• ベストアンサー

男が守りたくなる女になりたい

初めて投稿させて頂きます。文章力が無い為読み辛く、申し訳ありませんが お付き合いください。 私の課にSちゃんという女性がいます。 課に女性は2人だけです。 Sちゃんは明るくて可愛い子です。 酒井若菜さんに似た感じの女の子っぽい子です。 職場のみんなから可愛がられていて、男性にももてて、 人を羨んではいけないと知りつつも、やっぱり羨ましいです。 私はSちゃんみたいになりたいです。 Sちゃんに難しい仕事が廻って来て、「面倒臭いな、誰かやってよ」 と言うと、必ず誰かがSちゃんの変わりにその仕事をします。 私はそういうことを言ったことはありませんが、きっとSちゃんだから許されるんだと思います。 Sちゃんは素直なので気分が顔に出るのですが、機嫌が悪そうな日に話し掛けると、 うざい!と怒られてしまいます。(私だけではなく誰もが) 前私が悪い言葉使いをした時、先輩から注意を受けました。 当然注意されるべきことでしたし、反省していますが、Sちゃんは注意されないんです。 私は許されなくてSちゃんは許される、ということが多いんです。 やっぱりSちゃんのキャラクターが可愛いいからだと思います。 またSちゃんは他の部の男性によくデートに誘われていますし、 会社帰りは大抵男性が車で迎えに来ているし、 特定の彼はいませんが、「同時に2人から告白されて困ってる」と 言っていたこともあります。 それが幸せではないと言われてしまいそうですが、一度はそういう経験をしてみたいなと思ってしまいます。 Sちゃん本人が言うには「私は男が守りたくなる女の子なんだよね」だそうです。 私はきっと逆のタイプで、しっかりしてそう、大人しいとよく言われます。 小雪さん、黒谷友香さんに似ていると言われます。 お2人ともお綺麗な方ですが、どこか冷たい感じのする人ですよね? 私もそうなのかな、と思います。 でも私もSちゃんのようになりたいです。 私には無理なんでしょうか?

noname#55434
noname#55434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104587
noname#104587
回答No.9

こんばんは。 hisako2008さんがSちゃんのようになるのは、常識的には無理なんではないかなと思います。私は逆に仕事のできるタイプに思われたいほうですが、一緒に働いていない人には腰かけ風にしか見てもらえません・・・。 上の方の上司に会っても、目に留めてもらえないし、引き上げてもらったりすることはないなとあきらめています。いい仕事をもらえないと思うと時々落ち込みます。 それに、キャリアのある友達と一緒に初対面の人と食事をしたときなども、彼女にだけ会話が振られて、私には一切話しかけてもらえなかった、という本当に悲しい思い出もあります。 だいたい、顔と、服装などの外見と、声と、話し方、でその人のカテゴリーは決まってしまうような気がします。変えられるのは、服装や話し方などでしょうか。 でも、一緒に近くにいて、共感しあったりするような友達がいると、その人に似てきたりすることがありますよね。もし、hisako2008さんがSちゃんのようになりたいのなら、Sちゃんと本当の友達になってみたらどうでしょうか? 服装や話し方が似てきたりすると思うし、いろんな波長も似てくると思います。 ただ、質問を読むと、hisako2008自身は、あまり友達にはなりたくないと思っているような気もします。そう思っていたら、たぶんSちゃんのようにはなれないのではないかと思います。どこかで拒否してるわけですからね。逆に、Sちゃんのことをすごく素敵だと素直に思える部分があるのなら、それはhisako2008さんに吸収されていくと思います。 あと、蛇足かもしれないのですが、hisako2008さんに知っておいてもらいたいことがあります。それは、職場でずっとSちゃんのスタイルを続けることはできないということです。 周りの人がSちゃんの代わりに難しい仕事をしてくれたり、注意しなかったりするのは、基本的には「この子は長くはいないだろう」という共通の意識が周りにあるからです。「いてくれる間は気持ちよく過ごそう」「注意したり仕事を教えたり面倒な手間暇をかけても、どうせ辞める子なんだから無駄だ」という了解があるのではないでしょうか。 それに、普通は毎年新入社員が入ってきますよね。もしそうでない会社でも、いつかは後輩ができるはずです。そのときになっても、甘え上手な可愛いキャラでいることは難しいと思いますよ。先輩として振る舞うことが求められます。そこでそれができなかったら、ただのお荷物です。Sちゃんはきっとうまく辞やめていくタイプだと思いますが、他の回答者さんと同様、長い目で物事を見ることも必要ですよ。

noname#55434
質問者

お礼

>だいたい、顔と、服装などの外見と、声と、話し方、でその人のカテゴリーは決まってしまうような気がします。 ちょっと悲しいですね・・・。 私はどうしてもクールに思われてしまいます。 友達になって一緒にいると雰囲気が似てきますね。ただ彼女のこと少し苦手(すぐ怒るから怖い)で^^; ご丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#61750
noname#61750
回答No.14

