彼氏を怒らせてしまった。理由と対応

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を怒らせてしまった理由とは何か?どのように対応すべきかについての相談です。
  • 私の感情の起伏が激しく、彼氏との関係に影響が出てしまった結果、彼を怒らせてしまいました。
  • 彼は仕事中に飲み会があり、私にお迎えを頼んだ際に何か勘違いがあったようで、それが原因で怒られてしまいました。どのように謝ったら良いか分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を怒らせてしまった。理由と対応

よければ相談に乗ってください。 私→入社二年目(23)。感情の起伏激しい。病む 彼→10年目(33)。同じ部署。だらしない。優しい。 去年、私が入社してすぐ、6月くらいから付き合い始めました。同じ部署で付き合うのは仕事に影響するし、お互い気のおけない同期にのみ伝えていました。(もちろん、隠してるのはよくないし、結婚するならば結婚の1年前には伝えようと話していました) 本題です。昨日、彼が仕事場の係?での飲みがありました。お迎えを頼まれていたので、飲み屋のところに迎えに行くと一緒に飲んでいた人と3人でいます。 (私)「わー、いけれないじゃん」と思ったので、電話をかけて出てくるように頼もうとしたら (彼)「ゆったんよねー(ニヤニヤ)」 その瞬間、暗くて顔も見えないのに、一緒にいた女の人たちもニヤニヤしている気がして&一気に部署に広まる!と思ってかなりてんぱって (私)「絶対行きたくない!なんで勝手に話すの?」 のようなことをひたすら訴えました。 で、5分間くらい電話で格闘して、一緒にいた人たちが帰ったと聞いて、とりあえず迎えに行きました。 車の中では終始無言。私も「なんで迎えにくるまえに教えてくれなかったの」とか聞いたけど無反応。 家に着いたら、無言でドアを開けて歩いて仕事場にチャリを取りに行って、1人で部屋に戻ってしまいました。 この時点で、やっと、怒らせてしまった(>_<)って反省。 このあと電話もして (私)「あの場でてんぱって、一緒にいた人たちにも迷惑かけたのは悪かったです。そんなに怒らないで。ほかにも何かいけなかった?」 と伝えたけど、 (彼)「は?本当にわからないの。もういいわ。はー」 と言って、お互いに無言になりました。 やはり、私が電話口で怒って、飲んでいた人たちに気まずい思いをさせたから怒ってるのでしょうか。 20を越えてるのに、大人な対応ができないです…。 今日は月一回の、おやすみがかぶっている日で、お出かけの約束をしていたけど、連絡も来ないし、今日はなしになりそうです。 私視点の話になってしまい申し訳ないですが、 なんで怒ったのか また 連絡をどうするべきか。(収まるまでまつか、こちらから電話するべきか) など、よければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiser
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.1

参考になるかわかりませんが・・・ 喧嘩の原因がお互いに共有できてませんよね?話し合って反省すべきではないですか。わからなければ、素直に、教えて、と言っても、年下なんだから許されるでしょう。 それから、「なんで~なの?」は詰問です。してほしくないことは具体的に、次からは~してほしくない、と伝えたら?言い方があると思いますよ。 質問者さんの気持ちを考えなかった彼氏さんも行けないんですが、彼氏さんの交友関係で、彼氏さんが認めている同僚もいるでしょう。無下にこちらの価値観をごり押しするのではなく、相手に自分の立場を根気よくゆっくりと説きましょう。でも、安易に妥協してポイントのずれた謝罪はしないことです。 いずれは結婚する可能性もあるんでしょう?そうしたら職場で隠す必要もない。もしかしたらそういうビジョンが彼にもあったのじゃないですか。 良く反省して考えて、それでもわからなければ彼に謝って話を聞く。彼が怒るから怖い、などと言う少女じゃなく、自分のあるせいっ人女性になって、幸せをつかんでくださいね。

chachaponne
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、人をすぐ怒らせてしまうくせに、とりあえず謝ってしまうことがよくあります。これは、気を付けなくては…と思うのに、なかなか直りません(>_<) 1日たって、落ち着いた部分もあると思います。やはり会いに行って、お互いの喧嘩の原因を話し合って来ようとおもいます。

