• ベストアンサー

《フィクション》と《現実》・・・

●マンガや映画の世界では、美男美女で凄い才能を持っているキャラクターが、度々登場して尊敬される事が多いのですが、現実の世界では、容姿も良くて才能のある人は世間では嫌がられるのでしょうか?

  • sssv
  • お礼率100% (352/352)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

性格や人柄が良ければ、羨ましがられることはあっても、嫌われることはないかもしれません。 嫉妬して嫌う人もいると思いますが、周りの全員から嫌われるわけではなく、好感を持ってくれる人もいるはずです。 マンガや映画は理想化の世界ですし、映画の大画面でわざわざ普通の人を見ても面白くないから(笑)、美男美女が登場するのでしょう。 とはいえ、俳優・女優は必ずしも美形でなくていいんですけどね。味のある役者さんたちがいます。

sssv
質問者

お礼

すいません、お礼が遅くなりました。*ーーーーーーーーー■嫉妬して嫌う人もいると思いますが、周りの全員から嫌われるわけではなく、好感を持ってくれる人もいるはずです。ーーーーーーーーー□なるほど、美男美女に好感を持つ人も多いのですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#194508
noname#194508
回答No.3

あなたは容姿が良くて、才能あるんですか? そうなってから質問すべき事項ですよね。

sssv
質問者

お礼

ヒヒヒッ

  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.1

では逆に「醜悪な容貌で無能」と言える人物を好む方はどれくらいいるでしょう? 実はそういう方もいるのですが、結局は唯の好みとしか言えないでしょう。 好きな人もいれば嫌いな人もいる。 ただ、どちらがより多くの人の好みに合っているかです。 マンガや映画では売り上げを求めますので、出来るだけ多数派に受ける内容にしているだけです。

sssv
質問者

お礼

すいません、お礼が遅くなりました。*ーーーーーーーーー■マンガや映画では売り上げを求めますので、出来るだけ多数派に受ける内容にしているだけです。ーーーーーーーーー□なるほど、マンガや映画は、ビジネスですもんね、ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美男美女なのにオタクになる人

    美男美女で運動神経も良いのにオタク趣味がある人の事どう思います? 最近は芸能人やアスリート、でも(中には海外セレブも!)オタクを公言する人増えましたよね。 容姿や才能に恵まれて、人気があって充実した人生を送れて、妄想の世界に構う暇なんてないはずなのにわざわざオタク趣味を持つ意味がわからんのです。 かく言う私もオタクですが、自分の場合、10人いれば少なくとも7人からブサイクと揶揄される地味な容姿で。勉強もスポーツもダメで手先も不器用と何の取り柄も才能もなく、仕方がなくアニメや特撮、読書と世間ではオタクだと嘲笑されるような楽で受身な趣味しか持てません。 何とか見返してやろうと、資格の勉強、筋トレ、料理、カラオケ等多くの習い事を受けましたが、 低スペックすぎて何もものになりませんでしたよ。 だから、才能豊かなイケメンや美人、たとえ才能がなくても容姿が優れていれば、リアルの誘いが多くて、アニメや漫画如きにかまけてる時間なんかないと思うんです。 何でだと思います?

  • 歴史上の人物をなぜ美男美女が演じるのですか

    映画やテレビドラマなどで歴史上の実在した人物が登場するとき、平凡な容姿の人物でも、美男美女の俳優・女優が演じることがよくあるように思えるのですが、それはなぜでしょうか。

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。

  • もしもアニメのキャラが現実にいたら…

    もしもアニメの登場人物が現実世界にいたら、どのキャラクターを彼女(彼氏)にしたいですか?それ以外でも好きなキャラクターでもいいです。(1)アニメのタイトル、(2)アニメのキャラクター、(3)理由をお願いします。ちなみに自分は(1)ハヤテのごとく!(2)桂ヒナギク(3)単純にかわいいから

  • すごい美女(美男)なのにそうでない役ができる俳優

    映画やドラマの主役を張るような俳優さんってみんなかなりの美男美女だと思うんですが、美男美女ではない設定の場合も多いですよね。 あなたが思う、すごい美女(美男)なのにそうでない役ができちゃう俳優さんとその作品などを挙げてください。 私がそう思うのは・・・ 堀北真希さん「ALWAYS三丁目の夕日」六ちゃん、「梅ちゃん先生」など 鈍くさい子を演じるのが上手い! 綾瀬はるかさん「JINー仁ー」咲さん、「八重の桜」、「ホタルノヒカリ」など 天性の才能? 松坂桃李くん「梅ちゃん先生」信郎など 近所のお兄ちゃん感を醸し出す。 向井理くん「僕たちは世界を変えることができない」など 冴えない感じが上手い。

  • 美男美女のみ立ち読みできる本屋

    あるテレビドラマで“美男美女のみ立ち読みできる本屋”というのがでてきます。 明らかに容姿による差別だと思いますすが、これが現実にあった場合、 法律に接触しないのでしょうか?

  • アニメで2.5枚目が主人公になること

    私はあまり観ませんが、アニメの世界では、どうもキャラクターの2極分化的なことがすすんでいて、積極的にどう見てもこりゃ美男美女系統だろ、というキャラクターたちが主役的地位を占め、あとのくせのある3枚目系統は端役的な存在に徹していると言う感があります。そして、その中間的な普通の感じの2.5枚目(というのかわかりませんが)は、まったく目立たない地位しか与えられないようだ。 これが、その容姿的には美しくもない普通の大多数の人々と言う2.5枚目たちが、ある時から主人公の地位に上り詰め、物語を中心的に回していく、と言うような例がなかったでしょうか?

  • 美男美女

    美男美女でも 結婚できない人は 現実に いてますか?

  • 理想的な夢か現実→苦しくても現実のような作品

    理想的な夢の世界にずっといられるという選択肢が提案、主人公にこれを受け入れるように迫る。けれども主人公は苦しいこともある現実で生きることにする、そのように説得する、みたいな作品(映画でもアニメでもマンガ、ゲームでも)てありますか? どこかで見たような気がするのです。

  • 漫画は現実を見せているようで見せていない。

    漫画は現実を見せているようでいて、ねつ造、作り話などの虚構の世界をみせます。たとえばマスターキートンなど戦闘のプロの悲哀などをかいていますが、YOUTUBEなどで自衛隊の戦闘訓練の様子とか実際の動画を見てみますと、それがいかに漫画とちがうものかということをみせつけられます。ようするに嘘なわけです。こんな漫画ばっかり見ているとだんだん現実に合わない、ずれた人になってしまうのではないかと思います。どうでしょうか?