なるほど~。Sちゃんのようになりたいんですね? では、Sちゃんと親友になりましょう。 Sちゃんにとって職場の男性の誰よりも、頼られる存在になりましょう。 お互い影響を与え合って、なんとなく似てくると思います。 そのうちSちゃんのような経験もできるようになりでしょう。

noname#55434
質問者

お礼

一緒にいると雰囲気にてきますね! ありがとうございました。

noname#56951
noname#56951
回答No.13

恋愛経験が、両手の指の数よりも少ない男性です。 多数の人から好かれるというのは、意識的にそうしているのか、どうかということを考えてしまいます、Sさんの場合は、作られたもののような気がします。 何人もの人から好かれたい、愛してもらいたい、は欲張りです、一生を一人の人と共に手を取り合って生きていくこれが最高の幸せだと思います。 それまでになるには、いろんな恋愛経験をして心から愛せる人を見つけられる眼力を身につけることのほうが大切だと思います。

noname#55434
質問者

お礼

正論を言えばそうなんですが、一生に一度くらい ちやほやされてみたいと思うんです・・・。 ありがとうございました。

noname#59455
noname#59455
回答No.12

まわりの男性のレベルが低いんじゃないですか? 若くてかわいい(だけ)の女の子をちやほやするのって、浮気性の男性とか、もてない男性とかが多いですよ。 でも、それがうらやましいってことは、質問者さんもSちゃんおよび周囲の男性と同じ価値観をお持ちなのだと思います。 言葉は悪いけど、同じ穴のムジナ…ってこと。 職場をもっとまともなところに変えるとかしたらどうでしょう? 精神衛生上、そして精神の育成上よいと思いますよ。

noname#55434
質問者

お礼

男性のレベルはわかりませんが・・・。 どんな人からも好意を持たれることは女性にとって嬉しいことだと思います。 部署は変えられません^^; ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.11

よく言えば姫、悪く言えばあきれられていますね。 こんなの通用するのは若いうちだけですよ。 それだけかわいい子なら、ちょっと雰囲気つくれば相手は告白ぐらいするでしょう。 同時にふたりが告白するように仕向けたんですよ。 自分に好意があるかどうかなんてわかりますしね。 Sちゃんのようにちやほやされてもてたい、マイルールでみんなが注意しないようになりたいというなら、無理なことでしょう。人には雰囲気というものもありますし、Sちゃんは男あしらいがうまいんでしょう。これは質問者様のようなタイプの方が身に着くものではないとおもいます。 しかし、魅力ある女性になることは可能ですよ。 そのまま地道にがんばってください。 でも笑顔は意識してください。いつでも。 長い目でみれば絶対質問者様のほうが幸せになれます。

noname#55434
質問者

お礼

Sちゃんを姫って呼ぶ人もいます。 アドバイスを参考に頑張ります。 ありがとうございました。

  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.10

はじめまして! そのお気持ち私も女ですから、よ~く分かります(笑)。 私も皆さんと一緒で、Sちゃんになったら逆に損だと思いますし、すぐになれないと思いますが、 >男が守りたくなる女になりたい には2種類あるんじゃないかと思うんですよね。 1つは何も出来ないけど、可愛さでごまかしちゃう天然キャラ…まさにSちゃんさんのような。 もう1つは「強いと思ってたけど、実は弱い所もあったんだ!」系です。 きっと、前者の方が薄~く守ってくれる男は多いかもしれませんが、 後者の方が濃~く守ってくれると思いますよ。 男だけに限らず、社内での信頼も落とさずに済みます。 幸い、hisako2008さんは「強い女」と思われているようですので、 たまには弱い所も見せてもいいんじゃないですか? Sちゃんさんが帰った後、残業中にオナカ鳴らしちゃうとか!ちょっと違う? でもでも、「ギャップ」って大事だと思いますので、小雪像もありつつ、 その上に山口もえ像(私の中で可愛い系代表です)もプラスしてみる作戦ではどうでしょう?

