮気心が あるから女性といるのではないかと思っている部分があります。 だから嫌な気はしないのでは?っと・・たかをくくっていた自分が恥ずかしくなりました。 男性の気持ちが、更にわかりません。とても自分勝手な質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 浮気され別れる時の言葉は

    長年付き合ってた彼女に浮気されました。婚約もしていました。 浮気相手とはセフレ関係で別れても付き合うつもりはなかったようです。 私とは復縁したいと言っていますが、それは難しいことは分かっている為、あきらめています。 とりあえず色々考えさせて欲しいと伝えましたが、私としては当然別れるつもりです しかし、まだ何故浮気したのか聞いていないので、別れの際に詰問する予定ですが、 ただ詰問するだけで終わらせたくありません。 (1)詰問の後、浮気したことや人格を罵倒し、振る (2)詰問の後、優しい言葉をかけ、振る 別れる際に一番相手にダメージを与えるのはどちらだと思いますか? 最初は(1)の方針で、如何に最低な行為か罵倒し、お前と付き合った期間が無駄だったとまで言う気でいました。はっきりいって、(1)の方がスッキリするのですが、これでは相手に別れて良かったと、返って思わせてしまいそうです。 (2)のように、優しい言葉をかけ相手を諭した方がスッキリはしませんが後々効いてくるのではと考えました。 正直私の精神もボロボロでこんな歪んだ考えを思いつく時点でたいがいだなとは思っています。 また浮気をする人に何を言っても無駄なことは分かっていますが、どうか皆様の考えをご教示ください。 お願いいたします。

  • 言葉はないけど復縁?彼の行動

    交際期間7年、別れて10カ月、再び会うようになり半年です。 言葉で復縁したいと言われていないですが・・・ 行動は付き合っているようなのです。(体の関係なしで、1度だけキスしました) よく言葉より行動っていいますが・・・ 彼の行動は ○いつも私から元気をもらっているという。 ○毎週日曜彼の休みいつでも会うのOK!と言われている。 ○私が困っている時は力になってくれて心配してくれたり相談にいつでものってくれる。 ○必ず仕事が遅くても電話等約束を守ってくれる。 ○信用を取り戻したいと言っている。 ○私の口真似、物まねをする(メールでも私の使う言葉をよく使っている) ○一緒にいるから似てきたといっている。 ○「会うの無理しなくていいよ」と言っても必ず絶対大丈夫と答えてくれる。 ○一緒にいると肩を組んできたりする。 ○二人でいると笑ってばかりとても楽しい。 ○私に甘えっぱなしだと言う。 ○彼のご両親に何度か会っている。 ○見た目と違う以外な一面を魅力的と褒めてくれる。 ○彼の友達の所にも連れて行ってくれる。  (彼の友達からは早く戻って結婚しろ!とか言われる) ○彼は友達の前でも二人の事をコソコソ隠したりせず堂々としてくれる。 ○今度ここ行こうと今、夏の計画を立てている。 ○彼の仕事場(飲食店)においで!と言ってくれる。(人気店ですが絶対席を空けてくれる) ○彼のお店でナンパされた時ヤキモチをやいていた。等など・・・ こんな感じが半年間続いてます。 復縁しようとは直接言われてません。でも、態度は彼氏です。 今まで付き合っていた時も優しかったですが今も自分の悪かったところをなおそうと努力しているのを感じます。 私は彼に振られたと思っていますが、あちらは自分が振られたと思っている?ような事を友達から聞いた事があります。 彼は自分が振られたと思い言い出せないでいるのでしょうか? 彼は信頼を取り戻したいんだ!取り戻させてくれ!と言って(ちょっとルーズな面があります)待ち合わせや電話等の連絡も必ず守って頑張ってくれてますし、1日しかない彼のお休みも時間を作ってくれて会っています。 言葉はないですが、お互い想いあっていると感じます。 付き合いも長かったからでしょうかね・・・ 身内的な感じかもしれません。 私は今まで焦らず少しずつ彼との楽しい時間を作っていこうと思ってきました。 今でもその気持ちは変わりません。 彼から復縁の言葉を言われたら嬉しいし、望んでいます。 言葉はなくても復縁された方、その他色々ご意見お願いします。

  • 女性はただの友達の男性に浮気してねという言葉を使うものなのでしょうか?

