• 締切済み

30歳ですが、年下の男の子に片思い中です

派遣先の年下の男の子に片思いしてしまいました。 私は30歳、彼は24歳です。 初めは全然意識してなかったのですが、一度彼の方から何気なく話しかけてきてくれて、それから会うたびに声を掛けられ、意識している自分に気付きました。 彼とは担当が違うので、仕事中あまり接することありません。 でもすれ違うときや近くに行ったとき声を掛けてくれたり、目が合うとリアクションを返してくれたり。 髪型を変えると気付いてくれ、「明日も来ますか?」と訊いてくれたり、「明日もその笑顔を見せてください」とか思わずときめくようなことも言ってくれるんですね。 (友人に話すと揃って「フェミ男だから気をつけろ」と言われます;) それで、先日いきなり「何歳ですか?」と訊かれたのですが、30歳とは言えずにごまかしてしまったんです。 その後も何回か「何歳なんですかー」と笑って訊かれましたが言えずじまいで… 言ったらその時点で対象から外されて、もう話しかけてももらえないような気がして怖いんです。 もしまた訊かれたら、もう覚悟して言うつもりではあるんですが… そこで皆様にお力をお借りしたく、投稿してしまいました。 6歳の年齢差でも大丈夫なのでしょうか? 私から気のあるそぶりを見せても良いものですか? もしメアドを書いたメモなんて渡したら迷惑でしょうか? そのあたりのことを教えていただきたいです。 30歳にもなって恥ずかしいですが、彼の言動に一喜一憂する日々です。 話が出来なかった日はこの世の終わりみたいに落ち込んでしまいます。 色んなご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.5

私も今正に6歳年下の男友達に惹かれています・・。 9月で30歳になります!同じ年齢ですねw ちなみに今付き合っている彼氏は5歳年下です。 まあ、5歳も6歳も大差ないよな、と今は思います。 5歳年下の彼氏に告白された時は「こんなに年下じゃあ」と思ったけど なんだかんだで2年半は続いています・(もうすぐ別れるかもしれませんが)。 年上でも年下でも男に変わりはありませんから。 学生時代はずーっと年上に憧れていましたけど、現実は・・ ほとんど年下の男性としか付き合ったことありません。 気がつかない内に「年下の男性」を惹きつけているのかも?)。 ちなみに年上男性とはなんか、不毛な関係にばかり陥ります^^; なのであまり縁がないのかもしれません・・・。 「この世の終わり」って、相当好きなんですね! でも、好きになる時は年齢関係なく好きになるもんですよ。 理屈じゃないですよね、好きな気持ちって。 その彼はちょっと女性に慣れている?感はありますけど、 年齢関係なく人を愛せる魅力のある人なのかも? 素敵な恋心、大切に頑張ってくださいね★

yamachi7
質問者

お礼

回答者様は年下に好かれる方なんですね、きっと! 私は逆にあまり年下の人とは縁が無くて、年下に恋愛感情を持ったのも今回が初めてなんです。 でも年齢はあまり関係ないですよね!年下だから好きになったわけじゃないし、ほんとに理屈じゃないなって思います。 確かに、女性慣れしてる感じですよね~;だから一人で空回りしそうで怖いです(笑) 今も相変わらず一喜一憂してますが、この気持ちが無くなったらきっと毎日がつまらなくなると思うので、 回答者様の仰るとおり自分の気持ちを大切に、少しでも仲良くなれるよう頑張ります! 優しいお言葉を有難うございました! (その後、彼と男友達の方とはどうなったんでしょう…気になります…!)