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

33歳が酒飲んで23歳の女性に来てもらう時点で、徘徊中の老人か、って感じです。 男性が女性を送るもので、車だとしても女性が夜に行くなんておかしいですよ。 10歳差という時点で、だめんずとつきあってるんだなーとの予感はありましたがまさにそのまま。 質問者さんはなんら落ち度はありません。 33歳の男は10年でも遊べますが、女性の質問者さんにはタイムリミットがあります。 くだらない男にあなたの大事な時間を切り売りしないで下さい。 あなたを大事にしてくれる素敵な男性がちゃんといますから見つけましょう。 好きかもしれませんが、そんな男性とは別れることをおすすめします。 次も似たようなだめんずにひっかからないように注意して下さいね。

chachaponne
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとダメんずですね(笑) ですが、お互い話し合ってよい道が続くようがんばりたいと思います(*^^*)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.3

たぶんなんですが、彼からすれば今回に限った話じゃなくて、それまでの積み重ねがあったんじゃないですかね。ご自身で「感情起伏激しい。病む」と書いてあるので、それって精神的にって意味ですよね。 今までになんかそういう質問者さん的にえっとなるような状況になると簡単にテンパっちゃって頑なな行動や言動になっちゃうことがあったんじゃないでしょうか。 彼的には「もうある程度オープンにして結婚への道筋を作りたい」って思惑があったんじゃないかな。もうすぐ付き合って1年になるし、彼も33歳でしょ。 飲み会の席で質問者さんと彼の関係が聞かれたか、恋バナになって彼もお酒が入っていたので喋ったと思うんですよ。それで、周囲の人もお酒が入っているから「呼んでよ」みたいになったんじゃないかな。それで彼としては半分幸せ自慢みたいなもので質問者さんを呼んだら、質問者さんが嫌々をしたわけです。ピアノの発表会で子供が突然「やっぱり出たくない」って言い出すようなもんですやね。 で、彼としては質問者さんのそういう起伏の激しさみたいなのに手を焼くことがしばしばあったと思います。それがこういう場面でドーンと出てきたので、「持ち上げておいて、落とされた」という気分になっちゃったんですよ。 どうすればいいかは彼の性格がどんなのか分からないのでなんともいえないです。ただ、「いつものように」質問者さんがテンパって感情のジェットコースターを始めると決していい方向にはいかないことだけはいえるかなと。

chachaponne
質問者

お礼

そうなんです…。仕事でもよく焦るなって言われるんです…。 こういったところで、彼も嫌気がさしたのでしょうね。冷静になったらすごく納得しちゃいました! ありがとうございます。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

40半ばのおじさんですが、 33才で彼女や回りに気を使えない子供な彼とは今のうちに別れましょう。 この文章の通りなら貴女が一般的な対応ですよ、謝ることもありません。 ましてや彼女に怒るって頭おかしいんじゃないの?彼の年齢を三回くらい見直しちゃったよ。 なんで怒ったかなんて分かるわけない、というか、俺が呼んだんだから文句言わずに来いよ!くらいしかないでしょ。 そんなのは結婚でもしてやることやっている旦那の台詞だよ。 貴女も、いい年して彼女の気持ちもわからないそんな小さい男だと思わなかったと連絡してやれば?

chachaponne
質問者

お礼

わー、それくらい言えるような強い女ならいいのですが(*^^*) でも、「私の気持ちも分かってよ!」なんて思ってた自分もいたので、少しスッキリしちゃいました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お迎えにきたのですが彼氏と連絡がつきません。

    半同棲中の彼氏の仕事場にお迎えに来たのですが、連絡がつきません。 今日は朝に送り出して、台風なので帰りは電車が止まって帰れないとのことで、私の仕事帰りにお迎えにきています。(現在進行形) LINE電話もダメ、普通の電話もダメ…LINEは昼にきてから三通くらい送ってますが、未読。 家電はありませんし、御家族の連絡先も分かりません。 家に帰って確かめるにも、30分くらいかかるのでそう簡単にも帰れず… 会社で1人で待つ、とは聞いていたのでかけてみようかとも思いますが…。 でももし万が一、他の人が出たらと思うと躊躇しています。 こんな時どうすればいいと思いますか? とりあえず今は会社の前で待ってます。 シャッター叩いてみようかしら…

