• 締切済み

もう駄目だ

今までが順風満帆すぎた。 世間一般に言う一流大学と呼ばれる大学を出て在学中にとった資格を有効利用出来たお陰で望まれて上場企業に入社して学生時代から付き合っていた女性と結婚し駅の近くのマンションを短めのローンで購入できました。付き合っていた頃と何等変わらず妻は優しくて頼もしいです。 悩みですが 出張で東京に行った際、知り合った女性が偶然、私の出た大学の後輩にあたる女性でただそれだけのことで共通の会話が拡大して親しくなり親密な関係になってしまいました。 その女性は妻とはまったく正反対なタイプの人です 当然、妻も大切に思っていますのが前提です。 悪い悪いと思いながらズルズルと東京の彼女と長く付き合ってしまいました。 東京の女性は私が独身と思っています。 本当は大分前から私が既婚者だという事を気付いている可能性もあるような気もします。 4月までに最高の形で別れようとずっと思っていました。 頭の中で今度会ったら言うぞの繰り返しで顔を見たら言えなくなるばかりでした。 4月も半ばに入り未だに言えていません。 それどころか最近、彼女のほうが予告なしに東京からわざわざ来てくれる様になってしまいました。 休みの日に駅とか空港から連絡が急に来たりしますのでヒヤヒヤします 妻と彼女が鉢合わせになることだけは絶対に避けなければなりません。 彼女と綺麗な形で後腐りなく傷つけず分かれる方法は無いものでしょうか? 今では本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。 勤務する会社の上司は女性でとにかく女性問題にはものすごく厳しい人ですので 職場にばれても私は厳しく罰せられるか静かに飛ばされる可能性だってあります。 こんなときにはどうすれば良いのか良い案があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.13

中年です。初めまして。 最高の形で後腐れなく別れ、且つ、職場にばれずに今までの順風満帆な人生に軌道修正を図りたい、というご希望と解釈しました。 あなたは奥様と別れ、後輩の方と新しい人生を歩む、という選択肢を排除されておられるところから、必然的に、後輩の方は、あなたにとってはよく言えばあなたの奥様に次ぐ2番目に大切な方という位置づけと考えられます。 一方で、後輩の方にすべての事情を理解してもらった上で今後の付き合いを続けるという選択肢を排除されています。といことは、本日只今の後輩の方のあなたにとっての地位は、奥様に次ぐ2番手、という地位にはもうすでになく、むしろあなたにとっては極めて危険な存在となってしまったと考えられます。通常、このような方は、「敵」と呼ばれます。 「敵」に対する対応は3つあります。 1)抹殺する 2)和睦する 3)降伏する のいずれかと考えます。 1)が最終的解決として完全ですが、ハイリスクハイリターンです。また3)については、屈服することによる被害の程度があなたの許容範囲を超えてしまいます。よって消去法で2)となります。 2)和睦についてですが、当然話合いによるものとなります。重要なのは、お互いがお互いについて持っている情報は等価であることを前提にしなければ和睦は不可能です。 よって、あなたが妻帯者であることを伝え、且つ後輩の方に対しての感情を、具体例をあげて伝え、あなたの条件を提示することです。単刀直入且つ簡潔に述べることことが肝要です。 たとえば、 「俺には妻がいるが、わざと黙っていた。独身だと付き合ってもらえないと思ったからだ」 「お前はいい女だが、もう飽きたので、俺の人生から退場してほしい」 「たまには関係を持ってもいいが、後腐れないように、1万円払う。ホテル代別でもいい」 次に相手の要求をじっくり耳を傾け、事態を進展させてください。 もし相手が和睦に応じるつもりがないということならば、いったん排除した選択肢1)もしくは3)に立ち返り、いずれがあなたにとってもっともコスト効果の観点から効率的か、ご自身で判断なさってください。 参考になれば幸いです。

• ni_si_ki
回答No.12

付き合ったって結婚に至らないカップルの方が多いんですよ。 普通に別れを切り出せませんか?

