病気の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 自傷行為を知らない間にしてしまい、血まみれのテッシュやかみそりが見つかり、傷口にはガムテープが貼ってあります。
  • 普段の生活でストレスは特になく、主人・親・友人との関係も良好です。
  • 自分でも覚えていない行動があり、寝ぼけて料理や買い物をしていることもあるようです。また、電話したことも覚えていないと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病気の可能性はありますか?

閲覧ありがとうございます。 自傷行為を知らない間にしてしまいます。 自分ではまっくたく覚えていません。 朝起きたり我に返ると血まみれのテッシュやかみそりがその辺に転がっていて 傷口にはガムテープが貼ってあります。 主人が起きている時にしたときがあるそうなんですが別人のようだったと言われました。 そのことも私は覚えてません。 止めようとしてくれたそうなんですがいないときにやってしまったらしくて…。 大抵一人のときにしてるんだと思うんですが自分が怖いです。 知らない間にまたきってしまうかもしれないと思うだけで嫌気が差します。 普段の生活でストレス?は特にありません。 主人とも仲いいですし親との関係友達との関係も良好です。 これはなにかの病気の可能性はあるんでしょうか? 対策としては調べて赤ペンで線を引く、 氷を握る等のことはしてみましたが特に痛いだけでなんとも思いませんでした。 傷はそんなに深くないので治れば目立たなくなると思うんですが 傷つけている場所は手の甲、手首、腕、太ももの付け根です。 自分でも覚えてないのが一番怖いです。 私はちゃんと寝ているはずなんですが、多分起きてしているんだと思います。 たまにいつの間にか寝ていたはずなのに料理を作っていたり買い物にいっていたり 寝ぼけてやるしては度を越しているような気がします。 あと、主人と電話したときもさっき電話きたよと言われたりそれも私には見覚えがありません。 普通に会話していたそうです。 長くなりましたがこれは何かの病気の兆しですか? 回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 中には内科と心療内科が一緒にやっっているところも多いと思いますが 専門で心療内科の方が落ち着いてみてもらえるのではないですか? 聞いてもらうだけでも改善する可能性はあると思いますので まず一歩踏み出してみてはどうですか?

lycoris_52
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 心療内科、少し探してみます。 それでも一人で行くのは怖いので主人と行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 知らず知らずのストレスや 経験からくるものの可能性もあると思いますので 心療内科でみてもらう方がいいと思いますよ

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心療内科ですか。ハードル結構高いですね…。 内科とかじゃ見れないんですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.1

本当に覚えてないんですか? 病院に行くべきだと思います。 何かあってからでは遅いので。

lycoris_52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に身に覚えがなくて困ってます…。 病院ですか…やっぱり精神科とかになるんですかね? いきにくいのでもう少し様子見てみます。 ありがとうございました。