• ベストアンサー

靴は高温で傷みますか?

家が狭く古く一階建てです。 坐骨神経痛の人がいるので 32℃までクーラーをつけません。 つけるのは一部屋だけです。 その部屋以外の天井部分は 35℃くらいになっていると思います。 靴の置き場がなくて10足ほど暑い天井近くに置いてあります。 姉にもらったフェラガモの靴とかもあります。 化粧品や食べ物などクーラーの部屋に移動させていますが もうこれ以上置けないというか ゴミゴミして反対されると思います。 革靴やビニール靴など大丈夫でしょうか? 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

35℃位なら大丈夫です。 ただ、雑菌の繁殖は心配です。 革靴は、高温よりも乾燥に弱いです。

hinata150
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 温暖化していますが何度くらいまで大丈夫そうですか? 普段の靴はスニーカーで玄関にあるので ブランド靴の雑菌は心配ないかもしれませんが 注意してみます。 イケメンならぬイケポン太君ですね。