• 締切済み

私は病気でしょうか?

最近自分が止められません。 今日もモトカノの事を嬉しそうに話すので、なんだかムカついてこっちが質問すると、彼は面倒くさくなって「もう何も話さない」の一点張り。 電話しても無視するので、ずっとかけてしまいます。 彼もこんな風になるの分かっていながら、モトカノの事を言ったりします。自分の言いたい事だけ言って、こっちの言う事は無視。 彼は「自分は天の邪鬼だから、私のして欲しい事の逆の事をしたくなる」と言います。 それで、私も訳が分からないので色々聞いたりしてしまいます。 何も言ってくれないので、携帯を見たくなります。 私は何故こんなに彼の全てを知りたいと思ってしまうのか。放っておけないのか。こんなにもイライラするのか。 私達は性格が間逆なので全く合ってないのか。 ずっと電話に出ないのに電話したら嫌がる事が分かってます。他の人にはこんな事はしません。 こんな風になる自分が止められない私は、もう病気なんでしょうか? こんな自分が嫌です。どうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

noname#98828
noname#98828
回答No.3

まず、落ち着いてください。 質問者様はご自身のことを過度に責めてしまっています。 質問者様のまわりに話を聞いてくれたり、相談に乗ってくれる人はいますか? 恐らく、フラストレーションのはけ口が殆どないのではないでしょうか。 そういった方ほど、自責の念に駆られ、大事がみえなくなってしまいがちです。 >私は何故こんなに彼の全てを知りたいと思ってしまうのか。 好きなら当然のことです。 逆に言えば、相手の全てを受け入れることができるかどうかです。 >放っておけないのか。こんなにもイライラするのか。 これは質問文に書かれている他に理由がありませんか。 質問者様を不安にさせる行動をいつもとっているのではないですか。 また、彼氏様の 「自分は天の邪鬼だから、私のして欲しい事の逆の事をしたくなる」 これはあまりにも都合が良すぎます。 彼氏様はいわいる「オレ様」タイプの人間ではないでしょうか。 他にも自分の考えを正しいと思って譲らない行為がみられるのでは。 私は、質問者様が書いている程、あなた自身のことを悪いと思いません。 >モトカノの事を嬉しそうに話す これは前後の文脈でなにか配慮でもあれば良いですが、 そうでなければ非常識な行為ですし、恐らく配慮もなかったでしょう。 彼氏様は相手に対しての配慮や気遣いが十分な人ではない様に思います。 彼氏様の今までの恋愛暦はどうでしょう。 ここまで私が詮索して書くのは不適切かもしれませんが、 真剣な恋愛というものを未だされたことはないのではないでしょうか。 >私達は性格が間逆なので全く合ってないのか。 ここのところは私からはなんとも言えません。 しかし、彼氏様に変化が望めないのなら難しいのかもしれません。 あまりひとりで溜め込まずに、 まずは何方かに自分の今の有り様を全部吐き出してみてください。 親兄弟でも構いません。 今の質問者様はあまりに可哀想です。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達に聞いてもらったりするのですが、毎回こんな事を言ってる私にもう飽き飽きなんじゃないかなと遠慮してしまう部分もあります。 なのでこちらに相談させていただいてます。 まさにオレ様です。不安にさせる行動はいつもです。心が安らぐ事ってないです。私こんな事ばっかりで精神おかしくなってきてるんじゃないかと思います。人に優しく出来る余裕などがなく、今の自分は好きではありません。 彼はモトカノしか付き合った事がありません。それもかなり若い頃。だから余計よく思えるのですかね。 今より過去。現実より夢ばかり追ってます。 なんだか疲れました。

• tacm
回答No.2

「モトカノの事を嬉しそうに話す」という男らしくない行動は、男女の付き合いができるほど成熟していない人がすることです。相手に思いやりのある誠実な人をさがしてはどうでしょうか。

noanoa05
質問者

お礼

確かに子供というか、自分の本能で生きてる感じです。 自分の事しか考えてないというのは本人も認めてます。。。

• gldfish
回答No.1

追うばかりいるから逃げるのだと思います。 彼はnoanoa05さんの愛情を確認しています。それが段々ヒステリックなまでになってきています。そんな危険な確認が出来るのも、noanoa05さんが必ず追ってきてくれるという確信が彼にあるからなのだと思いますよ。 noanoa05さんが彼を気になってしまうのは、このまま(彼がわからないまま)終わってしまうかもしれない不安感があるからじゃないですか? ご安心ください。彼は相当noanoa05さんに依存しています。noanoa05さんを傷つけるような事をして、noanoa05さんの悲しそうにしている様子を伺う事にハマってしまう程に。noanoa05さんの悲しみは、彼にとって‘noanoa05さんの愛’を確信する事ですから。 少し彼を突き放してみてください。彼はすぐ不安になってnoanoa05さんを追ってくるでしょう。断言します。 彼も「愛情は一方的なものではない」という事に気付けば、少しは冷静になれるでしょう。

noanoa05
質問者

お礼

確かに今の状態はヒステリックです。自分でもひいてしまいます。 必ず追ってきてくれるという確信が彼にあるから・・・これは確実にあるでしょうね。面白がってとこもあるんでしょうね。 もう嫌です。嫉妬深い自分も、それを抑えられないのも。 離れたらいいんだろうけど、それも出来ない意思の弱さも。 確かに離れたら終わってしまうんじゃないかって思います。