• ベストアンサー
  • 困ってます

男の心理。

先日、前からすっごく気になっていた(半ば好きでした)男性と、酔った勢いでHしてしまいました。 私は立てないほど酔っていたながらも始めのうちかなり抵抗していたのですが、途中でどうでもよくなって、してしましました。 ところが突然次の日からその男性に避けられるようになってしまいました。 その男性とはその2週間くらい前に知り合い、2人きりのとき口説き文句のようなことを言ってきたこともあり、私に気がなかったわけではないと思います。 真剣に付き合う気がなかったとしても遊びだったと割り切って今まで通りに接することはできないのでしょうか? こういう場合の男性の心理を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数3608
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私は酒の勢いでヤッちゃった事が無いんで、推測なんですが・・・。 まずはKOH_daさんのおっしゃる様に、『後ろめたい』。 『始めのうちかなり抵抗していた』のを、無理矢理やってしまったと思って、 申し訳無くて近付けない、あるいは『訴えられたりしないだろうか』と不安。 この場合であれば、ataraxiaさんからアプローチすれば うまく行くかも知れません。 次はちょっとやっかいなのですが、彼はataraxiaさんに対して 本気で口説いていた訳ではなく、身体だけが目当てだったパターン。 で、目的は果たしたので、もう『どうでもいい』。 この場合は、ataraxiaさんが彼の性欲処理の為だけの 割り切った関係を納得できるのであれば、ataraxiaさんからのアプローチにより セックスフレンドとして続けて行く事はできると思います。 もちろん、その後お互いにもっと良い関係になる事もあり得ます。 または、『一発やったからってしつこくされても困る』。 一度やってみたら、身体の相性が良くなかったとか、 その他の要因で『もう関係したくない』。 これだとかなり厄介ですね。 うかつにataraxiaさんからアプローチすると 『あの女、1回やったからって俺の女気取りでしつこくてさ~』 なんて、他の男に言いふらされる可能性もあります。 ヘタすればストーカー呼ばわりかも。 とりあえず、彼の考えを探る為には、なんとかして一度、 彼と2人きりになる時間を作りだして(エレベーターの中とか)、 『ねぇ、こないだの事・・・さぁ』と切り出してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえず、事態が少しでも好転するように動いてみようと思います。 また、何かあったらお力添えをよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 男の心理を教えてください

    はじめまして。 好きな人の心理がわからないので、みなさんに伺いたいのですが、本人に聞かないとわからないことも、憶測での話になることも承知の上で質問させてください。男性の方、自分だったら、どのような気持ちでの行動だと思いますか?よければ教えて下さい。 2人で会うようになって半年以上、彼が私の家に遊びに来るようになって1ヶ月以上になります。大体、週一で会っています。普通に付き合ってるという感じもしますが、付き合ってはいないんです。 家に来るようになってから、その人とは初めてキスしました。Hの手前までもしています。でも、そこから先はしないです。5,6回泊まっていますが、いつもそうです。 私は好きなので、もちろんちゃんと付き合いたいのですが、お互い告白もしないし、中途半端に関係を深めてしまって、曖昧な感じです。いい方に捉えれば、楽しい時期なのかもしれませんし、悪い方に捉えれば、曖昧な関係です。 ちゃんと付き合ってから、と思っているから、最後まではしないのか。 遊びだから、しないのか。むしろ、遊びだったら、最後までしますか? はっきり気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞きたいと思っているのですが、まだ少し勇気が出ない。。という感じです。 でも、このままではいけないと思うし、泊めてる私も悪いので、次会う時に、何か言おうとは考えているのですが。。。 参考に、ご自身だったらどのような心理か、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、彼に他の女の人がいる、というわけではないです。

  • 変な男にはまる心理は?

    わたしの大事な人が以下の男にはまってます。 ●こっちが一言いうと逆切れ ●遊びじゃ嫌と言えば遊びじゃないけどよく知らないし今はつき合う気ない ●高額な物をせがむ ●他にも遊び女あり(隠してない) ●営業職 ●男はHもする ●男にとって気にくわないこと(遊びじゃHは嫌とか)言うとそっぽ向きケンカをして、次の日にはメールしてくる。 こんな男にしょっちゅう逆ギレされ(高額な物せがまれても買わないとか)ケンカしては、でもあの時に自分が我慢していいたいこと言わなければ続けられたかもと思い直しあやまって仲直りをせがむ女の心理は? 女はつき合いたい、好きとは思ってないようですが。

  • 男の心理

    仲のいい男友達の大学に遊びに行くことになったのですが、彼は恥ずかしいと言ってます。 なにがそんなに恥ずかしいんですかね? 男性の心理を教えて下さい!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • tiaki7
  • ベストアンサー率17% (18/105)

縁はいな物あじな物 縁の物ですから今後どうなるかわかりませんが 男の前でそんなに酔ってはいけません それにそんな所に行ってから抵抗するなんてバカみたい ホテルまで行ってから抵抗する女なんか最低! 他人ごとながら腹が立つって感じ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#1019
noname#1019

