• 締切済み

もう駄目だ

今までが順風満帆すぎた。 世間一般に言う一流大学と呼ばれる大学を出て在学中にとった資格を有効利用出来たお陰で望まれて上場企業に入社して学生時代から付き合っていた女性と結婚し駅の近くのマンションを短めのローンで購入できました。付き合っていた頃と何等変わらず妻は優しくて頼もしいです。 悩みですが 出張で東京に行った際、知り合った女性が偶然、私の出た大学の後輩にあたる女性でただそれだけのことで共通の会話が拡大して親しくなり親密な関係になってしまいました。 その女性は妻とはまったく正反対なタイプの人です 当然、妻も大切に思っていますのが前提です。 悪い悪いと思いながらズルズルと東京の彼女と長く付き合ってしまいました。 東京の女性は私が独身と思っています。 本当は大分前から私が既婚者だという事を気付いている可能性もあるような気もします。 4月までに最高の形で別れようとずっと思っていました。 頭の中で今度会ったら言うぞの繰り返しで顔を見たら言えなくなるばかりでした。 4月も半ばに入り未だに言えていません。 それどころか最近、彼女のほうが予告なしに東京からわざわざ来てくれる様になってしまいました。 休みの日に駅とか空港から連絡が急に来たりしますのでヒヤヒヤします 妻と彼女が鉢合わせになることだけは絶対に避けなければなりません。 彼女と綺麗な形で後腐りなく傷つけず分かれる方法は無いものでしょうか? 今では本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しています。 勤務する会社の上司は女性でとにかく女性問題にはものすごく厳しい人ですので 職場にばれても私は厳しく罰せられるか静かに飛ばされる可能性だってあります。 こんなときにはどうすれば良いのか良い案があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.13

中年です。初めまして。 最高の形で後腐れなく別れ、且つ、職場にばれずに今までの順風満帆な人生に軌道修正を図りたい、というご希望と解釈しました。 あなたは奥様と別れ、後輩の方と新しい人生を歩む、という選択肢を排除されておられるところから、必然的に、後輩の方は、あなたにとってはよく言えばあなたの奥様に次ぐ2番目に大切な方という位置づけと考えられます。 一方で、後輩の方にすべての事情を理解してもらった上で今後の付き合いを続けるという選択肢を排除されています。といことは、本日只今の後輩の方のあなたにとっての地位は、奥様に次ぐ2番手、という地位にはもうすでになく、むしろあなたにとっては極めて危険な存在となってしまったと考えられます。通常、このような方は、「敵」と呼ばれます。 「敵」に対する対応は3つあります。 1)抹殺する 2)和睦する 3)降伏する のいずれかと考えます。 1)が最終的解決として完全ですが、ハイリスクハイリターンです。また3)については、屈服することによる被害の程度があなたの許容範囲を超えてしまいます。よって消去法で2)となります。 2)和睦についてですが、当然話合いによるものとなります。重要なのは、お互いがお互いについて持っている情報は等価であることを前提にしなければ和睦は不可能です。 よって、あなたが妻帯者であることを伝え、且つ後輩の方に対しての感情を、具体例をあげて伝え、あなたの条件を提示することです。単刀直入且つ簡潔に述べることことが肝要です。 たとえば、 「俺には妻がいるが、わざと黙っていた。独身だと付き合ってもらえないと思ったからだ」 「お前はいい女だが、もう飽きたので、俺の人生から退場してほしい」 「たまには関係を持ってもいいが、後腐れないように、1万円払う。ホテル代別でもいい」 次に相手の要求をじっくり耳を傾け、事態を進展させてください。 もし相手が和睦に応じるつもりがないということならば、いったん排除した選択肢1)もしくは3)に立ち返り、いずれがあなたにとってもっともコスト効果の観点から効率的か、ご自身で判断なさってください。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.12

付き合ったって結婚に至らないカップルの方が多いんですよ。 普通に別れを切り出せませんか?

