• ベストアンサー

男の心理

電話番号をむこうから教えてきたのに電話いれると「何事?」と言われたのですが、どういう気持ちかがわかりません。男性の心理が知りたいです。よろしくお願いいたします。いままでに二人の男性に言われたのですが。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.2

用事があるから電話を掛けるわけだから、会話として正しく成立しています。 言葉遣いが、そうだっただけです。 構わず要件(デートのお誘いなど)をつげるべきでしたね。 基本、男は用事があるから電話をかけます。 暇だからお話しよ、なんてのは女の子同士のお遊び。 「どうしたの?」は一般男子。「何事?」は、ちょっと硬派な人ですかね? 平静を装ってることもあるでしょう。 いずれにしても、言い方が違うだけで、「なに?どうしたの?」と同じ。 普通の会話です。至って普通。びびったあなたが出鼻をくじいたくらいです。 基本、男は用事があるから電話をかける。これですよ。 デートの誘いでも、先日のお礼でも何でもいいので用件を伝えましょう。 そのあと、すぐ切られてもめげない事。トークべた男子はすぐ切ります。気があっても。

AAfrom
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。そうなんですね。確かに硬派な人かもです。二人とも積極的な人だったのでずっと疑問でした。モヤモヤがなくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuiaikai
回答No.1

まさか本当に電話が来るとは 想像していなかったので狼狽えた。

AAfrom
質問者

お礼

だと嬉しいですけど。その後につながらなかったのが残念です。 ありがとうございます。