noname#55434
質問者

お礼

分かっていただけますか?!嬉しいです。 山口もえさん可愛いですよね!大好きです。 あんな柔らかい雰囲気が欲しいです。 弱い所も出せるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.8

男なので、男からみた感想を。 まず、Sちゃんのような女性のどこが良いのでしょうかね。男は女の裏の顔を知らないとかすぐ引っかかるとか言われますけど、周りを見渡してもそういう女性は遊びでって言ってる人ばかりですし、実際に真剣に付き合ってる友達なんていませんよ。 もちろん実際に付き合っている人もいるのでしょうけど、それは20代半ばまでですよ。 今Sちゃんが何歳かは知りませんけど、今ちやほやされている内に本当に器のでかい良い男と出会い結婚しなければ30近く、または30代になるにつれ同世代には絶対に相手にされなくなるもんです。 相手にされても、遊びか既婚者、または20代前半の年下だけですよ。 質問者さんがどんな人かは知りませんが、Sちゃんのような女性にはならない方が良いと思います。

noname#55434
質問者

お礼

他の回答者様からも同じようなご意見いただきましたが、 彼女は幅広い年代の男性から人気があります。 私の文面だけでは彼女の良い面がわからないからではないかと思います。 陰気臭い私のような女より、いつも明るくて元気な彼女といる方が楽しいのでしょうね。 ありがとうございました。

  • abcXYZ123
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

男です。 >Sちゃんに難しい仕事が廻って来て、「面倒臭いな、誰かやってよ」 >Sちゃん本人が言うには「私は男が守りたくなる女の子なんだよね」だそうです。 こういう子になりたいと思わないでください^^; 個人的には遊び程度なら良いけど、真剣には向き合えないタイプですね。

noname#55434
質問者

お礼

その発言だけでは良い印象をもたれないかもしれませんが・・・。 そういう発言はしないように気をつけます。 ありがとうございました。

noname#98352
noname#98352
回答No.6

何だかスッッッゴイ!分かります!!!ハイ! そして何より言っておきたいことは・・その人、性格悪くないですか?悪いですよ、絶対。自分で「私は男が守りたくなる女の子なんだよね」なんて普通言わないよ・・。男受けはとっても良さそうですけれど、会社で女性の先輩などからも好かれているんでしょうか?こういうタイプは女性にはすっごい嫌われるタイプだと思うのですが(>_<) 女性の先輩に「うざい!」なんて言ったら「もう、この子はそんなこいと言って~♪」なんて、世の中甘くないと思うんですが・・。 それか、裏表が物凄い激しいのですね。 私も小雪または仲間由紀恵と言われます。 小雪、というのは顔でなくて雰囲気だそうです苦笑 そういう風に、男性に囲まれて・・というのは確かに誰もが体験したいですよね。その気持ちは凄くよくわかるのですが、そういう人になってほしくありません・・。 そのSさんは、いつかは痛い目に遭う気がします。付き合ってもそういう女の子って続かない気がします。もてるけど、婚期を逃しそう。 私にも、高校の時の友人でそういう子がいました。 モテてモテて、そこまで顔が可愛いって訳じゃないのに小悪魔的なオーラが凄く漂っていて人生狂わされた男たちがたくさん・・。 でも、一目惚れをとてもされやすいタイプなのですが、1年も経つとなぜそんな子を好きになったのか・・と悔やんでいました。みんな。 因みに、その子は携帯のアドレスを彼が変わるたびに変えていましたが酷い時には1ヶ月に3回メアド変更メールが来るほど。 前置きが長くなってしまいましたが、現実が見えてきたときに中身がからっぽだから男性は悔やんでいた。そして、私を含め仲の良かった女の子たちからも遂に愛想を尽かされていました。 もちろん、いじめなのではなく、もう付き合いきれなかったからです。 客観的に見て本当の友達なんていなくて、寄って来る男しかいなかった。 最終的に、そういう子はそういう過酷で辛い孤独な人生を歩むことになるんだと思いますよ。 根本的には解決する回答ではありませんが、共感したので回答させていただきました。 あなたはあなたのままで、十分素敵だと思います。 あなただけ見てくれる人と結ばれた方が絶対幸せだと思ったので・・

noname#55434
質問者

お礼

回答者様とご友人、私とSちゃんにとても似ている気がします。 一生に一度はちやほやされてみたいです。 でもご友人のようになるのもちょっと・・・^^; 体験談をありがとうございました。 とても参考になりました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

