• 締切済み

浮気・略奪後の二人

客観的な意見を伺いたくて、相談させていただきます。乱文長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 私には約1年付き合った彼女がいましたが、彼女が浮気(相手は僕の知人で、何度も体の関係あり)したことが原因で、しかも彼女から逆切れされて振られました。 (その後2ヶ月ほど経ちました。) といいますのは、決定的な別れの原因は、彼女の浮気告白に対して、順調な関係と思っていた私がかなり落ち込んだうえ、きつい言葉で彼女を叱ったり、酔って周囲に愚痴ってしまったことだと彼女から言われました。 元々、私に浮気を告白したのは、浮気相手と別れて復縁の意思があり、そのうえで罪悪感を感じたくないという彼女の気持ちからでした。 浮気の原因は、彼女がマンネリを感じ、また、多忙な私にかまってもらえず寂しかったからと言われましたから、私にも原因はあったと反省しています。 ただ、彼女は、私以前の彼氏のときも浮気をした、とかねてから聞いていたので、浮気性のようです。わがままで、自己中心的なところもあります。 しかし、それを含めても好きだったので、私は浮気を聞いてもすぐ別れようとせず、お互い向き合おうとしたのですが、上記の理由から彼女の方からダメでした。 現在、彼女が浮気相手と付き合っているかは定かではありませんが、その噂はあります。 (浮気相手はセフレが4人いますが、こんなに好きになった人はいないから全て切ると言って、私と付き合っている彼女を口説きました。さらに、私が他の女とセックスをしていると吹き込んだ事実があります。さすがに今回、私に対して酷いことをしたと反省し、普通の恋愛をしていくつもりと周囲に言っているそうです。) また、彼女と連絡はとっていませんが、学校でまれに会ったときには、普通に話かけてきます。私からは話しかけず冷たくあしらっていますが、そうしてほしくないと言われたことがあります。 正直、新たな出会いもなく、好きな気持ちがあるので、どうしたらいいのか分かりません。 (1)彼らが付き合っていたら、セフレ男と浮気女なら似たもの同士でうまくいくのでしょうか? 最低な男に引っかかる見る目のない女で、私への想いは些細だった、と考えて諦める方向にすべきでしょうか? (2)浮気と略奪から始まった恋はすぐに終わると信じて、自分が彼女をもう一度幸せにしようと自分を磨いて、時間をみて、何かしらの行動をすべきでしょうか? 以上です。失礼いたします。

noname#47842
noname#47842

みんなの回答

• asara
回答No.5

他の方の意見と同じですが、最終的にはあなたの判断だと思います。 私の意見としては、(1)をオススメします。 あなたの言っている通り、彼女はワガママで自己中だと思います。 自分が浮気をしておいて、復縁をしたいから浮気を告白。ただ、自分が楽になりたいからでは?言われたあなたの気持ちは? 私だったら、知らなかった相手の浮気は、知らないままでいたいです。 ○私からは話しかけず冷たくあしらっていますが、そうしてほしくないと言われたことがあります。 コレも自分勝手。別れた相手にあなたがどんな態度を取ろうが、彼女には何も言えないはず。 ○彼女の浮気告白に対して、順調な関係と思っていた私がかなり落ち込んだうえ、きつい言葉で彼女を叱ったり、酔って周囲に愚痴ってしまったことだと彼女から言われました。 コレもですよね?落ち込まない人っているんですか?相手は友達ですよ?いないでしょ! キツイ言葉だって言いたくなるでしょ。 愚痴りたくもなりますって! それを理由にされても・・・ねぇ。 でも、 ○しかし、それを含めても好きだったので、 との事ですので、やはりあなた次第だと思います。