  • 6年付き合った彼氏に振られました。

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。28歳女性です。昨日6年付き合った彼氏に振られました。 理由は2つあります。1つは私を嫌いじゃないけど気持ちが分からなくなった。 2つ目は気になる人ができたそうです。 彼曰くは仕事場のお客さんで連絡先を交換したそうです。彼女がいることは言っているそうです。 私と付き合っているのに気になる人がいてというのは私に失礼だと言っていました。私への気持ちは分からないがキープなんてできないと。 一度二年付き合った時に振られました。私が重いと。その時は私も彼に依存してました。そこから全く連絡を半年とっていなかったのですが(連絡先も消してました。)非通知で自宅に電話があり、会いたいと言われました。そこで戻って欲しいと言われました。結果そこから4年お付き合いしての今です。 正直今の気持ちとしては、私も長年付き合い過ぎて付き合うってなんだろうと考えていましたがそんなもんかなと思っていました。 私は彼しか見てなかったし他に好きな人ができたこともありません。勿論欠点だってたくさんあります。自分ができた彼女とは思ってません。彼にも欠点も良いとこもあります。それを含めて彼が好きでした。 本当は彼とずっと一緒にいたいし何でそんな女にたぶらかされたんだ!もっとはっきりしてから言えばいいのに。。絶対後悔するって思います。それほど私は彼を大事に思っていたし彼も大事にしてくれてたからです。 私の本心としては彼とずっと一緒にいたい。いつか結婚して素敵な家庭を築きたいと思っていました。でも彼に結婚を迫るような気がして言えませんでした。 本当は私の元に戻ってくるの待ってるよって言いたいです。でもそれだと彼は双方に中途半端になりますよね。 だから私を振るからには絶対にその人と幸せになってねって言いました。そしてお別れしました。彼は泣きながら辛いと最後まで悩んでくれていました。 そして私は連絡先を全て削除しました。 LINEもブロックしました。 残っているといつか連絡してしまいそうだからです。それじゃあお互いに幸せになれませんよね。 今日仕事お休みしたいです(笑)一睡もできませんでした。でもそれじゃあ駄目なので行きます!! 気になる程度の女に私は負けましたから。 でも自分で決めて6年付き合ってきたし彼を恨んだりこれっぽっちもしてません。 ただただ自分に魅力がなかった、選んでもらえなかったのが悔しいだけです。でも自分なんてって卑屈に思ったら自分が可愛そうなのでほどほどにします。。 ただ同じような経験をされた方どうやって立ち直られましたか?? あー悔しい!! もうこんな思いするなら恋愛なんてしたくないです。

  • 彼氏が怒った理由がよく分かりません

    初めまして。 早速ですが、質問いたします。 私には今、2年ほど付き合っていて結婚の約束をしている彼氏がいます。 住んでいるところが少し離れていることと、休みが合いにくいため月2回しか会えません。 彼の仕事柄、月2回のデートも必ずできるとは限らず、仕事が急に入ることもしばしばです。 しかし、そんな中でもお互い歩み寄って、うまくやってきました。 こんな環境だからこそ、来年には結婚して早く一緒に暮らそうと結婚に向けて動き出したんです。 お互い貯金がないに等しい状況なので、一年後目標の額を貯めて式を挙げられるよう必死に貯金をし始めました。 彼も日々節約して、結婚に向けて頑張っていました。 先日ブライダルフェアに参加して、その式場を気に入り、日にちがなくなるとプランナーさんに言われ申し込みを済ませました。 結婚の話が具体的に進んで嬉しかったのですが、まだお互いの両親に挨拶を済ませていないこと、お金が貯まっていないのに勝手に進めていることに不安になり、だんだんとマリッジブルーのような気持ちになってきました。 そこから、最近お互い忙しく連絡の頻度が落ちていたことや、実際には結婚の話が進んでいないことの焦りや不安から、彼にメールで「結婚のこと、どう思っているの」と聞いてしまいました。 すると彼からは、「結婚のためにたくさん頑張っているのに、結婚する気があるのかを言われてもこれ以上どうすればいいのか」と激怒されました。私は結婚する気があるのかと言ったわけではないのですが、そのように聞こえたようで私の一言で傷つけてしまったことを謝り、不安な気持ちだったことを説明すると、彼は理解してくれて「じゃあ挨拶にいこうか」と言ってくれました。 私の一言が気に入らなかったのはわかるのですが、正直、なぜそこまで怒るのかわかりません。 これがきっかけで変な風になってしまわないか心配です。 初めて衝突して、このようなことを繰り返して夫婦になっていくのでしょうか? 教えてください。