noname#193296
質問者

お礼

普通に別れを切り出せたら苦労しまへんわ。

noname#246720
noname#246720
回答No.11

確かにもうダメなパターンですね… 対人関係の問題はほとんど相手の出方によって決まってきますから、最高の形で別れたいというのも相手次第かと思います。 多分質問者さんにとって一番いいのは、向こうが誰か他に好きな人ができたから別れたいと切り出してくれることですが、それはこちらがいくら願っても叶うかどうかはわかりません。 「一番いい」と書きましたが、そもそも質問者さん自身が悪い種を撒いてしまったわけですから、どれだけ「良い」結果が近々に得られたとしても、そのしわ寄せは必ずどこかに来ることは覚悟しなくてはなりません。 昔話で、ずる賢いおじいさんが正直者を蹴落として財産を手に入れるも最終的には…みたいなのを読んだことがあると思いますが、あれは結構的を射ていて、やっぱり最終的には真面目に生きてきた人が幸せになるように世の中はできているんですよね。 ただし、大なり小なり罪を犯さない人間はいませんから、その罪とどう向き合うかが大事です。 少なくとも今のところ他の回答者さんにしておられるようなコメントの感じだと、ちょっと難しいかも… 変な小細工しようと思わず、奥さんにも彼女にも全部正直に打ち明けて(職場については自分から言う必要もないですが、もし自然に伝わってしまったなら仕方ないでしょう)、罰せられるなら受け止めますという姿を見せるのが今のところ一番良い案だと思います。

質問者

お礼

一つ。 今の世の中、正直者は得をしません。 昔ならそうでした。 今は要領の良い奴が勝つんです。 正直者=イエスマン 妻に話すなんてとんでもない話です。 妻にはどのような状況でも最後の最後まででもシラをきり通します。 ご回答有難うございました

• shiroya
回答No.10

>彼女と綺麗な形で後腐りなく傷つけず分かれる方法は無いものでしょうか? ありません。もともと不倫という汚い行いを嘘をついてまでやっていて、終わり際だけきれいになど出来るわけもありません。 どのような終わらせ方にしろ、いきなり押しかけてくるような女があんたの妻に何も言わず、手を引くわけもありません。 修羅場は覚悟しましょう。

• karorumon
回答No.9

嫌われるような行動を取ればいいのでは? 最近不倫関係の質問多いですね~(しかも似たような内容)

• auehane
回答No.8

やったことには責任もたないとね^^ お・と・な・と・し・て・!

noname#194508
noname#194508
回答No.7

言い訳を一切せずに謝り、いかなる裁きも甘んじて受けてください。

noname#223566
noname#223566
回答No.6

困ったさんですね! 親密な関係って?もう肉体関係にまで発展してしまったっていうことですか?要するに不倫してるって訳ですね? それはまずいですね。彼女はあなたのことを独身と思っているようだとありましたが、初めて会った時結婚指輪はされていなかったのですか?大抵は、指輪を見れば既婚者だという事わかるでしょ。外してなかったなら、当然気がつかれているでしょうね。 あなたが考えている、その最高の形で別れるってどんな風に考えていらっしゃるのでしょうか?別れ話に、最高も何もないと思いますが…。そんなことよりあなたがどれだけの誠意をもって、彼女に謝罪し分かって頂けるかに掛かっているのではないでしょうか?いくら形だけ整えたところで、そこに心が伴っていなければ、相手には届きませんよ。 不倫は、遅かれ早かれいつかは必ずバレてしまうものです。ましてや東京から会いに来るくらいですから、あなたに相当お熱を上げているのではないでしょうか?大ごとにならない内に、奥様には正直にありのままを打ち明けられた方が宜しいかと思いますよ。例え離婚話が持ち上がったとしても、それはあなたの誠意ある行動次第では、回避できるものと思います。 男女問題は、絶対きれい事で解決できるものではないですから!もし、私があなたの立場でしたら、彼女にも奥さんにも先ずは、土下座して謝りと通します。ひたすら謝るしかないので、相手の隙いる余地が無いほど謝り通します。 お金での解決は、最終手段です。はじめから絶対切りださないで下さいね!火に油を注ぐ様なものですから!

• gouzig
回答No.5

簡単なことですよ。 自分で行動したことは自分で責任をとることです。 「何とかうまく」などこの世にありません。 責任をとらずにうまくことを収めようなどと考えてはいけません。 どのような形でもいいのですが、自分できちんと収めましょう。 自分が何の苦労もなく収める方法などあるわけがないでしょう?

質問者

お礼

そういってしまえば実もふたもありません 貴方様には案が無くても何らかの解決策がある筈。

回答No.4

“何もなく・・”は不可能だと思います。 何かしらの誠意は見せなければなりません(現時点で見せられる“誠意”があるかは分かりませんが)。 >それどころか最近、彼女のほうが予告なしに東京からわざわざ来てくれる様になってしまいました。 休みの日に駅とか空港から連絡が急に来たりしますのでヒヤヒヤします とありますが、その“彼女”、わざと来ているとは考えられませんか? 奥さんと別れてほしいのかもしれませんよ? 職場の問題はどうでしょうね・・ 上司がその手の事には厳しいなら当然、何かしらの罰があるでしょうが、それが何なのかに関わらず、受け止める覚悟が必要ですよ。 今までそうしてきたのはご自分なのですから。 いずれにせよ、彼女と奥様、ご自分との関係と職場の現状はもう長くは続かないと思います。