• ベストアンサー

メールが沢山きてこまってます。

まだまだ駆出しのインディーズバンドがスキになり、彼らのHP(HPはレコード会社が管理してます)に遊びによく行くのですが・・そこのBBSに書き込みをしたんです。E-MAILの場所もあったのでフリーメールのアドも書き込みましました。 何度か、彼らに応援書きこみをしているとそのバンドのファン♀(私も♀です)の方から突然メールがきました。(別にメル友欲しくてアド書きした訳ではなかったんですが。) 最初は軽い情報程度のメールで終ったんですが・・・最近非常にメール多いんです。 結構いろんな情報を教えてくれるのですが・・・こちらが仕事で忙しいと言っても1日20件前後きます。 メールの内容は情報以外だと【一度は生で見た事あるか?】とか【ストリートライブは今度何処でするか知ってる?】とかのメールです しかもメールの仕方も一気に書きこみすれば良いのに2.3分後にまたメールをしてくるといった状態です。 私としても来た以上、メール返信しなくては悪い気がして相手が質問してきた返事を遅れながらも返しているのですが・・・ やはり20件は多い。 私が返信しなくてもどんどんメールを入れてきます。 仕事一息ついてフリメ確認すると午前中だけでも6件くらい入ってますかね。 私としては普通にメールしたいのですが・・相手にどう伝えるべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reirei00
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.2

相手の種類や関係は全然違いますが、似たようなメール攻撃に悩まされました。 たまにのやり取りなら、楽しいはずが、こうなってしまうと、ほとんどはまったく時間の無駄なわけで、ささいな時間でも、数ヶ月もすれば、半日~1日はそのことに関わってる計算になるわけです。 暇な人間に多忙な人間の時間の大切さは全く理解できません。 この場合、携帯でないだけまだましでしょうか・・・ 私もPCでのメールでした。 下の方が的確なアドバイスしてくれてると思います。 1. 「返信が無理なこと」を伝え、 2. 「返信できないので申し訳ないから、頻度を抑えてくれ」と伝え、 さらに、これでも状況を察することができないような相手なら、 3. 簡潔にかつクリアに、「送るのを止めて欲しい」を伝える。 通常はここまでですが、結構異常な人はいるので、 ここまできたら、メールアドレス変えるなり、サーバーで無視・削除設定にしても、心を痛めることはないと思います。 私の場合は、一応、2~3くらいで解決しました。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 最近ではメールこなくなったのでよかったです。 良いアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#6665
noname#6665
回答No.4

gogoayaさんが忙しいと伝えているのに、関係なしにどんどんメールしてくるということは、相手はぜんぜんあなたのことを考えていないということです。向こうがそういうつもりなら、まともに相手しないことですね。相手に対する心づかいができない人にはそれなりに対応したほうがよいでしょう。まともに相手していたらただのお人よしになってしまい。ますます調子にのってメールしてきますよ。まずは、しばらくメールを返信しないで様子をみるとよいと思いますよ。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m しばらく様子を見てみます

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

返信をするからメールが来るのでしょうね。 良い人でいたいのならそのまま相手が飽きるまで付き合うしかないですよ。 向こう側は相手にしてくれる人見つけてうれしいのかもしれません。 メル友が出来たと有頂天かもしれませんね。 このまま行くとイベントに行く時に誘われたりしますよきっと。 勝手に予定を立てられるかもしれませんね。 断ったりすると「友達なのに・・・」等勝手なこと言ってくる可能性もあります。 ここまでくると普通のメール交換などは出来ませんよ。 はっきりもうメールが出来ないと言うか返信しないほうが良いですよ。 相手にしてくれる回数が減れば相手は新たなターゲットにメール攻撃を開始する事と思います。 この際自分の身を守る事が先決です。

gogo-aya
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 参考になりました(^O^)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

“仕事が急に忙しくなったので、すぐに返事が出来なくなりました。” “だけど極力返事をするようにするので、許してね!” とメールすればいいと思います。

gogo-aya
質問者

補足

補足させていただきます。 早々ありがとうございます。 一応そのように伝えたのですがお構いなしにドンドン入ったきます(-_-;) なんだろう・・・質問メールなのにはっきり言えば彼女の独り言のように切れ間なく2.3分おきに入ってくるのです。フリメ確認も朝だけでも5.6件はたまってはいってきます。 それで困ってしまって・・・

関連するQ&A

  • 彩雲国物語 大感謝祭の当落メールについて

    彩雲国物語 大感謝祭の当落メールについて 彩雲国物語大感謝祭のプレミアム席の抽選に3口応募したのですが、2口は当落メール(残念ながら落選)が来たのですがなぜか、一つのアドレスだけ来ません。同じような方いらしゃいますでしょうか? また、理由をお分かりになられる方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに、携帯アド1口、PCアド2口でPCアドの片方にメールが来ません。 クラブチッタのBBSに書き込みをしたのですが、返信はありません。

