• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫の行動が信用できない)

夫の行動が信用できない

このQ&Aのポイント
  • 夫の行動に疑念が抱かれています。毎週水曜日のダーツの試合や金曜日の練習に出かける理由に疑問を感じています。
  • 2年前の浮気の過去があり、信じていたことが裏切られた経験から、再び信頼することができません。
  • しかし、仕事を頑張って家族を支えてくれていることも理解しており、息抜きの必要性も考えるようにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.6

浮気は繰り返しますよね。 何不自由ない暮らしをさせてもらっている事だけで、感謝するしかないです。 お金を持ってきてくれる同居人とか、高給取りの居候とか そう思って、割り切るしかないですよ。

kiyora407
質問者

お礼

そうなんですよね。 割り切って悩まないのが一番だと思います。 色々考えないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

週2回のダーツは本当にダーツにいっているならあなたは構わないのですね。 ならばご主人のいっているダーツバーを調べて貴方もこっそり行ってみれば、 本当にダーツなのかどうかわかりますよね。もしダーツでなく浮気だったらどうしますか? >2年前の修羅場を経験してまた同じ過ちを繰り返すほどバカな人ではないと思ってます。 多くの男性は繰り返し浮気します。今度はばれないようにってね。 ご主人が万一また浮気していて浮気を認め、もうしないと言ったら信じますか? 前に1度浮気されて今でも信じられないのにまた浮気されたらこの先信じられますか。 前歴があるのですよね。また浮気するのではないかとご主人を一生疑う人生かもしれません。 若しくは浮気を荒立てたらご主人方から離婚を言い出すかもしれませんが 事を大きくするなら離婚は覚悟していた方がいいです。 それで真相を確かめるとよいと思います。 離婚する勇気がないならご主人を信じて事を荒立てないことです。

kiyora407
質問者

お礼

ダーツバーがどこなのかは知っているんです。でも、水曜日は試合だそうで、いつも違うところでやっているみたいなのです。 しかも小さい子供がいてなかなか夜に確認しにいくのが難しいんです。 今回また浮気ならば今度こそきっちり離婚したいのですが、子供がパパ大好きなのでそこが悩みどころなんです。 子供を置いて出て行ってもいいとも思ってるのですが、子供にそれとなく聞くとずっとパパも嫌みたいで。そりゃそうですよね。 自分の人生は終わったものだと思って子供のためと思って我慢するべきなのかなぁと思ってます。 旦那も離婚したくないと言いますが、ただ単にバツ2になるのが嫌なだけかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.4

もう一度興信所で調べてみたら? 一回目の浮気では慰謝料請求や離婚話はしましたか?うやむやにしてたら甘く見られます。 甘く見られてる証拠に家庭に時間を作らないでしょ? 一回目の反省が有るならダーツバーなど行かずに妻に尽くす筈なので。って思ってます。

kiyora407
質問者

お礼

もう一度調べたいのはやまやまなのですが高いんですよね~ どうやら私にも非があるようで、仕事のイライラなどを私や子供では癒せないそうなのです。 だから浮気する。浮気かダメならストレス発散してこないとやっていけないそうです。 反省してると言っていますがしてないですね。 前回の浮気の時、慰謝料や養育費の話しも離婚届も出して話したのですが、すでに彼はバツイチで養育費もはらってるので、調停などに持ち込んでも今の収入だともらえないよと言われてしまいました。かなり甘くみられてますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196137
noname#196137
回答No.3

せめて、週一だけでも・・・なんですよ。 それで我慢してるんです。 本当は、しょっちゅうやりたくても。 多分ねえ。 その時だけ、男の子に戻れるんです。 先のことも悩まず、生活も気にせず・・・つまり、責任感も義務感も負わずに、無邪気に遊ぶ一人の人間に。 この一時が、重荷から一旦彼を開放して、上手くスイッチを入れ替えさせ、ストレス等ににこけない、彼の生きるコツなんだと思います。

