• ベストアンサー

他の女からのメールを見せる男の心理

私には好きな人がいます。 相手の気持ちはわからないのですが、 月に何度か会社帰り二人で飲みに行ったり、二人きりで映画に行ったり 休みの日に会うこともあります。 ほとんど彼からの誘いです。 正直彼はモテル部類なので、他の女の子からのアタックも半端ないです。私の顔見知りの女の子もその中にいるのですが、その子からのメールがしょっちゅう来ていて、それを事あるごとに、私に見せ付けます。 本人曰く「返事は返していない」と言うのですが。 私としては、気持ちが無いのならはっきり断って欲しいし。 メルアドや電話番号を平気で教える心理も理解できません。 ただ、今私の立場は彼女ではないので、めちゃくちゃ嫌な気分ですが、からかい半分にコメントしています。 この男性の心理を私なりに考えてみました。 (1)モテルということをアピール?盗られちゃうよ?って脅し? (2)見せるぐらいだからなんでもないよというアピール? (3)一緒に楽しみたい? ちなみに彼は20代です。何を考えているのかわからなくて、 対処方法として気分が悪い事を伝えたほうが良いのでしょうか? 質問をまとめます。 1.他の女からのラブメールを見せる男の心理 2.それに対する対処方法としてどれがベスト? 以上2点についてお答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

うーん、可愛く解釈すれば、あなたにやきもち焼かせたいのかも知れないけど、 ちょっとデリカシーが無いし、自慢したいだけだったらヤな男だね(笑) で、あなたが警戒する気持ちも分かるけど、 実際彼から誘ってきてるんですよね? 二人きりのデートもしてる。 だとしたら、少なくともあなたとの可能性は感じてるということでしょう(^^) もしもそれを否定したら、 「彼はなんとも思ってない女性と、気安くそういうことが出来てしまう安い男」 ということになってしまいます。 彼、そんな男性ですか? モテる男性を射止めるには、モテる自分に値する価値のある女性で あることを示す必要があると思います。 その場の空気を悪くしたくないとか、彼への遠慮もあって、 チャカした対応しか出来ないのはわかりますが、あなたの本心は 「気分良くない」ですよね。 もちろん、あまりムッとした対応で彼に切り返せば、印象が悪くなって しまいますが、ゆとりを持って、ニッコリ笑い、 「せっかく二人でいて楽しい時間に、他の女性のメールなんか  見せられたら、寂しくなるから見せないでおいてくれる?」 と、キッパリ拒絶しつつ、しかしやんわりと彼への好意を伝える言い方を してはいかがでしょう? 相手が自分に嫌われるのを怖がっていれば、まじめな人でも、そこに つけ込むようなことをしてしまうことがあります。 彼に鍵を握らせるのではなく、あなたが彼をどう思い、彼をどうひきつけたいのか、 ということを軸に考えましょう。 「この女性には失礼なことはしてはいけない」 と、彼に認識させましょうね。 価値ある女性でなければ、丁重な扱いは受けられません(^^) が、それは容姿や地位などで計るものではなく、 「彼があなたをどう見るか」で決まるものです。 そのためにはまず、あなたが女性としての誇りとプライドを守ってください。

chubasa
質問者

お礼

的を得た回答ありがとございます。 確かに彼は、ちやほやされるのやモテルのを楽しんでいるようにも思えますが、それは同じ立場ならみんなそうなりえるとおもいます。 好きでもない女を誘うほど暇ではないようにも思えます。 プライドも高そうなので対処に困っていましたが、かわいくヤキモチを妬けるキャラでもなく;; 「せっかく二人でいて楽しい時間に、他の女性のメールなんか  見せられたら、寂しくなるから見せないでおいてくれる?」 という言葉はまさに的を得ていると思いました。 是非試してみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 そうですねぇ、、、  あなたをデートに誘っていること自体はあなたのことを悪くは感じていないとは思うのですが、好きだったらそういうメールを相手に見せるかなぁ?  って感じです。  彼はあなたに対して好きという感情は今のところないと思います。  意識してないのね、、、  友達、飲み仲間みたいなスタンスだと僕は思います。  男はあなたが思うほどそれほど深く考えない(特に持てる人ほど、、、)ので、単純にあなたに見せびらかしたいだけでしょう。  あなたに対して見せびらかしたいのと自分はもてるんだって遠まわしに言いたいのでは?  盗られるとかそんな思わせぶりはないと思いますよ。  あなたが告白して初めてあなたの思いに気づくんじゃないですか?  自分としていやだったら、はっきりいやだといってあなたの思いをぶつけるべきでは?  思わせぶりだけに頼っても前には進みませんから。

