• ベストアンサー

ワイヤレスキーボードがおかしい

NECのVALUESTAR Nシリーズの付属ワイヤレスキーボードがPC電源ボタンだけ作動するがあとのキー、ボタンは全く反応せず、マニュアルに書いてあるとおりCONNECTボタンをキーボードとレシバーにあるボタン両方とも押してもだめでした。 デバイスマネージャを確認したところキーボードのドライバがありません。 再インストールしたいのですがドライバの保存場所がわかりません。再セットアップのフォルダーあるのでしょうか? NEC121wareでもドライバがみつかりませんでした。だれか、解決方法おしえてください。今古いパソコンのUSBキーボードで文字を入力しています。

• ihjc
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.2

121ware のヘルプページ見ましたか? 下記URLにて、詳細な対処方法が載っていますのでご参考にしてみてください。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000780
ihjc
質問者

補足

121ware のヘルプページ見ました。 「4.ディップスイッチを変えて周波数IDの再登録を行ってみる」 いろいろ試みたのですが、もうこれしかないような気がします。  しかし添付マニュアル「困ったときにお読みください」が私の購入したパソコンには添付されてなく、先にすすめません。 ディップスイッチの設定方法、わかったら教えてください。 お願いします。

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.1

キーボードにキーボードを動作させるスイッチはありますでしょうか。  キーボードは特別なドライバーは不要で、認識できれば、自動的に組み込まれると思います。それが無いとすれば、キーボード自体が故障している可能性があります。