• r_iarl
回答No.4

私は、彼氏に浮気されて別れたことがあります。 私の友人(B子とします)と浮気をしていました。 あなたの彼女とB子が似ている気がするので、回答します。 B子は貞操観念が薄く、浮気のことは「ケーキ」、結婚のことは「ごはん」と言っていました。 「ごはんは毎日食べられるけど、ケーキを毎日食べろって言われたらちょっとね。だから、結婚は毎日一緒にいられる相手としないと」 だそうです。 しかし婚約後もどうやらごはんだけでは満足出来なかったらしく、婚約相手に内緒で様々な「ケーキ」を喰い散らかしていました(そのアリバイ作りに私が利用されたこともありました)。 それでもさすがに入籍後は大丈夫だろうと思ったのと、これ以上私も彼女の浮気に関わりたくなかったので「もうそういう話に私を利用しないで」と言って放っておいたのですが、いつの間にか私の彼氏をケーキにしていたらしいです。 それが私にバレた時、彼氏に「君は俺のことをほんとは好きじゃない気がしてつらかった」みたいなことを言われましたが、非常にショックで、その場で別れました。何と言われようと無理でした。相手の旦那にバレて訴えられたら勝ち目ないし。 B子ともそれ以来完全に決別しました。連絡は取っていません。 この体験から私が学んだこととしては、「浮気をする人種がいる」ということと、「そういう人種は懲りない」ということです。 sunday6085が浮気を完全に容認できるか、むしろ彼女とはセフレのような仲でつきあいたいならともかく、きちんとしたおつきあいを望むのならば彼女とは切れた方がよいと思います。病気も怖いですしね。

• nors0099
回答No.3

うまくいくかどうかは分かりませんし最終的には質問者様の判断ですが、どちらかと言えば(1)をお勧めします。 まず、質問者様がとられた行動は問題こそあれ普通です。(とりあえず浮気の原因はおいておきます。) 浮気をされて冷静に話が出来る人間はきっと少数派ですから。 浮気を告白した理由が、浮気相手と別れて復縁の意思があり、そのうえで罪悪感を感じたくないという気持ちからというのが、まず自己中心的でしょう。 本当に復縁したいなら、相当の覚悟が必要です。 罵声の1つや2つ、甘んじて受け入れるべきだと思います。 文句を言うにしてもそれなりの冷却期間が必要でしょう。 その冷却期間を耐える事なく、愚痴られてきつく叱られて、要は「腹が立った」から別れを切り出したわけなんで、本当に復縁したいという覚悟はそれほど強くなかったものと思えます。 正直、私にも似たような経験があります。 あの時は質問者様が仰る(2)を選択しました。 結果は…まぁ、ヒドイものです。 計3回裏切られましたよ。 しかも3回目とかは変に慣れてしまって冷静に相談したにも関わらず、です。 私にも問題はありましたが、さすがに続けようとは思いませんでした。 浮気性はなんらかの衝撃的な事でも起きない限り治らないと思います。 それを良しとして諦める…のはムリでしょう。 全てを知っているわけではないので、しっかりとした回答は差上げられませんが、(2)を選んでもより深く傷つくと思います。

noname#63725
noname#63725
回答No.2

浮気・略奪後の二人とタイトルに書いてあったので、既婚者又は婚約した恋人同士の事か?と思いました。 学校とのことばがありましたので大学生さんですか? 略奪愛・浮気・幸せ・・・この文章に登場する皆さんまだお若い年齢ですね。 これからたくさん恋愛して失敗を繰り返すことによって学習し賢くなって将来の伴侶を選ぶ賢さを学びます。 幸せにするとかより、お互いを高めルールを守った恋愛をする事をアドバイスをします。 二股など万が一妊娠した場合どちらの子供であるわからないなどいい加減の事はすべきではないと思います。 気が合わなかったり別の人が好きなる事も若いのですからあるでしょう。 その時きちんとお別れして次の恋愛に進めば何も悪いことではありません。 若いと言っても20代はあっという間に過ぎてゆきます。 駄目な恋にはサッサと見切りをつける事も重要です。

• mak60
回答No.1

本当に回答して宜しいのでしょうか? 質問以前のように思えてしまいます。 他人に惑わされず・好き勝手にしていればよろしいのでは? それが駄目なら・・二度と会わない工夫をしてみればよろしいかと・・。 恋愛以前の問題です・・。ただ単にSEX処理の相手が欲しいだけのように思えます。