回答No.4

6歳の年齢差は、相手の男性しだいではないでしょうか。 年上にまったく興味がない男だと、まったくの恋愛対象外になりますが、年上に興味があれば6歳くらい離れているのほうが、1つや2つくらいの年上より、かえってはっきりと年上という感じがして好意がもてます。自分自身が20代前半くらいの時は、そう思っていました。 逆に、「6歳も年下なので、男としては見てもらえないのかな。」と思っていましたし、実際、そうことが多かったです。 その男性ですが、質問者さんに興味・関心があるようにとれますが、元々誰にでもそういう感じで接する男もいるので、どちらかの判断は難しいような気がします。 何を言えば女性が喜ぶか、どうすれば女性が喜ぶか、そういうことをわかっていて、そういう行動(ときめくようなことを言うなど)にでる男の場合だと、最悪、遊ばれることもありますが、相手がどういう男性かわからないので、とりあえず年齢をはっきりと伝え、その反応ともう少し会話をされるのが無難だと思います。 年齢を言ったことによって恋愛対象から外れたとしても、それは事実なので仕方のないことではないでしょうか。 もう少しの間、年齢は言わずに(女性に年齢を聞くのは失礼だとか適当に誤魔化して)、気のある素振りを見せて反応が良ければメアドも渡して、仲良くなってから・・・という手もありますが、そこまでするほど年齢のことは相手は気にしていなかもしれませんし、最初からはっきりと伝えたほうが、質問者も「年齢をはっきりと言った途端、対象から外れて・・・」と心配しながら付き合うのもしんどいと思います。 年齢のことよりも、相手がどういう男性かが非常に問題だと思います。 フェミ男とのことですが、それだけだと気があるための行動か、普段から誰にでもそういう行動をとる男か判断ができませんので、同僚からいろいろと話を聞かれるのもいいと思います。 既に質問者さんは相手にかなりの好意があるので、ご自身で判断されるより、他の人のほうが冷静な判断ができると思います。 私も以前に似たような状況で、相手が思わせぶりな態度をとるので、思い切って食事に誘いましたが、普段から気のない人でも誰でもそういう態度をとる女性だったようで、あっさりと断られましたが、それはそれで仕方がなかったと思いました。 その時は質問者と同じように、相手の言動で毎日一喜一憂しており、話ができなかった時も同じく落ち込んでいました。 そういうことに疲れたので、思い切って食事に誘いましたが、後から考えればもう少し仲良くなって、とりあえず友達以上の間柄になってからでも遅くは無かったかな、焦ったかなと後悔する部分もあります。 長々と書きましたが、年上好きな男もそれなりにいますし、仮に年上好きでなかったとしても、質問者に興味か好意があり、年上は今まで興味がなかったけど質問者さんなら、ということも考えられます。 どういう結果になるかわかりませんが、良いように事が運ぶように祈っています。

yamachi7
質問者

お礼

そうなんですよね。皆様のご意見を拝見していて感じましたが、年齢の問題ではないのですよね。 一番問題なのは、彼の人柄ですよね。誰にでもそうなのか(そんな気がしますが;)どうなのかまだそれもわからない状態ですもんね… 早く仲良くなりたくて、でも最近余り接する機会がなかったりしたもので、すごく不安になっていました。 回答者様の仰るとおり、もっと彼の事を知って、焦らず行動したいと思います。 それから、回答者様も一喜一憂していたと聞いて何だか少し安心しました。 そうですよね、落ち込んだり一喜一憂するのって仕方ないですよね?久しぶりに片想いをしているので、気持ちが不安定で色んな事が不安だったんです。 お話聞いてもらえて少し落ち着きました。貴重な体験談も聞かせていただいて、ありがとうございました!

回答No.3

私も同じくらい年下の彼がいますので、 頑張って欲しいです!! (ちなみに彼はいままで年下の子としか付き合ったことのない人で、 年齢的には年上は嫌らしいです。。) 最初は私も彼に片思いをしていたのですが、 「こんなオバさんに好かれてたら、気持ち悪いって思われるだろうな」 とか思ってまったく自信もありませんでしたし、 実際に付き合えるとは思ってもいませんでしたが、 結局は質問者さんの彼のように、向こうから声をかけてくれたり、誘ってくれたので、 「若い男の子と遊べるチャンスだし、良い思い出になればいいや!」 くらいの気持ちで(笑)私からも声をかけるようになりました。 結果、彼から告白をしてくれました! だから、年齢は気にせず、がんばってください!

yamachi7
質問者

お礼

本当に!年齢もそうだし、外見的にも全然自信が持てなくて… でも意識し始めてから、ずっとさぼっていたダイエットを再開したり、美容にも気を遣うようになりました。 たとえ叶わなくても、残るものがあると思って頑張っています。 出来れば叶って欲しいのは山々なのですが; ですが、皆様のご意見伺っていると年齢はそんなに問題じゃないのかも知れませんね。 回答者様はきっと素敵な方なんだろうなと思います。だから彼氏さんも好きになられたんですよね。 私ももう少し前向きに頑張りたいと思います。 ご回答に励まされました。どうもありがとうございます!