    女性はただの友達の男性に浮気という言葉を使うものなのでしょうか。 交際1年のわたしの彼に彼の友達の女性から「彼女の声に飽きたら私の声に少しでも浮気してね」というメールが届いているのを見ました。 これだけだと分かりにくいので詳しく書くと、彼女もわたしも趣味で歌を歌っていて、彼も音楽関係の仕事をしています。 彼女と彼は元々一緒にバンドを組んでいて、バンド解散後もその当時彼が作った曲を音源にしたいということで彼女に歌って欲しいと前々からお願いしていたらしいです。 ちなみに趣味ですが、今は彼の作る曲をわたしが歌う立場にあります。 彼と交際する前の事ですが、彼の友人から、彼はその彼女の事が好きらしいと聞いたことがあります。本人に確認したらそうだと言っていたそうです。 実際彼からも彼女の話をいっぱい聞かされた記憶があります。「あいつには本当に振り回された」等と言っていたこともあります。 当時彼はその好意を否定していて、「彼女は人間的にとても素晴らしいし、大好きな人だけれど、恋愛感情は全くないし、彼女から何かのアクションがあったとしても絶対ありえない」と言っていました。 もちろん今もそれは否定しています。 最近(4か月前)彼は、その彼女と二人きりで会っていて、その事をわたしに黙っていました。誘ったのは彼からです。 黙っていたのは単純に言うタイミングがなかったとか、わたしが怒るからという理由らしいですけれど、8月の終わりに発覚してしまいました。 彼女と会った時に、彼は彼女に、わたしと交際している事を話したそうです。 「浮気してね」のメールはその後彼に送られたものです。 わたしと彼が交際する前も、彼女とは二人で何度か会ったらしいです。 ちなみに彼女には長く付き合って結婚も考えている彼氏がいるとのことです。 よっぽど空気が読めない人でない限り、恋人のいる友人の男性に、声とは言え、浮気してねなどという言葉は使わないと思います。 たとえそれが歌に置き換えられたとしても、彼女も彼氏がいるのに浮気などというのはもっての他だと思い、グループならいいけれど彼女と2人きりで会うのはやめて欲しいと言いました。彼は最初、不本意そうでため息をついていました。 女の立場からすると、こういう言葉を使ったメールを女性がするのは、自分に好意があることを前提にしている気がしてしまいます。今まで自分に好意があった男性に彼女ができてしまった、自分に彼氏はいるけれど、他の男にも好かれていたい、という女の欲を感じてしまうのが正直なところ・・。 彼女と2人で会わないでというのはかなり譲った方で、正直言うと二度と関わって欲しくないと思っています・・・。 わたしの考えは偏っているのでしょうか。浮気と言う言葉は友人同士の会話に使われるもので、わたしは過敏になっているだけなのでしょうか? 仮に彼が過去に彼女の事が好きだったとしても、今付き合っているのは自分なのだし、関係ないと思いますが、こういうことがあると不安でたまらなくなります。

  • セフレは浮気じゃない?

    「奥さんに申し訳ないから浮気はもう絶対にしない」と 言っている人なのですがセフレがいます。 私はこれも浮気だと思うのですが・・・ 今はわかりませんが・・海外に彼女がいたり風俗で 遊んでいた人です。 セフレという存在がいまいちよくわからないのですが・・ セフレとの関係は風俗と同じように体だけの関係なのでしょうか? 個人的な話や感情の話とかはないのでしょうか? お金や恋愛の絡んでいないセフレは本当にいるのかと・・ それも不思議でなりません。 セフレって何で成り立っているのかしら?とか・・ 考えるとキリがありませんが・・ 実際にいる方はどう思われているのか教えていただけたらと 思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 心理

    私は優しい彼がいます。 何も不自由していませんが、先日浮気をしました。 その相手とは以前にも関係がありました。 いわゆるセフレってやつだと思います。 と言っても浮気自体は初めてではないし、以前から当然にしていました。 そして最近不倫も始めました。 さっきまでセフレが触っていた身体を不倫相手が触ります。 自分はなんて汚いのだろうと思いますが、何故かそういう行動をとってしまいます。 多分私はセフレ、不倫相手、どちらの事も好きではないのだと思います。 彼氏は大切な人で、手放したくないとは思いますが、好きだという感覚はありません。 また以前からある感情ですが、男性に恥をかかせてはいけないという考えがあります。 ですからまったく意識していなかった知り合いに誘われると、嫌なのに、断って彼のプライドを傷つけるのが嫌で受け入れてしまうという事も多々ありました。 さすがにそれはある程度親しい人のみですが。 私は何故好きでもない相手と寝るのでしょうか。 特に会いたいと思わないのに出向くのでしょうか。 自分が心理的な病気なのではないかと怖くなってきました。 それともこういった感情は女性にはあるものなのでしょうか? ちなみに私は26歳の女です。 両親は離婚していますが、両者とも仲良くしてましたし、愛されていました。

  • セフレ関係って…

    こんにちは、はじめましてです! 元々、他の質問サイトで投稿してたんですが 的確なアドバイスがもらえなかったので コチラに投稿させていただきます! 変な質問なので、詳しい方や興味のある方に 回答いただければと思いますのでよろしくおねがいします! 私は今、セフレ関係?を持っている女性がいます。 問題はここからなんですが セフレのほかに、私には彼女がいます。 いわゆる、浮気をしています…。 その彼女にセフレのことがバレてしまって セフレとの関係を絶たなければいけません… それをセフレに伝えたら、好きだから離れられないと 関係を終わらせてくれません… セフレ作ってしまった私が悪いのですが どうやったらセフレとの関係を終わらせれますか? もしくは彼女とセフレ、2人と上手く関係を続けるには どうしたらいいのでしょう…

  • 彼が浮気相手と海外旅行にいきました。

    彼が浮気相手の女性とハワイに行ったことが許せず、別れたいのですが、いつも彼の「もう絶対にしない。あなたが最後の女性」という言葉に流され、だらだら関係を続けて、もうすぐ半年になります 。 別れるべきなのは分かっているのですが、なかなか別れられない理由には、私ももう30才になりますし、今から結婚相手を探すのも大変だから。という、私の甘い考えもあると思います。 こんな自分が本当に嫌です。 同じような経験のある方や、アドバイスいただける方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 別れる理由がない

    ある知り合い男性からあまりうまくいっていない女性との悩みを相談されましたが、いろいろといざこざがあっても「絶対に別れない」「相手から別れると言われるまで別れない」「別れる理由がない」と言っていました。 (ちなみに男性は自分から振ったことがないと言っていました) これらは矛盾した言葉ですがどういう考えまたは心理から言っているのでしょう?