noname#193296
質問者

お礼

普通に別れを切り出せたら苦労しまへんわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.11

確かにもうダメなパターンですね… 対人関係の問題はほとんど相手の出方によって決まってきますから、最高の形で別れたいというのも相手次第かと思います。 多分質問者さんにとって一番いいのは、向こうが誰か他に好きな人ができたから別れたいと切り出してくれることですが、それはこちらがいくら願っても叶うかどうかはわかりません。 「一番いい」と書きましたが、そもそも質問者さん自身が悪い種を撒いてしまったわけですから、どれだけ「良い」結果が近々に得られたとしても、そのしわ寄せは必ずどこかに来ることは覚悟しなくてはなりません。 昔話で、ずる賢いおじいさんが正直者を蹴落として財産を手に入れるも最終的には…みたいなのを読んだことがあると思いますが、あれは結構的を射ていて、やっぱり最終的には真面目に生きてきた人が幸せになるように世の中はできているんですよね。 ただし、大なり小なり罪を犯さない人間はいませんから、その罪とどう向き合うかが大事です。 少なくとも今のところ他の回答者さんにしておられるようなコメントの感じだと、ちょっと難しいかも… 変な小細工しようと思わず、奥さんにも彼女にも全部正直に打ち明けて(職場については自分から言う必要もないですが、もし自然に伝わってしまったなら仕方ないでしょう)、罰せられるなら受け止めますという姿を見せるのが今のところ一番良い案だと思います。

noname#193296
質問者

お礼

一つ。 今の世の中、正直者は得をしません。 昔ならそうでした。 今は要領の良い奴が勝つんです。 正直者=イエスマン 妻に話すなんてとんでもない話です。 妻にはどのような状況でも最後の最後まででもシラをきり通します。 ご回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.10

>彼女と綺麗な形で後腐りなく傷つけず分かれる方法は無いものでしょうか? ありません。もともと不倫という汚い行いを嘘をついてまでやっていて、終わり際だけきれいになど出来るわけもありません。 どのような終わらせ方にしろ、いきなり押しかけてくるような女があんたの妻に何も言わず、手を引くわけもありません。 修羅場は覚悟しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.9

嫌われるような行動を取ればいいのでは? 最近不倫関係の質問多いですね~(しかも似たような内容)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.8

やったことには責任もたないとね^^ お・と・な・と・し・て・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194508
noname#194508
回答No.7

言い訳を一切せずに謝り、いかなる裁きも甘んじて受けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#223566
noname#223566
回答No.6

困ったさんですね! 親密な関係って?もう肉体関係にまで発展してしまったっていうことですか?要するに不倫してるって訳ですね? それはまずいですね。彼女はあなたのことを独身と思っているようだとありましたが、初めて会った時結婚指輪はされていなかったのですか?大抵は、指輪を見れば既婚者だという事わかるでしょ。外してなかったなら、当然気がつかれているでしょうね。 あなたが考えている、その最高の形で別れるってどんな風に考えていらっしゃるのでしょうか?別れ話に、最高も何もないと思いますが…。そんなことよりあなたがどれだけの誠意をもって、彼女に謝罪し分かって頂けるかに掛かっているのではないでしょうか?いくら形だけ整えたところで、そこに心が伴っていなければ、相手には届きませんよ。 不倫は、遅かれ早かれいつかは必ずバレてしまうものです。ましてや東京から会いに来るくらいですから、あなたに相当お熱を上げているのではないでしょうか?大ごとにならない内に、奥様には正直にありのままを打ち明けられた方が宜しいかと思いますよ。例え離婚話が持ち上がったとしても、それはあなたの誠意ある行動次第では、回避できるものと思います。 男女問題は、絶対きれい事で解決できるものではないですから!もし、私があなたの立場でしたら、彼女にも奥さんにも先ずは、土下座して謝りと通します。ひたすら謝るしかないので、相手の隙いる余地が無いほど謝り通します。 お金での解決は、最終手段です。はじめから絶対切りださないで下さいね!火に油を注ぐ様なものですから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

簡単なことですよ。 自分で行動したことは自分で責任をとることです。 「何とかうまく」などこの世にありません。 責任をとらずにうまくことを収めようなどと考えてはいけません。 どのような形でもいいのですが、自分できちんと収めましょう。 自分が何の苦労もなく収める方法などあるわけがないでしょう?

noname#193296
質問者

お礼

そういってしまえば実もふたもありません 貴方様には案が無くても何らかの解決策がある筈。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

