• 締切済み

「ひどい男でごめん」の心理

彼氏との電話の中で、突然、「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」と言われました。 「なんで?」と聞いても、何を申し訳なく思っているのか具体的には言ってくれませんでした。 彼は何を思ってこう言ったのでしょう?このような言葉が出てくる心理を教えて下さい。 --------------------- 彼氏:27歳社会人 私:23歳社会人 最近、二人の間で、きまずいネガティブな出来事がいくつかあったのも確かです。 それをきっかけに、申し訳ない気持ちになったのだろうと思いますが、 今の状態を変えようと思っているのか、それとももう終わりにしようと思っているのか、とても不安です。

  • 08405
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

回答No.3

酷い男でごめん 良いの。私の方こそ悪かったわ 自分を悪く思うほど私を大切に考えてくれるなんていい人なの!素敵 と思われたいのでしょう。 しっかり貴女の事を考えて行動出来るなら口先だけのそんな言葉は出て来ません。 自分の良いところを言葉を選んでアピールしているだけです。 本当に酷いと思っているなら貴女のために何かしたいと申し出るか実際に行動するでしょう 本人は気がついていないからそんな恥ずかしいアピールが出来るのでしょうね

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <最近、二人の間で、きまずいネガティブな出来事がいくつかあったのも確かです。 この内容が書かれてないので、ふたりの仲がダメージを受けるほどの ものであったのか、そうではなく、ただの小競り合いが多かっただけなのか こういう質問をしても、これは貴女がたしか、知らないことですよね。 <今の状態を変えようと思っているのか、それとももう終わりにしようと思っているのか、とても不安です。 これは、どちらなのでしようね。そのネガティブな内容次第としか、答えようがないね。 これは質問というより、貴女の不安な気持ち、やるせない気持ち、持って行き場がない気持ちを こういうかたちで、載せたのかな。 私不思議なのですね。 電話で話しの中で <突然、「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」と言われました。 付き合っている仲であれば、喧嘩を仮にしていたとしても、電話で会話は普通続くわけですよね。 彼がこういう言葉を言ったあとに、突然に電話が終わったわけではないのでしょ? こういうところで、どういうわけがあって、こういう状態になり、彼との会話で この短い台詞で、彼はどういう気持ちでいるのでしょうかみたいなことに回答を求められても わからりゃしないものですよ。彼の本心までね。 どうして、彼のこういう台詞のあとに、彼がどういう気持ちで、こういうことを言ったか 貴女が聞かないの? その先の言葉が、貴女にとってダメージを受けるもので、それを聞くのが怖いという気持ちが あるのでしょうが、貴女が思っているものではなく、今までごめんね、これからは ちゃんと二人でやっていこうねという言葉かもしれないよね。 喧嘩しようが、付き合っている仲であれば、コミニケーションをとることは、とても大事なことで それをせずに、取り越し苦労みたいなことは、よくないですよ。 第一、前向きではないですよ。貴女にとりダメージを受けるものでも、そうでないかも知れないもの でも、ちゃんと話しをしなくては、彼の気持ちなど、誰もわかるものではないですよ。 彼に直接聞いたほうがいいですよ。 こういう回答になりました。

回答No.1

こんにちは。 二人の間で、気まずい雰囲気なのですね。 質問者様がおっしゃるように、 その「気まずくなる出来事」から、 「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。」 という言葉が出たのでしょう。 確かに申し訳ない気持ちになっていると思います。 今の状態を変えようか、それとももう終わりにしようと思っているか についてですが、もし今の状態を変えようとしているのであれば、 「なんかごめんね、いろいろ。ひどい男でごめん。○○を直すように するね。だから、話し合おうor仲直りしよう」といった言葉に なるのではないでしょうか。 彼がどういう性格なのかは分かりませんが、 「もう終わりにしよう」という気持ちも見えません。 どちらかというと、質問者様側から別れを言われても 仕方がないな・・・という感じに見えます。 自分から別れる気はないけど、相手から言われたら仕方ないな。 と言った感じでしょうか。 大事なことは、「ひどい男でごめんね」のその後にくる言葉や行動です。 その言葉だけで終わりならば、現状から何も変えようとも、自分で行動 しようとも、何もないのだと思います。 彼が「何もいわずとも自分で努力する人」であれば、 不言実行で何かをするかもしれませんけど。 ここで回答されることは、正直回答者の予測に過ぎません。 ですから、大事なことは二人で話し合って、現状の気まずい雰囲気を 打破し、彼がなぜ「ひどい男でごめんね」と言ったのか聞く必要が あるのではないでしょうか。 その「ひどい」理由が、今後の努力で変えられるものであれば、 質問者様も協力して変えていき、今よりも良い関係を築ける方向に 持っていくことがベストではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男の人の心理

    女の人の家にとまり、Hした次の朝起きるときに抱きしめたり、軽くキスしたり 用意をして家を出る前に、わざわざ結構長い間だきしめたりする男の人の心理はなんでしょう? もちろん寝ている間も抱きしめたり、腕枕もされています。 ちなみにこの男性と女性は恋人同士ではありません。元恋人同士でした。 別れたその後も、付き合っていないけど毎日会ったりして、まるであ恋人同士のような感じです。 最近ケンカしたのをきっかけに、距離をおき連絡をとっていなかったけど、久しぶりに男性が女性の家にきたときの出来事です。

  • 女性の心理 考え方

    25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)約3年付き合っているそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) このような事を言う時の女性の心理、また何を考えているのか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 男の心理

    「彼氏と別れて付き合って!」と言ってきた男と付き合いましたが、 一ヶ月もたたない間にダメになり(しかし終わり方はしっかりしていない)、 それから一ヶ月もたたない間にその男は他の女と付き合っています。 こんな短期間でコロコロ気持が変わる男ってなに考えてるんでしょうか? ムカついてイライラしますが、未だに未練がある自分もいてイライラします。 時間の無駄だとわかってますけど、復讐したいです。罵ってやしたいです。 イライラするけど考えてしまう=まだ好きって事なんでしょうか? そう思うとそんな自分にイライラ。 どう気持を切り替えたら良いでしょう? 気持の切り替えかたと、この最低男の心理、どう思いますか?

  • 素直に(ごめん)を言いたい。

    いつもお世話になっています。 最近、彼氏に(ごめんなさい)という言葉を言えなくなっています。 付き合って5年以上、これまでありがとうとごめんという言葉は仲良くしていく上で絶対に必要で大切なこと。と思っていて、意識して多いくらい?素直に言ってきました。 それが最近、心でごめん。と思っても言葉に出せなくなっています。 ちょっとしたことで(例えばぶつかってしまったり)は反射的に全く問題なく言えるのですが、意見の衝突で話し合った結果、今のは私が悪い。謝らないと。と思ったとき等に素直に謝れないんです。だって○○と私が言い訳をして、それを彼が受け止めてくれる。という状態が続いています。 このままではいけないと思っています。申し訳ない後味の悪い気持ちでいっぱいになります。 これからも素直にごめん。と言えるようになりたいです。 でもどうしても意地が出てきてしまう私はどうすれば良いか。。例えば彼氏にこの今の気持ちを素直に言うことで言えるようになるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の「俺も男なんだよ」心理

    付き合って1ヶ月の彼氏が、よくハグとかキスとかしてると耳を触ったりなめたりしてきて、変な声が出てしまったりビクッとしてしまってすごく恥ずかしくて、「こそばい、なんでそゆことするの?」と言ったら「○○どのぐらい自分の体のことわかってる?」と言われました。まだいまいち大人なことはわかってなくて、でもそれを言うのがなんかそれがはずかしくて申し訳なくて適当にごまかしていたら、「○○ってピュア?」「俺も男なんだよ」と言われました。このようなことをしたり言ったりする彼の心理がわかりません。私はどうするべきなんでしょうか?教えてください...

  • 男の心理・・・。

    自分(男側)に好きな人が出来て彼女と別れてその好きな人と付き合っているのに、別れた彼女の事が気になるとか言ったり(振った彼女に対して)、自分(男側)が貸しているものに対してまだ返さなくてもいいよ。等と言うのはどんな気持ちで振った相手に言っているのでしょうか? 私は振られた彼氏にそう言われて、どうもひっかかっています。今でも好きなので余計、期待してしまう自分がたまに嫌になりますがみじめなんだと思うんですけどその言葉が嬉しかったりもします。 でもこれはただ私に同情しているのかもしれないとも思います。 似た感じの様な経験をされた方や、この時の男の心理的にはどういう考えなのか なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 彼の言葉、どういう心理?

    彼の言葉、どういう心理? 前に、彼氏と電話をしていて、彼氏が「ただいま~」と言ったので、冗談っぽく「おかえりなさいませ、ご主人様!」と言ったら、なんかその言葉言われたら変なスイッチが入ると言われました。 それからこの出来事も忘れたくらいに、私がまた同じような言葉を言った時、その言葉禁止!と言われました。 これって、どういう心境(?)なのでしょうか。 実は彼にはSっ気があるということですか? 普段はそんな感じは一切なく優しい性格なのですが、今回の件でSの要素があるような発言だと感じました。 また、その言葉禁止!と言ってましたが、これって言ってほしいってことなのかな(?)とも思ったのですが、いまいち男の人の心情がわかりません。 どなたか、お願いします。

  • 心理学では

    心理学では 心理学での用語ではなんと呼ばれている名称なのか 病名なのかを知りたいのです 私は、幼いころからずっと暗くて消極的でネガティブな思考の人間でした 大人になってから、親友との出会いで明るく前向きな人間に変われました しかし、ふとしたきっかけで、たまに昔の暗かった頃の自分が顔を出します その時に、すごく悲しくなるし、苛立ちも感じます 変われたはずなのに、また…ってなるんです 少しの間、うつにもなるくらいひどく落ち込み、変わってない自分に腹も立ちます こういった事は、心理学などではなんと呼ばれてるのでしょうか

  • 心理学について教えてください。

    自分自身の身の回りに起こった出来事の1つを、以下の心理学枠組み2つを用いて説明すると、どのように説明出来るか。あるいはその枠組みでは説明できない部分があるとすれば、それはどこで、なぜ出来ないのかを具体的に説明せよ。 1.行動主義的心理学 2.認知心理学  3.心理検査あるいは個人差研究  4.深層心理学 5.発達研究 この答えがわかりません。出来るだけわかりやすく教えてください。それと、それぞれ1~5の言葉の内容も具体例も挙げてわかりやすく教えてもらえるとうれしいです。 テスト期間中なので御礼が遅くなってしまいますが、宜しくお願いします。

  • 彼氏が欲しくないと思う心理

    女性の方に質問です 知り合いの女の子に「今は彼氏が欲しいと思わない」と言う人がいます こういう女の子の心理ってどういうことなんでしょうか? 何か熱中するものがあるからなのか、仕事が忙しいからなのか、 恋愛対象の男性がいないからなのか、具体的に教えてもらえると助かります また、彼氏が欲しくないという気持ちが変化したことがあれば、 それがどんな時だったのか、きっかけは何だったのか、 こちらも具体的に教えてもらえると嬉しいです。