• ベストアンサー

徳島から福岡までの最も安い移動方法を教えてください

2月14日に徳島から福岡に行きたいのですが、 安くて楽に行ける方法がわからず質問させていただきました。 バスと自家用車での移動はとてもしんどいと思うので、 フェリー(車で3人)、飛行機、JRで一番安く往復できる移動方法はなにになるでしょうか? また、参考金額等がわかればとてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.2

徳島港から和歌山港をフェリーで経由して関西空港へ。キップは「好きっぷ2000」があります 関西好きっぷ2000 2000円です http://www.nankai-ferry.co.jp/nankai-special/skip2000.html 関空からピーチで福岡へ。最安は片道4,200円ですが、これは夜の便です。 徳島からの時間的にみると2便目の6,100円か3便目の4,800円が妥当かと。 帰りの日がいつか書いていないのでそれはご自分でお確かめください。あと、飛行機の料金は あくまでもこれを書いている現在での価格ですので通常は出発日が近づいてどんどん買われていくと 高くなります。(時々バーゲンを行っていてその時に買えば安くなるときもありますけどね) ピーチ公式サイト http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx