• 締切済み

介護士の具体的な仕事内容について

学校の授業の一環で介護士の具体的な仕事内容について調べています。 介護士の仕事は大きく3つ、(1)三大介護、(2)施設内での交流イベントの企画・運営、(3)事務作業があると伺いました。 そこで(3)事務作業についてですが、これは具体的にはどういった作業でしょうか? 本当に誰でもできるような雑務なのか、何らかの資格・知識を持った方でないと処理が難しいような作業なのでしょうか。

みんなの回答

noname#223543
noname#223543
回答No.1

こんにちは(⌒‐⌒) 介護士 の事務作業とは 利用者さんの介護計画 普段の生活状況を記録することだと思います 誰にでもというわけにはいかないですが 介護の資格をもってるか 知識がないと出来ない無理ですね。

ladysutudent
質問者

お礼

そうなんですね・・ご回答ありがとうございます!