chubasa
質問者

お礼

そうですね。しみじみ考えさせられました。 回答ありがとうございます。 メールを見せられた時に感じるなんともいえない気持ちの実態はもしかしたら、彼の気持ちに対してだったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.1

もてる自分をさりげなく自慢したいんだろうね~ 特定の関係は持たなくても、自分をちやほや迫ってくる人が沢山いる状態が気持ちいいんだろうし。だからアドレスや連絡先も気軽に教えたりしちゃう。貴方も無理なく関われる女友達の一人なんだろうからね。 特定の誰かと付き合うとか、関係性を絞る事はあんまり拘ってない気がするよね☆

chubasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しのやきもちと、同じ女として彼女のケナゲな気持ちを踏みにじるような彼の態度で気持ちもさめがちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか

    彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか? 私には付き合って一年の彼氏がいます。 今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、 ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。 私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら 女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。 (例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。) そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。 それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、 多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、 例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。 浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。 これは私に飽きてきたサインなんでしょうか? 私だけじゃ物足りないのでしょうか? あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか? ご回答していただけたら幸いです。

  • 元彼のことは好きではないです。なのに元彼が他の女の

    元彼のことは好きではないです。なのに元彼が他の女の子と関わってるのを考えると嫌な気持ちになってしまいます。この心理は何ですか?

  • 興味のない女に怒る男の心理は?

    私は高校生です。先月まで関わってた男子(A)がいました。Aは他校で、友人の友人でした。 Aから猛アタックされて沢山デートして大喧嘩もしたけど仲直りし、結果的に両思いになりましたが付き合うのを少し渋られました。でも私がキスもしてしまったし、付き合いたいと言うとじゃ付き合おうと言われました。 しかしその4日後にAがいつも以上にキスが多かったりとスキンシップが激しく不思議に思ったデートの帰宅後に 「本当は付き合って会ったりする時間がこれから部活で全くない。お前に付き合いたいと言われて好きな気持ちがあるから断れなかった。今日も部活サボって会ってた。まだ好きだが無理だ。いい人見つけて幸せになってくれ。でも友達でいて、縁は切らないで」と言われて最初傷つきましたが、 「Aはその程度だったのかな?今日のデートも女とイチャつきたかっただけかな。まあお互いやるべきこと頑張る時期だし仕方ない」 と思いAを忘れて生活してました。正味、交際4日なので元彼として数えたり好きとも嫌いともつかない感情をもってたのでダメージは少なかったです。 しかしその10日後、AのインスタのAがタグ付けされた写真の欄を見たら、女の子と出かけていました。 それを見て「会える暇が無いじゃなく私と会う時間作る気がなかったのか。部活頑張る、まだ好きというのを信じてたのに」と私はりより悲しくなり彼のTwitterとインスタをブロックしました。 すると彼から「なぜブロックするの?」と来たので先述の旨を伝えたら「忙しいのは本当だしオフあれば遊ぶの当然だ。そんな事でブロックするの。お前みたいな奴ほんと無理」と言われ、 「はいはい」と言って適当に流してました。 私が何度はいサヨナラと言っても、悪態ついたり質問してきて全然ラインを終わらせてくれませんでした。余計に苦手になりました。 確かにAは性別関係なく仲良い人でしたがそこではなく暇がないと言ってた嘘に私はすごく嫌な気持ちになってたのでもう人として関わりたくなかったです。 それに友人になろと言ったのにブロックは気分悪いかもしれないけど、最初に別れた2日後私がLINEしたら凄く塩対応で友達にも戻れなそうな感じだったので今回のをきっかけに縁を切りたかったのです。 ※今は、厄介なのでブロック解除してお互い未フォロー状態にしてる。 今、Aに気持ちは微塵も無く、最初から最後までわけわからん奴だったという気分です。 興味ない女が自分をブロックしようがどうでもよくないですか?くだらない男だと思う私の心が狭いでしょうか。 まとまりのない長い文章ですみません。Aの心理は何なのでしょうか?

