• ベストアンサー

苦しい思いばかりで…

奈良に住んでます。 恋愛関係で苦しい思いばかりで、もう奈良から出て行きたい… 嫌な思いするたび、引っ越しても同じ様な事が追いかけてくる… 他府県に移住しても同じ様な事が待ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

No.2gouzigです。 「ちなみに、女が去って行くのは男が悪いからなんですか?」とのコメントですが。 そんなことはありませんね。 どちらが悪いかではなく、やはり縁がなかったということだ思います。

nandeitumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 女性も変な人いますよね。 私も、「全ては縁で繋がってる」 そう思って生きてます。 家族、友達、仕事、恋愛関係… 全て縁ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

どこへ行っても同じですよ。 というのは"恋愛での苦しい思い"を作っている原因があなただからです。 あなたは自分と相性がいい女性を見つけているのではなく、自分の好みの女性とお付き合いしているからです。 いくら自分の好みとはいえ、自分と相性が合わない女性では結局はうまくいかないのです。それは誰でもそうです。 そうではなく、自分と相性(育った環境が似ている、親の考えが同じ、楽しいことが同じなどを含む)が合った女性を考えてみましょう。

nandeitumo
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり同じなんですか… 確かに自分の好みじゃなければ無理でした… 初めて好きになった相手に似たような人を追いかけてしまう心理って何なんですか? それを繰り返して今度こそ違う! そう思ってたのに… また、同じ様な結果になってしまった。 どうも、気にいった女性を自分勝手に信じ過ぎてる気がします。 ちなみに、女が去って行くのは男が悪いからなんですか? いろいろあるとは思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

例えば、生活音などの騒音が原因で引っ越しても、結局は引っ越し先でも同じような生活音が待ち構えています。 質問者様の場合は、恋愛関係が原因で引っ越ししたとしても、生活音と同様に同じようなことが待ち構えていると思います。 つまりは、引っ越しで解決出来ることなど、だかだか知れているということです。 苦しみから解放されようとすれば、場所を変えるのではなく、自分の心を変えない限り何も変わらないということです。質問者様の場合、恋愛に苦しんでいる訳ですから、当分の間は恋愛をしないということで自分を見つめ直しては如何でしょう。 恋愛で苦しむ原因、選ぶ相手を間違っていないか、自分の何がいけないのか、などをよく考え直して、安易に恋愛をしないということも大事なことだと思います。 ですから、心が変わらない限り、奈良から出ても同じことだと思いますよ。

nandeitumo
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱりそーなんですよね。 自分を見つめ直しつずけて生きてるつもりなんですが、結局同じ様な結果になってしまうのは、変わってないんですよね… 持って生まれたものはいくら変わろうとしても変えれないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 想いを伝えられず。。

    おはようございます。 28歳女です。 割り切って付き合ってきた男性がいます。 何年か前に一度告白し、遠回しにフラれました。 それから自分が結婚し離婚。 離婚後再び会い、また割り切った関係か… と思ってました。でも身体の関係は、私がいいというまではありません。 最近は本当に恋人みたいな間柄でした。 ただ、私が『寂しい』っていうのとこのまま『付き合ってない関係』がきつくなって、連絡をとらないとメールしてしまいました。 本当は単純に好きって言いたかっただけです。 相手が今仕事に力を入れている状況で、恋愛なんて後!になってるので想いを伝えられませんでした。 メールしないと言ってしまった(何度も言ってますが…) 手前、今更想いを伝えるのも何だかなぁ。と思いつつモヤモヤしています。 このまま連絡を絶った方が自分の為にもなりますか?

  • 儚い想い

    当方30歳妻子持ちの会社員です。 まだ不倫関係をもったと言う訳でわありませんが、現在周りにとても相談できる人がいなく、毎日1人で悩んでいる次第ですので投稿させて頂きました。 原因となっているのが同じ会社で働く10歳年下のアルバイトの子にあります。 自分はこの会社で10年働いており色んな若い子と一緒に仕事をしましたが恋心を抱いた事は1度たりともありませんでした。しかし 彼女はとても自分に似た様な性格でとても親近感が湧きます。 同時に何となく言葉にしなくとも意思疎通と言いますか、考えが分かってしまう事があります。1度お互い似た所あるよねと語ったがありますから、多分それは彼女も同じだと思います。 彼女とは2年近く一緒に働いていますが思いは強くなる一方です。 彼女は過去に何があったか知りませんが、人を信用出来なくなっているとの事で彼氏も1年以上いないとの事、しかし最近では自分の事だけは信用していると言ってくれるくらい、心を開き初めていると感じています、それ故思いは強くなる一方です。 その感情のせいで最近は気持ちがバレてしまったかと思う様な言動をしがちになっています。 抑えているつもりですが… 既婚の身でこんな感情を抱いては行けませんが、正直自分が現妻と恋愛していた時よりもこれが本当の恋なのかと言うくらいの思いです。 今後この様な感情を抱き続けながら生きるのかと思うと辛くてたまりません。 是非アドバイスや同じ経験がある方いましたらコメントの程お願い致します。

  • ネット上で、嫌な思いや、いい思いをしたことありますか?

    調べていた事が見つかったとかいう事で良い思いをしたとかではなく、「教えて!goo」やその他のネットを通じて他の方の意見が聞けるようなサイトで、嫌な気分を味わったり、逆にとっても癒されたなぁとか思う事ってありますか? 私は、ここでたまに質問させてもらって回答いただけるとすごく嬉しいし、質問に回答してお礼もらうと、かなり嬉しいです。嫌な経験は、まだ味わっていないです。 みなさんは、どんなことで嫌な思いや、良い思いをされましたか?

