• ベストアンサー

就職

去年の7月に退職して貯金で食いつないでいます。実家にもどるべきなのでしょうか?一度家を出て戻ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

   失業手当の申請はしなかったんですか?    お金がないのであれば 実家にもどるしかないとおもいます。

kawai2310
質問者

お礼

有難う

その他の回答 (1)

回答No.2

どうしたいのですか? 「~~すべき」というようなことは何もありません。 もう一人前の大人なので、自分がどうしたいのか、何ができるかを よく考えて次の行動をとればよいだけです。 あなたが実家へ戻りたいなら 戻ればいいし 別の会社に入職して また働けばそれでもいいし 自分で開業して 何か始めたいのならそうすればいい。 実家であれ、別の会社であれ、自分のオフィスであれ どこにあっても逃げないで、自分の出来ることを精一杯 真剣に取り組むことが 一番たいせつなことではないですか。

関連するQ&A

  • 再就職手当て

    再就職手当てについて質問します。 去年の12月で退職    ↓ 4月に職安に申請    ↓ 6月より就職する    ↓ 6月末に再就職手当てを申請する    ↓ 7月20日に退職する    ↓ 8月1日より新たに就職する 6月に提出した再就職手当ては不支給になりましたが、8月より新たに働くのでもう一度同じ雇用保険受給資格者書で再就職手当てを申請出来ると言われました。しかしここで疑問があるのですが。 去年辞めた会社は8月より働く会社の設備の点検を請け負っていたのですが、このような場合再就職手当てはもらえるのでしょうか?やはり関連があるので無理なのでしょうか?

  • 一年無職

    高卒後4年間勤めた会社を、去年の四月に退職しました。 退職したあと、いろいろな手続きをしていません。 貯めていた貯金がそこを付きそうなので働きたいのですが 何から手を付けていいのかまったくわからないのです。 親にも退職したのは秘密にしています。 一年間ずっと引きこもっていました。 もう一度一からでもやり直したいのです。 私は何から始めたらよいのでしょうか? 愚問ですが、アドバイスをお願いします。

  • どちらで就職するか

    第2新卒として就職活動をしています。 交際している彼女との結婚も考え就職活動をしています。 やりたい職種の地方の企業の最終面接に進みました。 ここに内定すると、春からは1人暮らしをすることになります。 両親は春から都市に引っ越すことになり、新しい家で暮らすことを薦めてくれました。 実家に住めば貯金ができるのは魅力です。 一人暮らしをすればなかなか貯金ができません。 粘って、就職活動をするべきか、決まればそこに入るべきか悩んでいます。

  • 就職の悩み

    就職の悩み 私は、現在19歳の男子です。去年高校を卒業し、4月に警備会社に就職しました。ですが、自分に合わず、8月で退職しました。 去年の10月には、地元の木材会社でパ-トとして働いていましたがこれもまた合わずに今年の3月で退職しました。 退職後、ハロ-ワ-クに行って仕事を先を探していたのですがなかなか自分にあった場所が見つからなくて、仕事を探すのが何か嫌になって来ました。 親からは、仕事をしろ! 早く仕事先を見つけろ!と怒ってきます。もう何かも嫌になってきます。 地元は求人数が少なく、県外に出た方がいいのかと思ってますが親からは1人暮らしなんてできる分けがないと言われます。生活できるのかと言われます。 もう何かも嫌になってくるのですが誰かアドバイスお願いします。

  • 就職してもらうには…

     私は30歳目前の女です。 私には一つ上の彼氏がいます。付き合って5年目になります。 そろそろ、『結婚』を意識していますが、問題があります。 彼はパチンコ屋を辞めてから、2年間就職活動中で仕事をしておらず、最近私が「仕事(正社員)がみつからないなら、せめて!バイトぐらいはして欲しい!」といい、今は時間の融通が利く、日払いの深夜バイトに行っています。 お給料は月13万です。 まだ、仕事をしてくれただけいいのですが、私も30歳までには結婚したいですし、二人で将来に向けて貯金もしていきたいです。(私個人では貯金をしていますが…二人で貯めたりもしたいんです。) 彼は、実家暮らしなので家にお金をたくさんいれないといけないみたいで、貯金はできないみたいです。 どうしたら、彼はもっと真剣に!根性出して、就職活動してくれるんでしょうか?  何か方法ありますか? あと無職で同じ状態を経験したことがある男性の方はどんなことでやる気がでましたか? 私みたいな経験がある女性の方も、いい方法があればご意見聞きたいです。 何かアドバイスを下さい! お願いします。

  • 関東への就職

    今の会社に就職して、3年目になります。 今年の9月で4年目に入るのですが、仕事内容や上司のことで転職を考えています。 地元は神戸で、今は実家から会社に通っています。 転職したとしても、関西で、と考えていたのですが、 最近、家でちょっと衝撃的な事実を知ってしまい、家を出たいと思っています。 もともと一人暮らしはしたいと思っていたので、いい機会かと思うのですが、 恥ずかしい話、貯金が全然ありません。 特に資格も持っていないので、転職に不安もあります。 こんな状態で関東に就職したいと思うのは、甘いでしょうか。

  • ひとり暮らしを続けるか辞めるか?

    独身男性です。去年の4月に貯金が90万円になり、お金の不安が軽くなったから実家から引っ越しました。 これで実家から囚われた気分が消えたと思い最初は気楽でした。 しかし日にちが過ぎるごとに、どうしても外や家でひとり行動しないといけないから虚しさをよく感じるようになりました。 こんななら、実家に戻って肩の力が軽い状態で活動した方がいいと考え始めました。

  • 1年9カ月後に就職するとき一人暮らしを始めるには?

    学生で貯金が40万あります。2011年4月に就職をしたいけどゆとりを持って実家を出たいです。 一人暮らしを始める時かかる費用や何かのための貯金を考えると、卒業までの貯金目標を120~130万にしてますけど就職するなら大丈夫ですよね?

  • 就職すべきか

    ハローワークに求人を出している会社なのですが、私が面接を受ける前に事務員を採用していましたが、二日で退職してもらっているらしいのです。 面接で会社側が言うには、長年にわたり事務の全てを一人で行ってきた方の補助的なことを手伝い、いずれは後任になってもらうように考えている、 内部で話し合ったところ簿記の資格を持った人をとなったそうです。 私は予定では8月の末には離婚をし実家に帰る予定でしたので、面接を受けました。2級を持っていて、自営業の青色経理の経験だけですが、末から来てほしいとなりました。なにしろ仕事の範囲が多いことと、40年間で3日しか年休を取っていないということを聞いて、少し自信がなくなりました。 また試用期間なしと書いてあったのに、やめさせると言うことは私も同じ目にあうかもと思ってしまいます。 44歳なので正社員の道はなかなかありませんので、これを逃すともう無いかも知れません。主人とのお金の問題が長引いていて、今月末には無理かもしれないのですが、お金のことは諦めて、家を出て新しい仕事を始めるべきか悩んでいます。お金の問題は主人の5年間のカードローンです。使途は不明です。私が自分の貯金を貸していますので、返すと言っています。

  • 就職について

    就職活動について質問があります。 現在、大学卒業→去年の8月から就職→去年の12月に退職 と、数か月しか正社員として働いていないものなのですが、就職活動を行いたい場合、どのようなサイトを利用すればいいのかいまいち分かりません。 (転職用のサイトを利用するのか、新卒用(第二新卒)のサイトを利用するのか) 転職用にしては、私のだと就職期間が短すぎると思いますし、新卒ではないし・・・ このような場合、どのようなサイトを利用すればいいのでしょうか? どなたかご教授よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう