緊急!会いたい気持ちを伝える方法

このQ&Aのポイント
  • あるサークルで知り合った人から昨日会おうとのメールがありましたが、返事は来ませんでした。今日からは時間が大丈夫なので、会いたい気持ちを伝える方法について相談です。どう送ればいいでしょうか?
  • 緊急!知り合った人と会う機会を逃してしまいました。返事がないまま時間が経ってしまったため、会いたい気持ちを伝える方法を教えてください。
  • サークルの人からの時間の合わせを逃してしまい、会いたい気持ちを伝える方法を知りたいです。返事が来ないまま時間が経っているので、どのような文面が良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急!何て送ったらいいですか??

緊急!何て送ったらいいですか?? ちょっと気になる人がいます。その人とはあるサークルで知り合ってまだ1,2回しか会っていない人です。そのサークルの集まりが毎週金曜日にあるんですが、昨日、。今週の集まりの前に時間あったら会う?ってメールをくれました。昨日の時点でかなり仕事が立て込んでてどうなるか分からなかったので、水曜からは大丈夫だと思うけど分からないから時間が合ったら会おうとだけ送りました。その返事は来ませんでした。 でも今日になって本当に明日からは時間が大丈夫そうだと分かったので、ぜひ会いたいです。昨日のメールがちょっとぶっきらぼうに見えたかもって心配もあって、ちょっとかわいく会いたい気持ちを伝えたいんですが、どう送ったらいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109156
noname#109156
回答No.1

正攻法で仕事が片付き時間が取れることになりました。 この前はごめんなさいと絵文字付きでかわいく送れば 大抵の男はOKです。 皆さん、仕事が忙しいのが普通ですので理解してくれると 思います。理解できないとしたら、その男性?は変かもしれません。

関連するQ&A

  • 緊急!何て送ったらいいですか??

    緊急!何て送ったらいいですか?? ちょっと気になる人がいます。その人とはあるサークルで知り合ってまだ1,2回しか会っていない人です。そのサークルの集まりが毎週金曜日にあるんですが、昨日、。今週の集まりの前に時間あったら会う?ってメールをくれました。昨日の時点でかなり仕事が立て込んでてどうなるか分からなかったので、水曜からは大丈夫だと思うけど分からないから時間が合ったら会おうとだけ送りました。その返事は来ませんでした。 でも今日になって本当に明日からは時間が大丈夫そうだと分かったので、ぜひ会いたいです。昨日のメールがちょっとぶっきらぼうに見えたかもって心配もあって、ちょっとかわいく会いたい気持ちを伝えたいんですが、どう送ったらいいでしょうか・・・。

  • パーティーで出会った人とのメール

    先週、カップリングパーティーで知り合った人とメールを2~3日間してたのですが、 相手は「色々と気になる」とか、、かなり気があるというか?色々質問してきたり、、 悪い言葉で言えば、調子がいいことを言ってきたり、、 「近日中に会いたいね」「デートしたいね」みたいなことを頻繁に言う割、 具体的に誘ってきませんでした。 で、私は「いつにする?」とメールをして、相手は「今月は金曜なら」と返事。 「じゃあ、今週の金曜日」と連絡したのですが、深夜の時間帯でしたので、 「金曜日にしましょうか?明日連絡します。おやすみ」で終わりました。 そのメールに対しては返事してません。 (もうラリーしたくないから締めの意味合いがあると思ったから) 昨日、連絡が来るかな?と待ってたのですが、、来ませんでした。 色々とその気にさせといて、、、社交辞令にも程があるって思うのですが。。。 他にもメールしてる人がいて、キープしてこうと思ってた。って線が濃厚ですか?

  • バレンタインなのに。。

    昨日彼氏に明日産休に入る子にチョコレート渡すから 明日あなたも渡していい?? と聞いたら、 また今度作って!!と言われました。=会わないです。 いつも、火曜日と金曜日の仕事終わりにだいたいですが 会おうと言ってきます。 今週は、火曜日仕事終わりに。水曜日2人の用事があったので会ったのですが、家のことも何もしてないからと1時間半ほどで帰りました。 彼は金曜日まで会いたくなかったのでしょうか?? バレンタインだったし、誰かとLINEがしたくて 早く帰りたかったのでしょうか?? 嫌なことばかり考えてしまいます