えーっと、ウサギさんがどんなにライオンに憧れて真似をしても、 無理をしてるようにしか見えませんよね?(^^; でも寄り魅力的なウサギさんを目指したとしたらどうでしょう? ウサギのなりで、ライオンのようにほえるのではなく、 より可愛らしく跳ねるとか、より白い毛をキレイに保つとか、 ウサギ本来の特性を磨いた方が、魅力的だと思いませんか? あなた以外のものになろうとしてあがいても、それは徒労に終わる事が多いです。 でもあなたが貴方自身をもっとよく知り、良い特性を更に伸ばせば、 きっと魅力的になると思いますよ♪ 男性だって、画一的な女性ばかりを好きになるわけじゃありませんから(^^)

noname#55434
質問者

お礼

よく分かります。 会社で彼女と私に接する態度に差をつけられるのが悲しいです。 恋愛では自分にあった形をと思えても、会社では割り切れないんですよね。 ありがとうございました。

  • hon_jun
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

Sさんのようになりたい…。 お気持ちはわからなくもありませんが、本当に本望でしょうか? 「他人のようになりたい」 ということですか? それでは質問者さんの本来の魅力が消えてしまいませんか。 >前私が悪い言葉使いをした時、先輩から注意を受けました。 >当然注意されるべきことでしたし、反省していますが、Sちゃんは注意されないんです。 質問者さんには、「ちゃんとした人」で居てほしいので注意されるのでないでしょうか。 逆に、Sさんには「どうでもいい人」のままでいい、 諦められている可能性もあります。 >小雪さん、黒谷友香さんに 「冷たい感じ」かもしれませんが、逆に「芯の通ったかっこいい女性」とも言えると思います。 自立していながら守られそうな黒木瞳さんぽい女性を目指して みてはいかがですか?(個人的意見です^^*)

noname#55434
質問者

お礼

>質問者さんには、「ちゃんとした人」で居てほしいので注意されるのでないでしょうか。 逆に、Sさんには「どうでもいい人」のままでいい、 そう前向きに考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。

  • 女が男を「押す」とは?

    こんにちは! いつもお世話になってます。 私は今度25歳になるOLです。 4月より新職場で働き始めましたが、同じ部屋の隣の課にいる35歳くらいの男性を好きになりました。 自分の課の女友達に相談したら、その女の子が私の上司に話してくれて、「今度4人で飲もう」ということになったのですが・・・。 その上司は、「あいつは押さなきゃダメだ。自分から口説くタイプじゃない」と言っていたそうなのです。 私は、今まで男性にアプローチしたことがありません。 まして、その今好きな人は他課の人。 仕事上のからみは全くありません。 そんな中、一体どうやって彼を「押し」たらいいのでしょうか? とりあえず今は帰省中なので、おみやげを自分の課だけじゃなくて彼にも渡そうかと思いつく程度なのですが・・・。 あと、計画されている飲み会では、どうやってお近づきになったらいいでしょうか? 経験ある方とか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイフルの女の子  酒井若菜の偽者

    酒井若菜の名前をまねしているAV女優って誰ですか?っていうかいますか?(小倉優子だったら小倉ありすがいるみたいに・・・)そのAV女優と安田美沙子っていう新しいアイフルの女の子が同じ人だって聞いたんですけど、本当ですか?俺的には企業のイメージが落ちるので採用しないと思うのですが・・・。なんか純若菜とかそんな感じだった気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女の同僚との付き合い方

    入社3年目の女です。同じ課の同僚とのコミュニケーションについて悩んでます。課は私も含めて女3人です。 課の1人、ベテランの先輩は結婚もしてて勤めも長くて、明るくてハキハキした人です。約2年間一緒に仕事してきましたが、「仕事で責任とか背負いたくない」「積極的に後輩を育てようとは思ってない」「気の合う同僚となら会社外でも友人関係をつくりたい」という感じで仕事してるんだなぁという印象です。私のことは「まぁ、ちゃんと仕事してくれてる子」と思ってるみたいです。 ところが去年、私の1コ下の女の子が同じ課に入ってから、私は少し仲間外れで寂しく感じます。 後輩はすごく明るくて話も面白くて、何より先輩と気が合うみたいで会社の飲み会でもとっても仲良しです。 一方私は、大人しい性格だし飲み会苦手だし、「周りから嫌われてないか」と悩み過ぎてたまにウツになります。はっきり言って負のオーラみたいなのがあると思います。 先輩と後輩は二人で仲良く雑談したり休憩にお茶を飲んだりしてます。 私とは仕事以外では会話がなく、私は課の中でぽつんとしてます。(課は3人です) あまり話しかけてもらえないので二人から嫌われてるんじゃないかとか悩んだりもしますが、さすがに私の思い込みだとは思いますが・・・ 私も休憩くらいは雑談に交じりたいですし、もっと気軽に話しかけてもらえたらいいなと思います。 会社は友だちをつくるところじゃないとは分かってますが・・・ どうすれば気軽に話しかけてもらえるでしょうか。 ちなみに挨拶はちゃんとしてます。 もっと明るい自分になりたいです。

