• 締切済み

別れた彼氏との対応(理由あり)

1ヶ月前彼氏と別れました。 彼とは、1年前から付き合っていました。40歳のバツイチ(子3人 元嫁のもとに)でしたが、職場での出会いというのもあり、はじめは軽い気持ちでもありました。 出会った当初からフィーリングが合う気がして、気になっていたのも事実です。 出会ってすぐにバツイチと言う事実を知ったので、好きになると苦労すると、近づかないようにしていましたが、ある事から急接近して、飲みに誘われるようになりました。 2人で会う事も増え、雰囲気に流されて、いい感じに。 遊びの関係だけは、嫌だったため、私から彼に告白し、付き合うことになりました。 一緒にいるときは、いつも楽しく、ただ問題だったのは、 ・彼が養育費10万円あること。 ・借金(教えてはもらえなかったのですが、あるであろうと感づいていた)があること。 ・飲みに行くのが好きでニュークラブやキャバクラに一人でも行っていた人であること。(さすがに付き合っているときは、週末はずっと一緒だったため、会社の飲み会の時くらいしか、行っていなかったよ うですが) ・都合が悪いと嘘をつくこと。 でした。 「今は、付き合って間もないし正直結婚は早いと思う。」と付き合って3か月頃喧嘩して、結婚を考えているか問いただしたときに言われていました。 お金もなさそうだし、私も仕事があるので、すぐに結婚とは考えていませんでした。 が、1年たった頃、私が妊娠していることがわかりました。 残念な話ですが、既成事実を作って結婚とまでは思っていなかったのですが、子供ができたら一緒に頑張っていこうと勝手な覚悟を決めていました。本当に勝手な覚悟でした。避妊は最初言っていたのですが、彼がしようとしないこともあり私も甘い考えでした。 そんな結果、彼は困ってしまい、喜ぶどころか考えても答えが出せない。おろした方が良いんじゃないか。と言われました。 理由は、お前が背おわなくていいリスクを背おうことになるから。でした。 納得がいきませんでした。いい大人が避妊もせずに子供を作って。 ただ、おろしてほしいと言われたショックと言い合いになったときの冷たい態度、連絡をしてもなかなか返信をしてくれない。 誠意のかけらもない態度をとられ、私の親も私の将来を考え、今回は子どもにはかわいそうだけど諦めなさいと言われました。 おろすことを決めた後の彼は優しかったです。多分、産むことになって、仮に結婚をしなくても養育費を請求されるなど考えたのでしょう。 手術代等含め、10万円用意してくれました。 こうなる前に、借金の事実も彼に白状させました。額は曖昧ですが、多分500万くらいあると思います。(それ以上かも) 借金や子供への養育費も含め、私は二人で働いて頑張って行こうと提案しました。 が、考えさせてと言われている間も子供は私のお腹の中で育っていて、そのやりきれない気持もあり、私の親が相手の親へ電話をしてしまいました。 理由は、彼氏は実家に帰って親に話してくると言って1日いなくなったのですが、母は嘘だとふんでいたからだそうです。 実際、電話をして相手の親から、息子は帰って来ていません。初めて知りましたと言われたそうです。 母から、その事実を聞いた時、ほんの少しの希望を信じていた自分を否定されたようで、子供を諦める決意をしました。 子供をおろす結果が、別れる結果となったのですが、彼の考えが最後まで真実として聞けませんでした。ごめん。とだけしか。 その後、体調の近況報告などメールのやり取りを続けているのですが、私の彼に対する気持ちがなかなか消えません。 ここまでひどい人なのはわかっているのですが、別れたあとメールのやり取りの中 ・嫌いで別れたわけじゃない。本当に好きだった。 ・運命の人かもって思った。 などの言葉をかけられました。ただ、やり直すなどの話にはなりません。 遊びだったとは思いたくない自分がいて、忘れられなくて困っています。 (ただ、遊びではないにしても都合のいい女ではあったと思います。自覚症状もあります。) よりを戻したいとまでは思っていないつもりですが、どうしても忘れられなくて。 今後、彼とやり直しても、未来なんかないと頭ではわかっているのですが、万が一、彼が再婚なんてことが近い未来にあったら、死にたくなりそうです。 気持ちを前に切り替えるのに、どうしたらいいんでしょうか? もしまだ、私がしても良い行動、または気持ちをすっきりさせるために彼に聞いてもいいことあればアドバイスお願いします。 長くなってしまいましたが読んでくださった方ありがとうございます。 わかりにくい相談ですいません。

