• ベストアンサー

大阪~徳島(海水浴とアンパン列車)にに行きたいのです…

来月、2歳の子供をつれて徳島に旅行を計画中です。 1日めは海水浴。2日めは徳島駅から往復アンパンマン列車に乗りたいとい思っています。 1.交通費の安い方法(車か電車かフェリーかバスは2 歳児には無理かと思うのです) 2.宿泊した次の日、徳島駅に朝11時に到着できる   お勧めの海岸 3.旅館、民宿などお勧めを教えていただけたら 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ようこそ徳島へ 多分ご夫婦での旅行と思いますのでそれを前提にして考えてみます。 交通費は車で明石鳴門ルートと、難波和歌山徳島の南海フェリーは大差は無いと思いますが、所要時間と後の交通費と動きやすさを考えると車が良いと思います。 宿泊を海水浴場のすぐ近くと考えているのでしたら、鳴門海水浴場くらいしか知りません、鳴門公園近くでルネッサンスリゾートほか、ホテル、民宿もあります。 阿南市の北の脇海水浴場、淡島海水浴場も海はきれいで民宿もあるようです。 徳島から車で1時間程度ですが仮に吹田からだと3時間30分前後と思います。 徳島市にも小松海水浴場があり駅から20分程度です。吹田からだと、2時間30分程度かと思います。 徳島市内だと新しい安いホテルもありますが、地元なので宿泊経験はなく、情報提供できません。 出発時間と旅行時間から場所を選んではどうでしょうか?

beedann
質問者

お礼

詳しく教えてくださり、助かります。 夫婦+子供もいますので車で行きたいと思います。 海水浴は鳴門ですね。 その付近で宿泊先を見つけます。 とても参考になりました。有難うございました。