私は男性です。 私の男としての意識から申し上げると次のようになります。 社内とか身近に「ちょっとあの娘いいなあ!」という女性がいるとします。実際に行動に出るかどうかは別にして、「その娘と一発やってみたいな~」と一度とはなく何度かは考えてしまいます。その娘とやっている場面を想像したりもします。その思いが強い場合にはチャンスがあったら、ものにしたいとも考えるようになっていく場合もあります。 要するに男は(私の場合ですが)気に入った女の子が身近にいると、一度はやってみたいと思うものなのです。 口説いてくるほど積極的な男の場合にはその傾向がかなり強く、機会があれば絶対ものにしてやるぞ!と思っているはずです。 このとき、男にとってはこれが愛情であるか単なる性的欲求かどうかはどうでもいいのです。というより、どっちであるか区別がつかなくなってしまうのです。とにかく、やりたいのです。 あなたの場合にはそういう男にとうとうやられてしまったわけです。ところが男は一度やってしまうと一旦冷静に物事を考えるようになります。 この娘とこれからも関係を持ち続けなければいけないのか?結婚を迫られたらどうしようか?とか… 極端に言えば、やる前までの男は動物で、やった後の男は人間なのです。 だから、やってしまった後の男は次に起こることをいろいろと考えてしまうのです。これが、やってしまった後のことまで考えていた男なら、あなたを避けたりしないでしょう。 ところが、やる前まで動物だった男は、やった後のことまで深く考えていません。むしろ、やったことによって一種の達成感を感じているのです。とともにある種の後悔の気持ちも生まれてきます。だから男はその娘のことを無意識に避けるようになってしまうのです。もし、あなたが「あれは遊びだと割り切っているから、今までどおり接してほしい」という気持ちをぶつけたら、男はもっと避けるようになってしまうでしょう。 あなたの場合は、なるべく早くその男のことを忘れるように努力するしかないでしょう。 これが私という男の立場から述べた意見です。 お役に立てたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。とても頻繁に会う人なので、忘れられることも無く避けられつづけ、苦しいとは思いますが、なるべく眼中に入れないように生活していこうと思います。

  • 回答No.4
  • 0411
  • ベストアンサー率0% (0/1)

うーん、困りましたネ・・・ でも、男性の立場(私の感性)であえて一言、いや二言。 二つの見方ができると思うんですが: その一、男性を是とした場合。 その男性も気まずい感じを持っていると思いますよ。だって、Situationが、書かれているようにあなたが立てないほど酔っていたことを知りながら、ましてやかなり抵抗を受けながらもことに及んだわけですから。 不覚だった、と思っているかも知れませんネ。 しかしこの場合、あなたが割り切って接した場合、逆に誤解を招くかも・・・いつも平気なんだな・・と。 結論から言うと男は勝手です。 その二、男性を非とした場合。 そうゆうことを平気でできる(してきた)んでしょうネ。 この場合は逆にあなたに問いますが、今まで通りに接することができますか? 同じ穴のムジナとしかとられないでしょう。 彼にとっては、数多い”過去”の一人でしかありませんから・・・ どっちにしても、気まずいことになったのは事実です。 こう書いてみると、何らアドバイスにもなっていませんが、本当に「普通に接する」を望んでいるのならば、それを難しくしたのは、あなたにも非がある、という考え方からまずは改めて出発してみてください。自ずからとるべき行動が見えてくるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

watashiwa omounowa ushirometai kimoti to aiteni kirawaretanjyanaika toiu kimotidesu. mata hanashikakeruto iyagararerutoka omotteirunjya naidesyouka. amari iyagararete uwasa demo tatuto mazui tokamo omotterukamo shiremasenne... 1kai 2ride atte hanashiauka , sonomama wakareruka. tokiga tateba nakanaoridekirukamo shiremasenga tabun jikanga kakarudesyou. 2rininattatokini omoikitte hanashiatte mitewa doudesyou?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)

酒に酔ったときに襲ってしまったので、後ろめたいんじゃないですかね。 仲のいい二人という状態にしてからでないと、 その後ろめたさはなくならないと思いますよ。 「クリスマスは期待しているからね♪」とか、 声でもかけとけば、もっと自然にふるまえると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男の心理。

    友人の事なんですが、彼女持ちの男性と友人が初めて2人で飲みに行ったそうなんです。 それで友人には終わりかけ寸前の彼氏がいるんですが(友人の方が気持ちが離れていってる) 色んな寂しさで酔った勢いで男性の家に行きやってしまったみたいなんです。 友人は翌日帰る時不思議と後悔はなかったみたいなんですが、自分の軽さに情けなさを感じてました。 一度Hしたというのもありもう連絡もないだろうと思っていたら、それ以降その男性からほぼ毎日メールがあるらしく しかも内容も今までと違い顔文字使ったりとやたら調子がいいみたいなんです。 「昨日は楽しかった」「また遊ぼう」等々。これは繋ぎとして止めておく為の作戦なんでしょうか?