みんなの回答

noname#150341
noname#150341
回答No.3

大変な経験をされましたね。 一般的には、3人もお子さんがいる方なら、あなたのご家族が反対されるのと同様、お相手になる方がなかなか見つからない、というくらい、みなさんご遠慮されるでしょうからね。 本当に、離婚されてバツ1なんでしょうかね? 反対意見が多い理由は、あなたは既に、おわかりになっていますね? 自由にしていいんですよ。 でも、幸せな結婚ができるはずの人が、あえて苦労することになるから、赤の他人でも予測の範囲内だから やめておいた方がいいよ、、、となるのですよね。 そうした点から、最低でも、その彼から、子供を諦めた方が良いという言葉は あなたに対しての誠意だったのではないでしょうか? 万一、彼と結婚されてお子さん育てても、あちらのお子さんとの面会は、お父さんなので必ずあるでしょうし、別れた奥さんが経済的に豊かでない場合、3人のお子さんの進学などの費用負担をお願いされたり、なんてことも出て来ることになりますよね。 毎日の生活とか家族になるわけなので、負担を担ってくれるあなたの存在がお相手や別れた奥さんやお子さんのために、都合よくはなっても、あなたの幸せは手放しに喜べる状態のものではないでしょうから、彼と喧嘩の生活になっちゃうこともあるかも知れませんね。 一時この辛さを我慢すれば、もしかしたら今度は本当の結婚相手に相応しい方と出会い、ああ、別れておいて良かった~、、、ってなるかも知れませんよ。 でも、、、 子供ってポコポコ出来るところには出来ちゃうもの? なかなか出来ない人もいるので、子供授かったことに運命的な何かを感じたりするのなら、 >再婚なんてことが近い未来にあったら、死にたくなりそうです。 自分が決断したのだから、その頃には癒えて お幸せに・・・が言えないと、死にたいだの、邪魔してやりたいだの、思ってしまうのなら、 あなたももう少し真剣に、ドロ沼体験くらいして彼と結婚する覚悟くらいしてないなら、あえてこんな大変な恋に足を踏み込むなと・・・ すべてが矛盾して中途半端になってしまう気がしませんか? 結婚というのは、ふたりの恋愛だけのおつきあいと異なり、両家の結びつきになることですから、あなただけが幸せにしてもらえる関係ではなく、お相手の背負っているものがあれば分かち合う器も必要になってくることなので、先方からしたらあなたもまた、そんな気もないのにと言われているかも知れません。

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

No1です。お礼有難うございます。 彼が新しい恋をする前に質問者さんが素敵な彼を見つけて下さい。 そしたら、「本当に別れて良かった」「くだらない男だった」と必ず思いますよ。 彼が恋愛しようが、再婚しようが、質問者さんには「関係ない」と思えるはずです。 でも、出会いの場って結構無いですよね。 勧めるかどうか迷ったんですが、最近では「お見合いパーティ」と言うのがあります。 ネットで検索してみて下さい。 私も行ったことがあるのですが、結婚を真剣に考えている方が沢山来てました。 私はそこではカップルにはなれませんでしたが、私の友達は結婚しました。 思い切って、そんなのにも行ってみたらどうですか? 早く新しい恋をすること。それが立ち直る一番の近道です。

