majackyのプロフィール

@majacky majacky
ありがとう数52
質問数22
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
8%

  • 登録日2008/08/10
  • ダイエットについて

    修学旅行をきっかけに 本当に太ってしまい ダイエットしようと思いました! 自分で言うのもなんですが・・ 今回意思は固いですっ 朝は甘いものをガッツリと 食べてしまうのですが 昼は普通に気を付けて 食べてます。 夜は食べていません。 逆に太りやすいとか リバウンドしやすいって事は このダイエット、過去に経験があるので 承知済みです(´;ω;`) 過去は10キロ痩せました 友達もこの方法で 普通に体重は落ちているのですが 私は今、全く変わらないし落ちません! やはり落ちない時期ってのも あったりするのでしょうか??

  • 厳しい意見を聞かせてください。長文です。

    出会って3年付き合って1年の遠距離の彼がいます。お互い20代後半です。 彼はとても心配性(束縛?)で、毎回すごい疑われます。電話にでないとどうせ男といるんじゃないの?私は接客業が好きで飲食店で働きたいといったら、どうせ男とイチャイチャするんでしょ?など。。すぐ不機嫌になったり怒ります。ちなみに浮気したことはありません。 彼は普段すごく優しいのですが、自分の思いどおりにならないと怒り、怒るととても恐く私はうまくしゃべることができなくなります。でも、少し時間たつと泣きながら謝ってくるので許してしまいます。 彼が不機嫌になり怒るのが恐くて顔色うかがってしまい今は何も言えなくなっています。 彼はクラブなどで朝まで遊びます。彼は音楽活動しているためしょうがないといいます。女の子がたくさんいる職場で働いています。けど私は束縛嫌いなのと、変に強がりなので何も言いません。 でも、だんだん心が狭くなり自分だけ自由にしてる彼が許せくなり一ヶ月ほど考えたすえ、メールで一方的に別れをつげてしまいました。理由もいれて。 しかし、そのあと別れるほどのことだったのだろうか?私が少し我慢すればよかったんじゃないか、あんなに優しい人はもういないんじゃないか。。とすごく後悔し、寂しくなり戻りたいと告げ、一生一緒にいる覚悟で戻りました。 でも次は彼がやっぱり一度別れを告げられたため、前ほど好きな気持ちが戻らないからもう一度きちんと考えたいので待っててほしいと言われ、私も自業自得だししょうがないと思い別れました。 その間も連絡はとってたのですが、少し冷静になり、まだ彼を好きな気持ちと、彼の自分勝手を許せない気持ちと、これからも恐い彼とうまくやっていけるのかの不安など‥迷いがでました。 一ヶ月後、彼からやっぱり好きだから戻りたいと言われました。ちょっと待ってほしいと答えました。もちろんキレられました。 別れたいと言って戻りたいと言って、この返事また戻りたくないと言いずらくて悩んでいます。自業自得ですが。。自己中な自分が情けないです。 彼にもそんなに迷うくらいなら最低から戻りたいなんて言うなと言われました。確かにそうです。ほんと最低な事をしていますよね。戻らない方がいいですよね?最後に怒鳴られるのを覚悟できちんと告げるべきですよね?

  • 言動の表し方が分からず、怖いです。

    数年前から、過剰なほど悩んでいるのですが、 私は誰かのためを思って行動を起こすことができません。 今まで誰か(友人や恋人)が・・・ 風邪などで熱が出て倒れている、 大切な人が亡くなって悲しんでいる、 仕事で失敗して思い悩んでいる時、 その話を聞いている相手が私なのですが、 私に話してくれたのにもかかわらず、 何も言葉を発することができなくてずっと黙るばかりでした。 相手は悲しみを押さえられずにいるのに 「うんうん」ということしか返せなくて、 しばらくして相手も何も言わなくなってしまう状況になるんです。 私だったら、何か優しい言葉を、救いの言葉が欲しいから 話すのに何も言ってくれないなんて私なら辛いです・・・。 すごく悔しくて、大切な人なのに、どうしていつも 何も出てこないんだろうって、酷く思い悩んでしまい、 いつしか「今熱が出ていてね・・・」なんて言われると、 なんで私にそんな事言うの?と頭がおかしくなってしまいます・・・。 今回の震災でテレビに寄せられる声をたくさん聞いていると、 それぞれの思いの真っ直ぐな強さを感じ、尊敬した目で見ていました。 自分が思っている事とは違う、逆の要素の言葉が出てきたりして、 そうゆう状況になってしまうのが、なんだか怖いんです・・・。 ドラマで言っていたセリフを録画して覚えて、 それを真似るなんてこともしょっちゅうで、 自分の心というのがどこかに行ってしまっている感覚に陥ります…。 普段、人と会話することも得意は方ではありません。 「誰かを信頼する」ということは、その人の雰囲気もあるかもしれませんが、 ほとんどがその人から発する言葉だと思うので、(私も誰かが言った言葉に 心を動かされたので。)友人、恋人も大切な存在を失いたくありません。 この状況から、抜け出したいと思っているのですが、 アドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼の言葉が信じられません

