• 締切済み

興味のない女に怒る男の心理は?

私は高校生です。先月まで関わってた男子(A)がいました。Aは他校で、友人の友人でした。 Aから猛アタックされて沢山デートして大喧嘩もしたけど仲直りし、結果的に両思いになりましたが付き合うのを少し渋られました。でも私がキスもしてしまったし、付き合いたいと言うとじゃ付き合おうと言われました。 しかしその4日後にAがいつも以上にキスが多かったりとスキンシップが激しく不思議に思ったデートの帰宅後に 「本当は付き合って会ったりする時間がこれから部活で全くない。お前に付き合いたいと言われて好きな気持ちがあるから断れなかった。今日も部活サボって会ってた。まだ好きだが無理だ。いい人見つけて幸せになってくれ。でも友達でいて、縁は切らないで」と言われて最初傷つきましたが、 「Aはその程度だったのかな?今日のデートも女とイチャつきたかっただけかな。まあお互いやるべきこと頑張る時期だし仕方ない」 と思いAを忘れて生活してました。正味、交際4日なので元彼として数えたり好きとも嫌いともつかない感情をもってたのでダメージは少なかったです。 しかしその10日後、AのインスタのAがタグ付けされた写真の欄を見たら、女の子と出かけていました。 それを見て「会える暇が無いじゃなく私と会う時間作る気がなかったのか。部活頑張る、まだ好きというのを信じてたのに」と私はりより悲しくなり彼のTwitterとインスタをブロックしました。 すると彼から「なぜブロックするの?」と来たので先述の旨を伝えたら「忙しいのは本当だしオフあれば遊ぶの当然だ。そんな事でブロックするの。お前みたいな奴ほんと無理」と言われ、 「はいはい」と言って適当に流してました。 私が何度はいサヨナラと言っても、悪態ついたり質問してきて全然ラインを終わらせてくれませんでした。余計に苦手になりました。 確かにAは性別関係なく仲良い人でしたがそこではなく暇がないと言ってた嘘に私はすごく嫌な気持ちになってたのでもう人として関わりたくなかったです。 それに友人になろと言ったのにブロックは気分悪いかもしれないけど、最初に別れた2日後私がLINEしたら凄く塩対応で友達にも戻れなそうな感じだったので今回のをきっかけに縁を切りたかったのです。 ※今は、厄介なのでブロック解除してお互い未フォロー状態にしてる。 今、Aに気持ちは微塵も無く、最初から最後までわけわからん奴だったという気分です。 興味ない女が自分をブロックしようがどうでもよくないですか?くだらない男だと思う私の心が狭いでしょうか。 まとまりのない長い文章ですみません。Aの心理は何なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

相談者様も、彼も、お互いに高校生ですから「訳が分からなくて当然」ですよ。 勉強もしなければならない、部活にも努力したい、異性とも交際したい…。 あれしたい、これしたい、アレ欲しい、コレ欲しいがスゴイ時期なんですから当然です。 もうアタックして交際のOKを貰っても、翌日には部活の事が気になる。 部活に努力していても、夜には異性と遊びたいと考える。 異性とデートしていても、勉強しなくちゃと反省するような時期なんです。 そして、自分の感情で手一杯で、相手の事情や感情を思いやれない時期でもあります。 面倒臭い時期ですから、適当にあしらってあげましょう。(笑) 10年も経てばお互いに、『あの時は、無茶苦茶だったなぁ』と思えるようになりますよ。

• ilyf
回答No.4

もう彼に気持ちが無いのを前提にいーますと、単純な話で他に好きな人とか付き合いたい人が出来てしまったんです、もしかしてその写真の彼女かも。でも知り合った以上敢えて縁を切らなくても、友達として確保しておきたいだけです。あと、売り言葉に買い言葉で歯向かってくるのと、そうなると自分が最終的に勝ちたいからしつこいんです。時間の無駄だと思います。でも、ほとんどの男はそんな感じかもしれません。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

これは、その男子Aが全面的におかしいですね、もう関わらないようにしたほうがいいと思いますよ。 Aは気分屋なのか、言動が一致しないし、なんとも嫌な気がしますよね。

• mindy73
回答No.2

ブロックして正解。ただ彼はあなたを利用したいだけ。寂しい時暇なときにあなたを使いたいだけです。だからそんな男さっさと縁を切って正解。これからも相手にしない事。その前にそんなアホな男のために悩んで神経使うのはやめましょう。無駄なだけです。

noname#225451
noname#225451
回答No.1

相手が自分より格下だから気まぐれで雑な返しをしてもいいと思ってるんです あなたがそれを不快に思って縁を切るとしてもそれならそれで別にいい女なんです ていねいに時間をかけるのは相手が同姓でも異性でもかけがえの無い相手だからです どうでもいい相手ならどうでもいい対応です