  • 別れた彼氏との対応(理由あり)

    1ヶ月前彼氏と別れました。 彼とは、1年前から付き合っていました。40歳のバツイチ(子3人 元嫁のもとに)でしたが、職場での出会いというのもあり、はじめは軽い気持ちでもありました。 出会った当初からフィーリングが合う気がして、気になっていたのも事実です。 出会ってすぐにバツイチと言う事実を知ったので、好きになると苦労すると、近づかないようにしていましたが、ある事から急接近して、飲みに誘われるようになりました。 2人で会う事も増え、雰囲気に流されて、いい感じに。 遊びの関係だけは、嫌だったため、私から彼に告白し、付き合うことになりました。 一緒にいるときは、いつも楽しく、ただ問題だったのは、 ・彼が養育費10万円あること。 ・借金(教えてはもらえなかったのですが、あるであろうと感づいていた)があること。 ・飲みに行くのが好きでニュークラブやキャバクラに一人でも行っていた人であること。(さすがに付き合っているときは、週末はずっと一緒だったため、会社の飲み会の時くらいしか、行っていなかったよ うですが) ・都合が悪いと嘘をつくこと。 でした。 「今は、付き合って間もないし正直結婚は早いと思う。」と付き合って3か月頃喧嘩して、結婚を考えているか問いただしたときに言われていました。 お金もなさそうだし、私も仕事があるので、すぐに結婚とは考えていませんでした。 が、1年たった頃、私が妊娠していることがわかりました。 残念な話ですが、既成事実を作って結婚とまでは思っていなかったのですが、子供ができたら一緒に頑張っていこうと勝手な覚悟を決めていました。本当に勝手な覚悟でした。避妊は最初言っていたのですが、彼がしようとしないこともあり私も甘い考えでした。 そんな結果、彼は困ってしまい、喜ぶどころか考えても答えが出せない。おろした方が良いんじゃないか。と言われました。 理由は、お前が背おわなくていいリスクを背おうことになるから。でした。 納得がいきませんでした。いい大人が避妊もせずに子供を作って。 ただ、おろしてほしいと言われたショックと言い合いになったときの冷たい態度、連絡をしてもなかなか返信をしてくれない。 誠意のかけらもない態度をとられ、私の親も私の将来を考え、今回は子どもにはかわいそうだけど諦めなさいと言われました。 おろすことを決めた後の彼は優しかったです。多分、産むことになって、仮に結婚をしなくても養育費を請求されるなど考えたのでしょう。 手術代等含め、10万円用意してくれました。 こうなる前に、借金の事実も彼に白状させました。額は曖昧ですが、多分500万くらいあると思います。(それ以上かも) 借金や子供への養育費も含め、私は二人で働いて頑張って行こうと提案しました。 が、考えさせてと言われている間も子供は私のお腹の中で育っていて、そのやりきれない気持もあり、私の親が相手の親へ電話をしてしまいました。 理由は、彼氏は実家に帰って親に話してくると言って1日いなくなったのですが、母は嘘だとふんでいたからだそうです。 実際、電話をして相手の親から、息子は帰って来ていません。初めて知りましたと言われたそうです。 母から、その事実を聞いた時、ほんの少しの希望を信じていた自分を否定されたようで、子供を諦める決意をしました。 子供をおろす結果が、別れる結果となったのですが、彼の考えが最後まで真実として聞けませんでした。ごめん。とだけしか。 その後、体調の近況報告などメールのやり取りを続けているのですが、私の彼に対する気持ちがなかなか消えません。 ここまでひどい人なのはわかっているのですが、別れたあとメールのやり取りの中 ・嫌いで別れたわけじゃない。本当に好きだった。 ・運命の人かもって思った。 などの言葉をかけられました。ただ、やり直すなどの話にはなりません。 遊びだったとは思いたくない自分がいて、忘れられなくて困っています。 (ただ、遊びではないにしても都合のいい女ではあったと思います。自覚症状もあります。) よりを戻したいとまでは思っていないつもりですが、どうしても忘れられなくて。 今後、彼とやり直しても、未来なんかないと頭ではわかっているのですが、万が一、彼が再婚なんてことが近い未来にあったら、死にたくなりそうです。 気持ちを前に切り替えるのに、どうしたらいいんでしょうか? もしまだ、私がしても良い行動、または気持ちをすっきりさせるために彼に聞いてもいいことあればアドバイスお願いします。 長くなってしまいましたが読んでくださった方ありがとうございます。 わかりにくい相談ですいません。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合っていると言っても月に一度会えればいいくらいで、ご飯を一緒に食べに行った事は2回しかなく、他は彼の家に遊びに行って2時間で帰ると言ったパターンです。 最近は連絡しても一週間に一度くらいしか電話を取ってくれず、メールも返してくれません。その電話もお互いに無言になったり、会話も弾まずに終わります。 こんな寂しい思いをするなら、きっぱり別れようと思い、一度別れ話をしたのですが、彼は『なんでそんなに白黒させたがるの?好きだからこうしてお互い忙しくてもやっていっているんでしょ。』とか『一週間に一度しか連絡を取らないカップルでも強く繋がっている人もいるよ。』と諭されてしまいました。 確かに彼は出張が多く、忙しい人だとは理解しています。 ただ本当に好かれているのか、大事にされているのかわかりません。『好きだよ』と付き合い始めの頃は頻繁に言ってくれていたのですが、今はそんな優しい言葉もありません。 こんなに寂しい毎日が続くなら、きっぱり別れた方がいいのか悩んでいます。でも彼の事は今も好きなんです。 このまま付き合っていっていいのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • シャイな彼氏への対応に困ってますm(._.)m