  • 女のような男を愛せますか?

    僕は50代の男性です。 いつしか全身が女性以上に感じるのではと思うくらい敏感になりとくに乳首への愛撫はこの世で最高の快楽と思えるくらいとても気持ちがいいのです。普段もなにげに胸に手をやると仰け反りそうになるくらい敏感です。ソープに行くようになって開発されたみたいですね。 女になりきることで快感もますようです。 これで男が好きなら女装でもするんですが、残念ながら女性しかダメです。 昨日もソープに行ってきました。 mは当方で、sはソープ嬢とします。 m「僕ね実は女性が大好きな女なんだ」s「え?」m「女性から女を抱くような感じで抱いて欲しいのね、とくに乳首が感じるんだ」s「いいよ」乳首を触りはじめるm「あーーーいい」m「アーンアーンアーン」s「いやらしい乳首だね」m「イヤーーーン、あーーーーーーーン」約10分乳首の愛撫が続いて下半身へs「こんなにいやらしくなってるよ」m「イアーン、イヤ、クリ丸見えで恥ずかしいよ、イヤーンヤメ・・・アーン」えんえんとフェラが続くm「イヤン、恥かしいアアアアーンヤメテアーン」ソープ嬢s「可愛いよキスしてあげる」僕の体をぎゅっと抱きしめてs「可愛い、好きだよ」m「ああーンしわわせ、気がクルイそうアアアアーン」最後は彼女が上になりs「挿入するよ」m「アーン入れて」と合体して乳首を吸われながら逝かされました。彼女も本気で興奮したといってました。ソープ嬢さんはお仕事だから客に反応してたらお仕事にならないのですが、ぐりぐり下半身を僕の口に押し付けられたのには参りました、何回か逝ったそうです。男の悶える姿は女でも興奮する、思わず脳内の自分の男性部分にスイッチが入ったような感じと言ってました、当方ど真逆なんですね。 このようなセックスにはまっています。 セックスにタブーはないとの信念を持っていますが、プロではなく素人の女性の前で女になりきりたい ですね、引きますか?それとも興奮しそうですか?女性のご意見お待ちします。

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男から見た、カワイイ女

    先日彼から、可愛げがない、女らしさが無いと言われて振られました。 でも、私は女の子からは女らしいねとか、かわいいねと結構言われます。 なので、そんなことを言われたのが意外でもあり、ショックでした。 良く、男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか? もしそうなら、私も少しは男から見たカワイイ女になりたいと思います。 特に男性の方に、どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うかをお聞きしたいです。 ちなみに、彼は私の見た目がすごく好みだったそうなので(一般的に可愛い顔立ちだとは思いませんが…)、見た目が可愛くないと思ったということはないと思います。 それから、服装もスカートが多いので、ボーイッシュな感じでもないと思うのですが…。

  • 男は女に勝てない??

