• 締切済み

夫が気難しくて困る

syoutanの回答

• syoutan
回答No.10

おはようございます。 あなたの気持ちもわかりますが、朝30分余裕を持ちたいのであれば、前の晩にある程度のお弁当の準備をしてからにすればよいのではないでしょうか?それは工夫次第ではないでしょうか? 私の彼はバツ1で3人の子供を一人で育てています。現場で仕事をして、幼稚園のお迎えに行って、家に帰ったらご飯を作り、お風呂に入れて洗濯して、寝る。朝は6時に起きて自分のお弁当を作り、幼稚園に送っていく。こんな毎日を過ごしています。あなたよりずっと大変ですが愚痴を言ったりしませんよ。世の中にはいろんな人がいます。それでなくても共働きでないと生活苦だったりしますからね。まぁ少しは協力してもらえるように話をして小さいことから手伝ってくれるようになるといいですね。