• 締切済み

興味のない女に怒る男の心理は?

私は高校生です。先月まで関わってた男子(A)がいました。Aは他校で、友人の友人でした。 Aから猛アタックされて沢山デートして大喧嘩もしたけど仲直りし、結果的に両思いになりましたが付き合うのを少し渋られました。でも私がキスもしてしまったし、付き合いたいと言うとじゃ付き合おうと言われました。 しかしその4日後にAがいつも以上にキスが多かったりとスキンシップが激しく不思議に思ったデートの帰宅後に 「本当は付き合って会ったりする時間がこれから部活で全くない。お前に付き合いたいと言われて好きな気持ちがあるから断れなかった。今日も部活サボって会ってた。まだ好きだが無理だ。いい人見つけて幸せになってくれ。でも友達でいて、縁は切らないで」と言われて最初傷つきましたが、 「Aはその程度だったのかな?今日のデートも女とイチャつきたかっただけかな。まあお互いやるべきこと頑張る時期だし仕方ない」 と思いAを忘れて生活してました。正味、交際4日なので元彼として数えたり好きとも嫌いともつかない感情をもってたのでダメージは少なかったです。 しかしその10日後、AのインスタのAがタグ付けされた写真の欄を見たら、女の子と出かけていました。 それを見て「会える暇が無いじゃなく私と会う時間作る気がなかったのか。部活頑張る、まだ好きというのを信じてたのに」と私はりより悲しくなり彼のTwitterとインスタをブロックしました。 すると彼から「なぜブロックするの?」と来たので先述の旨を伝えたら「忙しいのは本当だしオフあれば遊ぶの当然だ。そんな事でブロックするの。お前みたいな奴ほんと無理」と言われ、 「はいはい」と言って適当に流してました。 私が何度はいサヨナラと言っても、悪態ついたり質問してきて全然ラインを終わらせてくれませんでした。余計に苦手になりました。 確かにAは性別関係なく仲良い人でしたがそこではなく暇がないと言ってた嘘に私はすごく嫌な気持ちになってたのでもう人として関わりたくなかったです。 それに友人になろと言ったのにブロックは気分悪いかもしれないけど、最初に別れた2日後私がLINEしたら凄く塩対応で友達にも戻れなそうな感じだったので今回のをきっかけに縁を切りたかったのです。 ※今は、厄介なのでブロック解除してお互い未フォロー状態にしてる。 今、Aに気持ちは微塵も無く、最初から最後までわけわからん奴だったという気分です。 興味ない女が自分をブロックしようがどうでもよくないですか?くだらない男だと思う私の心が狭いでしょうか。 まとまりのない長い文章ですみません。Aの心理は何なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

相談者様も、彼も、お互いに高校生ですから「訳が分からなくて当然」ですよ。 勉強もしなければならない、部活にも努力したい、異性とも交際したい…。 あれしたい、これしたい、アレ欲しい、コレ欲しいがスゴイ時期なんですから当然です。 もうアタックして交際のOKを貰っても、翌日には部活の事が気になる。 部活に努力していても、夜には異性と遊びたいと考える。 異性とデートしていても、勉強しなくちゃと反省するような時期なんです。 そして、自分の感情で手一杯で、相手の事情や感情を思いやれない時期でもあります。 面倒臭い時期ですから、適当にあしらってあげましょう。(笑) 10年も経てばお互いに、『あの時は、無茶苦茶だったなぁ』と思えるようになりますよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

もう彼に気持ちが無いのを前提にいーますと、単純な話で他に好きな人とか付き合いたい人が出来てしまったんです、もしかしてその写真の彼女かも。でも知り合った以上敢えて縁を切らなくても、友達として確保しておきたいだけです。あと、売り言葉に買い言葉で歯向かってくるのと、そうなると自分が最終的に勝ちたいからしつこいんです。時間の無駄だと思います。でも、ほとんどの男はそんな感じかもしれません。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

これは、その男子Aが全面的におかしいですね、もう関わらないようにしたほうがいいと思いますよ。 Aは気分屋なのか、言動が一致しないし、なんとも嫌な気がしますよね。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

