• ベストアンサー

ヒラリークリントンに靴が投げられた訳

廃棄物リサイクル業界団体主催の会合でヒラリークリントンに靴が投げられました。 この業界の一部の人から恨まれているのですか。もしそうなら何故ですか。 すみませんが教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.1

容疑者のAlison Ernst(36歳)は、入場の際に正規のチケットを持っておらず、主催したリサイクル団体も全く関係はないと言ってますので、単なるイカれたおばさんだったと思われます。 お顔はこちらで拝見できます。 http://politicalticker.blogs.cnn.com/2014/04/11/police-seek-charges-against-woman-for-allegedly-throwing-shoe-at-hillary-clinton/?iref=allsearch ヒラリーの方は、とっさにしゃがんで靴をかわし、「私よりソフトボールは下手なようね。」「廃棄物の管理の議論がこんなに白熱するとは思わなかったわ。」と、終始余裕の表情で、例によってジョークを飛ばしていたようです。

matsu1738
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 業界とは関係ないんですね。 容疑者の顏も「拝見」しました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 以前、ブッシュ大統領がイラクで記者会見中に靴を投げつけられ た事がありました。イスラム世界では最大の侮辱行為だそうです。  ですから今回もイスラム教徒による国務長官に対する抗議の意思 ではないのでしょうか

matsu1738
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 業界で共和党あるいは政府のリサイクル関連政策に反対するグルーブがあるのかなあと,ちょっと思ったのですが関係ないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒラリークリントンの指差し行為

    こんにちは。 アメリカ大統領選の民主党選でのヒラリークリントンがよく演説の前に、観衆の一部を指差して、何かを言っているようですが、あれは何なのでしょう? 大勢の民衆が拍手をしている前で、一部の人達に意見を言っても聞こえるとも思えませんし、また意味のある事とも思えません。 それにアメリカ文化では人を指差す事は、良い様に受け入れられているのでしょうか? 私はあの行為を見る度、不快に感じます。 (文化の違いと言えばそうなのでしょうが。) いろいろご存知の方、ご意見賜れば幸いです。

  • ヒラリー・クリントンの二重アゴに隠された秘密

    ヒラリー・クリントンが何をしゃべっているのか、今いち分かりづらいと思っている人も多いことだろう。もしかしたら二重アゴが原因で、言葉が伝わりにくくなっているのかもしれない。 日本人と中国人の区別は難しい。ヒラリー・クリントンあたりの目では、両方同じに見えても文句は言えない。着てるものが違うだけで、見ため的にはウリふたつ。これと言った決定力に、お互い欠けている。 どうしてヒラリー・クリントンは、あれほどまでな激しい二重アゴになってしまったのか?よく見るとウエストのサイズもハンパないことに気づいた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=x1KPvnCf7ao

  • ヒラリークリントンはなぜ

     ヒラリークリントンは何故、前大統領夫人すなわちファーストレディまで上り詰めたのに何故、自分自身が大統領になろうとするのでしょう。彼女がアメリカの政治を変えたいと思うのなら、自分の考えに近い人物をボランティアで応援するのが本当の姿だと思います。  私は彼女がどんなに立派な演説をしても何故自分が大統領でなくて、若い有能な誰かを応援しないのか不思議でなりません。  「女の欲はきりがない」と昔の人は良くこぼしていましたがファーストレディの地位を手に入れてもなお欲をむき出しにしている彼女の姿がとても醜い者に感じます。  私は決して女性差別論者ではないとこれまで思っていました。 女性の国会議員候補にも投票しましたし、女性知事の活躍にも期待しておりました。  しかし、ヒラリーさんを見ていると、「女の欲はきりがない」「女に政治に口にするな」と言った昔の老人の方が正しかったのかなと疑問に思っています。  私は女性差別論者でしょうか?

