• ベストアンサー

男の心理

電話番号をむこうから教えてきたのに電話いれると「何事?」と言われたのですが、どういう気持ちかがわかりません。男性の心理が知りたいです。よろしくお願いいたします。いままでに二人の男性に言われたのですが。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.2

用事があるから電話を掛けるわけだから、会話として正しく成立しています。 言葉遣いが、そうだっただけです。 構わず要件(デートのお誘いなど)をつげるべきでしたね。 基本、男は用事があるから電話をかけます。 暇だからお話しよ、なんてのは女の子同士のお遊び。 「どうしたの?」は一般男子。「何事?」は、ちょっと硬派な人ですかね? 平静を装ってることもあるでしょう。 いずれにしても、言い方が違うだけで、「なに?どうしたの?」と同じ。 普通の会話です。至って普通。びびったあなたが出鼻をくじいたくらいです。 基本、男は用事があるから電話をかける。これですよ。 デートの誘いでも、先日のお礼でも何でもいいので用件を伝えましょう。 そのあと、すぐ切られてもめげない事。トークべた男子はすぐ切ります。気があっても。

AAfrom
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。そうなんですね。確かに硬派な人かもです。二人とも積極的な人だったのでずっと疑問でした。モヤモヤがなくなりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

まさか本当に電話が来るとは 想像していなかったので狼狽えた。

AAfrom
質問者

お礼

だと嬉しいですけど。その後につながらなかったのが残念です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • 他の女からのメールを見せる男の心理

    私には好きな人がいます。 相手の気持ちはわからないのですが、 月に何度か会社帰り二人で飲みに行ったり、二人きりで映画に行ったり 休みの日に会うこともあります。 ほとんど彼からの誘いです。 正直彼はモテル部類なので、他の女の子からのアタックも半端ないです。私の顔見知りの女の子もその中にいるのですが、その子からのメールがしょっちゅう来ていて、それを事あるごとに、私に見せ付けます。 本人曰く「返事は返していない」と言うのですが。 私としては、気持ちが無いのならはっきり断って欲しいし。 メルアドや電話番号を平気で教える心理も理解できません。 ただ、今私の立場は彼女ではないので、めちゃくちゃ嫌な気分ですが、からかい半分にコメントしています。 この男性の心理を私なりに考えてみました。 (1)モテルということをアピール?盗られちゃうよ?って脅し? (2)見せるぐらいだからなんでもないよというアピール? (3)一緒に楽しみたい? ちなみに彼は20代です。何を考えているのかわからなくて、 対処方法として気分が悪い事を伝えたほうが良いのでしょうか? 質問をまとめます。 1.他の女からのラブメールを見せる男の心理 2.それに対する対処方法としてどれがベスト? 以上2点についてお答えいただければ嬉しいです。

  • 男の心理。

    先日、前からすっごく気になっていた(半ば好きでした)男性と、酔った勢いでHしてしまいました。 私は立てないほど酔っていたながらも始めのうちかなり抵抗していたのですが、途中でどうでもよくなって、してしましました。 ところが突然次の日からその男性に避けられるようになってしまいました。 その男性とはその2週間くらい前に知り合い、2人きりのとき口説き文句のようなことを言ってきたこともあり、私に気がなかったわけではないと思います。 真剣に付き合う気がなかったとしても遊びだったと割り切って今まで通りに接することはできないのでしょうか? こういう場合の男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理・・・

    未婚女性です。既婚男性に好意をもっています。 何度か飲みに行こうと誘われているのですが、なかなかタイミングが合わず、まだ行っていません。 最初は二人で行く予定だったのですが、最近になって「他に誰か誘って行こう」と言ってきました。 私は下心は全くないし、向こうもないと思うのですが(好かれてるとは思いますが)今更になって二人きりで行くのを避ける彼の気持ちが分かりません・・・。 ただ、この頃以前とは違って彼との距離を感じるようになりました。 彼はすごくまじめで、家庭を大事にする人です。 でもこの頃は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 既婚男性の方、心理を教えてください・・・。

  • 「ひどい男でごめん」の心理

    彼氏との電話の中で、突然、「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」と言われました。 「なんで?」と聞いても、何を申し訳なく思っているのか具体的には言ってくれませんでした。 彼は何を思ってこう言ったのでしょう?このような言葉が出てくる心理を教えて下さい。 --------------------- 彼氏:27歳社会人 私:23歳社会人 最近、二人の間で、きまずいネガティブな出来事がいくつかあったのも確かです。 それをきっかけに、申し訳ない気持ちになったのだろうと思いますが、 今の状態を変えようと思っているのか、それとももう終わりにしようと思っているのか、とても不安です。

