• 締切済み

バイトをしたいのですが、、、

なかなか始められません。 2年前に花屋でバイトをしていたのですが、 大学生活と両立ができないのと、 人間関係と雰囲気が嫌でやめてしまいました。 それから今までバイトをしていません。 このままではいけないのは自分が一番 わかってるのに、逃げてしまいます。 もう二十歳なのに親のお金で 遊びに行くなんてみっともないです。 ましてや大学の授業料も払って もらっているのに。 私は人と話すのがとても苦手で、 あまり会話ができないです。 慣れれば少しはましですが、慣れるまでには たくさんの時間が必要です。 バイトから逃げてしまう理由は 新しい人間関係を築くことが怖くて 仕方ない。自ら飛び込んで行く勇気がない。 のと、自分がとてつもなくどじで物覚えが 悪いということです。 他の人より色々な面で劣っていることは 昔から自分で感じていたし、 友達からも指摘されたこともよくありました。 なんの取り柄もないといわれたこともあり、 最初から出来ないと決めつけられることも 多々ありました。でも、それは全部本当のことなので否定はしたことはありません。 バイトをしていないので 親に申し訳ないという気持ちが ずっとあります。 なのに、バイトをしない自分は本当に 親不孝だと思います。 友達に大学生のくせにバイトしてないの?と 責められるのももう嫌です。 バイトをするのはとても怖いのですが、 バイトをする決意をしました。 こんな私に何かアドバイスをくれると嬉しいです。 そしてもうひとつ 近所のセブンイレブンか、 ドラッグストアセガミか、 天王寺のうどん屋さんでバイトの電話を 入れようか迷っています。 どれが一番私におすすめだと思いますか? よければ教えてください。 長い質問を最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました!

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

新しい人間関係を築くのが怖い そういう人は居ますので、 自分が落ちこぼれた人間だと思う必要はありません このままではいけないから、 自分を変えようと思う意識が有るのは素晴らしい ただ 思っても出来ないのが残念な所ではあります でも ダイエットを初めても、3日で止めてしまう人も居ますし あなたと大差ないでしょ? ちゃんと決意して 今から実行するのでしょ? なら それ程気に病む事はありません さて あなたが選んだバイトですが 対人関係が怖いとなると、少し厳しいかもしれません お客さんは見知らぬ他人です 他人と向き合う事が苦手だと、色々厄介な事が起きるでしょう しかし ちゃんとマニュアルが有れば対応できる のであれば コンビニのバイトが良いかもしれません コンビニは全国規模に展開されているお店ですから ちゃんとマニュアルが有ると思います 以前勤めていた花屋のバイトでは、 人間関係でどのような事が起きたから、辛いと感じたか? その辺を分析すれば 次を選ぶ時の参考になると思います それが 失敗から学ぶ という事なのです まぁ 色々やって、自分に合わないと感じたら辞めれば良いのではないですか?