  • ヒラリークリントンはやはり逮捕されるのだろうか

    わずかな日本の識者はヒラリークリントンが逮捕されることを予言しています。 日本のマスメディアではあまり報道されませんが、アメリカ国内のネット上ではヒラリークリントン関連の議論が増しつつあるように思います。 ここ最近では、関係者の集団的小児性愛の関与の疑いで一部ネット上で取り沙汰されていますが、皆さんはどう思われますか。勿論、いつものように、バカバカしい陰謀論だといって取り合わない者も多くいます。しかし、残されたアーカイヴやWikileaksなどの事実の断片を垣間見るに、完全なる嘘には思えないような気もします。 http://takapachi1962.seesaa.net/article/444128158.html https://www.youtube.com/watch?v=jCPKcw7WX7Y https://wikileaks.org/wiki/FBI_pedophile_symbols https://wikileaks.org/podesta-emails/emailid/56492 https://www.google.co.jp/webhp?hl=en&gws_rd=cr&ei=IW8wWKvZBYP08gWf1IK4BQ#hl=en&q=comet+ping+pong

  • ヒラリーは8年間も大統領夫人をやったのに、なんでまた大統領になりたいのか

    ヒラリー・クリントンが2008年のアメリカ大統領選挙に立候補していますが、 この人は8年間も大統領夫人をやっていて、その間ビル・クリントンに いくらでも政策助言などできたと思うんですが、なんでまた今さら 大統領をやりたがっているんでしょうか?

  • 不要になった靴について

    教えてください。 不要になった靴の、処分方法(廃棄かボランティアで受け取ってくれるところ)を教えてください。 足の形が細くないので、幅の広い靴や、甲の高い靴などをお目当てに、靴を買い、しばらくは履くものの合わないため痛くて、また新しいものを買ってしまったりしているうちに靴箱に入りきらないくらいに、いっぱいになりました。 リサイクルショップに出すほど、きれいではない(かかとが磨り減ってる)ので、廃棄か、ボランティアでひきとってくれるところを探しています。 処分に詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • ヒラリーさんの能力は問題ないのですか?

    アメリカ大統領にオバマさんが就任し、国務長官にヒラリーさんがなるようですが、ヒラリーさんは問題ない政治家なのでしょうか。 民主党指名候補争いの間、またはそれ以前のヒラリーさんの発言を見ていますと、何か一本感性が違うような、政治的知見が正確ではないような、思考的に政治を上手く理解できていないような感じがしていました。 強いて言えば、女性独特の、甘さや思考の不明瞭さが感じられたのです。(女性蔑視的観点からではありません) 夫のクリントン元大統領は種々の不適切的評判も有った人ですし、日本の著名人達のヒラリー評も芳しくなく、大統領にならなかったのは幸いであったのかも知れませんが、しかし外交トップの国務長官です。 国務副長官が特別に2人用意されているのはヒラリーに不安材料が有るせいなのでしょうか。 ショウダウンなる近未来フィクションも少し前に出版され、あの時の予想としての女性大統領は、ヒラリー、ジョン配下のサラ・ペイリン、下院議長のナンシー・ペロシと。 ショウダウンの状況を現出するには適任の方々ではなかったのかとも思ってしまいます。

  • ヒラリー・クリントン

    ヒラリー・クリントンに応援メッセージをメールで送りたいのですが どこに送ればいいのでしょうか?

  • 敗北宣言を出しましたか?

    ヒラリー・クリントンが絶対に大統領になる 賭けてもいいと ウォーレン・バフェットさんが言いました。 ウォーレン・バフェットさんも敗北宣言を出しましたか? 米著名投資家のウォーレン・バフェット氏は7日、ヒラリー・クリントン前米国務長官が2016年の次期大統領選を制するとの予想を披露し、「賭けてもいい」と述べた。 バフェット氏は、カリフォルニア州で開かれた米経済誌フォーチュン主催のフォーラム「最も影響力のある女性サミット」で「ヒラリーが勝利する」と話した。「お金を賭けてもいい。私は安易にそんなことはしない」 http://jp.wsj.com/articles/SB11713596470002413933104580201490497821...

  • ヒラリークリントンは何故?

     ヒラリークリントンはまだ民主党の代表になろうと必死でオバマ候補を避難しています。  民主党の党員なら自分の名誉よりも、民主党から大統領を出すことの方が大事だと思います。  彼女を見ていると「女の欲はきりがない」と言っていた父の言葉を思い出してしょうがありません。  そんな彼女の事を女性の皆さんはどう思いますか?