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

全部、嘘ですよ。質問者さんも分かってるじゃないですか? 〉都合が悪いと嘘をつくこと。 都合が悪い時だけじゃないでしょ?なんで良いように受け止めようとするの? 〉(ただ、遊びではないにしても都合のいい女ではあったと思います。自覚症状もあります。) 都合の良い女。=遊びではないですか? 〉嫌いで別れたわけじゃない。本当に好きだった。 〉運命の人かもって思った。 嫌いで別れたわけじゃないって?そうでしょう言うでしょう。。もう少し遊べたら良いな。お金かからないし。。 本当に好きだったって?これこそ嘘でしょう? 運命の人かもって?運命の人のお腹に自分の子供が授かったのなら、嬉しいはずでしょう? 彼はやらせてくれる女が欲しかっただけです。ごめんなさいね。でも、他人だから冷静に判断できます。 〉万が一、彼が再婚なんてことが近い未来にあったら、死にたくなりそうです。 死にたくなるんですか?なら、また付き合ったら? その前に、質問者さんのお腹の中で、パパがいらないって言ってる。おろしてって言ってる。殺されちゃうのかな?って泣いてたお腹の中の子供の気持ちを考えて下さい。 私は最低な男と別れることができた質問者さんに「良かったね。」って言いたいです。 そして今度は赤ちゃんが出来た時に心から喜んでくれる男性をみつけて下さい。 私は避妊さえせずに、出来たらおろす、という考えの男を理解できません。 赤ちゃんは生まれてきたかったんですよ。 「ママ、たすけて・・・」って、か細い声で赤ちゃんが言った言葉が質問者さんに聞こえましたか?

ma-shimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わかろうと頭で整理してるつもりなんですが。。なかなか上手くいかないもので。 子供は本当に今となっては、産む選択を選べなかった自分を責めてなりません。 ただ、弱い自分の気持ちに向かいあえず。おろしてしまったのも自分の選択だったんだと懺悔の気持ちでなりません。 早く相手への依存を消して前をむいて赤ちゃんにもありがとうと言える人生を送りたいです。 ただ、万が一彼が再婚に踏み切ったら死にたいと思うのも事実です。 死にませんが。例えの感情で。 それが甘えの感情なんですよね。。 わかってるんです。。 親身にありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • バツ2 33歳の彼氏

    初めて相談します。今後の人生について 本当に迷っていますのでアドバイスお願いします。 私は23歳 独身です。 現在お付き合いしてる彼氏がバツ2で33歳です。2回の結婚で5人の子供がいて、それぞれ元奥様が引き取り育てているようです。 彼は養育費をいっさい払っていません。 最初の結婚は10代の頃デキ婚で10年で奥様の方から離婚を切り出され養育費もいらないと言われたらしいです。 その数年後彼氏が出来たようで、子供達と会うのもやめて欲しいと言われ、もう何年も会ってないそうです。 2度目の結婚はバツイチ同士の再婚(デキ婚)で性格の不一致ということで、3人もこども作っておいて、彼から家を出て別れたらしいです。 どういう話し合いをしたのか詳細はわかりませんが、養育費を支払ってません。 連絡や請求も今のところは無いみたいですが、シングルマザーで3人も育てていくのは本当に大変だと思います。 なので、今後も養育費に関して連絡が無いとは思えません。 わたしは付き合いはじめてからこの事実を知り、何度も別れ話をしましたが、お互いそれでも好きで、ふたりで頑張っていこうということになり、結婚も視野に入れて同棲をはじめたのですが、心の奥底ではずっとずっと混乱しています。 二度のデキ婚、五人の子供たちのことを考えると、本当に不誠実な男性だったんだなと思います。 私自身、身内に彼氏がバツ2だなんて絶対に言えません。 私に対しての態度はすごく優しく、仕事も真面目にし、借金などもなく、異性関係の心配もありません。 だから、嫌いになることが出来ずに、離れれません。 でも、ゆくゆく結婚となるととにかく不安です。 養育費も払っていないし、こどもに対しての思いやりなどは全く持てていないと思います。そんな人の六人目のこどもを産みたいとは本当に思えないんです。 離婚も2回もしているので、未婚の私からすると、本当に驚きです。 結婚や妊娠に対しての価値観が合わない気がします。彼は私と結婚したら二度と離婚はしたくない。自分から結婚したいと思えるのは私だけ。本当に過去のことを後悔している等と言ってますが...。 好きな気持ちだけで一緒にいますが、結婚を考えると不安要素ばかりで、正直、好きですけど、かなり苦しいです。 私は将来、結婚も出産もしたいです。 でも、彼といると未来が暗いです。 どうした方がいいと思いますか? 何でもいいのでみなさんアドバイス下さい..

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼氏

    こんにちは! 私は今、バツイチ(前の奥さんに子あり)の方と付き合っています。 私30彼35です。 初めてバツイチの方と付き合うので親に紹介したら反対されてしまいそうで不安です…(> _<) 理由は… 離婚した理由を理解してくれるか。 子どもの養育費 等で経済面は大丈夫なのか。 もし結婚したらまた離婚しないか。 などなど… 離婚した理由は、仕事が多忙で休みがほとんどなかったらしく、前の奥さんとすれ違いが大きくなってしまったことと、性格の不一致だったみたいです。 私も不安やこれからのことを考えるといろいろ弊害など出てくるのは覚悟しています。 彼のそばにずっといたいと思っているのですが、今まで付き合った人も多少、癖がある人が多かったので余計に親に紹介しづらい状況です… バツイチ子有りの男性の方と付き合ってる、または結婚した方のご意見、アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バツイチの方と結婚された方、教えてください。

    バツイチの方と結婚された方、教えてください。 私は、交際1年半の恋人がおります。(私:28歳、彼:32歳) 彼のことを心から大切に思い、この人とずっと一緒にいたい、結婚したいと思うようになりました。 ただ、彼には離婚暦があり、元奥様との間に3歳の男の子がおります。 (元奥様が養育) 離婚原因は聞いた限り、彼と前妻それぞれに悪いところがありました。 彼も自分の非は反省しており、私との再婚後は同じ失敗はしないと誠意を見せてくれています。 離婚後、前妻や子供との面会は一切無く、養育費のみ月4万円ずつ送金しています。 私の両親は、「子持ちの男と一緒になったら、お前が苦労するだけ」 「女ひとり幸せにできなかった奴に何ができる」 と結婚に大反対しております。 それでも私は彼と一緒になりたい気持ちは強いです。 しかし親が言うように、彼と結婚すれば、前の家族のことで苦しむことがあるのも事実と思います。 彼は一生子供の父親ですから・・・ 離婚暦のある方と結婚された方、結婚生活でどのような困難があり、また乗り越えてこられたかをお教えいただけないでしょうか? みなさまの経験を参考にさせてもらいたいです。 そして「好き」という気持ちだけじゃなく、過去も含め彼と一緒になることに、しっかり覚悟を決めてから結婚したいです。 どんなことでも結構です。 ぜひお聞かせください! 宜しくお願いいたします!

  • 結婚の覚悟が決まらない彼氏

    結婚の覚悟のない彼氏と別れるべきか待つべきか悩んでいます。 付き合って1年半年。29歳女性、27歳の彼氏です。お互い社会人として働いてます。 わたしは結婚妊娠を意識しており、お付き合いを始める前にも30歳には結婚したいという意志は伝えています。その上で彼氏は付き合って欲しいと言ってくれました。 しかし付き合ってから彼氏から結婚の話はなく、結婚は2年付き合ってからと考えているようでした。 そして付き合って1年の記念日の日に、「付き合って2年になったら同棲をしよう」と言われました。付き合って2年で同棲、その後、結婚してくれるのは何年後?と思うと、子供を作るには年齢的なものもあるので、別れを決意しました。 話し合いの結果、「別れたくない。30歳までに結婚しよう。プロポーズはまたちゃんとする。」と言ってくれました。 しかし、1年と半年経っても、何も結婚についての話はなく、こちらから「私との未来がないのなら別れる?」と聞いたところ「結婚に対して覚悟が持てない。いつ覚悟が決まるのかもわからない。もしも結婚して、将来後悔した時に私のせいだと思いたくない。子供のことも愛せなかったらどうしようと思うと覚悟が決まらない。正直、何を躊躇っているのかもわからない。それだったら別れたくはないけど別れた方がいいんじゃないかと思う。」と言われてまいました。 私は彼といて毎日幸せだし、一緒にどんなことも乗り越えていけると思っていたので、彼にとって結婚相手は私じゃなかったんだと思ったらショックでした。 そのショックで冷静になってしまった自分、子供のことを考えると彼を諦めなくてはいけない自分もいて、どうすればいいかわかりません。 本当は、今の彼氏と一生一緒にいたい。純粋に好きな人と結婚したいと言う気持ちもありますが、彼氏はいつになったら覚悟が決まるかわからないといいます。 彼氏の気持ちもわかってあげたい、だけどわたしの早く結婚したい気持ちも抑えられない。 どうしたら彼のことを待てるでしょうか。それとも結婚願望のある彼氏を見つけるべきなのでしょうか。 どうかご意見をお聞かせください。