  • 緊急です・・・

    6月に出会い、最近遊んでいる人がいます。私が23歳で、彼が26歳です。 この前、軽い気持ちで彼の家に行き、DVDをみました。観終わると、もう時間も遅く、彼の家から私の家までは1時間以上かかる距離だったので泊まっていくことになりました。その時手を出してきて・・・すごく誠実な感じだと思っていたので、少しショックだったのですが、私が拒否したらやめてはくれました。 軽く泊まる私もダメだと思うのですが、彼がどう思っているのか分からなくなりました。特に態度は変わってません。 昼前くらいに家まで送ってくれて、その後楽しかったというのと、調子に乗ってごめんという内容のメールがきました。 今週の初めくらいに、今週末また泊まりに来ないかという誘いがあったのですが、私は「この前は流れでそうなったけど、ちゃんと付き合ってもない人の家に泊まりに行くのはどうかと思う」と自分の気持ちを伝えました。 彼は「その通りです。ごめん。」と言ってました。とりあえず来週遊ぶことになりました。 そして、今日の朝、今日の夜か明日は予定あるか聞かれ、明日は予定あるけど今日は予定はないと返事したら、彼は夜まで予定があるらしく、夜から遊ばないかと言われました。でも、明日予定あるんならしんどいかもしれないし、都合のいいようにしていいよと言ってくれました。夜は家まで送ってくれるみたいです。 いきたい気持ちはあるんですが、迷ってしまって・・・。何か意見が聞けたらと思い投稿しました。 彼は私との事をどう考えてるんでしょうか??今日はどうしたらいいと思いますか??

  • 引かれちゃったかも・・・メールの返事がこないぃ

    19歳女です。2週間くらい前に、今気になっているサークルの人からメアドを聞き出し、メールを始めた人がいます。最初は私の方から送っていたんですけど、先週末くらいから向こうから送ってくれるようになりました。メールの内容は仲のいい男友達って感じで、全然アピールするようなメールは送っていませんでした。でも、水曜日を最後に、彼からのメールが来なくなったんです。水曜日にメールしたとき、彼が、会社の重役の息子で、彼もそこで働いているということを教えてもらったので、ふざけて「じゃ次の重役は○○くんだね!○○くんと結婚したらお金もちになれそう!!」って送ったんです。ほんっとに軽い気持ちで。でも、そのメールに対しての返事は「また明日メールするわ」と、かなりそっけなく、気分を害しちゃったかなと思って「ごめん今のは冗談だよ!本気にしないでよ~」って軽いノリで送ったんです。そしたら「だれかもっと金のありそうな男探したほうがいいんじゃない」みたいに返って来て・・・。それからはこっちから送っても返事きません。嫌われちゃったんでしょうね・・・。金目当てで近づいたと思われてしまったんだと思います・・・。 明日の夜、サークルで集まりがあるんですが、その時に「ごめんあれはホントに冗談だったんだ・・・お金が目当てで近づいたわけじゃないから」って言おうと思ってますが、大丈夫でしょうか・・・。でも、そんなこと言ったら告白になってしまいそうです。まだお互いよく知らないので、告白されても向こうも困ると思います・・・何かいい言い回しというか、告白にならないよう、誤解を解く方法、ないでしょうか。なんかよくわからない質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 今週の水曜日を木曜日と勘違いした人いますか?

    今週(10/28~の週)で10/30の水曜日に、私のまわりで、「明日は金曜日}と間違える人が数人いました。 なんか原因あるのかな。 同じような状況になった人いませんか?

  • 緊急(><)

    今週の初めにデートに誘われました。 土曜日空いてるか聞かれたので、うんと。 どこに行くかは決まっているのに、待ち合わせ場所と時間が決まってない。向こうでメールが終わっているから、私は返事待ち。。 今日土曜なのに、メール来ない(TT) 私から、確認したほうがぃいのかな? もしかしたら、今日じゃないのかな?? アドバイスお願いします☆

  • 私が心狭いですか?

    付き合って3年の遠距離の彼がいます。 時間的になかなか会えなくて月に一度会えるかなという感覚で会っています。その彼の、行動についてなのですが。 いつも、8月は彼の仕事が忙しくて会えないのですが。私がメールで「今度会えるのは9月だね~長いね~寂しいなぁ」と素直にメールしたら。「もしかしtら、今年は会えるかもしれない」と、嬉しいメールが来ました。私は思いもがけない返事に凄く嬉しくて 「嬉しい~じゃ、日にちがわかったら教えてね」と素直にメールを入れました。その次の日に、実は彼はプログを付けているのですが、そこの書き込みに趣味のサークルに彼は加入しているんですが、集まりをしませんか?と、同じサークルの人からの書き込みがあり それに対しては、サクサクと返事をし、日程が先に決まってしまいました。彼からは8月会えるかもと言われたまま具体的な日程の話しとかは全く無く。私の方からもし会えるとしたらいつぐらい?と聞いても、まだ何も考えていないという返事だったのにサークルの日程はサクサク決めて、サークルの集まりが何日に決まったから私にも来る?とメールが来ました。 別にサークルにどうのこうのは思いはしないのですが、彼にとって私と会う時間は大切じゃないのかな。と、なんだか寂しくなりました。サークルも一緒に参加も楽しいんですが、でも私はサークルに加入している訳でもないので。ちゃんとデートできる日の方が楽しみなんです。私とのデートの日は曖昧にしか答えてくれない彼に、もう一度デートの日はどうなったの?って聞いても良いんでしょうか?なんか、デートなんてどうでもいいって思われてるのかな。

