• 締切済み
  • 困ってます

iPadからの印刷方法についての質問です。

キャノンのプリンターMG7130で印刷させたいのですが、iPadがプリンターを認識できません。 iPadでのプリンタードライバーの詳細な設定方法について教えて下さい。 また、ELECOMのルーターWRC-733GHBKを使用しているのですが、プリンターMG7130はこのルーターを認識しています。つまり、別のノートパソコンからは、ルーターWRC-733GHBK経由で、プリンターMG7130で印刷することができます。 この場合、iPadから印刷させたい時は、ルーター経由ではないのでしょうか。直接プリンターMG7130に印刷させるのでしょうか。iPadは第4世代です。 WiFiにも素人なので、どなたかわかりやすく教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

私はあなたがなにを印刷したいのか知りません。 わかりやすく、教えてください。 写真? それとも、メールやSafariなどの印刷? どっちなんでしょう? それと、iPadでのプリンタードライバーの詳細な設定の仕方ってあなたが書いているけれど、どこにそういった設定の仕方があるのでしょうかね??? 詳しくあなたの独自仕様のiPadの設定を教えてください。 >ELECOMのルーターWRC-733GHBKを使用しているのですが、プリンターMG7130はこのルーターを認識しています どういった意味でしょうか? もしかして、有線にて接続しているのでしょうか? 無線LANに参加するので、ルーターを認識するという話ではありません。 >iPadから印刷させたい時は、ルーター経由ではないのでしょうか。直接プリンターMG7130に印刷させるのでしょうか。 iPadも同じ無線LANに参加するだけです。 ルーター経由という認識はありません。 ふつうは、同じ無線LANに繋ぐだけで、プリンターを認識するので簡単に印刷できるはずですけれどね。 そうそう、素人と宣言するからには、説明書をしっかりと確認することですよ~。 AirPrintについての項目もあったはずですので。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/74539-1.html