“何もなく・・”は不可能だと思います。 何かしらの誠意は見せなければなりません(現時点で見せられる“誠意”があるかは分かりませんが)。 >それどころか最近、彼女のほうが予告なしに東京からわざわざ来てくれる様になってしまいました。 休みの日に駅とか空港から連絡が急に来たりしますのでヒヤヒヤします とありますが、その“彼女”、わざと来ているとは考えられませんか? 奥さんと別れてほしいのかもしれませんよ? 職場の問題はどうでしょうね・・ 上司がその手の事には厳しいなら当然、何かしらの罰があるでしょうが、それが何なのかに関わらず、受け止める覚悟が必要ですよ。 今までそうしてきたのはご自分なのですから。 いずれにせよ、彼女と奥様、ご自分との関係と職場の現状はもう長くは続かないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最愛の女性でも一つ違えば怖いです

    私は20代の既婚男性です 4月から会社で良いポジションを任されるようになりました 短いローンで家も購入しました 念願のクルーザーも保管場所を確保しグループで購入できたし 新居では優しい妻が私の帰りを待ってくれています。 まさに順風満帆でした。 こんな生活がしたくて大学受験を勝ち抜いてある資格も取り良い会社にも望まれて入った。 なのに私は過ちを犯してしまった。 東京に出張に行った時に大学時代の後輩に当たる女性と知り合いました。 妻とはまるで違うタイプの女性です。 その女性と深い中になってしまった。 独身と偽り東京限定でうまく付き合っていました。 妻ともうまくやっていました。 仕事もうまくいき毎日が楽しかったです。 しかし、彼女のほうが最近になって私の地元まで来てしまう様になってしまった。 しかも予告なしに急に家の近くに来たり駅まで来たりします。 偶然と信じたいのですが妻の誕生日に彼女に旅行に誘われました。 5月の連休も東京から来ると言ってます。 私が既婚者でる事を彼女は知っているのか あえて知らないフリをしてジワジワ私を攻めているのか。 トドメを刺さずに泳がせて苦しめているのか。 妻曰く最近、非通知の無言電話が度々あるらしいです。 しかし彼女の表情とかはいつもとまったく変わらない感じなのです 単なる思い込みすぎだと信じたい。 何時の日か彼女の口から妻にもばらされて大きな修羅場が私を待っているのか。 先日職場近くのスタバにも来た事があります 私の上司は女性です。 女性問題は凄く嫌います。 もし職場にこのような事がばれてしまったら私はおしまいだ。 最近、悪夢に魘され夜中にあぁwと目を覚ます事が多いです。 しかし、彼女は優しい人ですので例え全てを知っていたとしてもそんな鬼みたいな事はしないと信じています。 悪く考えると幾らでも考えてしまい眠れません。 私の将来は彼女の考え一つで木っ端微塵に砕けてしまうと思うと彼女にこちらから謝罪しようかとか思いますがもし知らなかったらコレはコレでとんでもない勇み足をしてしまうし・・・・・。 何とか彼女と良い別れ方をする方法はないでしょうか?

  • 好きな女性と穏便にうまく別れたい

    ここまでの私は世間一般に言う順風満帆って言葉があてはまる生活が出来ていました。 現在28歳、大学在学中に資格を取って入るのが難しい会社から誘われて入社させて頂き、駅から近いマンションを短いローンで買い、よく気が付く優しい妻がいて今思えば申し分のない暮らしをしていました。その環境の中にいる時はそのよさが麻痺してしまっていました。 しかし昨年の頭に東京に出張に行った際に知り合った女性と関係を持ってしまい約一年と少しずるずると付き合ってしまいました。 自分の暮らしている地域では見かけない垢抜けした女性だったのでつい間がさしたのでしょう。 その女性には独身と言ってしまいました。 そろそろ潮時だと感じてから3ヶ月も経ったいまでも付き合っています その女性は今まで女性のほうから(東京から)こちおに来る事は絶対にありませんでしたがここ3回続けさまに来るようになってしまいました。 最終的に女性には私の内緒の貯金を全額渡して誠心誠意謝罪するつもりです。 今度会ったら言おうの繰り返しで実行できませんでした。 その女性も妻同様好きです。 穏便に別れたいのですがこの場合、お金を出すとどうなんでしょうか? でも最終的には奇麗事なしにお金しかないと思います。 ご意見を下さい

