• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

千葉県の守谷海水浴場か和田浦海水浴場について

千葉県の守谷海水浴場か和田浦海水浴場に2才の娘を連れて7/21~1泊で行きたいと思っております (上記2つに絞ったのは綺麗で有名とのことだったので) どちらの海水浴場の一部の情報でもかまいませんので以下の事をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです 1 千葉市からの車での所要時間(朝何時頃に出れば何時頃につく等)   駐車場の混み具合にもよりますが朝9時か10時くらいにつきたいと考えています 2 おすすめの交通経路(千葉市内から) 3 海岸近くの宿泊場所 できれば民宿ではなくホテル希望 4 現地駐車場の混み具合(何時頃には満車になる等) 5 上記海水浴場のその他の情報がなにかあれば(水質、混み具合、おすすめポイント他) 質問ばかりですいません 日にちがせまっているのでなるべく早めのご回答をお待ちしております よろしくお願い致します   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • d27v

何度も遊びに行っていますが私のオススメは和田浦海水浴場です。 貝殻混じりの砂浜がとてもキレイなのもお気に入りのポイントですが 潮が引くと磯遊びもできるので海の生き物を観察したりできるので 海水浴だけではなく楽しめると思います♪ お子さんが2歳とのことですので、岩場で囲まれた所は波も低いので 子供でも安心して遊べると思います。 波が穏やかで海水の透明度が良い日は、沢山の魚が泳いでいるのを シュノーケリングで楽しんだりもできます。 トイレ・シャワー・更衣室も無料で利用できる公営のものがあります。 1)千葉市からですと時間によっては1時間ぐらいで付きますが  海水浴シーズンの週末はいつもかなり混雑しています。  早めに出発してちょっと早い気もするんですが8時ぐらいには  到着した方が安心かと思います。 2)君津インターでおりて房総スカイラインで鴨川有料道路を使う  ルートか、館山まで高速で行ってしまうどちらかですね。  実際にそのシーズンに館山まで高速を使うルートで行ったことが  ないのでどちらがいいかはわかりませんが…。 3)南房総市で民宿やペンションでないホテルだとこの辺でしょうか。  実際に泊まったことがないので参考までに…。    http://www.nankaiso.jp/    http://www.resortin.jp/ 4)夏休み中はかなり早い時間に満車になっていることが多いです。  現地に8時ごろについていればたぶん大丈夫だと思います。 わかる所だけですが参考になればと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 詳しいご意見非常に参考になりました 早めに出発するようにしようと思います 調べているうちにご紹介いただいたホテル付近で当日海女祭りがあるとのことで白浜にしようかとも検討中です どうもありがとうございました