• 締切済み

女が男を「押す」とは?

こんにちは! いつもお世話になってます。 私は今度25歳になるOLです。 4月より新職場で働き始めましたが、同じ部屋の隣の課にいる35歳くらいの男性を好きになりました。 自分の課の女友達に相談したら、その女の子が私の上司に話してくれて、「今度4人で飲もう」ということになったのですが・・・。 その上司は、「あいつは押さなきゃダメだ。自分から口説くタイプじゃない」と言っていたそうなのです。 私は、今まで男性にアプローチしたことがありません。 まして、その今好きな人は他課の人。 仕事上のからみは全くありません。 そんな中、一体どうやって彼を「押し」たらいいのでしょうか? とりあえず今は帰省中なので、おみやげを自分の課だけじゃなくて彼にも渡そうかと思いつく程度なのですが・・・。 あと、計画されている飲み会では、どうやってお近づきになったらいいでしょうか? 経験ある方とか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

>計画されている飲み会では、どうやってお近づきになったらいいでしょうか? 相手の隣に座ること。まずは簡単な自己紹介をする。そして趣味などの話をする。或いは出身地などを聞き、そのエリアについて話をする。わからなければ教えてもらう(近くにある有名な観光地とか)。 ほかには好きになった理由をさりげなく伝える。「毎日お見かけするのですが、どういう人か気になってしまって、お話してみたくなりました。」などがいいでしょう。 >あいつは押さなきゃダメだ。 女性のほうから積極的にアプローチすることです。この場合男性は待ちの姿勢になっています。受身ですね。 >仕事上のからみは全くありません。 この飲み会で色々と話をして親しくなれば、次の日に、「きのうは色々とお話をしていただきまして、ありがとうございました」などとお礼を言えばOKです。そしてまた色々な話をすればいいと思います。 まあ親しくなれば挨拶はできるでしょうから、そこから話を広げていってみてはいかがでしょうか。 長くなりましたがご参考まで。

noname#211293
noname#211293
回答No.4

こんにちは。参考になるかわかりませんが、 自分の経験から言いますと、わたしは上司を好きになった ことがあります。(年下ですが。。) で、仕事の絡みはなくはないのですが、上司なため 気安く話す感じもまったくありませんでした。 自分は相手に好意が伝わるように社内で会う頻度を高く したり、視線を送っていたりしました。 でもハッキリさせたいと思って思い切ってメモでメルアドを 渡しました。 まず好きという光線を送る→相手に伝わって意識するように なったらメルアドを渡す。 等でよいのではないでしょうか。お土産計画もいいと思います。 飲み会では相手のこと立ててあげていろいろ趣味や仕事の 話しを聞いてあげるとよいと思いますよ。

  • t0sh1jo
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

事あるごとに挨拶したり、話しかけたりして、とにかく気安く話せる関係を作る。 相手の男も気楽に話せるようになったら、メアドを聞く、帰りにお茶や映画に誘う。 そんなことをしてれば、よっぽど鈍感な男でない限り、あなたを意識するはずです。 ユーミンの「待ちぶせ」の心得ですよ。(笑)

回答No.2

好きでも言い出さない、ってことか。 その上司の評価通りなのだとしたら… まあ、あなたから近づくしかないと(笑 まず、隣の課ってことですが、どれくらい交流がありますかね。 すれ違ったりする時とか、エレベーター一緒の時とか、 あなたの存在をアピールしないといけない。 …というのは緩行戦術だけど、必要だと思う。 お土産もいいんだけど、話題が膨らむかそうでないかは相手次第。 難しいね。 ということで、その飲み会で、隣じゃなくて斜め前に座ってみたりとかして、 少なくとも個人情報をゲットすると。 携帯メールとか携帯番号とか彼女の有無とか最近の恋愛感とかね。 ただし、あなたも自然に楽しく過ごすこと、かな。 がんばって。

  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

その気になっている男性はどんな方なのでしょう? 自分から口説くタイプじゃないということは、 おとなし目の方なんでしょうか? 飲む機会があるようですから、 飲み会の後も話しかけやすい空気を 作っておきたいですね(^^) 何か共通点を探してそこから話を広げていったら お近づきになれそうな気がします。 …なんか抽象的ですね。 参考にならなくてすいません。

関連するQ&A

  • 女にモテない男は仕事ができない!?