回答No.2

30代女です。 主人は8コ下です。 私から好きになってましたが 仲の良い関係を絶ちたくなく 私からは言いませんでした。 気づかれてましたけどね^^; ある出来事があり、それがきっかけで 私と離れたくないと思ったようで 主人から付き合ってって言われました。 最初はウソでしょ~? とか思ってましたが(笑) 友達の時からモテていて 彼の周りには女がイッパイでしたので^^; なぜそうなったのか きっと家庭料理が一番 心を惹いたかと思います。 今でも、たまに言います。 おいしいご飯があるから 真っ直ぐ家に帰って来れる。 こんなおいしいご飯作れるのはお前しか居ないって。 食の好み似てるんですよ^^; 性格は…もっと似てるかも(笑) だから、ぶつかる事多いですが^^; 友達だった時からイッパイ喧嘩もしました。 でも今となってはお互いを分かり合えたと思います。 まずは行動かなっと思います。 友達でもない今、行動しないと進まないと思いますが^^; 私は最初から、ごまかさず歳も話しました。 それからアド交換して色々話してって感じで 仲良くなっていきましたね。 気のある素振り出してもいいじゃないですか^^ 私は好きになったら隠せないので^^; ただ彼の人柄を知りませんので 遊ばれないように…とは一応ご忠告しておきますが^^; ちなみに私32、彼24の時に付き合い出しましたよ^^ 撃沈してもいいじゃないですか^^ 後悔しないように頑張るだけ頑張って下さい^^ (私は撃沈覚悟でしたよ 笑)

yamachi7
質問者

お礼

回答者様のお話、すごく羨ましいです!いいなぁ… 私も本当は好きになるとごまかしきかない方なので、少しは気付かれているかも知れないです; そうですよね、後悔しないように…出来ることしたいです。 ただ、派遣先でのことなので余り積極的に出て彼に迷惑を掛けることだけは避けたいので、 当面は少しずつ会話を増やして少しでも仲良くなれればと思います。 とりあえずメアドの交換が出来れば嬉しいですねー! ご経験者様ということで、勇気付けられました。どうもありがとうございました!

noname#119957
noname#119957
回答No.1

6歳くらいならいいとおもいます。それは、気にしないでいいと思います。 24歳から見てあなたが若くみえるならOKでは? ただ、彼が、声を掛けている女性は、他にも大勢居る可能性大かと思えます。思い込みで、一人相撲を取らないように気をつけたほうがいいと思います。^^

yamachi7
質問者

お礼

そうですよね。年齢差はさておき、確かに私だけではないんだろうな…と思っています。 もうすでに一人相撲になっている感じです;気持ちのコントロールが難しいですね… ご意見いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 年下の男の子に片思い…!

    同じサークルの出会ってもうすぐで1年たつ、1個年下(19歳)の男の子のことが最近気になり始めています。 最近になってしゃべるようになりました。 先々週にメアドを交換し、交換した次の日、あるイベントがあったので 「おいでよー」という感じで初メールを送りました。 2、3通やりとりして、返事がこなくなり、相手からその次の日の夜に返事がきました。 内容は明日サークルの飲み会があるので「明日楽しみましょう^^」ときました。 返事に「うん!明日楽しみー!しゃべろね!もっと仲良くなりたいし^^!笑」と送ったのですが、返事はこず…。 飲み会で会ったとき「メールすいません!携帯バイト先忘れちゃって^^;」って謝られました。 メールのこと気にかけてくれたのは嬉しかったですが、理由を聞いた時ほんとかよwと心の中で疑ってしまいました; 飲み会ではしゃべったり、お互い酔ってたので手をつないだりしました。 仲は良くなっている気がします。でも明らかに先輩、後輩って感じだし、 意識してしまうせいか話したいのにうまく話すことができないです。 しかも週に1度だけの集まりのときしか会えません。 私は恋愛苦手なほうだし恥ずかしがりです。最近彼と同い年で可愛い子がサークルに入ってきて とても焦るようになってしまいました。。 もっと仲良くなりたいって欲ばかりでてきて空回り状態です>< メールは上に書いた以降、していません。 今週CDを借りたので返す時お礼をしたいのですが、どんなお礼をしたらよいでしょうか? お菓子とかは重いでしょうか? またこれからどんなアピールをしていけばよいでしょうか? メール送るならなんて送ればいいですかね? あと好意を持ってるってばれたほうがいいんでしょうか? 長々とありがとうございました。質問多くてすいません。どなたかお願いします!

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです

  • ネットの片思い2

    ネットの片思い2 http://okwave.jp/qa/q7729821.html 以前相談させて頂いたものです。 先日、思い切って二回目のお誘いをしました。すると、あっけなく、いいですよ‼ ってきました。会う日にちも決まりました!そしてメアドも聞く事も出来ましたが、やはり、彼からのメールは来ないままです(-。-; ですがsnsでは、相変わらずコメントはくれます。あと、携帯も変えた報告とLINEもまたよろしくお願いしますねo(^▽^)と送ったら、、LINE話しはスルーされました( ; ; )次会うの楽しみにしてますo(^▽^)oと送ると、オッケー( ´ ▽ ` )ノだけでした。後気になったのは、番号教えてもらってないままです(´・_・`) やはり気にはなってないですよね(-。-;一喜一憂ばかりでしんどくなりました( ; ; )急に積極的になったので、警戒されてるのでしょうか? 脈は少しでもありますでしょうか?