    なるべく多くの方の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします 彼の友人についてです。どちらも彼はかなり相談にのったそうです (1)高校から付き合いの男友達。彼女がいたが、別の女性と体の関係をもつ(酔っていて、しかも女性の方がせまったらしい)今は彼女と別れ、上の女性と同棲中 (2)中学の同級生。一年ほど前から再び連絡をとりはじめた。女性。好きな男性がいる。しかし、その人は所謂セフレはいるが、特定の彼女はいない。その人の願いを断りきれず関係をもつようになる 私の彼は¨浮気は許せない¨¨体だけの関係は最低¨¨そんな奴とは付き合えない¨と言っていてます なので(1)の方とは絶縁状態です しかし(2)の方とは2人だけで飲みに行って、今だに相談にのっています 私も彼から聞いただけですべては知りませんが、彼の行動と言葉は矛盾していると思います (2)の方と彼はどちらも恋愛感情は一切ないそうです 彼は(2)の方は以前自分が相談にのってもらったからで、今は嫌いと言いますが、他の時は友達としては大好きと言っていました (2)について知ったのはつい最近です。今までは¨浮気しない¨という彼の言葉だけは絶対だと思っていましたが、もう彼の言葉を信じられません 女性と2人で飲みに行くのは嫌な気持ちでしたが、悩んでいるというから仕方ないと思っていましたが、もう納得できません さらに最近、彼がしたいと言ってきます。私は浮気も体だけの関係も絶対に許せません。特に自分達が責任を取れない学生のうちはすべきでないと考えているので、彼にもずっと断ってきました。 上の話を聞いてから キスをするのも少し嫌になってきました 彼には友人の女性がセフレを辞めるかしっかり付き合うまで、2人だけで出掛けたり、自分から関わって欲しくありません 私の考えは今どきおかしいでしょうか? また彼の行動は矛盾してないといえるのでしょうか? また彼に私の考えをしっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか? くだらないことかもしれませんが、悲しみを通りこして落胆しか感じません もしわかってもらえないなら別れても仕方ないとまで思ってしまっています… わかりにくい文ですが、どうかよろしくお願いします

  • ネットでの人付き合い(mixiやTwitter)

    こばわー。 東広島市に住んでいる聴覚障害者のキクタカです。 私、今はmixiとTwitterに入っています。 でも、十分に自分の居場所を見つけることが出来なく悩んでいます。 私のように耳が聞こえなく、生活保護を受けている人間でも気軽にコミュニケーション出来るのがmixiやTwitterなどの利点だと思います。 しかし、私は陰では嫌われているらしく、mixiの日記にコメントしてもレスしてくれなかったり、Twitterでつぶやいても誰も相手にしてくれないです。 所詮、顔の見えない世界ってこんなものなのでしょうか? 自分と顔を知っている人同士でマイミクになったりフォローするのが一番望ましいのでしょうか? 私、mixiやTwitterには向いていない人間なのかも。何か心の繋がりを感じることが出来なくて辛いです。 インターネット上での人付き合いなんて所詮は脆いものなのでしょうか? 私、mixiで多くの人からマイミク解除されたりTwitterでもアンフォローされたりするんです。 その度にショックです…。 mixiやTwitterって変な人ばかりだと思います。全く、面白さを感じません。