    タイトルのようなことをなにかで読んだ覚えがあるんですけど、実際どうなんでしょうか。女性の心もつかめないような男性は、仕事も出来ないという意味合いだと思うのですが、女性にモテることと、仕事ができるということは正比例するのでしょうか。だとしたらどうしてでしょう? 私の職場なんですけど、他の課はそうでもないと思うんですけど、男性は余裕がなく自分の事で精一杯っていう感じの人が多いです。とても魅力を感じないし、若い人がこんなではこの課の将来は暗いな、、とまで疑ってしまいます。それに最近の若い男性は、元気とか覇気がないような気がして、30代半ばの私から見ると心配になるのですが。。。ちなみに私の課の女性陣はアマゾネスといわれるほどですが。 このサイトでも職場の先輩、上司に片思い、なんていう相談を見るとうらやましくさえあります。 みなさんの職場はどうですか?逆に女性から嫌われているけど仕事はバリバリできるってかた見えますか?ご意見お願いします。

  • 同じ職場の女性(3つ年上)が気になっています。

    同じ職場の女性(3つ年上)が気になっています。 先日その方からお土産をいただきました。課の中で自分が知っている限りでは自分だけにくれました。 明日、おかえしをしようと思い今日、買ってきました。渡すときにメルアド聞こうと思うんですが、どのように聞いたらベストでしょうか?ストレートに聞いた方がいいのでしょうか? お土産をくれた以前に課の飲み会で男性の上司が間違ってたことを言っていたので突っ込み程度に訂正したら、女性は笑いながら「○○くん、好きだなぁ」といっていたましたが、聞こえていないふりをしてしまいました。この場合、突っ込み方が好きなんだと思いますが、好意をもってくれているのと判断できますか?

  • 困っています・・・

    新年早々 すみません。 5日前に職場が年末の仕事納めだったのですが 上司(女性)が私に「帰省する際にご両親に渡してね」 と手みやげをくださいました。 職場は都内で 私の実家は九州なので・・・ 私は契約社員で 給料が少なく、 しかも超過勤務代がもらえず  定時を過ぎてから仕事を頼まれる事も有ります。 「定時を過ぎたので帰ります」といえば いいのですが 他の課の方に迷惑がかかるので 仕方がなく仕事をしています。 (上司は 自分の課の仕事が遅れると 他の課に迷惑をかける事が わからない人です。 以前 他の課の方へ渡す書類を「○時までにつくってください」 と お願いし、他課の方にも「○時頃 書類をもってまいります,」 と言ったにも関わらず 書類を30分以上遅れて作成してきても 平気な人です。) そんな上司で なおかつ 超過勤務代もロクに 支払ってくれない人なのですが 仕事の 契約が 2007年2月で終了なので 後2ヶ月,我慢しています. 超過勤務代を払わない,契約社員に仕事を押し付ける 他課の人に迷惑をかける事を知らない 上司なのに 私が帰省するときは「ご両親に手みやげね」と ヘンな処に気を使う人です。 今年の正月は 度重なる無給の残業の為に 身体を壊し、年末に病院に行ったら 交通費が 出せず 実家にかえれませんでした。 なので 手みやげのお礼を実家でかってこれないのですし、 そんな上司からもらった手みやげにお礼もしたくないのですが (向こうが一方的に渡して来たし 今時そんな事で 物の授受は無いのが普通だと思います) どうしたらいいですか? 正直に「給料が少なく 実家に帰れ無かったので お土産かってこれませんでした」といっても いいでしょうか。 それとも 家の近くのお店で 自分の給料から やはり何か菓子折りでも買って返すべきでしょうか.

  • このような男になれば、どんな女でも落として、股を開かせることができますよね?

