• 締切済み

ワイヤレスキーボード、マウスの交換

富士通 FMVの一体型PCを使用しています。 マウス、キーボードの調子がおかしいので、他メーカーの物を量販店で購入し使用したかったのですが、USBレシーバーを差し込んでも、認識しません。 デバイスマネージャーで確認すると、2.4ghz 2way RF receiverのドライバーがインストールされていません。となっています。 ドライバーの更新をすると、「エラーが発生しました、USB Composite device アクセスが拒否されました」と出ます。 他のPCでは、正常に作動しますんで製品の不良ではないと思います。 解決方法が解かる方、ご教授頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zazako
回答No.2

USBのドライバが壊れている可能性があります。 一度削除してからインストールしてみては? http://www.bmobile.ne.jp/support/win7_re_install.html あとこんな情報も・・・ http://btmn.jp/2012/04/07/windows-7-usb-composite-device/

• te2kun
回答No.1

Administratorsグループに属する管理者アカウントでログインしてから行ってみて下さい。 また、購入したマウスのドライバを入れて下さい。 コスト削減でドライバCDが付属していなくネットから落とすようになっているものも存在します

bezaiman
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 質問では、詳しく書けませんでしたが、メーカーに問い合わせた結果 ドライバーは、windowsのドライバーでメーカー独自の物ではないとのことでした。(使用機種サン○○プライ) サービスにも問合わせたのですが、USBレシバーを指して、他のPCで使用できて、認識しないのであれば、PCの問題では?との回答でした。   デバイスマネジャー→ソフトウェアの最新更新を自動検索→ソフトウェアが検出されましたがアクセスが拒否されました(USB composite device) 。となるのです。 純正のワイヤレスを使っているのが問題なのか、それとも、当方フリーソフトを色々ダウロードしているのでその影響なのか、よくわからないのです。