• 締切済み

年下の男の子に片思い!

同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、 年下の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 一昨日、やっとメアドを交換しました! 交換した次の日(=昨日)、あるイベントがあったので「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、 相手から今日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので 「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事しようか迷っています…。 相手のメールの返事が結構遅めだったので、あまり メールしたくないのかなぁ、とめちゃくちゃ考えてしまいます>< もし返すなら 「うん!明日楽しみー!しゃべろうねーもっとなかよくなりたいし!笑」と送ろうと思います>< これって送ってもいいですかね><、、だれかお願いします!

noname#139691
noname#139691

みんなの回答

  • cocomack
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

全く同じ経験をしました。なんか懐かしい思い出なので回答します。 メール送っていいと思います。 なぜなら、後輩くんが返事しなかったのは様々な理由が考えられるからです。 ☆バイトなど他の予定が入っていて行けない ☆それを先輩に断るのが悪いからついつい返事おくれた ☆そもそもイベント自体が合わないから行きたくない ☆金欠だった などなど とにかく、幾つかエサを投げてみて、食いつきがあるか見てみるのが一番ですよ。 そういう仕掛けをしていくのって勇気いるけど楽しいですよ。たぶん年下だからこっちからガンガンいくのハズいって思うかもしれませんが付き合っちゃえば一才差なんて誤差に思えますよ。 検討祈ります☆

  • touya330
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

送ってダメなことなくない? それで反応なければ特別仲良くなりたいって思われてないって わかるから良いんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 年下の男の子に片思い…!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 先々週にメアドを交換し、交換した次の日、あるイベントがあったので 「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、相手からその次の日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事に「うん!明日楽しみー!しゃべろね!もっと仲良くなりたいし^^!笑」と送ったのですが、返事はこず…。 飲み会で会ったとき「メールすいません!携帯バイト先忘れちゃって^^;」って謝られました。 メールのこと気にかけてくれたのは嬉しかったですが、理由を聞いた時ほんとかよwと心の中で疑ってしまいました; 飲み会ではしゃべったり、お互い酔ってたので手をつないだりしました。 仲は良くなっている気がします。でも明らかに先輩、後輩って感じだし、 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは上に書いた以降、していません。 今週CDを借りたので返す時お礼をしたいのですが、どんなお礼をしたらよいでしょうか? お菓子とかは重いでしょうか? またこれからどんなアピールをしていけばよいでしょうか? メール送るならなんて送ればいいですかね? あと好意を持ってるってばれたほうがいいんでしょうか? 長々とありがとうございました。質問多くてすいません。どなたかお願いします!

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 年下の男の子に片思い…

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 仲は良くなっている気がします。 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは1日1~2通ぐらいです。内容は私が先週ぐらいに「映画見に行こ!」 と誘ったのでいつにするかとか日時を決めている割と淡白なメールです。 昨日一週間ぶりにあって、「本当に一緒に映画行ってくれる!?」って聞いたら 「全然いいですよ!行きましょ!」といってくれました。 彼が「日曜日、夕方からバイトなんです、しかも金曜日から三連勤なんですよ~」というので これは行きたくないのかな!?と考えてしまって 「三連勤ってきついよね?やっぱちがう日にする?」ときくと 「いえいえ!日曜日のお昼はほんとに暇なんで行きましょ!」と言ってくれました。 私の考え過ぎですかね(;_;) あと、 「メールかえしてよ~」っていうと「すいません!!!!」ってめちゃくちゃ謝られました。 私は別に軽い冗談のつもりで言ったのですが、、、(言い方もかなり明るめに言いました) だけど返信はやっぱり遅いです(;_;) メールでは私が日時や見る映画を決める感じで、彼からは「何時にします?」とか言ってくれないし、 誘ったのは私なので当たり前かもしれませんが、 やっぱり行きたくないのかな~とネガティブになってしまいます。 でも昨日会ってしゃべったとき「場所は◯◯ですか?」って聞いてくれるし行く気はあるんだなーと思いましが 先輩からの誘いだから嫌だけどいくのかなとも思ってしまいました、、、ネガティブな自分本当に嫌です、、 明らかに先輩、後輩って感じが嫌で嫌でしょうがないです。 どんな風にアピールしていけばいいでしょうか? 日曜日自分から言い出しといてとっても不安です。 映画は私がおごるべきですか!? 長々とありがとうございました。

  • 30歳ですが、年下の男の子に片思い中です

    派遣先の年下の男の子に片思いしてしまいました。 私は30歳、彼は24歳です。 初めは全然意識してなかったのですが、一度彼の方から何気なく話しかけてきてくれて、それから会うたびに声を掛けられ、意識している自分に気付きました。 彼とは担当が違うので、仕事中あまり接することありません。 でもすれ違うときや近くに行ったとき声を掛けてくれたり、目が合うとリアクションを返してくれたり。 髪型を変えると気付いてくれ、「明日も来ますか?」と訊いてくれたり、「明日もその笑顔を見せてください」とか思わずときめくようなことも言ってくれるんですね。 (友人に話すと揃って「フェミ男だから気をつけろ」と言われます;) それで、先日いきなり「何歳ですか?」と訊かれたのですが、30歳とは言えずにごまかしてしまったんです。 その後も何回か「何歳なんですかー」と笑って訊かれましたが言えずじまいで… 言ったらその時点で対象から外されて、もう話しかけてももらえないような気がして怖いんです。 もしまた訊かれたら、もう覚悟して言うつもりではあるんですが… そこで皆様にお力をお借りしたく、投稿してしまいました。 6歳の年齢差でも大丈夫なのでしょうか? 私から気のあるそぶりを見せても良いものですか? もしメアドを書いたメモなんて渡したら迷惑でしょうか? そのあたりのことを教えていただきたいです。 30歳にもなって恥ずかしいですが、彼の言動に一喜一憂する日々です。 話が出来なかった日はこの世の終わりみたいに落ち込んでしまいます。 色んなご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 年下の男の子へのアピール方法って?

