• ベストアンサー

LANを使って印刷できない

デスクトップPCからNTTのルーターにつないでいます。 プリンタ(キャノンMG6230)はAUの無線ルーター(HOME SPOT CUBE)につないでいます。 デスクトップPCから印刷ができません。 どこをどのように設定するか、わからず困っています。 お詳しいかた、おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.4

>以前はUSB接続をしていました。 >そのドライバーは、特に手をつけていません。 プリンタドライバの設定で出力ポートを変更してください。 プリンタのプロパティのポートというタブにあります。 ノートPCの設定を参考にすると良いでしょう。 判らなければ、 現在のプリンタドライバを削除して、 再インストールしてください。

その他の回答 (5)

• 007MUKADE
回答No.6

au HOME SPOT CUBE には 有線LAN 端子が1個付いてますね。 今は 空いてる様なら 此処へ デスクトップPC を繋いで見て下さい。 そうすれば 同じセグメントとなりますので Printe を使える筈です。 試してみて下さい。

• foitec
回答No.5

au Home SpotCube は無縁LANのAPで動作ですか? 或いは au Home SpotCube をルータとして上位ゲートウエイの配下に置いていますか? いずれにしても無線LAN側とNTT PR400NR のセグメントは違うのであれば 両者間のセッションの疎通があるかどうか(セッションを一方向からしか張れないのでは?)ですね。 更に重要なことはデスクトップPCのプリンターポートが正しいでしょうか? 当然USB経由じゃないのでね。

• 486HA
回答No.3
回答No.2

プリンターのドライバーをインストールしましたか? その時にLAN接続にしてますか?   

hasamitogi
質問者

補足

以前はUSB接続をしていました。 そのドライバーは、特に手をつけていません。

• mappy0213
回答No.1

ノートからはできるんですか?  うちもデスクトップは有線 プリンタは無線でつなげてますが デスクトップからはプリンタの設定終わってますか? 設定に関しては普通にプリンタの設定でOKですよ

hasamitogi
質問者

補足

ノートからは出来ました。 デスクトップから設定は、まだでした。 やってみます。