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • バツイチの彼氏

    付き合って一年の彼氏がいます。私は22、彼氏は35です。 彼氏はバツイチで子供は一人、元奥さんがひきとりました。 8年前、九州と東京で遠距離恋愛だった元奥さんと一年くらい付き合い、できちゃった結婚をし約3ヶ月ほど東京で一緒に住んだそうなのですが、元奥さんが九州の実家に帰ってしまい、別れてしまいました。 理由は ・元奥さんが親離れできていなかった。元奥さんの親も子離れできなかった。 ・結婚生活は理想と違っていた。 などなど…と彼は言います。 元奥さんは当時18才で、親元を離れるのも、遠い東京にでてくるのも初めだったそうです。 元奥さんは結婚を望んでいたらしく、安全日だから平気と言って、子供をつくったそうです。 養育費もいらないという話になったらしく、でも彼氏は払わないわけにはいかないと思いまとめてある程度払ったそうです。 東京に出てきてくれて、18で子供を生んでくれて、そんな覚悟をしてくれるほどだったのに…本当は彼氏によっぽどの何か原因があったのではないか…。 いろいろ考えてしまいます。 前に彼氏の部屋を掃除していたら、司法書士、甲が乙が~~…などと書いてある書類をみつけてしまい、借金が理由で本当は別れたのでは?と思ってしまっています。 彼氏に聞いたところ借金が原因じゃない、借金はもう返したと言っているのですが…。 その書類は3年くらい前の日付でした。司法書士関係ってことは借金が返せなくて問題になった結果ですよね?書類の感じからすると彼氏は多重債務者?という状況のようです。 3年前にその書類…8年前離婚した頃にすでに借金があった可能性はあるのでしょうか? それとも3年前に司法書士問題になると言うのは8年前より後、つまり離婚とは関係ない時期の借金でしょうか? 最後に元奥さんと連絡をとったのは3年くらい前だと言っています。 内容はよく覚えていないそうなんですが、 今思うと子供が無事に成長しているという報告の電話だったのかもしれないと言っていました。 元奥さんはもどりたいのでしょうか? 彼氏は子供にはずっと会ってなくて声も聞いていないそうです。会いたい様子もあまり感じられません。 彼氏は能天気過ぎるというか、だらしない面も多く彼氏に対する不安はつきませんが、いいところもたくさんあるので嫌いになれません。 彼氏と年齢が離れてることもあり早めに結婚したいと考えているんですが、ひっかかることが多すぎて毎日なんだか憂鬱になってしまいます。 下手な文章で申し訳ありません。ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼氏がバツイチを隠しています