  • 友達へ一言言っていいのか悪いのか

    時間が合った時は友人と一緒にジムへ通ったり しているのですが、先週の水曜日に いつも夜しか行けないので休みの日に 日中からジムへ行きたいねという話になり その友人が『今週の土日は駄目だけれど 来週3連休だから大丈夫だよ』というので、 こちらはその予定でそれまでに済ませることを 毎日夜遅くまでかかって仕上げて時間を空けたのですが、 その友人はいつ行くのか今週の木曜日に聞いた時点では 『わからない』と言っていたので金曜日の夜に もう一度メールしたら、その夜中になって 『行くのなら土曜日の午前中なのだけれど 親とバーゲンへ行くので行けなさそう』と返事が 来ました。 その友人は彼氏が一番というタイプの子で 毎週土日どちらも会いにいく子なのですが。 それは、別に個人のことなので良いのですが 先週の時点であたしと約束をして大丈夫と言っていた のでその後予定を組んだのだと思うのです。 なので彼氏と土日どちらも会うことにそれからして さらに親とその後約束をしたのだと思うのです。 ちゃんと詳細まで決めたわけではないし、 『じゃあ行こうね!』程度の口約束なので あたしが気にしすぎなのかと考えてしまい こちらへ書き込みをさせていただきました。 私は友達とそういった会話があり 自分が了解したのであれば時間を取るようにしますし、 それを断る場合は仕事などのどうしても 行けない場合のみという人間です。 それが正しいのか正しくないのかは 私の感覚なので何とも言えませんが、 人にはそれぞれ時間があって、 いつでも良いわけではないと思っています。 なので、人はその時間をとるわけですから こういった理由で断るのはどうなのだろうと 思い、そんなに厳しくなくとも 一言言っていいものかどうか是非 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 避けられているのでしょうか?(長文でごめんなさい)

    先日、こちらで質問させていただいた者です。 (http://questionbox.msn.co.jp/qa3770260.html) みなさんのアドバイスでもう少し頑張ってみようかなと思ってますが もしかして彼に避けられてるのかなぁと思いこちらに相談させていただきます。 長文で申し訳ありません。 先日12日に告白して『嬉しいけどもう少し色々遊びに言ったり食事に行ったりしたいな』と返事をもらいました。 それから1日おいて14日の夜にTelで5分くらい話ました。 内容は前、彼も含めて皆でテニスをした時にラケットの持ち手のところに衝撃を緩める為のテープ?を巻いたほうがいいとアドバイスされてたことです。 私はそういうことに詳しく無いので「自分だけじゃ解らないから付き合って貰える?」と聞いたら 「いいよ。いつにする?」と言われました。 彼の都合の良い日を聞くと 「どうせ次のテニスは来月になるから急ぎじゃなくて大丈夫でしょ?明日は定時で上がれないから…来週の金曜日かな」 私としては、ついでに二人でご飯が食べたかったんですが その日は社内のメンバー10人くらいで飲みに行く日です(彼も私も参加の) 「5分くらいで終わるから、(飲み会)その後に行っても大丈夫でしょ」 彼はお酒をあまり飲まない人で私は飲むほうなので 彼が飲まなくて車で送って貰えたら少しでも二人きりになれるかなぁと思い 「その日なんだけど…帰り一緒に帰ってもいいかな?」と聞いてみました。 答えは「いいよ」 けれど「でも僕も飲んだらどうする?飲むか解らないけど。僕は駅から歩いて帰ればいいけど…。まぁ誰か一人くらい飲まない人間がいるから何とかなるよ」 これって避けられてますか? あまり長電話だと精神的に彼に負担をかけると思い、ほとんど用件のみで5分でTelは終了させたのですが…。 喋り方は元々、自分の得意分野や興味あること以外は直接喋ってても言葉が少ないというかぶっきらぼうに近いのですがTelだともっと、そう聞こえます。 本当はメールのほうがいいのかなと思うんですが告白前に私が彼に好意があることが何となく伝わって以来、彼からのメールのレスが素っ気無かったり遅かったりするのであまりメールしたくなくなってしまって…。 昨日は会社の行事を運営する集まりがあったので彼と会ったのですが(彼も私も今年の担当なので)そこでは普通に喋ったと思います。 帰ってから『お疲れさま♪○○くん色々、企画するの得意だねぇ。すごいなぁ。明日はお休み取れたの~?私は半日年休だよ(^^)』とメールしてみたのですが現時点で返事無しです。 私としては『?』があれば返事くれるかなぁと思ったのと他に送るべき用件が無かったのでその内容になったのですが彼からすると休みだと教えると誘われると思って返事をくれないのでしょうか。 彼から誘って貰えない以上、自分から誘うしか無いと思うのですが メールや電話や誘うことの頻度と距離感がわかりません。。 私は今まで付き合うまでは毎日メールしたり電話したり。デートも毎週お誘いをかけていたタイプで今回みたいな人は初めてなので、どうしたらよいか解らず困っています。 彼も私も30歳です。 この歳になって、こんなことで悩んでいて恥ずかしいのですが久しぶりに好きになった人なのでもっと仲良くなれたらいいなぁと思ってるんです。