• ベストアンサー

パウダー状のおからを探しています

パウダー(粉)状の乾燥しているおからを探しています。 神奈川県相模原市の中央区、緑区、厚木市あたりのスーパーで販売しているところをご存知でしたら教えてください。 以前は相模原市緑区のいなげやで販売していたのですが、今は扱っていないそうです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

普通のおからを弱火で水分を飛ばせばパラパラになりますよ! 電子レンジでも出来るかも!

c-geyser
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 またご回答ありがとうございます。 炒ったりすれば良いのでしょうが…面倒くさがりで。 また生のものを冷凍するのではなく、保存もさせたかったので…。 おからのりんごケーキをよく作っていて、水で戻すタイプの乾燥おからをすりおろしたりんごの水分で戻すと、ちょうどよい感じに仕上がるんです。 ネットでまとめ買いをしようと思います。 ありがとうございました。