  • 男の心理を教えて!

    自分はモテる。仕事が出来る。高価な買い物をしている。そんな話を自ら語る男性の心理ってどうなんでしょうか? 最近知り合った男性がそんな話ばかりするんです。 「俺ってカッコイイでしょ!」「この服似合うでしょう~」「みんなから慕われているんだ」等など・・・。 そうかと思えば次の瞬間には「そんなにモテないよ・・・」と言い出すので、私には理解できないのです。 男性の心理を是非教えてください。 またどう答えればよいかもアドバイスいただければ助かります。

  • 酔った勢いで電話をしてくる男性心理

    私は男女関係なく多くの友達がいるのですが いつもは あまり電話をかけない男友達が 酔った勢いではちょくちょくかけてくる男性がいます。 しかも そんな男性は1人や2人ではなく だいたい5,6人はいます。 会話の内容は酔っていなくでもできそうな たわいもない会話なのですが なぜ 酔った勢いでかけてくるのかがわかりません。 私はよく「友達になりやすく恋愛のステップふむのが難しそうな女の子」といわれてしまうのですが それが 何か関係しているのでしょうか。 酔った勢いで電話をかけてしまったことのある方 もしくは この気持ちがわかる男性、 この私の友達の心理の推測を教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 男性の心理

    気になる男性がいます。 2人で何度か飲みに行きました。 先日、私の友達を誘い3人で飲みました。 後日友達が言いました。 彼に「お腹触らせて、と言われた」と。 実際は触ってないそうです。 私も言われた事あります。会うと一度は軽く腰をつついてきます。 彼が色んな女性にどう対応しようと私が文句言うすじあいはないですが、 「友達に!?」と思うと彼が気持ち悪くなりました。 私は考え過ぎでしょうか?また、お腹をさわりたい心理はどう考えられるのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。

  • 男友達とお出かけする時に気をつけること(・・?

    はじめて男性と2人で遊びにいきます。 今まで男性と2人きりで遊びにいったことがないから男性心理がよく分かりません(;_;) 男性と出かける時にこれはやってはいけない、言ってはいけない・・ このようなことを教えてください(^-^) その男性とはほとんど話をしたことがなく初めて遊びます。 一緒にいる時間が長時間です。

  • 家に呼んでくれるのに何もしない男の心理

    紹介で知り合った男性のことです。彼は私の親戚と同じ職場で、2人とも彼氏彼女いないしメル友から、とアドレス交換しました、私33歳彼35歳で、しばらくメールをやり取りし、(1)夜ご飯を一緒に食べて 別の日に(2)飲みに誘い (3)彼の1人暮らしの家に3度遊びにいきました。(日帰り)私は初めて会った時から気に入ってしまい、(2)の段階で酔った勢いもありますが、メールで好きですと告白しました。彼は「お酒のせいにしといてください(笑」といって、告白に対する返事はいまだにもらっていません。最初の方は彼から結構メールがきていたのに、ここのところ私がメールすれば、返信はあるが~・・向こうからメールがくることはありません。仕事が忙しい人で、休みの日にデートに誘っても忙しいし無理!ときっぱり断られてしまいます。「俺は多分結婚しないやろうな~」と伏線?を張られたり、誕生日もホワイトデーも無視でした。気になる子なら誕生日は一緒にお祝いしてあげたいとか思いません?ホワイトデーも義理でも返しますよね!!私の事どんな風に思ってるのかさっぱりわかりません。3度目に家にお邪魔した時、マッサージしたり肩揉みしたりして、スキンシップをはかりましたが、手も握ってくれずでした。もう脈なしかなーと思っていたら、帰る時「次はいつ来てくれるの?」と聞かれたので、「また来てもいいの!?」と聞いてしまいました。「考えすぎだよ~」と言われましたが、いったい彼はどう思っているのでしょうか?直接聞く前に、皆さんの予想・アドバイスを聞かせてください。

  • 男性心理がわからない

    2週間ほど前に1度デートした男性についてです。 見るからにモテそうな人で、ほとんど初対面なのにやたら距離感が近く前のめり気味な感じで、遊び人なのかな、なんとなく怖いなーと思っていたのですが、後半から急に腕組みを始めて距離を取るようになりました。 帰り道も送ってもらったのですが、2人きりなのにも関わらす最初の饒舌さが嘘のように無口になり、これはもう次はないかな、と思っていたのですが、来週また誘われて会うことになりました。 私の目からは引いていったように思えたのですが、彼がどういう心理なのか、みなさんの考えをお聞かせ願えないでしょうか。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • どんな女性でもやれる男の心理は?

    そんな男性に質問です。僕はそれなりにタイプの女性じゃないと遊びでもあんまりえっちしたいと思いません。 でも、結構、大半の穴があったら入りたいタイプの男性も少なくないですが、どういう心理の違いなんでしょうか?顔はどうでもよく女体に集中してるんでしょうか?

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

専門家に質問してみよう