    中3女子です。付き合って1ヶ月とちょっとの彼氏がいます。 彼から告っていただき、私も彼が好きだったので付き合うことになりました。 そんな彼はとてもシャイで草食系なので、本当に嬉しかったです。 最初の方は電話やメールを彼からもたくさんしてくれたのですが、最近は私がしないと連絡が来ない状態です。 返信はすぐに来るんですけど、、、 最近好きとかも言ってくれなくなっちゃって、、、 なんだかすごく寂しいです(TωT) 待ってても来ないので、結局私から連絡しちゃうんですけど… やっぱり彼から連絡が欲しいんです。 それと、私は付き合ってまだ一度も彼と2人で会っていません。 電話はあっても直接喋ってないです。 彼とはクラスが違って、たまに廊下ですれ違ったり、行事事とかでお互いチラッとみるくらいの関係です。 私は照れ屋なので、自分から喋りに行くことができないんです。(あっちもそぅ思ってくれてたら嬉しいな。) でもしたいなって思ってますし、また機会を作って2人で会いたいって思ってます。 メールとか電話はあっちからは来ないけど、対応は最初と変わらず、優しく大事にしてくれてるんだなぁっていうのは伝わってきます。 今日も彼のことで頭がいっぱいの私になんでもいいのでアドバイスをお願いします!! 彼のこと本当に大好きなんですっ♪