ブロックして正解。ただ彼はあなたを利用したいだけ。寂しい時暇なときにあなたを使いたいだけです。だからそんな男さっさと縁を切って正解。これからも相手にしない事。その前にそんなアホな男のために悩んで神経使うのはやめましょう。無駄なだけです。

noname#225451
noname#225451
回答No.1

相手が自分より格下だから気まぐれで雑な返しをしてもいいと思ってるんです あなたがそれを不快に思って縁を切るとしてもそれならそれで別にいい女なんです ていねいに時間をかけるのは相手が同姓でも異性でもかけがえの無い相手だからです どうでもいい相手ならどうでもいい対応です

関連するQ&A

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 女の心理が知りたい

    私は既婚者の バンドマンです 相手は自分のライヴに来てくれた ×1独身女性です。 ライヴが終わって 接触する機会があり このあとデートを約束し 飲みに行ったり 食事などを して 家まで送りました その間の会話が 「私は彼氏が欲しい 彼氏作るなら ○○さんみたいな ひと見つけよう 不倫でもいいの」 」 なんて 言うから その言葉 を間に受けて 自分も好みだったことから 「俺でもいい?」なんて言ってしまいました すると 彼女は「本当に~」と言って喜んでくれて 以前から顔は知っていることから 恋人として付き合うことになりました  その後の付き合い方が 自分からの毎日のメール 毎週土日のいずれか 昼間のデート(肉体関係は逢って2回目) なんか いつのまにか 自分のほうが夢中になりすぎて こっちから連絡しなければ 相手からは なんの連絡も こなくなってしまい 返信は来ますが デートの日を決めるにも 都合が悪いからと言う 理由が多くなってきました 心なしか冷めてきたようにも思えます 付き合って 1ヶ月も経ってません 何故このような気持ちに変わってきたのでしょう 聞くと「気持ちは最初からと変わんないよ」 と言います でも気持ちが伝わってきません もう終わりでしょうか 不倫は悪いことはわかってますが この場は 誹謗中傷は お控えください   

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 興味がないのになぜ

    好きな人がいます。彼とはやり取りして3ヶ月。会ったのは二回。元々かれにはまだ彼女がいて、彼はもう彼女の事が好きじゃない。別れてる。と言いますが、彼女の方は彼との写真を消してませんから、まだ付き合ってます。 そんな人を好きになる方がどうなんだって感じなんですが、好きになったものは止めれません。 二回目に遊んだ時私はかなり酔い、帰り道に何度もキスをされてしまいました。 私も好きなのでキスは許してしまいました。 その時、これ以上は絶対無理だから。そんな簡単にしないから。と伝えたのでそれ以上はありませんでした。その後1週間、いきなりLINEの頻度が減りました。彼はやはり身体の関係になりたくてやり取りしてた。なのに期待はずれだったからLINEの価値も無くなって来たから。じゃないかと私は思ってます。 でもそれならLINEを切ればいいし、私と~に遊び行きたいね、とか話さなくていいし、もっと素っ気なくすればいいのに、なぜですか。 因みにひまな時は2~30分おきにLINEしてたのに、今は絶対ひまだろって時も3~4時間空きます。 私は彼に 何でそんな急に遅いの? やる価値ないならきっていいんだよ? と言いたいけどもしそれが私の思い込みだったら言いたくないし、本当でもそれを彼に言った瞬間関係が終わりそうで怖いです。 どうにか彼の気持ちを知るいい言葉はないですか? また彼には私の気持ちは伝わってしまってると思います。なので彼をちょっと不安にさせるにはどうすればいいですか?

