• ベストアンサー

他の女からのメールを見せる男の心理

私には好きな人がいます。 相手の気持ちはわからないのですが、 月に何度か会社帰り二人で飲みに行ったり、二人きりで映画に行ったり 休みの日に会うこともあります。 ほとんど彼からの誘いです。 正直彼はモテル部類なので、他の女の子からのアタックも半端ないです。私の顔見知りの女の子もその中にいるのですが、その子からのメールがしょっちゅう来ていて、それを事あるごとに、私に見せ付けます。 本人曰く「返事は返していない」と言うのですが。 私としては、気持ちが無いのならはっきり断って欲しいし。 メルアドや電話番号を平気で教える心理も理解できません。 ただ、今私の立場は彼女ではないので、めちゃくちゃ嫌な気分ですが、からかい半分にコメントしています。 この男性の心理を私なりに考えてみました。 (1)モテルということをアピール?盗られちゃうよ?って脅し? (2)見せるぐらいだからなんでもないよというアピール? (3)一緒に楽しみたい? ちなみに彼は20代です。何を考えているのかわからなくて、 対処方法として気分が悪い事を伝えたほうが良いのでしょうか? 質問をまとめます。 1.他の女からのラブメールを見せる男の心理 2.それに対する対処方法としてどれがベスト? 以上2点についてお答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

うーん、可愛く解釈すれば、あなたにやきもち焼かせたいのかも知れないけど、 ちょっとデリカシーが無いし、自慢したいだけだったらヤな男だね(笑) で、あなたが警戒する気持ちも分かるけど、 実際彼から誘ってきてるんですよね? 二人きりのデートもしてる。 だとしたら、少なくともあなたとの可能性は感じてるということでしょう(^^) もしもそれを否定したら、 「彼はなんとも思ってない女性と、気安くそういうことが出来てしまう安い男」 ということになってしまいます。 彼、そんな男性ですか? モテる男性を射止めるには、モテる自分に値する価値のある女性で あることを示す必要があると思います。 その場の空気を悪くしたくないとか、彼への遠慮もあって、 チャカした対応しか出来ないのはわかりますが、あなたの本心は 「気分良くない」ですよね。 もちろん、あまりムッとした対応で彼に切り返せば、印象が悪くなって しまいますが、ゆとりを持って、ニッコリ笑い、 「せっかく二人でいて楽しい時間に、他の女性のメールなんか  見せられたら、寂しくなるから見せないでおいてくれる?」 と、キッパリ拒絶しつつ、しかしやんわりと彼への好意を伝える言い方を してはいかがでしょう? 相手が自分に嫌われるのを怖がっていれば、まじめな人でも、そこに つけ込むようなことをしてしまうことがあります。 彼に鍵を握らせるのではなく、あなたが彼をどう思い、彼をどうひきつけたいのか、 ということを軸に考えましょう。 「この女性には失礼なことはしてはいけない」 と、彼に認識させましょうね。 価値ある女性でなければ、丁重な扱いは受けられません(^^) が、それは容姿や地位などで計るものではなく、 「彼があなたをどう見るか」で決まるものです。 そのためにはまず、あなたが女性としての誇りとプライドを守ってください。

chubasa
質問者

お礼

的を得た回答ありがとございます。 確かに彼は、ちやほやされるのやモテルのを楽しんでいるようにも思えますが、それは同じ立場ならみんなそうなりえるとおもいます。 好きでもない女を誘うほど暇ではないようにも思えます。 プライドも高そうなので対処に困っていましたが、かわいくヤキモチを妬けるキャラでもなく;; 「せっかく二人でいて楽しい時間に、他の女性のメールなんか  見せられたら、寂しくなるから見せないでおいてくれる?」 という言葉はまさに的を得ていると思いました。 是非試してみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takas223
回答No.3

そうですねぇ、、、  あなたをデートに誘っていること自体はあなたのことを悪くは感じていないとは思うのですが、好きだったらそういうメールを相手に見せるかなぁ?  って感じです。  彼はあなたに対して好きという感情は今のところないと思います。  意識してないのね、、、  友達、飲み仲間みたいなスタンスだと僕は思います。  男はあなたが思うほどそれほど深く考えない(特に持てる人ほど、、、)ので、単純にあなたに見せびらかしたいだけでしょう。  あなたに対して見せびらかしたいのと自分はもてるんだって遠まわしに言いたいのでは?  盗られるとかそんな思わせぶりはないと思いますよ。  あなたが告白して初めてあなたの思いに気づくんじゃないですか?  自分としていやだったら、はっきりいやだといってあなたの思いをぶつけるべきでは?  思わせぶりだけに頼っても前には進みませんから。

chubasa
質問者

お礼

そうですね。しみじみ考えさせられました。 回答ありがとうございます。 メールを見せられた時に感じるなんともいえない気持ちの実態はもしかしたら、彼の気持ちに対してだったのかもしれませんね。

• blazin
回答No.1

もてる自分をさりげなく自慢したいんだろうね~ 特定の関係は持たなくても、自分をちやほや迫ってくる人が沢山いる状態が気持ちいいんだろうし。だからアドレスや連絡先も気軽に教えたりしちゃう。貴方も無理なく関われる女友達の一人なんだろうからね。 特定の誰かと付き合うとか、関係性を絞る事はあんまり拘ってない気がするよね☆

chubasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しのやきもちと、同じ女として彼女のケナゲな気持ちを踏みにじるような彼の態度で気持ちもさめがちです。