     はじめまして。私は今大学3年生なのですが、同じサークルの1年生の男の子が好きになってしまいました。その人は、まだ付き合った経験がないらしく、とってもうぶな感じです。  先日飲み会の席で、酔っ払ってその人に膝枕をしてもらったりと、変に絡んでしまったので「謝らなきゃ」と思い、初めてメールをしました。(この時はまだ好きではなかったんです。) 「この前は飲み会で変な絡み方してごめんね。○○君可愛いから絡みたくなっちゃうんだよね(笑)今度から自粛します!」 といったメールを送ったら 「そんなことないです。○○さん(私の名前)の方が可愛いですよ。迷惑じゃないですから。そのまんまでいいですよ。」 という返事がきたんです。後輩だから気を使ってくれているとも思いますが、なんだかすごくドキドキしてしまって、その時から少しずつ気になる存在になってきました。その人が、サークル内で私のことを一番可愛いと言ってくれていたとも聞きました。  でも、意識しすぎて、一回目が合ったときにそらしてしまいました。それからというもの、その人が私と目を合わせてくれません・・・。学校で会った時も、あいさつしようとしたら下を向かれました・・・。単に気づいてなかったのかもしれないし、考えすぎかもしれませんが。  これといって話すこともないし、仲良くなりたいけれどきっかけが掴めません。私は一人暮らしだけど、その人は実家からの通いで、ご飯に誘うのも気が引けてしまいます。飲み会も12月半ばまでないし・・・。  どんな風に仲良くなっていけば良いのでしょうか?

  • 年下の男の子と遊びに行って

    5つ年下の男の子と遊びに行きました。 スクールで出会い一年ぶりに会いました。 1日あそんで晩ごはんを食べている時に「実は明日誕生日なんです」と報告されました。 SNSで誕生日の事は知っていたのですが、お祝いする仲でもないと思って何も用意していない心境でした。 食事が終わる頃日付が変わり、「あ、俺25歳になった」と言われました。 お会計の時も「あ、友達から誕生日のメールが来た!嬉しいなー」って言っていたので「じゃここは私が払うよ」と言わざる雰囲気で奢る事に。 1日中とっても楽しかったのですが、奢ってほしかっただけ?とも思えてしまって少し悲しい気持ちにもなりました。 恋愛感情は全くない異性です。 これからも友達として仲良くやっていきたいのですが、相手はどんな気持ちで言ったのでしょうか。 私は付き合いが長い友達になら「明日誕生日なの!一杯奢って!」って軽く言えますが久しぶりに会う友達に三回も自分の誕生日の事を言えないタイプで。 ただ、スクールではモテる男の子でバレンタインや誕生日に女の子からプレゼントをもらっていたのですが受け取らなかったんです。 手作りの食べ物は相手に悪いからと食べていましたが物は申し訳ないから受け取れないと返していました。 後で理由を聞くと「彼女でもない子から物を受け取って相手に何か期待させたくないから」と言っていました。 凄くしっかりしている印象だったので何でだろう?と疑問に思ったので投稿致しました。 ご意見よろしくお願いいたします!

  • 年下の男の子

    6個年下の男の子が気になっています。 私は27歳、相手の男の子が21歳大学生です。暇なときに遊べる友達が欲しいと思いマッチングアプリをはじめて初めて会った人が彼でした。その日は私の車でドライブに行きました。話して楽しかったし真面目な感じだったのでまた会いたいなと思っています。ですが、6個年下ということもあり私から誘うのはなんとなく気が引けます。おばさんなのにがっついて気持ち悪いと思われそうなど色々考えてしまいます。私から誘うのはアリでしょうか?

  • 6歳年下の男の子

    職場に去年の11月からアルバイトにきている男の子(大学生)が気になります。 1月にあることがきっかけでお互いメルアドの交換をし、月1のペースで遊びに誘ってくれたり些細なメールのやり取りをするようになりました。 最初は弟のように思っていましたが、最近そんな彼に好意を抱いている自分に気がつきました。(意地っ張りな性格なので気付きたくなかったのかも・・・) 女子高だったことや恋愛に関してあまり興味を持たなかったので、今まで片思いはありましたが男性の方と付き合ったことがない為、どう接していいのかわかりません。 また、6歳も年下だとやっぱり同年代の方がいいのではないか?と思うと自分の気持ちを止めておいたほうが良いのではと思います。 長文になりましたが、何かアドバイスをいただければと思います。因みに当方26歳です。