• ベストアンサー

DocomoSH902iS 伝言?留守電?が短い

DocomoのSH902iSを使っています。 何度か他人からの電話を取れず、そのまま伝言メモで録音されているのですが、これが短くて用件全てを保存できたことがありません。 そこで伺いたいのですが 1.伝言メモの録音可能時間をのばすことはできますか 2.短いので伝言メモ機能をOFFにしたいのですが出来ますか? やはり、メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。 留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか? 色々と質問文を連続しましたが、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • EZOO
  • お礼率54% (96/176)
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

1.携帯の規定値なので変更はできません。 2.可能です。 >メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。 留守電も1件当たりの録音時間が決まっています。 >留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか? 携帯(伝言メモ)と留守電の設定次第です。 伝言メモのコール(応答時間)を10秒設定にして、留守電の応答時間が15秒設定なら、伝言メモが優先される事になります。 伝言メモをオフにするか、留守電の応答時間を伝言メモよりも早く(短く)設定しないと、留守電には録音されません。

EZOO
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そういう事でしたか・・・ 伝言メモはもうOFFにした方が混乱せずに済みそうなので、留守番電話サービスを利用しようと思います。 有難うございました!

関連するQ&A

  • 留守番電話と伝言メモの違いは?(ドコモ)

    docomoのSH-05Aを使っています。 留守番電話サービスのメッセージと、伝言メモの違いは何ですか? 留守番電話サービスを申し込もうか迷っています。

  • SH901isの、簡易留守録(伝言メモ)の再生の仕方。

    説明書を無くしてしまい焦っております。 タイトルどおり、DOCOMO、SH901isの簡易留守録といいますか、伝言メモの再生の仕方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ツーカーの携帯の、伝言メモと留守番設定について

    ツーカーの携帯を使用しています。 伝言メモと、留守番電話があるのですが、まだ使いこなせていません。 今は、留守番電話にしているのですが、留守番電話にしていると、何秒かしたら、留守番の方に行くようにしてあります。 伝言メモもそうみたいで、何秒かしたら、メモに録音されるみたいなのですが、 ずっと音がなるようにしたい時と、伝言にしたい場合の、 オンとオフは常に設定するのでしょうか? みなさんはどうしているのでしょうか? 伝言メモ、留守番、またずっと音がなるようにとの使い分けをしたいのですが、時と場合によっても違うと思います。これをどうやって使いこなしたらいいのかわからないのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • お店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

    こんにちわ。 ただ今就職活動中の者です! 企業さんからお電話いただいた時に出ることができず、折り返しお電話することが多いので、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 私の携帯はドコモのSO506icですが、伝言メモを設定してもメッセージを録音できる時間があまり長くないため、企業さんがメッセージを入れてくださった時にメッセージが途中で切れてしまったことがありました。 この伝言メモのメッセージを録音できる時間というのは長くすることはできますか?もしできたら教えてください!できなければ、有料の留守番電話サービスに加入しようと思っています。 ですが、なかなか忙しくてお店まで行けないので、お店まで行かなくても、どこかにダイヤルすれば留守番電話サービスに加入できるなどのシステムがあったらとてもありがたいです! 文章が長くなって申し訳ございませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事をお願いします。 

  • ドコモの伝言メモと留守番電話の

    ドコモの(機種はわかりません)伝言メモの場合のアナウンスと留守番電話サービスのアナウンスはどう違うのですか?一般的なものを教えていただければありがたいです。

  • 留守電

    初歩的な質問かもしれませんが、前から気になっていることがあります。 それは、留守番電話サービスと伝言メモの違いです。 この2つどう違ってどういう用途で使えば良いのですか? ちなみに、SH906iです。 よろしくお願いします。

  • N903iとP903iに伝言メモ(留守電)機能はありますか?

    どちらかに買い換えを検討しているのですが、 N903iとP903iに伝言メモ機能(ドコモの留守電サービスではなく携帯電話本体の留守電機能)はありますか? あるとしたら、1件につき何秒の伝言を何件まで保存できますか?