  • 脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

    脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問? 職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。 本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。 職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も 多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう? ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね? 落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

  • 職場先の片想いの彼の行動

    事務で働いている者です。 まだまだ3ヶ月程度の新人ですが、気になる年上の彼がいます。私21、彼35(独身、彼女不明) 喋る時はお互い凄くニコニコして話すので良い感じですが、やっぱりなかなか喋る機会がありません。ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。 先日の金曜、彼が出張中に彼宛の電話がかかってき、大した用ではないので月曜にでも折り返し下さいとのことだったので、その旨を書いたメモを彼の机に置いておきました。 電話番号も書いてあります。ちなみにその電話相手は彼のお客様です。 月曜日彼が出社し、勤務が始まるとしばらくしてその相手先にかけていました。 メモのことをありがとねと言われると思っていたのですが、(彼はそういうタイプの人だと思うし)何も言われませんでした。 そもそも最近何だか話しかけてくれなくなりました(^^;) きっかけがないのが大半ですが、せっかく第三者を介入してのきっかけがあっても疲れていたのかこっちを振り向いて三人で会話をしなかったり…(第三者は彼の隣の席) 今まではちょこちょこそうして話したりしていたのに…何だか最近↓ 話を戻しますが、その用済みの私が書いたメモが何だか無性に気になって、彼がゴミ箱に何か捨てているとちらっと見てしまいます。 ごそごそ漁ったりはしませんが、今の所捨てられている気配はなさそうです。 用済みのメモって普通捨てませんか? 用件もすぐ終わっていたようなので、大したことはなさそうなんですが… 仕事の用事でとっているのか、そうじゃないのか、またこういうところで一喜一憂してしまいます。(的外れかもですが) メモを取っておく場合ってどんなときですか? その他色々感じたことがあれば教えてください。

  • 男性に質問

    私は、(不器用で押しの弱い男性)に片想いしています。 彼は私の態度に一喜一憂します。 私が笑顔なら笑顔で。避けたら同じく避ける そんな風に私に同調して返してくるので、気持ちがわかりません。 私が避けたら同じく避けたりするみたいに、私を意識するのは何故ですか?

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 片思い中です。意見を聞かせて下さい。

    こんにちは。私は18歳の学生です。 私には片思いをしている人がいます。 その彼とは同じクラスで よく友達を交えて遊んだりしています。 彼には彼女がいます。(本人に聞きました) ですが最近うまくいっていなかったらしく それを私や彼と同じクラスの友達に相談していて その友達を好きになったらしいんです。 その友達ともぎくしゃくしてる時に 私に相談してきました。 私は彼も友達も好きなので とりあえず彼と友達が今まで通りに戻れるように 色々相談に乗っていました。 その時点で彼は私のことを 友達としか見てないんだなと思いました。 ですが、彼はもともとそういう性格なのかも知れませんが 何かと私の頭を撫でてきたり、手を握ってきたり 一緒に帰ろうと誘ってきます(2人で) LINEでも今日の服装好きとか、 好きなタイプを聞かれたり、クラスにいないの?とか聞かれます。 何やら探りを入れられてるのかなーっと思うような 内容のLINEがきます。 彼と私は結構仲がよくて 周りからみたら付き合ってるように見えるらしいんです。 彼もそれを知っているらしく 私と付き合ってるって思われて嫌じゃないの?って聞いたら 俺も付き合ってるように見えるし 私と絡むの楽しいから今のままでいいと言われました。 恥かしい話、私はこの歳まで恋という恋をしていません。 男の人とこんなに仲良くなったこともありませんし、 好きだなーって思ったこともありません。 何もかもが初めての経験で 正直戸惑いと不安でいっぱいなんです。 彼女がいる以上、奪ってしまおうとかは思っていません。 私も今のままの関係でもすごく楽しいので それでいいかなとも思ってます。 ですが、彼の言動に一喜一憂してしまってるのも 事実なんです。 彼にとってはただの気まぐれなのかもしれませんが、 妙に優しかったり思わせぶりな言動をされて 辛くてたまらないんです。 客観的にみて 彼は私に少しでも気があると思いますか? 正直な意見が聞きたいです。 解答お願いします。

  • 自分がアホだな~~?って思う瞬間・・

    タイトル通り!!自分がアホだな~~って思う瞬間ってないですか?? 私は現在片思い中なんですがその相手の言動に一喜一憂しすぎてる自分を後から客観的にみて「私・・・アホかも。。。(苦笑)」 って思ってしまう瞬間があります。 皆様にはそんな瞬間ありますか?? なんでも良いんで書き込んで下さい☆