  • この男性の心理は

    結婚を考えていた彼女と別れて、彼女の電話番号を着信拒否し携帯の電源を2週間以上切っている(多分電話番号を変えた彼女や彼女の関係者から電話がかかってこないようにするため。)男性の心理は何でしょうか? 男性は携帯は1台しかもってなくて電話番号を変えたりはしてないみたいです。

  • 二人で遊ぶ心理

    質問させてください。 相手の好きという気持ちを知りながら、二人で遊びに出かける男性の心理というのはどういったものなのでしょう・・。 私はその人のことが好きなので遊んでくれるとついつい期待の気持ちを抱いてしまいます。   私だったらですが、好意をもってくれてる相手が対象外だったら期待させて しまうので遊びには行けません。でも男性と女性ではその考え方が違うのかな・・と思うと分からなくなってしまいました。 というのも、メールや電話を発信するのはたいがい私からで彼からはあまりきません。そこを考えると私に脈はないのかなと。。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 男の心理を教えてください

    はじめまして。 好きな人の心理がわからないので、みなさんに伺いたいのですが、本人に聞かないとわからないことも、憶測での話になることも承知の上で質問させてください。男性の方、自分だったら、どのような気持ちでの行動だと思いますか?よければ教えて下さい。 2人で会うようになって半年以上、彼が私の家に遊びに来るようになって1ヶ月以上になります。大体、週一で会っています。普通に付き合ってるという感じもしますが、付き合ってはいないんです。 家に来るようになってから、その人とは初めてキスしました。Hの手前までもしています。でも、そこから先はしないです。5,6回泊まっていますが、いつもそうです。 私は好きなので、もちろんちゃんと付き合いたいのですが、お互い告白もしないし、中途半端に関係を深めてしまって、曖昧な感じです。いい方に捉えれば、楽しい時期なのかもしれませんし、悪い方に捉えれば、曖昧な関係です。 ちゃんと付き合ってから、と思っているから、最後まではしないのか。 遊びだから、しないのか。むしろ、遊びだったら、最後までしますか? はっきり気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞きたいと思っているのですが、まだ少し勇気が出ない。。という感じです。 でも、このままではいけないと思うし、泊めてる私も悪いので、次会う時に、何か言おうとは考えているのですが。。。 参考に、ご自身だったらどのような心理か、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、彼に他の女の人がいる、というわけではないです。

  • ●小文字をつかう男の心理とは・・・

    どぉしよぉ~笑 そぉなんですよぉ~ など小文字を使う男性の心理がわかりません。 正直イラっときますし、気持ち悪いし頭悪そうで嫌です。 こういうのを使っている男性はこういうのが可愛いと思ってつかってる のでしょうか・・・? 女性からこういうメールがきて可愛いと思ってるからつかってるの? こういうのを使う男性方、お答え願います

  • 男のつらさ、寂しさ、傷ついてる心理

    男のつらさ、寂しさ、傷ついてる心理 今まで私の付き合っていた男性は↑のようなことを口に出さない人がほとんどでした。 そして今回3年程お付き合いしていた男性とどうしても事情があり別れざる得ませんでした。 私の将来の夢のために別れることで終止符をうちました。 好きで別れることがこんなにつらいものか、もどかしさ切なさがありつらい状況です。 別れた後、彼はお酒を飲んでうっぷんを晴らしてるようなことを共通の友人から聞きました。 付き合ってた頃も今まで仕事のことのピンチなども口にせず今の状況を受け止めて耐えてるような人でした。 そんな彼をプレッシャーをかけないように笑顔で励ましていました。 そんな彼は私への愛情表現を好きだよ、としか言ってくれなかった。 もっといっぱい愛の言葉を聞きたかったけど彼は「好きだよ」とだけ。 でも愛情表現を行動で表してくれました。 女性、私はつらいとき悲しいときは友人などに聞いてもらっています。 私が今までお付き合いしていた男性だけなのかもしれませんが、どうして男性はつらいこと、寂しさなど言葉にしないのでしょうか。 どうしてそんなに独りで抱え、耐えてるのかが男性の心理がわかりません。 よかったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンから直接プリンターのSDカードにアクセスできない
  • Windows10で、USBケーブル経由で接続している
  • パソコンとプリンターの接続方法や設定を確認してください
回答を見る