  • 無料で留守電を聞くにはどうしたらいいですか?

    iPhoneに変えたばかりなんですが、 以前の3G携帯の時でも 留守電を聞くのに通話料がかかるので 『伝言メモ』みたいな120秒以内で留守電を録音してくれるのがあって、 これなら無料だったので使用していました。 だけどiPhoneになって伝言メモらしきものが見当たらなかったので 留守電に出来ません。 無料で留守電は無理なのでしょうか?

  • 留守電契約していないのに伝言が入って来るのはなぜ?

    留守電契約していないのに留守電が入ってます。電話関係詳しい方、どういう事か教えてください。 1・電話が鳴り「名前未登録・土浦」と表示される。 2・「土浦って誰だ?」と思いながら出ると「こちらは留守番電話です。用件を転送しますので暗証番号を押してください。」 3・「暗証番号?」と思い、とりあえずドコモの初期設定の番号「0000」を押してみると 4・「用件を再送します。」となる。 5・聞いてみると間違い電話。しかも名乗っている名前は「土浦」ではない。 6・放っておけばいいのですが、けっこう大事な用件なので「間違ってますよ。」と伝えたい。 7・表示された電話番号(ケータイの番号ではない)に電話すると留守電が出る。 8・「間違ったとこにかかっていますよ。」という内容を録音し、切る。 9・・・・ここで1~4まで繰り返す。 10・そしたら、私が今吹き込んだのがそのまま聞こえる! これって何が起きているのですか? もっと詳しく言うと何度もこれがあるのです。 ★一番最初は去年の夏。 気づいたら「着信あり」になっていて小学校の先生から「明日の表彰式の時間をご連絡します。」という内容でした。気づいた時間が遅かったし「間違い電話か。」と思って放っておきました。 ★二度目は今年の1/14の大雪が降った日。 病院に入院していたのでマナーモードにしていたため気づくのが遅くなりました。何度も着信入っていました。内容は小学校の連絡網で「大雪のため明日は登校時間が二時間遅くなります。」という連絡でした。間違っている旨を言ってあげないとその子だけいつもの時間に登校してしまうので、電話してみると、上の7~10の状態に。 ★三度目は三月中旬。 また同じ番号・同じ人から「うちの子が○○ちゃんにケガさせちゃったみたいで、お家に帰ってからどうだったかな・・・と気になって大丈夫でしたか?」・・・。だーかーらー違うって・・・。 またかけてみたけど、留守電が出たので切りました。 どうやら知らない小学校の連絡網に私の番号が載っているようです。 もう年度も終わるし放っておくことにしました。 しかしその後も★四度目「離任式の連絡(プレゼント代250円を持って来て等)」今週は★五度目「週末荒天のため不要不急の外出を控える」等・・・ 「着拒すればいいじゃん」と思います。・・・が、子を持つ親として雪の日に一人だけ早く行ってしまったり、集金を一人だけ忘れたりするとかわいそうだから、とにかく間違っていると伝えたくて電話するけど絶対につながらないのです。今度こそ年度が変わるのでもうかかって来ないとは思いますが。 そもそもその表示される電話番号がどこかの「基地局」か何かの電話番号じゃないかと思います。「土浦」と表示されるので茨城あたりの何かの基地局かも。 私は留守電契約はしていなくて、通常、私に電話して出ない時はずっと鳴りっぱなしになるのに、こういう事象が起きるのはなぜでしょう?←私が聞きたいのはココ。しかも、自分がかけて「間違ってますよ」の録音も、同じ番号から自分にかかって来るのもよくわかりません。何が起きているのでしょう・・・? おわかりになる方、ぜひぜひ教えてください。

  • 留守電の録音について

    会社で使っている留守番電話なのですが、用件が何も入っていない、発信音のみのものまで録音してしまい困っています。 留守電に表示されている着信件数は実際に用件の入っているもの(相手が切った「がちゃっ」という音のみのもの含む)のみ数えています。 発信音のみのものには何時に録音したか、という機械音声のメッセージも残っていません。 60分テープの殆どが発信音のみですぐにいっぱいになってしまい、あまり留守電を置いている価値が無いのが現状です。 発信音になったら録音しない、または録音しても巻き戻して録音がなかったことにする、といったことはできないのでしょうか? 総務に確認するとそのようなものはない、と言われてしまったのですが、信じられません。 私の家には留守電が無く、通常のものがどういった動きをしているのか分かりません。 宜しければ教えてください。よろしくお願いします。