• ベストアンサー

ツムラ漢方薬の処方について

今までずっと診てもらっていた医師から以前、ツムラ漢方薬の六君子湯を処方してもいました.その後、症状が治まったので、先生からはその後、処方されることはなくなりましたが、最近になってからまた症状が出ました. 今日病院に行ったら、先生が六君子湯を飲むよう勧めました.私も次回の予約まで前のが残っていると言い、今回はもらって帰りませんでした. ですが、家に戻ってみたら、もうなかった事に気づきました(≧∇≦).実は病院が遠くて、薬だけもらうために行くのが面倒です…かと言って家の近くのクリニックみたいなところに行っていきなり処方してもらう事は可能なのでしょうか?次回の先生との予約まで2週間あります.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

ttp://www.kenko.com/product/seibun/sei_751402.html 六君子湯(リックンシトウ)/漢方薬 初診など入れると高いかも、 薬局で聞いてみる

akarui_taiyo
質問者

お礼

ありがとうございます.そうなんですよね、初診料を考えると…薬局に聞いてみます.

その他の回答 (1)

• buke7
回答No.1

クリックが話のわかる医師なら大丈夫

akarui_taiyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます.