東京⇄アスティ徳島でのライブ参加方法と交通手段について

このQ&Aのポイント
  • 東京⇄アスティ徳島でのライブ参加方法と交通手段についてまとめました。
  • 21時に終わるライブを考慮して、22時過ぎの夜行バスを利用した往復の方法が最適です。
  • その他の方法でも、安く往復することが可能ですので、詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京⇄アスティ徳島

東京からアスティ徳島でのライブに参加します。 夜行バスで徳島に行き、その日の夜行バスで帰ろうと考えています。21時にライブが終わったとして、22時過ぎに徳島駅付近から出る夜行バスに乗りたいのですが、可能でしょうか? またこれ以外の方法でも、安く往復出来る方法があれば教えてください。ライブの翌日、夕方には東京に戻りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241737
noname#241737
回答No.3

徳島駅まで移動する時間とか、ライブの終了時間が延びたりしたら微妙じゃないでしょうか。 この時間帯だと徳島駅まで行くには(路線バスは終わっているはずなので)、タクシーを捕まえるか、JR牟岐線の駅まで歩くかしかないのではないかと思うのですが、牟岐線は徳島駅21:57着のしかありません。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/station/time/train/31588/?st=27609&gid=2250&kind=1&lh=21&lm=55&tab=sta 場合によっては、ライブ客向けの臨時バスが出るということもあるようですが、事前にわかるかどうかがカギです。 宿泊費を避けるのであれば、安全策として徳島23:37発のJRバスオリーブ松山号で名古屋まで移動し(名古屋5:57)、そこからJRの東名高速バスに乗り継ぐとか。翌日夕方着でよければ、これでも間に合うでしょう。行きと帰りで路線が違うこともあり単純往復よりは高くなりますが、JRバスは早期購入割引を使えば、往復2万前後で何とかいけます。 http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/olive_matuyama/nagoya.htm#reserve

mikan-kan-
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! 初めて徳島に行くので、交通事情とかも分からなかったので質問させていただきました。 やはり微妙のようですね。 直行便のバスしか見ていなかったのですが 乗り継ぐという手もあるんですね! それも視野に入れて決めようと思います。 ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#203218
noname#203218
回答No.2

下記高速バス予約サイトによると、徳島発東京の最終夜行バスは徳島22:15のようです。 利用日に運行してるかは、下記サイトで日付指定して検索して下さい。 http://www.bushikaku.net/search/tokushima_tokyo/

回答No.1

こんにちは^^ ギリギリ、徳島駅前発22時の「エディ2号」がありますね。

参考URL:
http://www.keikyu-bus.co.jp/highway/eddy.html