• ベストアンサー

ヤフーメールから送信したのに、返信がなぜかOutlookに(悩。

過去ログをちょっと見た限りでは見つけられなかったので、新たにお尋ねさせていただきます。 実は相手先によってメールを使い分けているのですが、ところがヤフーメールから送信したにも関わらず、返信がなぜかOutlookの受信トレイに直接返って来ることがあります(悩。もちろん相手にはこちらの直アドは教えていません。微妙に気持ちが悪いのですが、プロパティのIPアドレスか何かから相手に直アドで返信できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

1.OutlookにてYahooメールのPOP設定がある。 2.Yahooメールのリターン設定でOutlookに設定されたメールアドレスが設定されている。 3.Yahooメールでの送信時に外部メール(Outlookで設定された、メールアドレス)で送信した。 のどれか。

musashi024
質問者

お礼

メールオプションで設定してました>< またてっきりIP番号から逆探知されてるのかと 過剰反応してしまってましたw ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

メールオプションの詳細設定を確認してみてください。 ●名前とメールアドレス  ◎返信メールアドレス にアドレスを設定すると自動で返信がそのアドレスに 来ます。 AからBに送信するときに、返信はアドレスCに してね。って設定が出来ます。 これが設定されていると思われます。

musashi024
質問者

お礼

メールオプションで設定してました>< またてっきりIP番号から逆探知されてるのかと 過剰反応してしまってましたw ありがとうございます!