  • 人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。

    人生の敗者復活をされた30台後半以降の人へ。 順風満帆の人生を送られてきた方ではなく、 人生にハンディや失敗を経験し、克服して成功を収めた人に聞きたいです。 自慢みたいになってしまってもよいので自分はこんなハンディや 失敗はしたけれども、こういう風に、こういう気持ちを持って、これだけ頑張ったおかけで 今はこうだみたいな成功体験を聞かせてください。 あくまで挫折を乗り切った人のお話が聞きたいのであるため 一流大学を出て、有名企業へ入り等はご遠慮させていただきます。

  • 留年したのに卒業・就職したと嘘をついています

    親にも、友達にも、彼氏にも、親戚にも 4月から立派な社会人になると嘘をつき続け 気がついたら3月の終わりになりました。 人生順風満帆なふりをし続けて、後戻りができないところまできました。 それでも、母親が怖いのと、人に嫌われたくなくて本当のことが言えません。 今後どうするかを考える度に、死にたいという気持ちが浮かび、自分が5年後生きているイメージを描けません。 現実を受け入れて、本当のことを言えばいいだけなのに、もうどうしたらいいか分かりません。

  • 男性に回答お願いします。鍵を渡す基準って?

    週末同棲のような彼がいます。私が彼のところに行く形。 もう1年近くになりますが、いまだに鍵がもらえません。 これって、そんなもの? 不便だからと、2,3度言ったのですが、留守のときに入られるのがやっぱりいやのようです。 でも、本当はどうなのか? 別の女性をお持ち帰りなんかしたりすると、私と鉢合わせになるからじゃないかと疑ったりします。 鍵ってやはり、完全同棲するとかでないと渡さないものですか?

  • 息子の不倫

    お世話になります。 初めて相談させて頂きますが、至らない点があることをお許しください。 私は地方在住の50代の主婦です。 私の息子(20代独身)は、有名国立大院を卒業して、東京の一流企業に勤めております。 このまま順風満帆の人生を歩んでくれる、と期待していたところ、息子から思わぬ告白をされました。息子は同じ部署の既婚女性と一年前からつきあっており、それが最近社内で噂になっている、というのです。 息子はその女性と本気で結婚を考えていたそうなのですが、彼女に全く離婚する気配が見られないことからケンカになり、別れたらしいのですが、その直後に噂が流れたので、その女が噂の発信源ではないかと思われます。 しかし、その既婚女性の旦那にこのことが知れれば、息子は慰謝料を請求されるかもしれませんし、社内における評価にも影響しそうで心配です。 まだ噂の域を出ておらず、不倫関係を絶つ意味でも、息子には、然るべきお嬢さんと見合いさせようとも思いましたが、もしも、見合い話が進んだ後に、その既婚女性の旦那から請求されたりなどすれば、被害が拡大しそうで怖いのです。 まさか息子に限ってそんな過ちを犯したとは未だに信じられないのですが、とにかく親の責任として何とかしてやりたいのです。 こちらから先手を打って、示談として金銭で解決するか、迷っています。

  • あなたならどうしますか?

    高校生の頃いきなり、男性に勘で“男性の妻が身代わりになって助けた少女”だと決めつけられ、妻の名前を覚えてるかと聞かれ、覚えてないと応えたら、犯罪者扱いされました。 卒業するとき、ヤクザかなにかのグループのその一人が“コイツ覚えてるか”とボロボロな女性を指差して言われたので、もしかしたら!と思い、“あなたが〇〇さん?”と言うと、涙流してにっこり微笑んで“幸せになってね”と言われました。それからヤクザのうちの一人が“なぜ解るんだ?会ったことねぇはずなのに…”と言っていました。 それから数ヶ月後、またその妻の男性と偶然駅でばったり鉢合わせして、私の本当の名前(今の名前じゃないと言われた)や過去で悔やんでる話など聞かれて、黙ってたらなじられました。その男性の父と男性と交互にセッションされ、遂には息子まで出て来る始末でした。母に聞いても父に聞いても戸籍謄本取ってもまさに私はJACKMOM家のこどもでした。 もう意味がわかりません。 あなたならこの時、どうしますか? また、どう思いますか?