  • 彼氏に結婚はできないと言われてしまった

    遠距離の彼氏に結婚はできないと言われました。 遠距離して一年です。 お互い地域密着の仕事で、 一緒になるにはどちらかが辞めなくてはいけません。 私には自営業の両親おり 私の収入 で支えている状況。 先が見えない中でお互いを思いやりながら 飛行機で行ったり来たりと交際を続けてきましたが、 仕事が忙しくなりすれ違い喧嘩をするように。 そして最近、「僕はずっと結婚はしない、 子供はいらない主義だった。 でも、君に会って結婚もいいかもって思った。 けどやっぱり無理みたいだ。俺には誰かと生きるのは無理。」 と言われてしまいました。 しかし、態度こそつっけんどんながら、 連絡すると返信も来るし電話にも出てくれます。 震災のときも、一部被災地域の彼を心配する私に、 大丈夫だよとマメに連絡をくれました。 彼いわく、別れた人とは一切連絡しないと 前に言っていたのですが... 彼は社会人二年目で仕事が100%の 優先順位らしいです。 私も私で、一緒になるとなると 仕事を辞めなきゃ...とか親をどうしよう...とか 悩んでしまうのは確かで、 震災前は地元のお見合いなんかを考えてました。 が、やっぱり一番大事にしたいのは彼だとわかりました。 彼の男心、わかる方はいらっしゃいますか?諦めるべき? 私は、どう動くべきでしょうか。

  • 彼氏としてイライラしてるのですが

    あと2ヶ月ちょっとで結婚するのですが いつも寝る前に電話を30分ほどするのが日課です 昨日は電話で 彼女が会社のほかの部署の男性から 『とてもキレイ,彼氏が羨ましい』と噂されていたと嬉しそうに話していました。 僕は 『嬉しいけどね、ほかの男性から誘われないか不安』 と告げました。 そしたら彼女は 『どうして疑うの』の怒り出しました 僕は『疑ってるんじゃないよ少し不安なだけ』と弁解しましたが、彼女は無言であまり話してくれません しまいには『眠い、お願い寝かせて』と言い出しました 僕は お願いされるなんて悪者みたいだし、なんかちゃんと話し合いたかったんです しかし 彼女は電話を切り眠りました。 それから20分 僕は眠れなくて モンモンとしていたのですが、 いてもたってもいられず 24時30に 電話しました。 五回かけてようやく出たのですが、本当に眠っていたらしく 『眠い眠い』と言って話を聞かず しまいには無言になってしまいました。 たぶん切らずに眠ってしまったんでしょう 一旦 電話を切り、僕は悲しくて20回くらいかけ直しました。 しかし彼女はとってくれませんでした 婚約者であるのに、 一方が話したいというのに一方的に眠って 一切話を聞かないというのは、どうなんでしょう… おそらく今日 電話が朝にかかってきますが、 着信の回数も異常でしたし、ビックリしているでしょうし、また僕もイライラしているので電話したら喧嘩すると思います。 電話は取らないほうが良いでしょうか? またメールがきたら、なんと返せば良いでしょうか? イライラして 彼氏としてまた婚約者として何をすべきか分からなくなっています

  • 彼氏と別れてしまいました

    最近、3年以上お付き合いして結婚の約束もしていた人と別れてしまいました。 原因は殆ど私なのですが…彼がネットで色んな女性と関わるのが嫌なので あることを止めて欲しいと言いけんかになりました。 縛られて怒られてばっかりでもう嫌、自由にさせろと。 彼もネットの方が大事みたいな反応で、私がじゃあ別れると言っても そっか、今までありがとうで即終わりました。 彼のSNSのつぶやきにも書いてたのですが、 「自由にさせてもらえんし面倒くさくなった。結婚してもこのままとか地獄。まだ若いし(21です)ほかにも良い人おるやろ」と3年も一緒に居たのに全然何とも思ってないみたいで、すごく悲しくなりました… 彼は別に嫌いになったから別れるんじゃない、ただこんな縛られた状態で結婚とかしても お互いしんどいだけと言っていました。 確かに、そのとおりです。 なぜあのときすぐに、もう束縛を止めるから一緒に居てと言えなかったのか… すぐに別れを選んでしまうなんて よく、別れて何ヶ月か一切連絡しないでいたら相手から連絡きて復縁したとかよく聞きますが でも放置するとかそんなの無理だって思って、すぐにやっぱり別れたくないと送ってしまいました。 どうしても彼が好きなので、復縁したいです…望みはあるでしょうか…?

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?