    女性は男性に比べて脳が発達していて、さらにその女の人で成り立った社会で育っていく。社会制度や慣習的にまだ不利な点もあるが、男余りの時代とも言われていてその点でも有利だし、男は弱さは絶対認められないが女性は強さも弱さも認められる(男のそれよりは)という精神的余裕もある。泣けば誰かが守ってくれる。だから失敗を恐れず、活かすことができる。 もともと人間は女の人しかおらず、自分の「武器」として頭は弱く腕っ節の強い「男」を開発した。今では使い物にならない。 男性のほうが女性より弱いというのが嫌だ。女の人も嫌なはず。心の中では男性に負けることを望んでいるのでは。だから私は女性に勝ちたい。女性の社会進出には凄く賛成です。仕事できるし、人間もできてるし。そうなるといよいよ男が滅びるときが来たのかと思う。それをこの目で確認したい。でもできたら、僕は、女性に勝って、そのヒトを引っ張っていきたい。頼られたい。幸せにしたい。男に生まれてきてしまったから。どうしてもそれが望みです。 今付き合ってる女の子がいます。ぼくはズボラですがその子はしっかり者です。そういう男女も多いように思いますが、僕は嫌です。なんとかしっかり者になりたい。そう思うんですが、脳の働きの制御されている感じが、自分でもわかるんです。彼女も、今はいいかもしれませんが、心の中ではきっといやなはずです。こんないい加減で偉そうな、ガキみたいな自分の事なんか。 と、思っていたことをそのまま言葉にしたらこんなひどい文章になってしまいました。こんな文章をお出しするのは大変失礼だと思いますが、文章に直すのがとても苦手なことと、自分の本当に正直な気持ちを書こうとするとどうしてもこうなってしまいます。どうかご勘弁ください。 私はどうしていくべきですか。どうすれば女の人より強い男になれるでしょうか。それが理想です。男の武器、魅力とはいったい何なんでしょうか。それか、ここまで読まれてどう感じましたか。特に女性の方にお聞きしたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 男は美人でお高くとまった女に飛びつく?

    私の職場のチーム(某企業のアルバイト社員)は女が多く、その中で女優並にルックスが良く、しかも元美容部員で美意識がとても高く、毎日化粧に余念がない人がいます。 その人とはあまり話したことがないのですが、「私っていい女」と思ってそうな雰囲気がするし、言葉の端々から、人を見るとき「顔がいいか悪いか」を重視しているように思えます。仕事も、溜まった仕事放り投げて毎日定時で帰ります。 最近課長が変わり、若いわりとかっこいい男性社員が私のチームにつくことになりました。その男性社員は上記の女の子の顔をじーっと見たり、気になっている様子です。女の子の方も、彼をチラチラ見たり少し気がありそうな感じです。ただ、雰囲気を見ると男性社員はちょい真面目系で女の子は今時の子な感じです。 正直、私も彼に少し気があってヤキモキしているのですが、私も真面目と言われるし、私との方が釣り合いがとれるんじゃないかと思います…。私の顔もまんざら悪い方じゃないと思いますが、でも彼女と比べたら負けます…。 そこで質問なんですが、男は女を見たとき、雰囲気で「こいつはお高くとまっている」と分かりますか?また、「この人は僕にはもったいない」と引け目を感じますか?やはり男は女の顔を重視するから高慢そうでも美人に飛びつきますか? 要は彼次第なんでしょうが…。

  • 生まれ変わるなら男と女どちらがいいですか?

    30代、男です。 最近、男って責任が重くて大変だな~、と思ってきました。 結婚していますが、子供は絶対に女の子がいいと思っています(苦労して欲しくないから)。 ・同じ職業でも女性だとやたらともてはやされる ・合コン、レディースデーなど女性向けのサービスは多いが、男性向けのサービスは少ない ・女性専用車両など、公共サービスも充実している。男性は痴漢の冤罪に遭ったら、はじめから犯人扱い。例え無実を証明しても、保障はほとんど受けられない。冤罪に貶めた女性にもおとがめなし。 ・仕事でも、男女平等と言われつつも、肉体労働系の仕事は女性は免除される、または女性だからしなくていい、という免罪符がある。 お茶くみにはやたらと反応し差別だと言うが、男でしょ!と言ってもまかりとおる(逆差別には誰も見向きもしない) ・母子家庭には手当てがあるが、父子家庭には手当てなし。男性の方が収入が多いから?そんなことはありません。父子家庭をするためには、仕事もかなり制約され、下手をすれば転職も余儀なくされ、収入だって少なくなります。 ・自殺者は圧倒的に男性が多い。男性の責任の重さに耐えられず自殺する人が多いのでしょう。女性は仕事に逃げることができますが、男はそうはいきません。 ・ホームレスや引きこもりは男が圧倒的に多い。女性は結婚、親を頼る、究極的には水商売をする、など選択肢が広いですが、男性は選択肢が狭いためにこのようになると思います。 こうして見ると男って損だな、と思います。イケメンと美人、どちらも魅力的ですが、私は生まれ変わるなら絶対に美人がいいです。 皆さんは男と女のどちらが得だと思いますか?生まれ変わるならイケメンと美人のどちらを選びますか?