  • 他の女性を褒める男性の心理

    わたしの好きな人はいつも他の女の子を褒めます。二人で出かけて食事にいくと必ず他の不特定多数の女の子を褒めることが話題になるのです。LINEでも他の女の子の話をします。 楽しそうに聞くようにしてますが、内心ヤキモチと嫉妬でそれどころではありません。 私のことも、他の女性の前で話したりしてるのかなぁと不思議に思ったり。 こういう男性の心理を教えてほしいです。

  • 交際中に他の女性を見る心理は?

    はじめまして。 今、私には付き合っている人がいるのですが、どうしてもわからない事があるので、聞きたくて投稿しました。 彼は私と付き合っているのに、職場の女性と2人で遊びに出かけたり、後輩にご飯をおごったりしています。後輩にご飯をおごるというのはわかるのですが、2人で出かけるということが、どうも納得できなくて。 その人は友達が少ないと言っていたから、面倒見てあげたいんだみたいなニュアンスの事を言われましたが、私には理解できません。 ちなみに、2人で出かけた女性は写真で見た限り、とてもきれいな人でした。 彼曰く、美人だけどオヤジ臭いから恋愛対象とかではないよ。と言っているのですが、その人との出来事を楽しそうに話されると、正直いやな気分になりました。 私が嫉妬深いのも悪いと思うけど、付き合ってる人がいてなんで他の女性にまでいい顔をするのか私にはわかりません。 よく、和食ばかり食べているとたまにはフランス料理を食べたくなる。とかいう言葉ありますが、私はそういう気持ちにならないので分からないです。 男性は付き合っている人がいても、他に目移りしたりすることはやっぱりあるんですか? どんなに自分磨きをしても、結局は女は外見なのかと悲しくなります。 思いやりや優しさだけでは男性は物足りないんでしょうか? 恋愛経験がほとんどないので、そういう気持ちの対処の仕方が分からなく、毎日落ち込んでしまいます。 中学生みたいな質問ですみません。

  • 好きな人が他の女の子と…

    好きな人が他の女の子と… 大学生、女です。 私には好きな人がいて、私から猛烈なアタックをしていました。 彼はたぶん私の気持ちに気づいていると思います。 一緒に食事やドライブも行っています。 ドライブに誘ってOKしてくれたことで私は結構舞い上がっちゃってて、このまま頑張ればいけるかも!って思っていました。 しかし、その人、他の女の子とディズニーランド行ったり、今度はお祭りに行くみたいです。同じ女の子かはわかりませんが… 女の子と二人でご飯食べたりするのはただの友達かなって思うけど、いかにもデートじゃん…ってところに行っているし、私から花火の誘いメールをしてもシカトでした。 「私はもう脈ないんだ…」って諦めかけて、今までのようにアタックするのが怖くて、今なにもできないです。 ほんとこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 彼女の男友達の心理

    彼女は男女問わず好かれやすいタイプで、男友達とも2人で遊びに行きます。 (その男友達に自分は全く面識はありません) それ自体は別に構わないんですが、遊び相手の男友達の心理に疑問があります。 彼女はLINE等で「~に行きたい、~が欲しい」と良く呟いているんですが、そうすると大抵数日以内に男友達から「連れてく、プレゼントする」といった反応があり、それを報告してきます。 自分も叶えてあげたい気持ちはありますが、毎度反応していては疲れるので、時々は反応しています。 その男友達の中には彼女がいる人や、中には以前に自分の彼女に告白し断られた人もいます。 自分も女友達と遊びに行く事もありますが、彼女ではないので、重要な事でなければ率先して何かしてあげるつもりはありません。 同じ男として、彼女の男友達の行動の心理がいまいち分かりません。 若干下心があるようにも感じられて、あまり良い気分ではありません。 どういう考えなんでしょうか?