  • 続:出会ったその日にキスをしてくる男の心理(長文です)

    以前《出会ったその日にキスをしてくる男の心理》というタイトルで 質問をさせていただいた者です。 「この先好きな人は出来ないのかも」と不安に思っていた矢先、 先日合コンで出会った出会った、一見女慣れしてそうな彼。 普段は慎重派な私ですが、合コンの帰り、駅まで送って もらっている時、彼からキスを迫られて初対面なのにキスをしました。 その後も頻繁にメールをやり取りしたり、3度程会いました。 今のところ、会うたびに手をつなぎ、キスはしています。 彼の方からは会っている時も、メールでも、「すごく気になる」 と好意を示す言葉をくれるのですが、なかなか進展はしません。 会った後も「すごく楽しかった。またすぐ会いたくなっちゃうかも」 というような内容のメールがきたり、デート中も次は○○に行こう」 などとは言ってくれるのですが、実際にいつ空いてますか?など 具体的なお誘いは彼からはくれません。 彼いわく、最初に食事に誘った時に、私が二人ではなく友達を含めて 複数で会いませんか?とお断りしたことで、自分から誘って断られる のが怖いから誘いづらい。ということですが、私からも好意を示して いる今、本当に彼が会いたいと思っていたら彼の方から誘うのでは? とも不安に思ってしまいます。 初対面でキスをしているため「この人はみんなにこうなのかな?」 という不安な気持ちもお互いにあり、会ったときにもそういう風に 不安に思っているような話は何度も出ます。 今はお互いに相手を慎重に見ているような状態です。 私の方も最初は遊ばれるのでは?と不安だったのですが、 「信じてもらえるように行動するね」と言ってくれたり、 忙しい彼が時間を作って会ってくれたり、家が離れているのに 送って帰ってくれたりするので、私が勝手に遊び人だと思っていた だけで、実は誠実な人なのかもしれないと思ってきました。 私としてはもっと彼に会いたいし手をつなぐのも、キスをするのも 嫌ではありません。 でも、今後も相手の明確な気持ちが見えないのにこんな関係が続く ようだと、やはり不安になると思います。 来週の日曜日、私の方から誘ってデートをすることになりました。 (前回彼が提案したデートコースで。) このまま、自分の方から具体的に誘ったりして、なるようになると いう感じで会い続けてもいいのでしょうか? やっと気になる人ができて、私が焦りすぎているのかもしれません。 もっとスローに考えた方がいいのでしょうか? もともと自分からアプローチすることに慣れていないし、 ましてや久々に気になる人ができて、どうしていいのかわかりません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 彼女の元友人を監視する男の心理

    お世話になっております。 今回は人の心理について伺いたいことがあります。 私には半年ほど前に絶縁した元友人がいます。 元々あまり頻繁に会ったり連絡を取り合ったりしている仲ではなかったのですが、お互い恋人についてはよく話していました。また、元友人の彼氏には、私のことをよく話していたそうです。 元友人が私のSNSをブロックしたので、それをきっかけにこちらから残りのSNSをすべてブロックしました。(元々あまり好きではなかったので、ちょうどいい機会だと思って便乗してしまいました) ですが最近、元友人の彼氏のアカウントが、私の投稿に対して、誤っていいねをしてきたのです。 元友人彼氏とはフォローしあったりはしていませんが、私のアカウントは元友人繋がりで知っているのでしょう。私もそういう経緯で元友人彼氏のアカウントを知っています。 誤っていいねをしてきたということは、私の投稿を見ているということですよね。 もう元友人とは縁も切ったのに、絶縁した彼女の友達のSNSを見ているのはどういう心理なのでしょうか? 私はもう2人には興味がないため、2人のアカウントを覗いてませんが、その心理には非常に興味があります。 アカウント公開してるのは私ですし、覗かれても「嫌いなやつにムダに時間使っておつかれさまです」くらいしか思わないのですが、彼は一体どういう心理で絶縁した彼女の元友人のアカウントを覗いていると思いますか?

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • 女友達に

    女友達に 無理やりキスされた って相談されました 当たり前ですが深く悲しんでました その子は18で彼氏もいます キスしてきたやつは彼氏じゃないやつだそうです 彼氏さんとは遠距離恋愛をしています 彼氏に相談は?と言いましたが、凄く悲しむから相談できない と言っています 僕はこんな相談されたの初めてだし、男だし、その子の気持ちを察しようにも限界があるだろうし かけていい言葉といけない言葉も気の利いた言葉もわからないんです ほんと自分でも情けないと思います でも、その子の気持ちをちょっとでも楽にさせてあげたいです なんて励ましたらいいんでしょうか?