    大人数で飲んでいるとき(合コンや飲み会)では、女性をからかったり、いじったりして、女性を楽しませるようなトークしかしません。 そして、ターゲットの女性からの絡みは無視して、その女の気を引きます。 あとは自虐ネタを話して、つっこんだ女性をまたいじり返したりする感じです。 しかも、真面目な話は恋バナしかしません。 ほかの男性が話をふっても、すぐに軽い会話へ持っていき、それに食いついた女をまたいじります。 その間も、ターゲットの女の絡みは無視しつつ、適切なフォローを入れたりして安心させます。 軽いと思われるのを避けるため、恋バナをしているときに、 「俺、軽いって思われるのが悩みなんだ。人の女とかには絶対に手は出さないし・・・」 などと、困ったような感じで真剣に訴えます。 そして、後日、少人数だったり、女性と二人きりでのみに行くと、とたんに深い話をします。気遣いも半端なくします。 すると、最初は軽いと思ったけど、結構真面目で奥深い人なんだ・・・とギャップを与えます。 こうゆう男になれば、まず間違いなく、彼氏がいようが、どんな女でも簡単に股を開きますよね? つまり、Sキャラで女をいじりつつ、適切なフォロー(優しさ)を与え、女心をかき乱し、真面目な一面を見せるというギャップ・・・ 1日か2日あれば、これらのテクニックで完全に落とせます。 女も、騙されたと分かっても、いい男に抱かれて楽しい思いをしたので満足します。

  • 30代の男性の方お願いします。

    26歳のOLです。 最近会社に気になる男性(30代)がいるのですが、今のところあまり関わりも多くなく、 どうアプローチしていいのかわかりません。 彼は私の上司にあたる人なので、あまりあからさまなこともしづらいのが現状です。 飲み会などがあった際には、たくさん話すように心掛けてはいるのですが、 いまいちの手ごたえです…。 まぁまだ知り合って長くないので、今後じっくり仲良くなれたら、と思っています。 そこで質問ですが、10歳近く年下の部下を、女性として好きになるのはどんなときですか? また、部下からアプローチをされたら好きになるというよりはやっぱり困りますか? ちなみに私の容姿は美人系よりはかわいい系とよく言われ、ごくたまにナンパされるくらいのレベルです。 好みは分かれる顔かもしれません。 彼は、見た目は中の中くらいで、割とお喋りですが何を考えているのかわからないちょっとシュールな雰囲気のある人です。

  • 女に操られている男

    職場の上司が同世代の女性に気を使っている風にみせて 実は自分の有利なほうへと気に入られるほうへと 四苦八苦しているのがみえます。 それに巻き込まないでいてくれるととてもいいのですが、 私と比較すると自分が良く見えていいんじゃないのでしょうか。 そこでしつもんなのですが、男性は以外にあざといおんなの 猫なで声やみんなに見せるようにする親切やわざとらしい 心配でとてもいい人に見せよう作戦なんてのは見抜けないもんなんですか? それでも、やっぱりうれしくてホワホワするのでしょうか。 男性の方々どうですか。綺麗だとなおさらじゃないですか?

  • 男と女のオナニーについて

    男と女のオナニーについて 先日、精神科医がオナニーについて書いた本があり、それを読んで疑問を感じました。 その本には 女性は漫画やAVなどで女優と自分を同一化して興奮する 男性は自分が主役(男優)と同一化し、その女優と自分が行為してることで興奮する とかかれてありました。 しかし、AVにも隠しカメラの盗撮で、男女の絡みを覗くような(万引きした女性を店員が犯すとか、ラブホでのカップルの行為)のもありますよね?その他でも、ちゃんと男性人の顔も体も映ってるものもあります。 漫画でも同人誌のようなものは、ヒロインが男性どころか触手とかモンスターのようなものに犯されるものもありますよね? これらは本に書かれているのとは合致しない気がします。 オナニーにおいて、深い意味を見出している人はあまりいないのでしょうか。 上記のような本に書かれていることが正しいとは限りませんか?

  • こんな男はどうですか?