  • 彼女がいるのに隠して他の人と会う心理

    彼女がいるのに隠して会おうとする男性の心理がわかりません。 こんにちは。月1回くらい会っている男性がいるのですが、彼には同じ職場で同棲している彼女がいます。 私と会っているのは1年ほど前からで彼女が出来たのは半年ほど前です。 出会った当初は私も彼のことをいいなと思ってましたが、今は仕事が忙しいから彼女はいらないと言われてしまい、顔がタイプで身体の相性がいいので、割り切って会い続けることにしました。 私はもう付き合いたいとか思ってませんし、セフレでいいのですが、ばればれなのに彼女がいるのを必死に隠したり、私のことを身体だけで見てないアピールをしてきたりします。(えっちなしのデートをしたり、声が聞きたくなった系の電話など) 正直そんな演出いらないのですし、毎回知ってるからはいはい、と思ってしまいます。 彼はどうしたいのでしょう? 1.私とはセフレでいたいけど彼女がいるのがバレると私が離れていくので隠して、いい感じの男女を装っている 2.割り切ってセフレという関係は寂しいので恋愛ごっこ気分で会いたい。 いろんな女の子からモテているのが楽しい 1だったら彼女いるの知ってるし隠さなくてもいいよー と言いたいです。彼女にも私にも隠して大変そうですし、彼女にばれないように会うように協力できますし。 変な言い訳シリーズも騙されてあげるふりがめんどくさいです。 2だったら知らないふりし続けようと思ってますが、私はセフレと思ってるのに、こいつうまく騙されてるなあとか思われるのもなんか嫌です とりあえず男性的には 彼女がいるのを隠して会うのと 彼女がいるのを公認で会うのどっちがいいですか? 私は会ってる時はいちゃいちゃするのが楽しいですが、それだけで別にいいという感じです。

  • 男の心理

    「彼氏と別れて付き合って!」と言ってきた男と付き合いましたが、 一ヶ月もたたない間にダメになり(しかし終わり方はしっかりしていない)、 それから一ヶ月もたたない間にその男は他の女と付き合っています。 こんな短期間でコロコロ気持が変わる男ってなに考えてるんでしょうか? ムカついてイライラしますが、未だに未練がある自分もいてイライラします。 時間の無駄だとわかってますけど、復讐したいです。罵ってやしたいです。 イライラするけど考えてしまう=まだ好きって事なんでしょうか? そう思うとそんな自分にイライラ。 どう気持を切り替えたら良いでしょう? 気持の切り替えかたと、この最低男の心理、どう思いますか?

  • 男の心理を教えてください

    はじめまして。 好きな人の心理がわからないので、みなさんに伺いたいのですが、本人に聞かないとわからないことも、憶測での話になることも承知の上で質問させてください。男性の方、自分だったら、どのような気持ちでの行動だと思いますか?よければ教えて下さい。 2人で会うようになって半年以上、彼が私の家に遊びに来るようになって1ヶ月以上になります。大体、週一で会っています。普通に付き合ってるという感じもしますが、付き合ってはいないんです。 家に来るようになってから、その人とは初めてキスしました。Hの手前までもしています。でも、そこから先はしないです。5,6回泊まっていますが、いつもそうです。 私は好きなので、もちろんちゃんと付き合いたいのですが、お互い告白もしないし、中途半端に関係を深めてしまって、曖昧な感じです。いい方に捉えれば、楽しい時期なのかもしれませんし、悪い方に捉えれば、曖昧な関係です。 ちゃんと付き合ってから、と思っているから、最後まではしないのか。 遊びだから、しないのか。むしろ、遊びだったら、最後までしますか? はっきり気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞きたいと思っているのですが、まだ少し勇気が出ない。。という感じです。 でも、このままではいけないと思うし、泊めてる私も悪いので、次会う時に、何か言おうとは考えているのですが。。。 参考に、ご自身だったらどのような心理か、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、彼に他の女の人がいる、というわけではないです。

更新できない
このQ&Aのポイント
  • DCP_J973Nという製品で更新ができない状況です。
  • Androidのスマートフォンを使用しており、無線LANで接続しています。
  • ひかり回線を利用しています。
回答を見る