  • 両想いの彼とお泊り

    閲覧ありがとうございます。 私には2週間前に告白した両想いの彼がいますが、付き合っていません。 理由は遠距離であるためです。彼が遠距離恋愛が嫌で、好きだけど付き合うのはできないといわれました。距離は東京と大阪です。 そして今度、私の下宿先にあそびに行きたいといわれ、泊まりたいと言われました。 以前、告白する前にも同様のことがあり泊まりたいといわれましたが、さすがにそれはだめだと断りました。 しかし二回連続で断ってしまったら彼に申し訳ないし、もしかしたら泊まることがきっかけで遠距離恋愛を考えてくれるかもしれないとおもうと泊まらせたいです。 けれど男女が2人で泊まるとなると夜なにかあると思います。彼も私も21歳のため、そういったことになりそうな予感がします。 しかし私はまだ男性と1度もお付き合いをしたことがなく、もちろんそういった経験もありません。 けれど5年間片想いをしてきて、3年間距離が離れていても忘れられなかった大好きな人で、いろいろな初めてをするなら彼がいいなぁと思います。 でもその1回きりで後は何もなかったりしたら、とか軽い女に見られたら、と思うと泊まりはやめておいた方がいいのかとも思います。 ・彼の事は大好きだけれどやはり泊まりはやめておいた方が良いでしょうか? ・もしもそういった雰囲気になって、そうしたことをしてしまったら軽い女にみられるでしょうか? ・両想いの男女が一緒にいて泊まるけれど何もしない、ということはあり得るでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ございません。 よろしければご回答お願いします。 好きな人とここまできたのが初めてでとても戸惑っています(*_*;

  • すっきりしない想い・・・

     すごく個人的な質問ですみません。以前、どうしても忘れられない9ヶ月以上連絡を取っていなかった彼女に、連絡するべきかどうかをアドバイスいただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339104  悔いを残さない為に思い切って電話をしてみました。結果は、番号は消されていたものの電話に出てくれ、ぎこちなさもなく話せました。付き合っている人は居るようでした。  もう一度会いたいと伝えましたが、会うとしてももう少し落ち着いてからと言われましたし、恋愛になるのも人にもよるが難しいと言われました。私に恋愛感情が湧かなければ友達としてならいけるかもとも言われました。私はまた連絡するかも知れないと意思は伝えました。迷惑そうではありませんでしたが。  ここで質問です。元彼女の事は忘れられないほど好きなのですが、このままズルズル想いを引きずる(連絡する事も引きずる原因だと思っています。)のと、今好意を寄せてくれている人と付き合っていくべきか悩んでいます。元カノの事を忘れられないのに、他の人と付き合うのもその人に対し失礼だと思いますし・・・やっぱり時間が必要でしょうか?  

  • 両想いでない彼女と付き合っていけるでしょうか

    大学2年の男です。 付き合って5か月の彼女がいます。同じサークルの同い年です。 その子は人柄もよく、知的であり、将来は結婚したいなと思っています。 その点に関して彼女に伝えたところ、非常に喜んでくれましたし、彼女も真剣に考えてくれているのがよく伝わってきます。 しかし、先週メールで僕のことは「人としてはすごく好きであるが、恋愛対象ではない。」と言われてしまいました。さらには、「好きな人ができたことは何度かあるが、両想いになったことはない。告白されたことは何度かあるけど、好きな人から告白されたことはない。」とも言われてしまいました。僕は彼女が大好きで告白し、付き合っているのに、彼女から見れば、僕が彼女に片思いしているような状況なのだとわかり非常にショックを受けました。 また、お互い忙しいわけではなく、二人で会える機会はいくらでもあるのに、月に一回か二回程度です。僕は何度も誘うのですが、色々理由をつけて断られてしまいます。これもそもそも彼女にとって恋愛対象でないのが原因なのかなと思い悲しくなります。 このような状態でそのまま結婚してもいいのでしょうか?僕は彼女が大好きなので、結婚したいのですが、やはり片思いのような状態で、今後も付き合い続けるのは悲しいなという気持ちもあります。彼女は結婚したいと言ってくれますが、彼女もちゃんと恋愛感情をもてる好きな人と結婚しないと幸せになれないのではないかと思いますし、また彼女は積極的な性格ではないので、告白してきた僕で妥協しているのではないかと思ってしまいます。 このまま付き合った方がいいでしょうか?それとも別れた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 辛い思いをいないといけないのに

    辛い想いをしないといけないのに、恋愛どころではないときもありますよね。 いい加減な人は、安易に引っ付き、離れたり。 しかし、安易には行動が出来ない人もいます。 ぼう大臣は愛人問題で辞任なんて話しもありますが。 でも、もっと責任があり、辛い思いをしないといけないのに、そんな人と引っ付きたいのでしょうか? いい思いなんて出来ないのに。 辛い思いしか残らないのに。

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか? ※二度目投稿すみません・・・

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 別れた彼女に想いを伝えたい

     先日、3ヶ月付き合っていた遠距離(同じ県内)の彼女と友達の関係に戻りました。(お互い大学生です)これからという時だったのですごく残念でした。理由は、相手が忙しく今は自分の事で一杯一杯で、来年と再来年はもっと忙しくなり、今は俺以外でも恋愛を考えることができないとのことです。  友達としては、遊んでいこうとのことなので仲良く遊ぼうと思います。いつか次会えた時に 「いつになるかわからないし、何年先になってもいいので、余裕ができるようになったら、もう一度俺の想いを告白させてください。」 と言いたいのですが、みなさんどう思いますか? こんなに本気で好きになった人は今まで、いなかったので・・・。ご回答、宜しくお願いします。 P.S 前回の質問に答えていただいた方、本当にありがとうございました。おかげで、すっきりしました。