• ベストアンサー

おからパウダー

生おから50グラムをおからパウダーに換算すると、パウダー何グラムと水は何cc必要になるのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195576
noname#195576
回答No.1

>乾燥おからの生おからへの戻し方 http://cookpad.com/recipe/1764898 によると >乾燥おから1に対して水3.5がベストでした。 との事なので 「乾燥おから」と「水」と「生おから」の比は 1 : 3.5 : 4.5 従って 「生おから」 50g なら 「乾燥おから」は 50 x 1/ 4.5 =11.1... → 11 g 「水」は 50 x 3.5 / 4.5 = 39.8... → 39 g = 39 cc

aipon0501
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 助かりました~! おから料理にハマっているので、これから毎回こちらを参考にさせて頂きます!