kiyora407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな時間が必要なのはわかっているつもりで、何も言わないのですが、それを逆手にとって以前は浮気されてしまったので、それを信じてよいものかと… 週一ならまだしも週二だし、子供が泣いて行かないでと言っても出かけてしまいます。 帰ってくるのは深夜もしくは翌朝。 信じるのがとても怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 質問者様は、過去に習い事をしたとか同好会のメンバーになったことはないのですか? 私は、若い頃から多趣味で幾つかの同好会や倶楽部のメンバーになってますが、毎週とか隔週の決まった曜日に会合があるような同好会や毎月決まった日に月例会を行う同好会もあります。 また、○○教室のような習い事の場合は毎週決まった曜日に行われるので、練習曜日がダーツ教室で試合曜日がダーツ倶楽部や同好会の試合なら何の疑問や矛盾も感じません。 むしろ、出掛ける曜日が不定期で深夜帰りや泊まり込むような日があるようなら浮気などの遊びを疑っても仕方ないでしょうが、練習や試合なら深夜帰りや泊まり込みにはならないでしょうから出掛ける時間と帰宅時間を要チェックです。 なお、私の妻も独身時代は料理教室とか華道教室などの習い事が多くて、私と交際中の時期はデートの約束曜日は習い事がある曜日を外してましたけど妻自身がこのような経験を独身中にしてるため、夫の私が同好会や倶楽部の会合や定例会に出掛けることに疑惑を持たれたことはありませんが、時々は倶楽部や同好会のメンバーが自宅に遊びに来たり、私がメンバー達を自宅に招くことがありますので、遠征で泊まり込みの月例会などがあっても妻から疑われたことがなく全面的に信用されてます。 ちなみに、夫の行動がそんなに信用出来ないなら、多少の出費はありますが興信所や探偵事務所に相談して特定曜日の素行調査を依頼したら疑惑が晴れるのではないでしょうか?

kiyora407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も習い事をしてるので、そういった息抜きの場が必要だとはわかっているのですが、ダーツは教室や習い事の類ではなさそうで、ダーツバーなるところに通っています。要は飲み屋通いですよね。 時間も帰りは深夜および翌朝になります。 ダーツとはそういったものだと説明されています。 以前浮気した時はお金かけて素行調査しました。 その時も毎週金曜日はダーツに行ってたのですが、毎週火曜日は出張という名目で浮気してました。 発覚し問い詰めてその時の女性とは目の前でお別れの電話をしてもらいました。 毎週火曜日だったお出かけが水曜日になったわけです。疑問がいっぱいになっちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

連れて行ってもらいましょう それが出来ない って言うなら 疑えば良いでしょう

kiyora407
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 連れて行ってもらいたいのはやまやまなのですが、子供が小さいので夜な夜な出かけることもできず…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有給休暇の比例付与について

    以下のような契約で働いているアルバイトの場合、休むことなく勤務した場合、六ヶ月後、一年後に有給休暇は何日(何時間)付与されるのでしょうか。 ①「毎週水曜日13:00-17:00作業する」 ②「毎月第二、第四金曜日13:00-17:00作業する」 ③「毎週水曜日は13:00-17:00、金曜日は9:00-12:00作業する」 ④「毎月80時間作業する。出社時間は別途シフトで確定」

  • 通夜、葬式…不審な点はありますか?

    金曜日の午前仕事を休みたいです。 木曜日は毎週お休みです。 実家は県外➕島です 水曜日のam2時叔母亡くなる 9月16日水曜日の夜通夜 ここは参加せず仕事に行く 9月17日葬式出席 11時~ 帰るのが難しいので 9月18日朝一で帰るため、金曜日の午前中までお休みをください どこか不審な点はありますか?

  • 彼を信用できないのは自信がないから?

    遠距離の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ八ヶ月です。 ほぼ毎日メールしていたのですが、水曜日の朝から返信がありませんでした。 金曜日の夜に別件でメールすると数時間後に返信がありました。 土曜日から今日にかけて一泊でゴルフに行くと言っていました。ハードスケジュールらしいです。 金曜日の夜にきたメールに返信した後はまた彼から連絡がありませんでした。 日曜の夜に「ゴルフから帰った?」とメールすると 『返事返すの忘れてた、ごめん!ゴルフから汗だくになって帰って  飲んで久しぶりに吐いたわ。んで、今は友達と会ってるよ♪』と返事が。 私も自分の予定をメールすると『楽しそうでいいね。いい息抜きになるね』と・・・。 家に帰った時に彼に電話しましたが(23時半くらい) 電源が入っていないのか電波がないのかのアナウンスが流れ、繋がらず、メールだけして寝ました。 今朝になってもまだ返事はありません。 彼の部屋は電波が入りにくいので、電話が繋がらなかったのかもしれませんが…。 これくらいで浮気を疑うのは心配しすぎですか? 前科はありません。会ったときは仲良く、大事にしてくれてるとは思います。 彼は私を信用してくれているみたいですが、私はどこか信用していないかもしれません。 言葉での愛情表現が皆無なため、別に私を好きではない、 私じゃなくてもいいんじゃないかとさえ思うことがあります。 彼の親友は、あいつは好き嫌い多いし、恥ずかしがり屋だけど、私のことは好きだよと言います。 ですが、彼は彼女が1番ではなく、彼女も友達も仕事も 趣味も大事で必ずどれかが1番と決められないと言われました。 メールの返信がないことにこんなに不安になったことがありません… 気にしすぎでしょうか。 ちなみに今週末会う予定です。

  • 綺麗になりたい(^-^)

    綺麗になりたいです(^-^) 毎週、月曜日、水曜日、金曜日ジムへ行きたいと思います(^-^) 他アドバイスお願いします!

