• 締切済み

女が男を「押す」とは?

こんにちは! いつもお世話になってます。 私は今度25歳になるOLです。 4月より新職場で働き始めましたが、同じ部屋の隣の課にいる35歳くらいの男性を好きになりました。 自分の課の女友達に相談したら、その女の子が私の上司に話してくれて、「今度4人で飲もう」ということになったのですが・・・。 その上司は、「あいつは押さなきゃダメだ。自分から口説くタイプじゃない」と言っていたそうなのです。 私は、今まで男性にアプローチしたことがありません。 まして、その今好きな人は他課の人。 仕事上のからみは全くありません。 そんな中、一体どうやって彼を「押し」たらいいのでしょうか? とりあえず今は帰省中なので、おみやげを自分の課だけじゃなくて彼にも渡そうかと思いつく程度なのですが・・・。 あと、計画されている飲み会では、どうやってお近づきになったらいいでしょうか? 経験ある方とか、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• star81
回答No.5

>計画されている飲み会では、どうやってお近づきになったらいいでしょうか? 相手の隣に座ること。まずは簡単な自己紹介をする。そして趣味などの話をする。或いは出身地などを聞き、そのエリアについて話をする。わからなければ教えてもらう(近くにある有名な観光地とか)。 ほかには好きになった理由をさりげなく伝える。「毎日お見かけするのですが、どういう人か気になってしまって、お話してみたくなりました。」などがいいでしょう。 >あいつは押さなきゃダメだ。 女性のほうから積極的にアプローチすることです。この場合男性は待ちの姿勢になっています。受身ですね。 >仕事上のからみは全くありません。 この飲み会で色々と話をして親しくなれば、次の日に、「きのうは色々とお話をしていただきまして、ありがとうございました」などとお礼を言えばOKです。そしてまた色々な話をすればいいと思います。 まあ親しくなれば挨拶はできるでしょうから、そこから話を広げていってみてはいかがでしょうか。 長くなりましたがご参考まで。

noname#211293
noname#211293
回答No.4

こんにちは。参考になるかわかりませんが、 自分の経験から言いますと、わたしは上司を好きになった ことがあります。(年下ですが。。) で、仕事の絡みはなくはないのですが、上司なため 気安く話す感じもまったくありませんでした。 自分は相手に好意が伝わるように社内で会う頻度を高く したり、視線を送っていたりしました。 でもハッキリさせたいと思って思い切ってメモでメルアドを 渡しました。 まず好きという光線を送る→相手に伝わって意識するように なったらメルアドを渡す。 等でよいのではないでしょうか。お土産計画もいいと思います。 飲み会では相手のこと立ててあげていろいろ趣味や仕事の 話しを聞いてあげるとよいと思いますよ。

• t0sh1jo
回答No.3

事あるごとに挨拶したり、話しかけたりして、とにかく気安く話せる関係を作る。 相手の男も気楽に話せるようになったら、メアドを聞く、帰りにお茶や映画に誘う。 そんなことをしてれば、よっぽど鈍感な男でない限り、あなたを意識するはずです。 ユーミンの「待ちぶせ」の心得ですよ。(笑)

回答No.2

好きでも言い出さない、ってことか。 その上司の評価通りなのだとしたら… まあ、あなたから近づくしかないと(笑 まず、隣の課ってことですが、どれくらい交流がありますかね。 すれ違ったりする時とか、エレベーター一緒の時とか、 あなたの存在をアピールしないといけない。 …というのは緩行戦術だけど、必要だと思う。 お土産もいいんだけど、話題が膨らむかそうでないかは相手次第。 難しいね。 ということで、その飲み会で、隣じゃなくて斜め前に座ってみたりとかして、 少なくとも個人情報をゲットすると。 携帯メールとか携帯番号とか彼女の有無とか最近の恋愛感とかね。 ただし、あなたも自然に楽しく過ごすこと、かな。 がんばって。

• diver178
回答No.1

その気になっている男性はどんな方なのでしょう? 自分から口説くタイプじゃないということは、 おとなし目の方なんでしょうか? 飲む機会があるようですから、 飲み会の後も話しかけやすい空気を 作っておきたいですね(^^) 何か共通点を探してそこから話を広げていったら お近づきになれそうな気がします。 …なんか抽象的ですね。 参考にならなくてすいません。