パーティーで出会った人とのメール

このQ&Aのポイント
  • 先週、カップリングパーティーで知り合った人とメールを2~3日間してたのですが、相手は「色々と気になる」とか、、かなり気があるというか?色々質問してきたり、、悪い言葉で言えば、調子がいいことを言ってきたり、、「近日中に会いたいね」「デートしたいね」みたいなことを頻繁に言う割、具体的に誘ってきませんでした。
  • で、私は「いつにする?」とメールをして、相手は「今月は金曜なら」と返事。「じゃあ、今週の金曜日」と連絡したのですが、深夜の時間帯でしたので、「金曜日にしましょうか?明日連絡します。おやすみ」で終わりました。そのメールに対しては返事してません。(もうラリーしたくないから締めの意味合いがあると思ったから)
  • 昨日、連絡が来るかな?と待ってたのですが、、来ませんでした。色々とその気にさせといて、、、社交辞令にも程があるって思うのですが。。。他にもメールしてる人がいて、キープしてこうと思ってた。って線が濃厚ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パーティーで出会った人とのメール

先週、カップリングパーティーで知り合った人とメールを2~3日間してたのですが、 相手は「色々と気になる」とか、、かなり気があるというか?色々質問してきたり、、 悪い言葉で言えば、調子がいいことを言ってきたり、、 「近日中に会いたいね」「デートしたいね」みたいなことを頻繁に言う割、 具体的に誘ってきませんでした。 で、私は「いつにする?」とメールをして、相手は「今月は金曜なら」と返事。 「じゃあ、今週の金曜日」と連絡したのですが、深夜の時間帯でしたので、 「金曜日にしましょうか?明日連絡します。おやすみ」で終わりました。 そのメールに対しては返事してません。 (もうラリーしたくないから締めの意味合いがあると思ったから) 昨日、連絡が来るかな?と待ってたのですが、、来ませんでした。 色々とその気にさせといて、、、社交辞令にも程があるって思うのですが。。。 他にもメールしてる人がいて、キープしてこうと思ってた。って線が濃厚ですか?

noname#161351
noname#161351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

焦らない、ガツガツしない。 とりあえず金曜日に会う約束したから、 急いであなたを繋ぎ止める必要がなくなっただけではないですか? 結論出すのも早い。 明日メールするから、で忘れるなんてよくある話です。 仕事帰りに急に飲み会、酔っててメール忘れた、 とか、色々考えられるわけで。 木曜日の夜まで待って連絡なければ、 こちらからプッシュしてみれば良いだけです。 それで返事がなければ、 元々冷やかしだったか、あなたとメールしてる間にもっと気になる女の子が現れただけです。 付き合ってもないし、 身体の関係を持ったわけでもないですよね。 あなたはまだ何も失ってません。 だから、焦りすぎないこと。 まだ水曜日ですよ。 言い寄られてその気になるのは時期尚早です。

noname#161351
質問者

お礼

優しいお言葉でありがとございます。 よーく、考えてみたら、最初から、期待もなにもしてなかったわけで、 口だけヤロウ?かな?って警戒してました。 それが、見事に当たって、、、やられた感が。。。 パーティー市場の男性のたちの悪さは色々聞いてますが、、まさか、自分がヒットしてしまうとは、、。 でも、基本、アンサーにもあるように焦りガツガツは禁物ですしね。

その他の回答 (1)

回答No.1

カップリングパーティーに参加してる男性自体軽いのりで女の子口説こうというスタンスの男性がおおいいですよ。彼らにしてみればいわゆるガールハント、狩ですね^^; 中にはまじめに出会いを探してる人もいますが、軽いのりの男も結構な割合でいます。 そういうのに当たらないことをお祈りいたします。 たべられて終わりって言う女の子も結構いますのでご注意を!

関連するQ&A

  • 社交辞令のメール?

    社交辞令のメール? 知り合い男性と飲んでいたときにお仲間の方々も増え、初対面な方々にも私の人柄を気に入ってもらいました。 そして知り合いでいい人がいるから私に紹介したいと言ってくださいました。 わたしには彼氏がいるのでそれも話しましたが「お似合いだし上手くいくはず!ちょっと会うだけならいいでしょ?」という話で私も少しうれしくなったのもあって完全に断らないでいると、その日のうちに紹介相手の方が飲んでいる場に呼び出されました。 たぶん、お前にぴったりの○○な子がいるから今すぐおいでよ!」のようなメールをしていたのだと思います。 こんばんは~という挨拶くらいしかしていません。 周りのからかいで連絡先を交換しました。 それから数日して昨日の金曜に「先日は遅くまですいません。またご飯でもいきましょう」とメールがはいりました。 ただの社交辞令ですよね。 わたしも「ご飯行きましょうね」などと返事してもいいですか? わたしはやはり二人で行くのは抵抗があるし彼氏が大事な人に変わりはありません。 少し期待してしまって対面してしまったことは反省してます。

  • 合コンで会った人からのメール

    合コンについ最近行ったのですが、そこで何人かと連絡先を交換しました。家に帰ってすぐに、一人の人から「また会いましょう」みたいなメールがきたので、早速私も「また会いましょう」と返事をしたのですが、どうやら彼は同じメールを他の人(合コンに来てた子)にも送っていました。その後、彼からは、何の連絡もありません。これは、社交辞令だったのでしょうか?