  • この仕事、続けるべきかどうか

    当方、派遣社員として半年ほど、ある会社で働いています。 当初の派遣元会社との契約では、 ・残業は多めではあるが、月20時間以内 ・毎週水曜日は定時で仕事が終わる ということでした。 が、ここ2ヶ月ほど前から繁忙期に入り、仕事が急に忙しくなりました。 無賃のサービス残業こそないものの、 残業時間が月50時間前後と異常に多く、 さらに定時間で業務が終了するはずの水曜日でさえ 残業が当たり前になりました。 ただ、残業については、こちら側にこれを断る権利があり、 毎回残業する必要はないのですが、 会社の雰囲気的には出ないとまずそうな感じになってきています。 かといって、私は毎回残業に出たくありません。 プライベートの時間をもっと確保し、それを大切にしたいからです。 このような仕事の場合、早いうちに辞めたほうがいいのでしょうか? それとも、しばらく様子を見て続けたほうがいいでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 夫の行動

    もうすぐ結婚1年目になります。 今月になって旦那の行動が変なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ●帰宅時間が遅くなってきた。 (労災に使う為に、1年前から出勤時間と帰宅時間をノートに書いています。) ●金銭感覚が荒くなってきた。 お小遣が2万円なのですが、何故かそれ以上使っています。 ●急に余所余所しくなり、家事を手伝うようになった。 最近パチンコに行ってお小遣を増やしているみたいなのですが、何故残業だと嘘をつくのか理解できません。 昨夜は家計のやりくりをして貯金なのを調べていた所、子供貯金のカードが無くなりました。確かに2日前まではあったはずなのに・・・・。 不思議に思い内緒で主人の財布を調べた所、ありました。給料日前にもかかわらず、10万近いお金とパチンコに使うカード?らしきお金と一緒に。 今朝それとなくカードが無い事を言うと、うろたえつつも嘘をつき出勤しました。 彼は一体何をするつもりなのでしょうか? これから先、私はどうしたらいいのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 私がわがままなのでしょうか・・

    年上の彼氏の事ですが、先日に私の誕生日がありました。 当日は残業(22時頃帰宅)で遅くなる為、誕生日前日(仕事終わりの20時くらい)に 一緒にお祝いをしてくれました。 そして当日ですがやはり彼氏は残業で仕事が終わったのは22時くらいになりました。 ですが、仕事が終わった後彼氏から電話があり 飲みに行ってくる(スナック)との事でした。 週に1.2回飲みに行く彼は、大体飲みに行くのは水曜か金曜です。 そしてちょうど私の誕生日が水曜でした。 なので飲みにいっている曜日が水曜日だから、私の誕生日は前日に祝ったのかなとも思ってしまいます。 前日に祝ってくれたとしても、また当日遅くなるにしても帰ったら連絡してほしいと思うのはわがままでしょうか? それとも、お祝いをしてくれたのだから、飲みに行くのは許してあげるべきなのでしょうか?

