• 締切済み

プリンターとPC

PCにメールで送られてきたPDFをプリントアウトしたいのですが、 やり方がわかりません WindowsLiveメールでPDFを開き、左上にあるプリンターのアイコンをクリックしてもだめで、 そもそもPCとプリンターが接続できてないのかもしれないです ほんとよくわからない状態ですみません(ーー;) もしこれでプリンターとリンクできてないのであればそっちのほうもご教授願います。 マニュアル見ても自分のネット環境での説明がないのでわかりません PCはHPのデスクトップで、OSはWindows7 プリンターはCanonのMG7130を購入しました。 NTTからレンタルしてるルーター?はUNIが1つしか使えないのでそれとcubeをつなげてPCからのLANをcubeに繋げてます auで無料レンタルしてるcubeというwifiでは無線でプリントアウトできないのでしょうか? 無線ルーター?(バッファローとかの) を購入しないと繋げられないのでしょうか? わけわからずお手上げ状態です、 助けてください

みんなの回答

• hayasi456
回答No.4

auの Wi-Fi HOME SPOT CUBEですね。無線LANルーターです。 wifiは無線LANの愛称です。 MG7130の「ネットワーク接続ガイド」はインターネット上にありました。 http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg7130.html 無線LAN(wifi)での接続はWi-Fi HOME SPOT CUBE(無線LANルーター)の利用で可能でしょう。 スマートフォンのwifi接続設定されたならMG7130の無線LAN設定も似たような設定です。 ただし無線LANは電気製品が発するノイズなどの影響を受けやすいようです。 Wi-Fi HOME SPOT CUBEの電波が弱いと不安定かもしれません。 Wi-Fi HOME SPOT CUBEの近くにMG7130を置いて設定を行うことをお勧めします。 USBケーブルでの接続設定の方が簡単です。 とりあえずUSBケーブルで利用できるようにして無線LANでの接続は後でチャレンジされてはいかがですか。 複数のPCでMG7130を利用するならネットワーク接続は有効ですが、PC1台での利用ならばあえて無線LAN接続にしなくても良いでしょう。 プリンターはPCに近い方が便利です。 24892489 さんのネット環境が良く解りませんが >NTTからレンタルしてるルーター?はUNIが1つしか使えない ルーターの場合はLANポートが複数あります。 ADSLならモデム、BフレッツならONUのようです。 NTTに問い合わせすれば教えてくれますよ。 TEL 0120-116-116

• nijjin
回答No.3

CUBEとの配線について:Wi-Fi HOME SPOT ポートに空きがない場合を参照 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/line/ プリンターはUSBで接続していたものを無線にするということであれば今のドライバーをアンインストールして再度無線状態でインストールしなおしてください。 安心にお使いいただくために 動画で使い方をご案内 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7130/features-service.html こちらが参考になるかもしれません。

• zazako
回答No.2

どこから購入したかわかりませんがなぜその時に繋ぎ方、設定のしかたを聞かなかったのでしょう。わからなかったら詳しい人や有料でも業者に頼まなかったのでしょう。 まずそこが不思議でなりません。 とりあえずはPCとプリンタを繋いでプリンタドライバをインストールすればプリントアウトできます。 必ず取説を見ながらやってください。難しくはありません。手元になかったらホームページからダウンロードして確認してください。 無線LANなどは詳しい人にやってもらったほうがいいですよ。 失礼ですが、質問内容からPC、ネットワークに無知な方と推測されます。 ここで説明しても恐らく理解できないと思います。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>そもそもPCとプリンターが接続できてないのかもしれないです じゃあ、USBケーブルでパソコンとプリンターを繋いでください