    長文になりますm(_ _)m お付き合いして4ヶ月になる彼がいます。 彼32歳。私25歳です。 まだ付き合って日が浅いですが、彼からは「早く結婚したい。35歳までには子どもが欲しい。本気だ」など話を頻繁にされます しかしつい先日 ひょんな事から彼氏がバツイチだったと言う事実を知ってしまいました。 子どもはいないみたいです。 彼から聞いた訳ではありません。 想定外の出来事でとても戸惑っています。 そして、今現在その事実を隠されている状況にとてもショックを受けました。 それを匂わせる素振りもありません もしかしたら、バレなければこのまま隠し通せるかも‥とか思っているのでは?など考えてしまいます。 気が弱い感じで言いたいことを上手く伝えらない感じはありますが、優しい人ですし特に遊んでいる人ではないです (でも惚れっぽい人なのかな‥とは思います;) 離婚したのが一年くらい前のようなんですが、彼が降られた形で別れたんじゃないかなと想像してます。あくまで想像です(汗) 前に「去年、人に裏切られてとても傷ついた。」「俺は自分から別れ話したことは今までない」 なんて話してたので 私は、本気ならしっかり彼氏の方から話してきて欲しいです。 離婚原因やら聞きたい事は山ほどあります。 全て打ち明けてくれて、理解し納得出来るなら彼がバツイチでも一緒にいたいと思ってます。 でもやっぱりまず彼から「実はバツイチなんだ」と打ち明けて欲しいです。付き合った当初に言うタイミングわ逃して今も言い出せないのかな‥ とか言う気持ちも幾分かは理解します。 でも私としては早く誠意を見せて安心させてもらいたいです;; 私からこの知ってしまった事実は言わないつもりでいます。 そこで何点か質問させて下さい。 いつまで待つのが妥当でしょうか? どのくらい待てるか私次第なんでしょうが、もしあなた様でしたらどのくらい待ちますか?参考にさせて下さい。 彼がしようと思えば、このままバツイチと言う事実を隠し通して結婚て出来ちゃうものですか? 気持ちではなく、法律上など、私にばれる機会はありますか? 騙されたまま結婚なんて絶対やなので また同じ境遇の方やバツイチの男性のご意見なども聞いてみたいです 彼と出会ってとても仲良くやってこれてると思っていたのに、 彼が何を考えているか 本気なのか良く分からなくなりとても不安です。 回答お願いします 混乱の中書いているので、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長文を読んで下さりありがとうございました

  • バツイチの彼の気持ち・・・

    カレと今日些細な事から雰囲気が悪くなり喧嘩まではいきませんが話し合いみたいな感じになりました。 その会話の中で私との結婚は考えられる?と聞いたところ、「結婚する気持ちはあるけど前妻が再婚するまではって気持ちがどこかある・・・」と言われました。前に「前の奥さんが再婚するまで自分はしないとか考えてたりする?」と聞いたときは「そんなことない」と答えてたんですがそれは私に気を使ってだと言われました・・・カレはバツイチ子供ありで前奥さんが引き取っています。 最近はお互いの結婚観とか将来の子供の話とかしたり、すぐではないけどカレとの将来を本当に考えられるかなって思っていたのが本心です・・・近いうち親に紹介しようかとも思ってました。 もちろん未来わからないけどずっと一緒にいたいなぁって思ってました。それにバツイチのカレだからそれなりに大変な事も覚悟してました。でも今日ハッキリ前奥さんのことを聞いて動揺している自分がいるんです。 だからといって結婚が未定だから別れるのかと言われたらそれは出来ないと思うけどこのままずっと結婚も考えず付き合っていけるのか?とか考えてる自分がいます。 結婚に焦りを感じた時期がありそのときは「バツイチのカレだし再婚は慎重になるだろうし焦らずいつか出来たらいいかなって」結婚への焦りをコントロールしてきたときもありました。でも今はあと数年で30歳になると思うと焦りなのか?不安なのか?この動揺した気持ちが止まりません・・・ バツイチのカレということをなんだか今日はとても再度実感した日でした・・・カレの子供を思う気持ちは全ては理解出来ないかもしれないけど出来ない部分を他のことでカレを支えていきたいと思っています。でも今の気持ちを切り替えることが出来るのか・・・どうしたらいいのかわかりません・・・何かアドバイスあったら教えてください。 (支離滅裂な文章ですみません・・・)