• ベストアンサー

男性に回答お願いします。鍵を渡す基準って?

週末同棲のような彼がいます。私が彼のところに行く形。 もう1年近くになりますが、いまだに鍵がもらえません。 これって、そんなもの? 不便だからと、2,3度言ったのですが、留守のときに入られるのがやっぱりいやのようです。 でも、本当はどうなのか? 別の女性をお持ち帰りなんかしたりすると、私と鉢合わせになるからじゃないかと疑ったりします。 鍵ってやはり、完全同棲するとかでないと渡さないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

う~ん 私は割とすぐに彼女に鍵を渡しました。 たまには部屋で待ってて欲しいと願いました。 しかし、全く来なかったですね。 来てくれないのが寂しいので 「1回くらい来てくれ」 と頼めば1回だけ来てくれました。 私がロマンチストだからでしょう。 リアリストなら渡さないと思います。

noname#174944
質問者

お礼

>リアリストなら渡さないと思います。 すごくよくわかりました。 完全にリアリストです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ogyasu
回答No.3

32歳男です。私の場合ですが、とりあえずカギは付き合ってすぐに渡しました。不安材料といえば、金銭面だけでした。彼女を疑う訳ではなく、万が一という意味で、通帳なんかは目立つ所には置かないくらいで。付き合いが長くなれば全然気にしなくなり、彼女も勝手に入ってくつろいでましたよ。 というわけで、同棲する、しないは関係なく、彼氏次第ではないでしょうか?質問者さんがまだ信用されていない、もしくは何か都合の悪い理由がある、もしくは、質問者がとか関係なく、本当に他人に入られるのが嫌なだけかもしれません。 話し合いしながら気長にがんばってください。

質問者

お礼

信用されていないという感じではないのです。 やはり、留守中に入られるのが嫌なのかもしれません。 そういうことはしない、せいぜい、ちょっと早めに着いたとき、その程度のつもりなのですけど。 だったら、ちょっとなら、ホールで待ってればいいのだからって考えなのだと思いますが、 なんだかちょっと冷たいなって。 そういう人だから仕方がないかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.2

質問者様が逆の立場でしたら、鍵を渡す基準は何でしょうか? 又、どういう場合には、渡したくないですか? 人それぞれでしょうが質問者に対してまだ将来性を見いだせないのでは?(相手の遊びたい願望も含む) あまり深入りされたくない なども十分ありえます。 気長に待つしかないですね。

質問者

お礼

>質問者様が逆の立場でしたら、鍵を渡す基準は何でしょうか? 無断では入らない常識のある人です。 先に入って待ってて、少し遅れそうとか。まだちょっとかかりそうだから、待たせるのって気が気じゃないじゃないですか。そういう了解なしでは困ります。 私もそういうことは守れる人のつもりなのですけど。。。。 >あまり深入りされたくない 彼はそんなに秘密主義ではないです。仲間を呼んでの飲み会などのときも来ないかと。 お酒のつまみを作ってほしいだけかもしれないけど、会社や仕事仲間にもおおっぴらにしてますから、結構、深入りしてます。 やっぱり、性格なのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.1

鍵はねえ、うっかり閉め忘れたり、失くしたり する事が有るものでも有るんですよ・・? まあ、同時行動が良いんじゃ無いですか?

質問者

お礼

そうですね、週末しか行かないから、ないとどうしても困るわけではないのですが、ちょっと買い物に出たりするときに行き違いがあったりすると嫌なので、なるべく出ないようにしたり、ちょっと窮屈なときがあったりします。 同時行動だけにしておけばいいのでしょうか? ありがとうございました。