  • 趣味に夢中な夫でさみしい

    夫は卓球のラージボールに夢中です。 ラージボールとは硬式よりも球が大きく、40歳以上からできるスポーツです。 試合はミックスダブルスが多いです。 夫は高校大学と硬式をやっていて、5年ほど前からラージを始めました。 最初は週1で始め、市民大会に出るくらいでした。 2年くらい前にレベルアップのためにクラブチームを変わり、平日1回と土日に練習に行くようになりました。 試合も月に2回くらい出るようになりました。 たまに平日クラブチームではなく強い人が集まる練習にも参加するようになりました。 1回の練習時間は3時間ほどです。 前半2時間はシングルの練習、後半1時間はダブルスの練習です。 私も1年ほど前からラージを始めました。 硬式もやってなかったので本当の初心者です。 最初は平日昼に1回、今は平日昼に2回、平日夜に1回(夫も一緒)、休日に1回です。 1年弱前にクラブチームではない女性Aさんと知り合い、試合に出ることになりました。 夫のクラブチームは同じチーム内で出る規則でした。 急に毎日練習に行くようになりました。 火曜にクラブチームの練習、水曜木曜に強い人が集まる練習(Aさんとダブルスの練習)、金曜に他で練習(私も一緒に練習に参加するがダブルスはAさんと)、土日はクラブチームの練習です。 他というのは、近くの公共施設を私が借り、夫やAさん、夫の仲間が集まって練習です。 Aさんとの試合は1回だけと言ったのに、試合が終わっても金曜はAさんとダブルスの練習でした。 そして次も試合に出ると言いました。 練習時間よりも2人で早く来て練習をする時がありました。(と他の仲間から聞きました。) その頃から何で?という感情が生まれました。 私もいつか夫と試合に出たいから金曜は私とダブルスの練習をとお願いをしました。 2人で練習は嫌と伝えました。 試合のあとの飲み会もあり、私も行きたいと言って時々参加しました。 Aさんとの試合にも1度ついて行きました。 でも他の人が気を使うから試合についてくるなと言われました。 Aさんに「私達は試合を楽しんでるけど1人で見てるのはかわいそう」みたいなことを言われたようです。 飲み会も急に、試合に出た人だけってなりました。 一度夫とAさんがべったりくっついているのを見たから心配です。 「私でいいの?」「俺はAちゃんがいいんだよ」って言ってました。 夫は私がAさんとのことを疑ってると思っているようです。 最近ケンカをして「いつも俺を疑って監視して、お前は才能がないからやめろ」と言われました。 30分くらい言われ続け、離婚が頭をよぎりました。 翌日夫からメールで謝られ「たまには2人で楽しく練習しよう」って書いてありました。 結婚23年、ケンカして夫が謝ったのは初めてかも。 疑ってはいませんが(心配はしてる)Aさんに焼きもちを焼いています。 少し前に夫はクラブチームを変わりました。 そのクラブチームは誰と組んでもいいそうです。 火曜水曜木曜とAさんと練習、金曜は私とダブルスやりますがAさんも練習に来ます。 先週は土曜は試合でそのまま打ち上げ(みんな知ってる人なので私も行きたいと言ったのですが断られました。) 日曜も朝はクラブチームの練習、帰ってから昼寝、夕方私と1時間練習、夜はAさん達と練習。 夫との練習を楽しみにしていたのに昼寝、起きたので「いつ行く?」と聞いたら「どこに?」と言われました。 「練習に行くって言ってたじゃん」って言ったら、「夜(Aさん達と)行く」って。 私との約束なんて覚えてないんだってがっかりしました。 が、めげずに「あれ?私との練習は?」と言って1時間だけ練習してもらいした。 今晩も「今度いつ私と練習行く?」って聞いたら、「いつ行こう・・・」ってだけで返事もありませんでした。 私が下手だから練習はつまらないのはわかります。 でも週に5回Aさんと練習、うち4回ダブルスの練習、試合、飲みって辛いです。 月曜以外毎日Aさんと会ってる、毎日帰りが遅いのでさみしいです。 子供も大きくなり家に帰ってくるのは遅いです。 一人家で待って、今日もAさんと練習してるんだなって思うだけで涙が出てきます。 夢はレベルアップしたら、夫と一緒に練習会に行って、一緒に試合に行ってです。 でも夫はそんなこと全く思ってないようです。 「私とダブルスしたいの?Aさんとしたいの?」って聞いたことがあります。 「上手い人としたい」って言われました。 「○ちゃん(私)と組みたいから早く上手くなってね」なんて返事を期待していたのですが。 卓球が本当に好きなのはわかるので、行かないでとは言いたくないです。 家にいても卓球のDVD見ていろいろ研究しているので。 でもAさんと週4練習するなら私とも同じくらい練習するか家に早く帰って話がしてほしい。 夫に上手く伝えられない。 どうすればいいのでしょう。

  • 緊急!何て送ったらいいですか??

    緊急!何て送ったらいいですか?? ちょっと気になる人がいます。その人とはあるサークルで知り合ってまだ1,2回しか会っていない人です。そのサークルの集まりが毎週金曜日にあるんですが、昨日、。今週の集まりの前に時間あったら会う?ってメールをくれました。昨日の時点でかなり仕事が立て込んでてどうなるか分からなかったので、水曜からは大丈夫だと思うけど分からないから時間が合ったら会おうとだけ送りました。その返事は来ませんでした。 でも今日になって本当に明日からは時間が大丈夫そうだと分かったので、ぜひ会いたいです。昨日のメールがちょっとぶっきらぼうに見えたかもって心配もあって、ちょっとかわいく会いたい気持ちを伝えたいんですが、どう送ったらいいでしょうか・・・。

  • 緊急!何て送ったらいいですか??

    緊急!何て送ったらいいですか?? ちょっと気になる人がいます。その人とはあるサークルで知り合ってまだ1,2回しか会っていない人です。そのサークルの集まりが毎週金曜日にあるんですが、昨日、。今週の集まりの前に時間あったら会う?ってメールをくれました。昨日の時点でかなり仕事が立て込んでてどうなるか分からなかったので、水曜からは大丈夫だと思うけど分からないから時間が合ったら会おうとだけ送りました。その返事は来ませんでした。 でも今日になって本当に明日からは時間が大丈夫そうだと分かったので、ぜひ会いたいです。昨日のメールがちょっとぶっきらぼうに見えたかもって心配もあって、ちょっとかわいく会いたい気持ちを伝えたいんですが、どう送ったらいいでしょうか・・・。