• ベストアンサー

受け取り 受付

電話や訪問者がきて、自分以外の人の用件の場合、 伝言メモとして、受け取り:私の名前 それとも 受付:私の名前 どちらが、良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

電話や伝言の受付は 受付:私(貴方)の名前、 品物などの受け取りは 受け取り:私(貴方)の名前  で良いのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

伝言を伝えるためのメモでしたら、 聞き受け:私の名前 が良いと思います。