• ベストアンサー

《フィクション》と《現実》・・・

●マンガや映画の世界では、美男美女で凄い才能を持っているキャラクターが、度々登場して尊敬される事が多いのですが、現実の世界では、容姿も良くて才能のある人は世間では嫌がられるのでしょうか?

• sssv
  • お礼率100% (352/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

性格や人柄が良ければ、羨ましがられることはあっても、嫌われることはないかもしれません。 嫉妬して嫌う人もいると思いますが、周りの全員から嫌われるわけではなく、好感を持ってくれる人もいるはずです。 マンガや映画は理想化の世界ですし、映画の大画面でわざわざ普通の人を見ても面白くないから(笑)、美男美女が登場するのでしょう。 とはいえ、俳優・女優は必ずしも美形でなくていいんですけどね。味のある役者さんたちがいます。

sssv
質問者

お礼

すいません、お礼が遅くなりました。*ーーーーーーーーー■嫉妬して嫌う人もいると思いますが、周りの全員から嫌われるわけではなく、好感を持ってくれる人もいるはずです。ーーーーーーーーー□なるほど、美男美女に好感を持つ人も多いのですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.3

あなたは容姿が良くて、才能あるんですか? そうなってから質問すべき事項ですよね。

sssv
質問者

お礼

ヒヒヒッ

• 0fool0
回答No.1

では逆に「醜悪な容貌で無能」と言える人物を好む方はどれくらいいるでしょう? 実はそういう方もいるのですが、結局は唯の好みとしか言えないでしょう。 好きな人もいれば嫌いな人もいる。 ただ、どちらがより多くの人の好みに合っているかです。 マンガや映画では売り上げを求めますので、出来るだけ多数派に受ける内容にしているだけです。

sssv
質問者

お礼

すいません、お礼が遅くなりました。*ーーーーーーーーー■マンガや映画では売り上げを求めますので、出来るだけ多数派に受ける内容にしているだけです。ーーーーーーーーー□なるほど、マンガや映画は、ビジネスですもんね、ご回答、ありがとうございました。