    私は33歳独身会社員です。 彼氏は長くおらず、結婚願望はあります。 以前の職場の上司なんですが、これは男としてどうでしょうか? その上司はわたしより5歳年上。 上司が転勤で私の職場に来たのは3年前です。 単身赴任でやってきました。 私は人見知りもせず、愛想もいいのですぐに打ち解けました。 相性もいいようで、好みや考え方が似ていて、 おまけに昔見たテレビとか好きだった芸能人とか(わたしには兄がいるので) 話が非常に合いました。 わたしは彼に好意を持ち始め、その上司が結婚してなかったら 自分からアプローチしただろうな、って思ってました。 そんなある日、その上司が職場の少人数の飲み会で 素面で「現地妻になって(笑)」と言ってきました。 (上司は奥様も子供もいらっしゃるのですが、 いつもうまくいってないと言います。) またあるときは酔っ払って「キスしたい」「甘えさせて」とも言ってきました。 たぶん、あっけらかんとして明るい姉御肌の私に親しみを感じて言ってるんでしょうが、 なめてますよね? 最近は職場も離れたので距離も置いてますが、 矛盾するようですが、どこか私も「奥さんと離婚してくれないかな」 なんて思っている自分もいます。 こんな男はどうですか?

  • 23歳女です。40代の人を好きになってしまいました

    同じ境遇だった方や40代の男性の方にお聞きしたいです。 40代の男性(独身)の方を好きになってしまいました。 その方は会社の取引先の方なのですが、私の上司ととても仲が良いらしく、 社内の飲み会にたまに顔を出したりしていました。 そして何度か飲み会で顔を合わせるうちに、少しずつお話をするようになり ある日「今度良かったらお食事にでも…」とお誘いを受けました。 最初は断る理由もないし…と思い、月に1、2回程度、 仕事終わりにご飯を食べに行く関係が半年程続いたのですが、 最近は週に1、2回とお誘いの回数が増え、それを嬉しいと思う自分がいました。 ただ、相手が自分と変わらない年齢の方なら、こちらからアプローチを…とも思えるのですが、 40代から見た自分はまだまだ子どもで、恋愛対象ではなく妹のような存在に なってるのではないか?ただ女の子と話したいだけではないか?と考えてしまいます…;; 食事帰りに家の近くまで送ってくれるのですが、 車から降りるときに頭を撫でてくれることがあります。 最近はそれが本当に嬉しくて泣きたくなります。 でも相手がどう思ってるかわからないので、凄く切ないです… その他は、一度だけ手を繋いだことがあります。(私がお酒に酔ってフラフラになってしまった時) キスや体の関係は一度もありません。 40代の男性にとって、23歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか? また、40代の男性とお付き合い、または結婚されている女性の方は どんなアプローチをしたorされましたか? 稚拙な文章で申し訳ございません。 よろしければ回答お願いします。

  • 会社の飲み会の座席(できれば上司の立場の方、教えてください)

    事務職OLをしています。 20代後半、既婚で子持ちです。   くだらないことかもしれませんが、 飲み会で上司の隣に座らされるのは、OLにとって 当たり前なんでしょうか。 自分自身、すごく嫌だったんですが、職場の誰も分ってくれません。 できれば職場で「上司」をやっている男性の方、 お答え下さい。   行きたくなかった飲み会に、ほとんど無理やり参加させられました。 自腹です。 私はお酒を飲まないので、割り勘は大きな出費です。 子持ちなので、夜に出かけるのは保育先の確保など正直大変です。   飲み会当日、早めに会場に着き、端っこの席をとって おいたのですが、お手洗いにたった隙に 荷物を移動させられて、 支社長の隣の席にさせられていました。   飲み会の席でマジ顔で怒る訳にもいかず、 明るく抗議したのですが、誰も席を 代わってくれず、支社長が到着し、 ホステス状態でお酌したり、 セクハラ的発言を聞いたりして、 ムカムカしながらも顔だけは笑顔で時間を過ごしました。   後で聞くと、ナンバー2の上司が「あの子を隣に」と 私を支社長の隣にするように指示したとのことです。 その話を聞いて、さらにムカつきました。   後日、別の課の上司と立ち話をしていたときに、 こんなことがあったんですよ、ひどいでしょ~と 明るく話したら、その人は、 「そうか、ナンバー2さんは、飲み会の席の配置にまで 細かく心配りされる方だな」と…   飲み会での席決めに、上司の隣に女を配置するのが 「細かい心配り??」   小心者なので、凛とした態度を取りたいものの、 一人で腹をたてているだけです。 こういうことで部下の女性が怒り出したら、 どう思いますか? 社会では、当たり前のことで腹をたてているんでしょうか。 教えてください。