  • 《相手携帯》 から 【自宅PC】 【フリメ】宛に送られたメールを、 《my携帯》 に転送する方法

    とある必要があって、【自宅PC】あるいは【フリーメール(フリメ)】からメールを頻繁に送っています。 また、【自宅PC】も【フリメ】も、 相手からの返信メールは《my携帯》に転送されるように設定しています。 そこで問題というのは、相手からの返信で、 (1)携帯以外から送られてきた返信メールは《my携帯》にきちんと転送されてくる のですが、 (2)携帯から送られた返信メールは、なぜか【自宅PC】もしくは【フリメ】止まりで、携帯に転送されない のです。 携帯に転送されなかったために、意思の疎通がうまくいかなかったことが何度かあります。 《相手携帯》から、【自宅PC】【フリメ】経由で、《my携帯》までメールが間違いなく届く方法を教えてください。

  • 匿名メール

    ちょっと事情があって匿名でメールを送りたいのですが(誹謗中傷等のメールではありません)、ホットメール等のフリメから送信した場合、相手には送り主のソースなどの情報は一切分からないのでしょうか? それともPCに精通した人が見れば、フリメでも発信元が特定出来るのですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • メールの返信がなくて困っています

    こんにちは。 私はあるインディーズバンドのファンです。 半年前に「何かバンドのお手伝いをさせて頂けませんか?」とメンバーに聞いた所、 物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 半年間の間、仕事の都合でライブへ行けない事もあり、一度だけ物販のお手伝いをさせて貰いました。 そして来月3日にライブがあるので「物販のお手伝いをさせて下さい」と、 バンドの事務的な事を担当しているメンバーにメールしました。 メールをしたのは10日前くらいに一度、4日前に一度なのですが、返信が来ません。 ブログやmixiで3日のライブの告知などの更新をする時間があるのに何故私には返信をくれないのか…。 もう一度メールをするのはしつこいかな?と思い、躊躇しています。 皆さんでしたらもう一度メールしてみますか?

  • ヤフーメール(フリメ)の受信拒否

    ヤフーメール(フリメ)の受信拒否についてです。受信拒否した相手からメールが来た場合、相手にはリターンメールで受信拒否になっている通知がされるのでしょうか? 相手に受信拒否している事がわかってしまいますか? それとも、何も通知されず、 相手は、私から返信がないものと判断されるのでしょうか?

  • ヤフーメールから送信したのに、返信がなぜかOutlookに(悩。

    過去ログをちょっと見た限りでは見つけられなかったので、新たにお尋ねさせていただきます。 実は相手先によってメールを使い分けているのですが、ところがヤフーメールから送信したにも関わらず、返信がなぜかOutlookの受信トレイに直接返って来ることがあります(悩。もちろん相手にはこちらの直アドは教えていません。微妙に気持ちが悪いのですが、プロパティのIPアドレスか何かから相手に直アドで返信できるのでしょうか?

  • メールの返信が来ません…

    私はあるインディーズバンドのファンです。 1年前に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えますか?」とメンバーに聞いた所、 物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 ですが、その後仕事が忙しくなってしまった事と、ずっと体調不良が続いてしまっていた為、 物販のお手伝いができたのは1年前から今までで1度だけです。 (その間、ライブのお手伝いができない事のお詫びのメールをメンバーさんにしていました) そして来月の3日にライブがあり、バンドの事務的な事を担当しているメンバーに 「物販のお手伝いをさせて頂けますか?」とメールをしました。 メールをしたのは10日前と、4日前の2回です。 ですが、未だ返信がありません。 性格的にのんびりしているメンバーさんではあるのですが、ブログやmixiの更新をする時間があるのに、 なぜ私には返信をくれないのか…。 自分から「お手伝いをしたい」と申し出たのにも関わらず、全然お手伝いができていない事に信用を失ってしまったのでしょうか? 来月3日のライブではお手伝いをしたいんです。 皆さんならもう一度、メールをしてみますか? それともやっぱり信用を無くしてしまったのでしょうか?

  • これ以上はある?

    こんにちは。高校生の女子です。 前に、地元のバンドのLIVEを見にって、とても良かったのでまたもう一回行くことにしました。 LIVEが終わってから、そのバンドのHPに書き込みをしたら返事が返ってきたんです!! 返事が返ってくるとは思わなかったので、とてもうれしかったです! 直アドだったので、そのままメールを1週間くらい続けています^^ でも、メールがきたファンの人、みんなとメールしているのかもしれません。 メール以外、話したことのないし相手は私を見たこともありません。 でも、何回か行っているうちに少しは顔を覚えられているものなのでしょうか? その次のLIVEも、「見に行きます」と言って最近いってきました。 ですが、いつの間にか好きになってて・・・。 メールができるだけでもいいのに、それ以上を求めてしまうんです。 相手は、バンドをやっていてみんなに「かっこいい」と思われる存在で、 私はそんな中の一人で、「彼女」という存在になるには奇跡がおきない限り、無理だと思いますか? 今以上に発展するにはどうしたらいいでしょうか? ファンから彼女になることはできますか?

  • BBSへのカキコやメールから相手の発信地域を知るには

    BBSやメールから相手の発信地域を知るにはどうしたらいいのでしょうか。 BBSへの書き込みとメールとでHNとメアドは違うのですが、同一人のような気配があるので、せめて地域だけでも知ることができればと思います。宜しく、お願い申し上げます。

  • インディーズバンド

     皆さん、インディーズバンドの情報ってどこで仕入れてるんですか?オススメのTV,ラジオ、HPなど教えて下さい。