  • 社交辞令…

    こんにちは。 相手が社交辞令のつもりで言ったことを、どうも真に受けて失敗することが多くあります。 たとえば以前、「自分が住んでいるところの近くに来ることがあったら連絡してください。デートしよう。」と言われて、具体的な日にちとか連絡をして「都合がついたら合おう!」ってメールをしたら、それっきり連絡が途絶えてしまったことがありました。 気になる人を飲みに誘ったんです。そうしたら「いいね~。」って返事が来たんですが、私が「いつがいいかな?」ってメールしても、これまた返事が来ないんです。 「デートしよう」の場合も今回の「いいね~」も、両方とも社交辞令として…なんでしょうか?どうも社交辞令で言っていることなのか、それともそうではないのかの見分け方が分からず、いつも後悔ばかりです。どうやって見分けたらいいんでしょうか?教えてください!

  • メールは続くけど会えない

    こんにちは。 24歳女です。 LINEやメールは続くのですがなかなか遊びに行けない男の子についてです。 もともと知り合いで、数年前彼に誘われ何回か二人で遊んだことがあります。その後、私が海外に行き疎遠になったのですが、今年偶然再会しました。お互い新しい連絡先を交換しました。 また遊びましょうねとメールしたら、彼も乗ってくれて、「行こう行こう!◯日になったら仕事落ち着くと思うから、日程決めような!」とのことで、◯日に連絡してみたのですが、「上司や部の様子みてあらかじめ早く退社するのを許可もらわないといけないんだー。三日後に部のミーティングあるから、そこで様子みて連絡するね!」とのことなので、社交辞令で遊ぼうと言ってくれたのに真にうけて申し訳なかったなーと思い、遊ぶのは別にいつでもいいと言っておきました。 三ヶ月後、たまたまメールを送る用事があったので、ついでにまた誘ってみたのですが、その日は接待が入ってるし、同じ部で会社辞めるひとがいて、引継ぎとかで忙しくてごめんとまた断られました。 ただ、メールでやりとりしてて、私は話を切ったつもりだったり、返信不要のところでも、また返事が来ます。面倒だったらブチっていいんだよと言っても「面倒じゃないよ」などの言葉はないのですが、返事をくれます。それで何日もラリーが続いたりします。しかし、疑問形のメールや新しい話題を振ることはほとんどありません。なので、嫌われてるのかどうかよくわかりません。 彼とは気が合うので、また遊びに行けたらなと思うのですが。異性の友達から遊びに誘われたら迷惑でしょうか。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーで同い年(26)の人とカップリングしました。 2週間後にご飯にいく予釣り合ってないか メール好きです!って相手の方はいってたんですが、2~3日に1通ペース、その間既読にもなりません 気になる人には女性はちゃんとメール返すからお前は妥協でカップリングしただけだ、とか釣り合ってないと下に見られてる諦めろ!と友達のアドバイスは散々です。 やっぱり友達の言う通りなんでしょうか?

  • いつでもメールしてって言ってくれた&これってどう?

    私23歳、相手24歳です。 相手の人とは合コンパーティでつい最近知り合いました。 パーティ途中アプローチカードって言うのがあり誰が自分に好印象を持ってくれているのかわかる仕組みでした。 私の気になっている人も私に好印象を持ってくれてました。 帰り際に私から相手の連絡先(電話とメール)を聞いたときのことなんですが 私「連絡先聞いても良いですか?」 相手「電話番号も教えよっか?」 って言ってくれたんですがこれって電話番号を教えたくなかったら言わないですよね? それからまだ電話はしていませんがメールはしました。昨日も返事は遅くに来たんですが返してくれました。その後の返事もすぐに返してくれました。 その最後のメールの内容に「いつでもメールしてな↑↑(矢印は絵文字です)」とありました。 なので調子に乗った私も悪いんですが今日もお昼にメールを送りました。 しかし返事がなく不安です・・・。 恋愛経験がめちゃくちゃ少ないのでわからないんですが いつでもメールしてと言うのはただの社交辞令なんでしょうか? あと男性ってメールの返事は遅いんですか?それとも私に興味が無いだけかな・・・。

  • 会おうとかメールで話したらすぐに誘うべきだったですか?

    会おうとかメールで話したらすぐに誘うべきだったですか? 30すぎのそろそろおっさんです。 最近、恋のやり方を忘れたのか・・・どうなのか・・・。 友達紹介で年下の女性と知り合いました。 何とか連絡先は教えてもらって、メールをしていますが、 相手となかなか時間が合わず(私・会社員で平日昼間の仕事) 相手(飲食店チェーン勤務)メールしても返事が次の日だったり、 かえってこなかったりします。 「今、飲んでるだ~」みたいなメールしたら、たまたま夜の勤務 じゃないときにすぐに返事かえってきて、何回かやり取りして 「また飲みにいきましょう」というメールに「そうですね、また 機会があれば」という返事でした。 その日はそのまま終わったのですが、その後、メールをしても返事 がありません。次に誘うかなったと考えていたところだったのにです。 これは、単純な社交辞令だったのか飲みにいきたくないからだけなのか・・・ はたまたなんなのでしょうか?

  • メールの返事(男性の方、お願いします)

    こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

  • メールの返事

    先日、とある集まりで出会った人が気になっています。 二次会で席が隣だったので、話もたくさんしました。ただ、特に連絡先を聞かれなかったので彼が私に特別気があるとかはないと思います。あくまで普通というか、少なくとも嫌な印象ではないと・・・。私からは連絡先を聞けなかったのですが、名刺をもらっていたので会社のメールに前日のお礼などをしました。その日のうちに返事が来て、「会社も近くのようなので、またご飯でも行きましょう」とのことでした。社交辞令かもですが。10日後、やっぱり気になったので友達を連れ合ってのみに行きませんか?という、メールをしたのですが丸一日たっても返事がきません。無理強いをしないように気を遣ったつもりの内容なのですが、これってただ単に無視されてるんでしょうか?

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。