  • ダメ人間すぎる自分

    幼稚園の頃から、超人見知りでやる気が全くない人間です。家系を見てもダメ人間が多く社交能力もかなり低い人が多いのですが、家系に女性が多いせいか、旦那のおかげで、ほぼなんとかなっています。 そんな性格ですから、学生生活は全く楽しめませんでした。勉強も大嫌いなのですが、周りから馬鹿にされるし、ルックスも運動も並以下の私が社会で生きていくためにはと思い勉強だけは少しだけして一応、世間的に頭の良い大学には進学することができました。 しかし、大学に進んでも、働きたくないという理由だけで大学院に進みました。 就職も一応、成功はしたものの、全くやる気がしません。派遣の人たちを管理したり自発的に行動しなきゃいけないのですが、私は、派遣の人レベルの仕事がいいなぁ~と思っていたりして、コイツは本当にダメな奴だと皆に思われています。しかも、大学名が一流なだけに、余計、思われます。私が今までお付き合いさせていただいた方も全員、社交性がなく友達が全然いない人ばかりです、女性はこれでもなんとかなるかもしれませんが、こんな25歳の私はどのような仕事につけばよいか誰かアドバイスください。 幸い、株で儲けて住む場所だけはあるので楽で人間関係もたいしてなく、安定していればなんでもいいです、もしよろしければ意見ください

  • 若気の至りのツケ

    今年26歳になる女性です。 この年でようやく素敵な人と巡り合い、年内には結婚予定でいます。 しかし、私は高校生の頃に初めてのSEXを援助交際で捨ててから、今の彼と知り合うまでお金がなくったり、心の隙間を何かで埋めたくてその都度、そのような行為をたびたび続けてきました。 そのせいで、SEXに対する考えが、すごく歪んでしまっていて、心から愛している彼とのSEXも心からいいと感じられないのです。 どこかで、やっぱりお金を連想させてしまう行為…。 そんなふうに考えてしまう自分… 自業自得ですよね。 しかし、この先の人生彼とのSEXライフを順風満帆に送るためにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに彼にとって私が初めての女性だったのとまだ若いせいもあり毎日のようにSEXを求めてくる彼がうっとうしいと考えてしまうようになってしまったのが本当に申し訳なく思っています。 私がしてしまったことは本当にいけないことだったと今更後悔をしています。 これから先、どうやったら心から愛するSEXができるのでしょうか? すごく自分の都合のいいことばかりなのはわかっていますが、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。。。

  • 娘の名の由来について。

    既婚の会社員です 学生時代、付き合っていた人につきまして 昔の彼女は超難関の国家試験に合格しまして今では立派な仕事をしています。 人としても尊敬できる女性で、過去に私が付き合った誰よりも良い恋愛をさせて貰った感じです。 別の女性と結婚し娘が誕生した今となれば 今は、もう大切な良い想い出の一つに過ぎません。 その昔の彼女の名を娘に命名しました 妻もその名を気に入ってくれました。 もちろん妻は娘の名前の由来を知りませんでした。 私は墓まで持って行くつもりでした。 そして仕事も順調で都内でマンションを購入し順風満帆の人生でした。 ある日、過去を知る昔の友人が何気に尋ねて来ました。 そして妻に余計な事をペラペラ喋ってしまい、遂に娘の名の由来を妻が知ってしまいました。 以来、妻とは家庭内別居状態が続いています。 妻の姉さんからも説教され、妻に知らせてしまった事も厳しく突っ込まれました。 しかし、よくよく考えてみればこれも娘を思って付けた名です。 多かれ少なかれ子供に名をつける際はよくある事ではないでしょうか? 妻にばらした友人が一番悪いですが妻も大人げがなさ過ぎると思いおもいます。 過去にお答えいただいた方の回答は一切不要で厳禁とさせて頂きます ※それでもしつこく書き込んできても一切スルーします 初めてレスを読んで下さいました方からのご回答お待ちしております。 どうか宜しくお願い致します。