• 締切済み

就職活動中です。厳しい回答希望です。

hirohirodesuの回答

回答No.7

#2です。 >これという希望する職業が見つかっていないので勉強はしてません。 >根拠のないそのうち見つかると思って過ごして、時間だけが過ぎてしまった感じです。 ここは厳しく言わせていただくと、20代に色々探したりしなかったのですか? のほほーんと、過ごしていると何時まで経っても現状のままですよ。 今こうやってネットで調べられる時代ですし、まずは行動に起こさないとダメです。 >IT関係のお仕事を決められたきっかけは何ですか? 元々PC自作やゲームが好きでゲームクリエイターになりたいと思いました。しかしなれませんでした。 現在はNWエンジニアをしてますが、20代の頃に仕事を通して、通信って楽しいと思いました。 こういったサイトの中でもネットワークの技術が使われる。今やネットワークが無いと生活に支障をきたすくらいインフラになってます。縁の下の力持ちなので、脚光を浴びる仕事ではないですが、やりがいがあります。 ただ、適当に応募して、面接に来ましたでは、素人の私でも、うちの会社に入って何やりたいだろうって思いますよ。