iPad4で撮った写真をプリントアウト!印刷する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iPad4で撮った写真をプリントアウトしたいですか?PCのDropboxを使用してプリンターで印刷する方法を紹介します。
  • Windows7のPCとiPad4を使用して、Dropboxを介して撮った写真を印刷する方法を解説します。
  • Canon PIXUS MG5130を使用しながら、iPad4ですぐに写真を印刷する方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

iPadで撮った写真を印刷するには

iPad4で撮った写真をプリントアウトしたいのですが・・・。 持っている機器およびソフトは PC:Windows7、端末機:iPad4( Wi-Fi cellular )、プリンター: Canon PIXUS ( MG5130 Wi-Fi 機能なし ) ソフト:Dropbox iPadおよびPCのDropboxでプリントアウトしたい写真は確認できます。 これをプリンターで印刷したいのですが・・・。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iPadからプリンタに直接印刷するには、プリンタが「Air Print」というAPPLEの共有プリンタ規格に対応している必要があります。 で、CANON PIXUS MG5130は、AirPrint対応機ではないようです。(似た型番の、「MG5310」なら、対応してるらしいんですが。) AirPrintに対応していれば、iPadとCANONプリンタが同じネットワーク上にあれば、iPadアプリの「印刷」メニューから、AirPrint対応プリンタを検索して、選択肢に出てくるので、選ぶだけとなります。 選べないならば、iPadからの直接印刷は諦めて、パソコンに取り込んだ画像を印刷する方が、早いと思います。

negibowz
質問者

お礼

ご回答有難うございました。