hinata150のプロフィール

@hinata150 hinata150
ありがとう数30
質問数31
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2009/12/28
  • 「灰色」は、お好きですか?

    「灰色」って、日本名だと他に「鼠色」とも言いますし、他の色に比べてちょっとかわいそうなネーミングのような気もします。 (英語の「グレー(gray)」も、「白髪混じり」が語源のようで、いまいちかも?) そこでお聞きします。 (1)灰色は、お好きですか? (2)あなたのファッションで、お気に入りの灰色のものは何ですか? (3))「灰色・鼠色」とは違う、新しい呼び方のご提案をお願いします。 (4)最後に、もしあれば「灰色」に何か一言どうぞ。

  • 「灰色」は、お好きですか?

    「灰色」って、日本名だと他に「鼠色」とも言いますし、他の色に比べてちょっとかわいそうなネーミングのような気もします。 (英語の「グレー(gray)」も、「白髪混じり」が語源のようで、いまいちかも?) そこでお聞きします。 (1)灰色は、お好きですか? (2)あなたのファッションで、お気に入りの灰色のものは何ですか? (3))「灰色・鼠色」とは違う、新しい呼び方のご提案をお願いします。 (4)最後に、もしあれば「灰色」に何か一言どうぞ。

  • 「灰色」は、お好きですか?

    「灰色」って、日本名だと他に「鼠色」とも言いますし、他の色に比べてちょっとかわいそうなネーミングのような気もします。 (英語の「グレー(gray)」も、「白髪混じり」が語源のようで、いまいちかも?) そこでお聞きします。 (1)灰色は、お好きですか? (2)あなたのファッションで、お気に入りの灰色のものは何ですか? (3))「灰色・鼠色」とは違う、新しい呼び方のご提案をお願いします。 (4)最後に、もしあれば「灰色」に何か一言どうぞ。

  • 私はチビ男です。

    私はチビ男です。これは呪いなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#208270
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 事実と悪口の違い

    私はとある人との会話の中、 「人の悪口は言わないほうがいいよ」と言いましたが その人の言い分ですと 「これは悪口ではなくて、事実だから 悪口とは違う」と言われました。 おまけに 「君はさぞご立派な人間なのだね」とまで言われました。 悪口と事実の解釈がよくわからなくなりました。 おバカな質問ですが どう思われますか?